スポンサーリンク

松屋バイト「BeReal投稿しなきゃ!!!」

あっ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:26:47 ID:XmSE
松屋でも「BeReal」トラブル、売上・客数も写り込み バイトが勤務中投稿→X拡散…本部「厳正な処分」方針
 
   BeReal はランダムに届く通知に合わせてスマホの前後カメラで同時に写真撮影、投稿できるアプリで、リアルな瞬間を捉えられるとしてZ世代を中心に支持されている。一方で最近は、西日本シティ銀行やミスタードーナツなど、企業の事業所内で撮影されたとみられる画像や動画が拡散されるケースが相次ぎ、問題視されている。

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:27:17 ID:6yYQ
ベリアルすげえ

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:27:48 ID:5irF
>>2
ビリアル、な

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:27:52 ID:DWBV
ベリアルって呼び方ほんとすき
思いついたやつ天才だと思う

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:29:10 ID:R7nu
逆にフォロワーからやばい目で見られるんじゃ?

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:28:01 ID:cyDr
もう日本は禁止にしろこの糞SNS

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:29:12 ID:GzmE
何がおもろいんやこれ
キッズになんで刺さってるん

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:31:15 ID:KYDh
>>9
コロナ禍のせいで定番行事全部取り消しになって学校内のクラス間の交流すら制限された世代に対して
「友人達との一体感」という刺激を与えてるわけやからな

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:32:07 ID:wvdi
>>17
そういや今年20歳の子達は中学高校をコロナで潰れてるんやな

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:32:47 ID:cyDr
>>17
コロナ終わってるんですが

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:33:17 ID:wvdi
>>24
終わってないぞ

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:29:18 ID:neuE
単純に飲食店で仕事中にスマホいじるのが汚い

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:30:37 ID:U2kJ
BeRealってインスタで良くないかって思ってまうけど何がええんやろ

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:31:12 ID:wvdi
>>14
“今”が大事なんや

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:30:49 ID:Bq07
BeRealはほんま強迫観念強いやつに刺さりまくりのアプリやな

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:31:52 ID:DAFB
アプリの名前が無難そうなのがいけないよな
今だ見よみたいな名前に変えたら被害なくなるんちゃうかな

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:32:22 ID:xwCK
投稿内容考えなくていいっていうメリットがあるとか言っててビビるやつ

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:32:59 ID:j6yi

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:33:34 ID:Pi1c
>>25
頭取に頭下げさせるとか天才新入社員やん

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:38:10 ID:GzmE
通知ランダムできたら2分以内に顔と周辺動画無修正であげろ!って頭おかしいだろ

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:39:47 ID:TxDK
>>34
アプリ自体頭おかしいけどこれに従っちゃうZも頭おかしい
上司や教師の言う事は聞かん癖に

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:41:22 ID:aVFE
ベリアル対策って前後カメラにシール貼っとけば防げるんやないか?

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:42:20 ID:31Jx
むしろ仕事場チラ見せみたいな私生活の優越感コンテンツやろ
松屋はよくわからんけど

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:45:18 ID:eK15
スマホ依存症って過小評価されがちだけど割と重大な精神病だよな

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 19:47:35 ID:aVFE
>>42
自宅とかなら有り
外出中に延々と触ってたらある意味やべぇ

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 08:09:10 ID:RRd8
>>42
SNS依存、な?

