
結構上がったからなぁ・・・
1: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:03:05.64 ID:t0BTQ+QU0
さすがに携帯機六万は信者でもない限り買わないよなぁ
信者はもう買ったから誰も買わないか
信者はもう買ったから誰も買わないか
4: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:15:47.82 ID:UjQHglsD0
PS5 コースやん
12: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:43:26.88 ID:V6FKBJZ50
スマホって知ってる?
13: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:45:19.97 ID:338MAaK10
スマホは必要なものだけどゲーム機は😭
2: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:09:24.41 ID:l82aaZZ00
時期が悪かったな残念やけど
5: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:17:24.55 ID:Op3F5vll0
現状Switchからわざわざ買い換える理由が無いからな。さっさとどうぶつの森とスプラトゥーン4出して強制買い替えさせるしかないね
3: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:14:59.36 ID:nJc/Qt9Ad
携帯ゲーム機とかいうガチのオワコン
外で手軽にやるならスマホでいいし据え置き機に振り切った方がええやろ
外で手軽にやるならスマホでいいし据え置き機に振り切った方がええやろ
7: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:29:20.04 ID:v1Chydh/M
スイッチ2+ソフト+プロコンで10万くらいするんちゃうか?
ゲーム機にしては高すぎやな
ゲーム機にしては高すぎやな
8: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:32:28.39 ID:TdLrrw/x0
親「スマホゲームで我慢しなさい」てなるよね
さすがにこの値段だと一人一台は無理
さすがにこの値段だと一人一台は無理
9: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:33:19.44 ID:klkb6nPCd
日本のCSゲーム文化が衰退してしまう
6: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:27:59.21 ID:8iMzB6Ic0
もう普通に手に入るし持ってない奴は知らん
PS5みたいに買えないうちに値上げとは訳が違う
PS5みたいに買えないうちに値上げとは訳が違う
14: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:46:02.31 ID:fhyi2SaX0
まぁゲームなんてもうファミリーか偏執的な懐古しかやらなくなってたからな
またちょっと終わりに向かって進んだだけや
またちょっと終わりに向かって進んだだけや
11: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:40:56.15 ID:/hZ8+B1O0
リングフィットみたいな革新的なソフト出さんと生きる道ないやろ
任天堂のソフトは軒並みオワコン化しとるし
他のIPならsteamでも出来るしな
任天堂のソフトは軒並みオワコン化しとるし
他のIPならsteamでも出来るしな
24: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:10:25.97 ID:paBJ2MPB0
もう気紛れとかノリで買ってみようとは思えん値段やなぁ
16: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:52:11.87 ID:4atBgkV90
メモリの状況知ってたら当然やろ
27: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:18:44.35 ID:oXedZnV/0
全部値上げだから…
17: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:52:35.16 ID:6As3NfJ30
ソフト出揃ったら買うわ
19: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:54:43.69 ID:8qoSn3hf0
ワイはすでにゲーム自体やらなくなったが特に不便さは無いで
むしろやめたお陰で日常が穏やかになったまである
むしろやめたお陰で日常が穏やかになったまである
20: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 05:59:38.91 ID:238xXlmw0
欲しいって気持ちはあるけどなんか買うまで至らない感じはある
21: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:01:05.21 ID:ce6QNuBL0
WiiU並に悲惨な末路辿りそう
22: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:08:49.84 ID:/hZ8+B1O0
任天堂のハードってバカ売れしたのFC SFC SWITCHのイメージしか無いわ
他はそこそこ売れたか失敗ハードのイメージ
まぁ64以降ハード買ったのがSWITCHやったからってのはあるけど
他はそこそこ売れたか失敗ハードのイメージ
まぁ64以降ハード買ったのがSWITCHやったからってのはあるけど
23: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:09:38.82 ID:4atBgkV90
>>22
ゲームボーイ…
DS…
ゲームボーイ…
DS…
25: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:11:29.54 ID:/hZ8+B1O0
>>23
据え置きでの話ね
据え置きでの話ね
28: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:21:40.09 ID:hsP6/Arj0
Switchに限った話じゃないが
ゲームの作りが貧相なのに高いというのは本当に買う気なくなるわ
今まででさえゴミの中からマシそうなゲームを探して我慢してやってたのにトドメ刺された気分
ゲームの作りが貧相なのに高いというのは本当に買う気なくなるわ
今まででさえゴミの中からマシそうなゲームを探して我慢してやってたのにトドメ刺された気分
30: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:26:53.82 ID:gHIrU9rC0
マリカ付きで6万にするんじゃね?
