スポンサーリンク

iPhoneユーザ「中華スマホwww」ワイ「iPhoneもメイドインチャイナじゃんw」

でも設計は?

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:27:33 ID:psv1
iPhoneユーザ「iPhoneは違う!一緒にするな!」
ワイ「中華iPhoneで草」
iPhoneユーザ「くぁwせdrftgyふじこ」

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:28:29 ID:9Em5
メイドインジャパンもほぼないしな🥴

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:34:12 ID:MIU5
TORQUEは日本製

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:49:25 ID:qFFz
>>6
現場民の使用率がバカ高いやつ

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:34:58 ID:psv1
ガラケー時代の京セラは好きだった

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:35:15 ID:uWAw
中華スマホが性能いいのに

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:35:39 ID:psv1
>>10
ソフトウェアがね・・・

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:36:47 ID:uWAw
>>13
そこを考慮してもワイは中華でいいや

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:36:16 ID:Uhea
日本製なのがいいのは白物家電と食べ物くらいや

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:37:32 ID:oak4
もうパソコンまわりで日本製一つもないわ
しいて言うならコンセント差す電源タップだけエレコムだったわ

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:38:19 ID:Uhea
ってか中華スマホ使ってる奴って本質は「金がない」って事に集約されるよねw

いつもコスパコスパとかいって安い機種に群がってるしw

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:40:21 ID:uWAw
>>18
国内スマホにも安いやつあるで

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:41:08 ID:psv1
>>18
中華スマホがエントリー機種だけと思うなよ

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:42:07 ID:Uhea
>>24
図星突かれて言い訳だっさw

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:47:48 ID:B0Gi
今の若い子ってメイドインチャイナに悪いイメージあるんかな

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:48:38 ID:uWAw
>>36
というかこの思想昔から日本製大好きマンの中にはあるで

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:51:35 ID:uQpK
TemuならiPhoneが772円でかえるやで

 

56: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:57:02 ID:ThF4
Xperia1
Xperia1iii
Xperia1V
Xperia1Vii
iPhone13mini
iPad Air
自作PC
Omen16

ワイは?

 

58: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:57:48 ID:psv1
>>56
使い分け出来てるん?休眠してるスマホ多そうw

 

61: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 10:59:29 ID:ThF4
>>58
仕事用 iPhone13mini
メイン Xperia1V
サブ Xperia1Vii
二段階認証解除用 Xperia1iii
風呂&ごろ寝用 Xperia1
やな

 

64: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:00:22 ID:psv1
>>61
ほな実質5台やね!

 

69: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:03:04 ID:uQpK
おっさんやけど
FOMAの時代は個性があって選ぶ面白さがあったな
どの会社も特徴あってさ

 

72: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:03:45 ID:psv1
>>69
ワイ的に今の中華スマホが個性的でそんな感じあると思う

 

73: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:04:09 ID:DtfG
同じチャイナなら普通iPhone選ぶよな?

 

78: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:06:32 ID:psv1
>>73
ワイは糞デカスピーカーだったり、糞デカバッテリーだったり、タフネスだったりカメラガチだったり
何か1芸に秀でてるスマホの方が好きンゴ

 

104: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:52:48 ID:gwsP
エクスペリア使いワイ、機種変を検討中

 

106: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 12:44:38 ID:ThF4
Xperia1Vは全ての音が良すぎるわ
LDAC搭載でワイヤレスもレベチ、ほかのスマホ使えない?

 

109: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 18:38:04 ID:HyMS
最近oppoからカメラ性能良いやつ出たな
日本でかえるか分からないが

 

112: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 18:45:12 ID:oWZf
>>1
iPhoneの設計はアメリカだし製造だけで語るのはナンセンス
一番重要なのはOS中華スマホのOSは中国でカスタムされてる

 

117: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 20:35:48 ID:Q84N
中華が設計・販売してるのがダメってことやで
イッチのはiPhoneじゃなくて部品

 

107: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 13:04:27 ID:9Zj2
iPhoneの部品に日本製ってもう使われなくなったん?

