スポンサーリンク

お前らってノートパソコン買う時ASUS製のノートパソコンは候補から外すよね?

そうでもないけど・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:24:54.256 ID:Kkj6TrhLd
何で?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:25:44.813 ID:WUTYN02l0
すぐ液晶が逝った

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:25:52.323 ID:jtb8pLRm0
イキってるから

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:29:17.379 ID:RkAvij0K0
そもそもプライベートならSurfaceでよくねってなる

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:40:55.256 ID:6fJCc3qT0
>>6
今Surfaceって個人向けはARM版しか売ってくれないでしょ
いいの?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:29:51.267 ID:cV2OHWqv0
(´・ω・`)LANコネクタついてないから

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:31:12.020 ID:Ivix6aNu0
>>7
おれのASUSノートはRJ45の端子あるぞ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:34:14.171 ID:gt7cImnU0
ノートパソコンはDellとかみたいに4年保証無いと怖くて買えない。
絶対どっか壊れるから

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:46:31.849 ID:cd2aRRAI0
プラスチックが貧弱だから

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:34:59.875 ID:Kkj6TrhLd
なるほど

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:41:41.824
マザボとかパーツ単位ならそこそこいいメーカーなんだがノートは終わってる
情弱向け

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:43:03.693 ID:StqIbJ7z0
ぼくくん、HP

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:00:50.379 ID:Oliwn0xI0
>>12
これはじょうつよ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:44:49.768 ID:7QjwfU+P0
HPはいいぞおじさんです

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:43:14.199 ID:jtb8pLRm0
DELL、acerはいいノートだった
今Lenovo使ってるけどイマイチ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:45:19.385 ID:kmNGpwet0
ほんの一時期気の迷いで手を出したがすげー後悔したメーカー
今はHP OmniBookのパフォーマンスモデルだわだわ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:46:47.787 ID:hZfE6TUz0
ノートを買わないんだよなあ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:48:32.838 ID:FEGQ4AxP0
ASERもASUSも使うよ

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:56:34.249 ID:6fJCc3qT0
>>18
Acerってまだあったのか

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:48:53.562 ID:JdbmcblK0
PC知識ちょっと囓ったニワカがホイホイ釣られるイメージ
お前ノート買うにしてもなんでASUS?ってなる

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:50:23.879 ID:s/EkOaLmd
普通はFUJITSU使うよな

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:52:25.284 ID:jtb8pLRm0
>>20
担当のISO審査員はPanasonicのノート使ってたな
パナのノートとかあるんだって思った

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:57:41.244 ID:hjYdvcLUd
>>21
パナのレッツノートなんて法人用PCのド定番だぞ
日本メーカーだから高品質高耐久かつ小さく手軽いから出張にも持って行きやすいし
ただし物によっちゃキー配列クソすぎて左上がEscじゃなくて半角全角、左下がCtrlじゃなくてFnだったりするが

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:08:28.573 ID:T97FrLl/0
>>21
仕事用はレッツノート以外ありえん

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:58:20.809 ID:cV2OHWqv0
>>20
ぼくちゃん今富士通やな
くっそ軽いやつ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:09:26.077 ID:xtAUjpk40
レッツノートはダサい高い以外の欠点がないからな

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:52:38.800 ID:hjYdvcLUd
hpはよく投げ売りするから年末セールに合わせてOmniBook Aero買おうか検討してたけど
去年の秋頃から値段爆上げして泣く泣く諦めた

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:00:48.726 ID:TpwP9/8D0
>>22
値上げ前にEnvy14-fa0001AUを滑り込みで買えた
32GB 1TBにOffice付けて30万だったんだけどセールで20万でGET

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:53:23.722 ID:U5BDnGi10
ROGなら余裕で愛好家

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:53:53.684 ID:oRhCOVJ00
あからさまにUSキーボードと部品使いまわして変なキーピッチになってるキーボードがイヤ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 06:56:06.599 ID:FEGQ4AxP0
lenovoは左下がだめ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:15:20.680 ID:6fJCc3qT0
俺はとにかくUS配列のキーボードでないとダメ
日本語配列しかないとこでは買えないわ

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:17:07.719 ID:GOUxWiWKa
>>37
バックスラッシュ打つのに死ぬほど手間かからない?