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 08:08:30 ID:tiSe
これマジでこの手のバカの所為で一律で社内は携帯預かりになるかもしれん

 

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 08:10:36 ID:RDNm
>>46
まああり得るわな

 

51: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 08:10:59 ID:pgQz
もう銀行でやらかした奴で大問題になってるんだよなぁ
しかもあれ2年前の投稿だったみたいでまだまだアホたちの爆弾がその辺に埋まってるかもしれないっていう

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/15(金) 08:19:18 ID:tuA9
入社の条件としてBeRealアプリの削除と今後使用しないというのを入れよう

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778754407/

スポンサーリンク

コメント

  1. ベリアルは、悪魔、堕天使の一人。その名は「無価値なもの」を意味するとされている。

  2. SNSが2chを超える怪物の理由その8

  3. Zはバカしかいないと

  4. Zというかここ最近の事例見てると大体女なんだよな
    ほんとSNS依存の女の承認欲求はキ○ガイじみてる

  5. あのアプリって時間ランダムで制限時間内に投稿しろって仕組みだから
    運転中に指示来てパニくって事故ってるアホ絶対いるだろ
    世界中で禁止にすべきだわ

  6. アホ専用アプリ
    ベリアルとかわざと名付けたんだろ

  7. ※5
    流石に移動を検知したら指示を止める仕組みにはなってるんじゃない?

    …なってるよね?

  8. こんな地雷アプリなの丸わかりなのに飛びつくバカ者たちw

    そりゃ闇バイトも捗るわなwww

  9. Zって簡単に洗脳されてるな

  10. ベリアルはまさにアホなZ女にぴったりやね

  11. ベリアルは本当のリア充以外使ってはいけないアプリだわ
    頭の弱い情弱が使うからそうなるんよ

  12. バイトが売り上げ見られる仕事する必要ある?

  13. イオナズン

  14. トイレで小しながらスマホを見てる人がいるのをみるとちょっと戦慄が走る

  15. 誰でも見れるサイトに自撮り上げてる連中だもんなあ
    毛そったら様子がおかしいとか言ってドアップの写真上げるとか何考えてんだろ

  16. 暇人しかできんよな

  17. >ベリアル
    それのクローンはジードだな

  18. 自分を社会的に抹サツするアプリやんけ

  19. 例えば「〇〇時~〇〇時までは仕事中なので通知無効」とかの機能を足せばいいのにね
    んで名前を「HanReal」にしてな

  20. これインストールしてるアホ全員クビにしてもデメリットなさそう

  21. 内部告発もやってほしい

  22. Z世代とか言う最悪の世代

  23. どこにいるか検知した情報を使って「いま投稿して!」って指令出したら便利そうなスパイ養成装置やね
    投稿した内容を全体公開しなくていい安心モード!とか言ってアップデートしたい

  24. ホンマはビーリアルやなくてビリールなんやけどな

  25. 元ネタの悪魔のベリアルはスペルが複数あってそのうち一つがBerealだから完全一致やねん

  26. 面接で話の流れでsnsからベリアルに持っていって
    やってる奴に挙手させて
    挙げたやつにお帰り下さいすれば良いんだよ。

  27. Z世代って本当に馬鹿ばっかだよな
    Zがこれだけ馬鹿だとα世代なんてどうなるやら…

  28. カレシとおセッセの最中にベリアル来ないのなんでやねん(血涙

  29. >ベリアルって呼び方ほんとすき
    >思いついたやつ天才だと思う
    ドラクエ2世代なら割と誰でも連想する
    そうでなければ捻ってると受け取られるだろうが

  30. >>24
    うぜえw
    OASISのことオウェイシスとかナーヴァナ、カートコベインって言ってそうw

  31. 結構前からあるアプリなのになんで今更

  32. 皆んなスマホに操られすぎだろ
    こんなんだから事故で6人も焼き殺したりするんだよ

  33. 今更ベリアルを規制しても
    数年前の画像や動画を保存されてたら意味無いけどな

  34. だいぶ前に流行って一部たとえば医療看護系等では2年前には問題になってて、なんなら今の学生は既に興味を失ってるというのに、当時の学生が社会人になっても未だに抜け出せてないのがキモいし、今更知ったオジサン達がベリアルwベリアルwって綴りも違うのにはしゃいでるのがグロい

  35. 「みんなといっしょ」から脱落したらイジメられるから
    という行動原理でしか生きてない女という性別を雇うリスクよね