あれもう評価悪いしタダで付けてもいいだろ
あれもう評価悪いしタダで付けてもいいだろ
31: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:28:09.93
あの値段なのにワイルズが出来ないのは致命的
32: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:28:55.98 ID:ksxX/+fX0
初動の対応が悪過ぎた
10倍ぐらい出してればよかった
品薄と値上げしか話題になってないよね
10倍ぐらい出してればよかった
品薄と値上げしか話題になってないよね
35: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:37:04.51 ID:UZ+u68J/0
>>32
そこは問題じゃないやろ
そこは問題じゃないやろ
41: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:52:01.15 ID:PtecmRY30
キーカードがうんこ
34: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:34:09.45 ID:z4c73EdT0
本体容量がゴミなのにサードがキーカードしか出さないのが終わってる
任天堂専用機に6万は草
任天堂専用機に6万は草
36: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:37:34.98 ID:8y78LD2E0
PS4並の性能なのに1台6万円wwww
33: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:29:10.61 ID:pFABWZyk0
ゲーム機とかいいとこ三万までやわ
43: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:55:37.77 ID:0Jfcy5xk0
任天堂が面白いゲーム出すしかないんだけどもうそんな開発力ないだろ
42: それでも動く名無し 2026/05/09(土) 06:55:27.69 ID:ilIpHbAb0
まさかゲーム業界が自滅で終わるとは思ってなかった
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778270585/



コメント
偉大な先代の杵柄で初動はすごい売れたし物自体もめちゃくちゃ良いものだとは思うけどやっぱりソフトがイマイチなんだなとは思う
あとマルチや移植ですら延期が複数本あったりサードの売上が振るわずユーザーが不安を抱いてたところに値上げで先行きが不安ではある
どーせポケモン新作出たら買うんやろ?
ワイもソレで買うわ。
いまだにやりたいタイトル発表がないのに値上げは致命的。来月でもう一年やで
開ける事なく売って終わりそう
2専売タイトルがなぁ…
ソフトいつ増やすんや?
ポケモンの新作をスマホで出すぐらいやってくれよ。
単純にソフト次第だけどスプラの本編の新作、スマブラ、ポケモンこのあたり上手いこと調整しないと失敗になるかもな
ハード本体が高すぎてサードが怖気づくのはPS5で散々言われてたのに同じ轍を踏むんだな
任天堂の有名IP全てを同時発売するくらいじゃないととてもじゃないが買う気になれないだろ
そんな事は任天堂には出来ないのでこれはwiiUコース突入確定だな
多くの人はソフトだからなぁ
ハード中心に考えている人にはわからんだろうけど
今までと変わらず初代の積みゲー崩していく
値上げで本体需要を抑えられるんだから、既に本体を持っているゲーマー向けの2専売ソフト、特にスプラ4かゼルダは出さないと売り上げ的に不味いのでは?
switch2迷走し過ぎやろ
昨今の値上げで値上がりするのは分かるが、キーカード方式とか小さい子供の方向いてないんだよな
ポケカもそうだけど大きい子供で収益は上げられてるのかもしれんが
PS4並みの携帯機なら安いでしょ
日本で安く売るために色々手を尽くしてくれた感はあるししゃーない
どうせ値上げ価格にも皆そのうち慣れる
その頃にその分利益も増え株価も上がるやろ
ソフト充実するかにもよるけど
来週は新型Xperiaの発表があるし媚中反日まとめサイトはウキウキやね
「失敗ハード」にしては売れ過ぎてるよな
身の周りに持ってる人何人か思い当たるでしょ
ゲームもろくに出てないし傍から見ると失敗だけど売り上げで見ると成功という不思議な立ち位置
メモリが値上がりしすぎた。
switch2ってSSDを搭載していないから