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:20:28.068 ID:6fJCc3qT0
>>40
もう慣れ切ってるから日本語配列だと記号とかどこだっけ?と探しちゃう

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:16:14.852 ID:GOUxWiWKa
最近tuf買ったわ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:16:57.725 ID:873J2GhP0
今月中にPC各メーカー3万~5万ぐらい値段あがるから気をつけろbyPC屋

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:19:20.461 ID:hjYdvcLUd
>>39
ここから更に上がるのかよ……
家だとパソコンはCD音源取り込みとか写真・動画のストレージ代わりにしか使ってないから中古でいい気がしてきた

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:23:38.176 ID:gt7cImnU0
LetsNoteはNumlockキーさえなければ
本当に良いノート。軽いし頑丈だし。
Numlockさえなければなぁ。Numlockさえ。

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:26:14.828 ID:cYME90nx0
dellのxpsのほうが好きだから
流石にもう高すぎて手が出ないけど・・・

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:25:54.603 ID:OcfG1Bxla
モニターとかキーボードだけ壊れたらどうすんねん

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:28:12.066 ID:gt7cImnU0
>>46
モニターは外付けすりゃいいし
キーボードは外付けすりゃいいし。

ノートパソコン クラムシェル
て検索

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:30:51.618 ID:OQsgsv5v0
ExcelパワポAcrobatぐらいしか使わんしなんでもいいだろ

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 07:34:10.525 ID:jtb8pLRm0
CAD使うからグラボ必須だわ

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:04:21.620 ID:uGQffRXH0
>>52
カートに入れる

no title

no title

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:06:26.452 ID:GOUxWiWKa
>>53
たっっっっか
RevitとAutoCADくらいならGeforceのRTXシリーズで良くない?
BlackwellだのA6000adaだのあんなの使ってレンダリングとか扱える頂点数が多くなるイメージがない

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:13:07.540 ID:T97FrLl/0
>>53
ローカルLLMやるんか?

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:22:55.161 ID:20ColQpD0
>>57
これはCAD用なので、AI特化じゃないらしい

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:08:04.102 ID:SaZAj4hdr
自宅なのでノートじゃないわ
DELLの一体型使ってるわ
筐体置くスペースが浮くのは助かるわ

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:26:17.000 ID:lf94xov80
アスースは外すね

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:24:42.998 ID:kN0VgDOo0
ASUSだからという理由では外さないかな
自分の求めるものを満たしていなければどこのメーカーであろうと外す

 

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:27:58.097 ID:3FVmZXAX0
あざーっす!!!

 

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:44:27.697 ID:+JTnZFW70
奮発してASUSのノートPC買ったのに
キーボードの並びが独特なのは確か

 

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/05/13(水) 08:46:09.601 ID:VjlHaa0Z0
今使ってるノートはTUF Dash F15だわ

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778621094/

スポンサーリンク

コメント

  1. HPは外す
    見た目はいいけど重いから

  2. そのあたりはその人の経験と趣向に偏るからなぁ
    まあ、好きなものを買えばいいんでない

  3. いまの値段だと贅沢言ってられないわ

  4. キーボード内に電源ボタンあるやつはクソ

  5. 別にノパソなんて使い捨てなんだか何でも良くねって感じもする

  6. 仕事にも使うから性能と安全性考えたらパナかASUSぐらいしか選択肢ない

  7. マザボとかはASUS使ってて不満ないから、ノーパソとタブレットもASUSにしたら2年持たなかったなぁ、、、それからは買ってない。

  8. ASUSのラップトップ10年近く使ってたワイ涙目

  9. だいぶ前に中古液晶4kノートを4万円で買った、今は卓上型ばかり使ってる

  10. ASUS大好きやで
    Eee PC 901の時代から

  11. 10年以上使っていたよ。
    流石にi5のメモリ8GBでは厳しいので乗り換えたけど。

  12. ※10
    ワイもEeePC901持ってるけど、当時は物凄い売れ行きだったよなw
    あれが転売の走りだったのかも。

  13. エイスースとは呼んであげない
    お前は「エーサス」だ

  14. ASUSはマザボ, グラボ意外の保証が
    弱いイメージ

  15. Chromebooker だからASUS外すとガチで選択肢がなくなる…

  16. ASUSは排熱が下手くそなんだと思う
    俺の使ってるノートはそれで不具合出まくりで
    調べたら同じ系統の型番の機種の修理情報いくつか出てきたし
    ROGallyも熱でSDスロットの不具合出てたし

  17. 台湾勢って何故かノーパソの設計弱いよな

  18. ASUSは要らんけど、AcerのSwiftは割と良いと思う

  19. USキーボードが選べるか否か

  20. 古くなってノートPCの電池交換考えると一番入手しやすいレノボになる。特に日本メーカーだと古すぎるともう専用の電池の入手はかなり難しい。

  21. Windows買うならASUS一択だけどmac使うしな

  22. ASUSなんか安いから買ってたのに何を勘違いしたんだか今高いじゃん
    ASUSは修理で揉めそうだし他のメーカー製を買うよ