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778462853/

スポンサーリンク

コメント

  1. なんでもかんでも全部外国から買ってるんだから、そりゃ円安になるわね

  2. 信者の醜い都合のいい言い訳www

  3. 何でもかんでもネットで繋がる時代に、中国共産党に言われればなんでも言うことを聞くメーカーは嫌だな
    スマホに限らず、自動車、ネット家電とか

  4. 誰がケツ持ちをしているかが重要
    iポンはアップルが責任を持つんだから中華会社のスマホとは別格

  5. 中華スマホが怖いのは別に中国生産だからじゃなくて中国国内法準拠だから。iPhoneも中華版(中国大陸と香港版)は中国の法律準拠だから、物理2SIMが便利だからと言って買ったらダメだぞ

  6. 何一つiPhoneに負けてなくてすまんやで
    そもパソコンと同じでApple信者以外iPhone買う必要がないのに買う意味がわからん
    嫁もproに拘ってたけどこっちのスマホ触りだしてから
    外向けにiPhone持ちつつ通常XiaomiUltraにシフトしたしな
    やはりカメラ性能が優先されるっぽい
    iPhoneしか買えない層は辛いね

  7. ※6
    嫁が可哀想すぎるだろ…

  8. モトローラはアメリカでも設計してるんだけどね
    つまり米中両国の監査を受けている

  9. ????「iPhoneにしないといじめられちゃうよ」

  10. 設計段階でバックドアとかカメラを仕込むことはさすがの中華もしないだろ
    メーカーが実際に出来た製品をちゃんとチックしているかどうかの問題
    べつにSamsungが中国でつくっていても心配はしない
    逆に中華資本のモトローラは使いたくない

  11. ブランドを理解してないな
    いつも情強アピールはどうした

  12. 液晶 韓国
    製造 中国
    AI gemini

    これで中韓は嫌だ、宗教上の理由でiphone!って未だに言ってるやつがいるからな 頭おかしなるで

  13. パフォーマンスだったとしてもテロ犯人の情報すらFBIからの要請を拒否したAppleと国家情報法ですべて差し出さないといけない中華では話にならんわ

  14. でも喜んでLINEやTiktokは使ってるというねwww

  15. 中華スマホってのは、共産党バックドアが仕込まれてる端末の事やで

  16. 今でもiPhoneには日本製部品入ってるよ
    なんなら安い中華スマホにも入ってる
    逆にメイドインジャパンの電化製品にも中華部品は入ってる
    今やメイドインどこそこは最終組み立て地の名前に過ぎない

  17. iPhone使いは思考停止で選んでる感あるよな

  18. >>9
    別に泥でもいじめられんぞ
    いじめる奴は何をやってもいじめるし、いじめられる奴はなにをやってもいじめられる

  19. ※18
    2行で矛盾して草

  20. ※16
    なんなら日本製の部品の数の方が多いのにな
    料理の中のウンコ理論にでもしたいんだろうな

  21. iphone(特定1社)vs Android (OS名の不特定多数社)
    どの会社のどの製品とiphone比べたいんだよ

  22. ※16
    少しでも中国パーツ韓国パーツ入ってたら中韓!とか言ってそう。
    実際は日本含め色んな国のパーツに製造国もインド化が進んでるのに恥ずかしいねえ

  23. すぐにiPhoneにも中華部品がとか組み立ては~って言いだす奴いるけど
    仮にそれで情報を盗むような細工を検閲する会社にばれないように仕組むとしたら
    中華そのものが全く信用ならなくて、OSまで中華のスマホなんてますます使う気になってならん

  24. iOSという一番のゴミ

  25. すまんけど金ないから中華スマホや
    貧乏人の味方

  26. インド製のiPhone有るぞ
    中国製よりダメだったけど

  27. つまり貧乏人とネトウヨはくっっそ

  28. 中国メーカーとMade in Chinaが同じと思ってるバカが集まるスレはここですか?

  29. 中国毛嫌いしてMade in Chinaは良いと思ってるバカがいるのはここですか

  30. スマホ自作する奴っておらんよなぁ

  31. >>30
    調べてみた
    自作できなくはないが、無線機を作ることになるから法的に面倒な部分があるらしい

  32. 製造で問題起こさないようにアップルから監視役派遣されてきてるくらいには
    中国は信頼されてないぞ

    なお丸投げしてバッテリーが焼けたのは日本のCIO

  33. >>19
    国語の成績悪いの?
    1行目はドロの話で、2行目はドロとは無関係って話だぞ

  34. 中華スマホ=バ力にしてる
    と思ってる所をバ力にしてるって
    ようやく理解できたんだ!
    えらいねw

  35. 日本製のハイエンドは高い、安いの前に安定動作するものを作る技術がないから国産信者の顧客すら失望してみなiPhooneに流れたんだぞ
    現在唯一ハイエンドを製造しているSONYも毎度毎度通信周りやディスプレイの不具合やらをなんとかしろよという出来栄えだし

  36. >>33
    イジメられるようなやつは何してもイジメられるからなんのスマホ使っていようが関係ないってのは一読で分かるよ
    単にトラウマ刺激したんでしょ