内部ストレージが256GBしかなくて
追加でmicroSD Express必須なんよね
プロコンとソフト買ったら初期で相当な金額になるな
本体だけで6万円、microSD Expressで1〜2万円、ソフトが1本8000円前後
本体とソフトだけでも7万円はなかなかヤバい
しかもソフトを中古にしてもほぼ値段変わらんし、事実上唯一無二の任天堂ソフトはセールもしないしなあ……
余程でなければソフト代をSteamに突っ込んだ方が総合的な満足度は高いと思う
今ですら高い高い言われたのにまた上がったんか
持たざる子と金持ちの子で貧富の差がますます広がっていくな
本体の普及台数じゃなくてソフトの総売上本数の方が重要だからな。本体販売はすでに2000万台を超えているんだから、もうそろそろ世界500万本を狙う大型ソフトを出さないと
忌み子じゃ、呪われた子じゃ
ジェミニ曰くswitch2程度のゲームが可能なスマホのsocって
アップルならM1かM2、スナドラなら8gen2~gen3位らしいから
コスパ比だと別に価格は高くない
※24
それ全然違うぞ
半年たったら中止かまた1万アップかね
PS5もswitchも元々終わってる
ゲーム市場の50%がスマホ
PCが25%
残り各8%がswitch、PS5,xbox
ゲームしてる余裕なんてない時代になってきてる。
現実との温度差が開くほどゲームなんて起動していられない人が増えるのは当たり前。
ゲームそのものの革新的なシステムも生まれてこないし、リメイクかどこかで見たことのあるゲームばかり。
もう頭打ちよ。
WiiUの再来になりつつあるけど当時と違うのは現行の任天堂ハードが1つしかないのと当時よりも遥にデカくなったコンテンツ規模だな
特にハードを何度も救っているポケモンは大きいだろ
WiiUレベルの大失敗ハードにはならないだろうな
シェア率ってのは片寄らせ過ぎると、ユーザをないがしろにされるだけ。
今のwindowsだって、ユーザが離れられないだろと足元見られている結果が不具合だらけのアップデートに繋がってるし、Amazonプライムビデオも広告外したきゃ更に課金しろというサービスクオリティの低下に繋がっている。
Steamマンセーもいいが、それに片寄ると、ゲーム起動時に広告流しまーすとかやってくるぞ
※25
ttps://kunkoku.jp/xperia1vii-nintendo-switch2.html#SoC
比較が8eliteなら別に遠からずって感じじゃないの?
どれだけ売れて欲しくないの?任天堂が売れたらダメージでもあるんか??
値上げ前の駆け込み需要で本体売り切れたでw
元々値上げ前提の値段って感じやったからなあ
Switch2はもう持ってる
何が出るかわからんゲームハードはキラーソフト出るまで買わないけど
任天堂最新ハードって任天堂ソフトが出るに決まってるからな
※31
スナドラ8elite(gen4)やM3なら同等と言えるけど、M1M2やまして8gen2gen3なんて比べるのも烏滸がましいレベルで全く違う。MシリーズはM3から、スナドラは8eliteからGPU性能が全く違う別物レベルで劇的に向上したから
なwii uと同じ末路だったろ
ハードはやりたいソフトのために嫌々買うものとかいう組長の金言を思い出して
ゼルダの新作出たら一緒に買おうと思ってたんだけどな
※36
きっしょw(あーはいはいw)
値上げはしゃ~ないけど、上げ幅がエグ過ぎ
ファミリー向けでやってるのに無駄金余らせた独身や金に余裕がある家庭しか買えない価格なのは悪手
性能を上げるより面白い機能をつけて価格を抑えつつ遊びの幅を増やそうとしてた岩田の方が賢かった
もともと失速してたのにさらに値上げが重なるのはマジで厳しそう
スイッチの時はWiiUで爆死してたソフトが改良されて揃ってたけど
スイッチ2はソフトもどれも微妙な評価だし
低価格低スペックのゲーム機出したら売れたりして
セガドリキャス2作れ
無理や、どちらかと言うと、SEGAは技術を盛っちゃう方のメーカー
>>17
Switch1が今でもかなり売れてのがなぁ
今週の販売台数凄いことになってそうだな。
反動で2週間後は(在庫もないから)、4桁を達成するかも。
値上げ前の駆け込みでしばらく売れるけどそれ終わったら一気に地べただな
任天堂自体が携帯機枠潰して出したswitchとローンチではないけど新鮮な革命だったスプラとブレワイとかいうインパクトをこの先越える事は不可能だろ
どうせアホの資源の無駄遣いでネットとかもそのうち無くなるし子供は普通に外で遊ぶようになるかもしれん
いい事なのでは?
bf6とは言わんから、CODを最適化して移植してほしいな。日本のCODプレイ人口減を、キッズが止めてほしい。