
寂しいね・・・
1: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:27:27.03 ID:G071jUI60
なんでお前ら行かないんや
4: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:28:21.56 ID:3cWqQdah0
1クレ50円格ゲーまみれにしてくれたらいく
5: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:28:47.75 ID:blrziv830
無い定期
3: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:28:17.98 ID:h0yXvVRK0
もう消えとる
2: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:28:00.02 ID:XbE6AXcGH
もう消えたから行けない
8: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:29:27.73 ID:vZ1tlWcr0
ほとんどもうクレーンゲームしかないやん
10: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:30:01.15 ID:VeOwtzo/0
ラウワンが残ってればええんやない?
13: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:30:25.21 ID:z7U5eLhvd
ガチャガチャの方が楽しい
14: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:30:42.88 ID:VpwHSWJL0
何駅か渡ってゲーセン行くという決断が重すぎるんだわ
19: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:32:09.32 ID:4phAPxDt0
あの雰囲気は好きやけど
わざわざその為に行くかと言ってもな
わざわざその為に行くかと言ってもな
21: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:32:28.02 ID:ImQZOyBId
1999年くらいが楽しかったな
ゲーセン毎に強者がおって主みたいのもおったな
ゲーセン毎に強者がおって主みたいのもおったな
29: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:34:20.15 ID:EE3AEDBs0
クレーンゲームを消せ
44: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:37:35.18 ID:fKHchk480
>>29
それ消したらそれこそ何で収益あげんだよ
それ消したらそれこそ何で収益あげんだよ
30: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:34:34.60 ID:0uJnhuj40
今求められてるのてクレーンゲームとガチャガチャだけやろ
31: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:34:52.78 ID:7bKbPRTx0
クレーンゲームと太鼓の達人しかないやん
65: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:43:28.10 ID:lCRYTV9U0
メダル遊びしてる老人も消えた
87: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:49:11.66 ID:ER5Ac3Ee0
アーケードゲームは儲からないんだろう
100円で結構長く遊べるのにな
100円で結構長く遊べるのにな
97: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 12:52:03.19 ID:jY4NaIJD0
格ゲーがもうネット対戦やし
クレーンゲームだけやろ
クレーンゲームだけやろ
133: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:18:03.81 ID:L4BBTBm70
恐竜のメダルゲームまたやりたいわ
145: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:27:38.25 ID:oVA4nuky0
いつの話だよ
今ゲーセンはUFOキャッチャーでボロ儲けだぞ
今ゲーセンはUFOキャッチャーでボロ儲けだぞ
141: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:24:36.14 ID:72A6T1XA0
UFOキャッチャー専門店とかあるよな
149: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:28:44.84 ID:lHYzxCo00
『クレーンゲームしか無い』のに自家用車にゲーセンで取ったぽいヌイグルミを飾る人がいなくなったのってなんでなん
152: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:30:00.02 ID:gDUmgV2+0
>>149
今のメインはぬいぐるみじゃなくフィギュアだから
今のメインはぬいぐるみじゃなくフィギュアだから
162: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:38:47.30 ID:NKZYn2oK0
ハイスコアガールの時代が全盛期だな
185: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:47:03.44 ID:/g/wgMHU0
行った事無いしどうでもいいわ
191: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:52:30.11 ID:JPB7fBme0
取りやすい穴場クレーンゲーム屋は潰れたし
比較的設定が緩かった店も設定が厳しくなってるな
比較的設定が緩かった店も設定が厳しくなってるな
193: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:55:14.68 ID:OhdWlmsKd
>>191
一昔前は有名チェーン店も緩めなところあったからな
一昔前は有名チェーン店も緩めなところあったからな
195: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 13:56:22.48 ID:FIiI8UE2M
太鼓はヤスリで削られるらしいな
204: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:02:57.62 ID:gkYA/suO0
戦場の絆あった頃は行ってたな
2になって辞めちゃった
2になって辞めちゃった
214: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:07:59.89 ID:OOfClkFBH
消えてええよ
228: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:18:34.48 ID:JKmaXs+F0
ほとんど消えてるやん
アーケード基板クソ高いし好きなゲームもできん
アーケード基板クソ高いし好きなゲームもできん
234: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:22:32.72 ID:Tv7onpOUd
VRの対戦ゲーが流行ったらVR化でワンチャン
うさぎ小屋じゃできないから家で出来ない層を取り込める
うさぎ小屋じゃできないから家で出来ない層を取り込める
237: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:23:52.88 ID:XhbZafNm0
>>234
ゴーグル使いまわすのはちょっと抵抗ありそう
ゴーグル使いまわすのはちょっと抵抗ありそう
244: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:31:45.28 ID:DVJr5FUz0
家ゲーのが楽しい
253: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:43:16.95 ID:nnlouBL30
オンラインで格ゲー出来る時代だしな
271: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:01:27.20 ID:zuX6Iehf0
ゲーセンの格ゲーの独特の空気感好きだったのに消え去ってて悲しい😢
272: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:02:50.21 ID:tq1tFM5E0
>>271
100円玉を積み上げる謎の文化
100円玉を積み上げる謎の文化
267: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 14:57:45.75 ID:nW6/+yB9d
誰も行かないんだから消えて当然では?
278: それでも動く名無し 2026/05/08(金) 15:08:58.65 ID:adOJEg7i0
徒歩圏内にあったら行くかもな
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778210847/



コメント
パチ屋ですらガチャ屋に転向するくらいだしな
アーケードゲームなんて近所にもう無いぞ
体感ゲームすら怪しい
ゲーセンってプリクラ撮りに行くとこだろ?
今の女児は行かないんか?
アケゲーは論外だし、メダルゲーもやらん
クレーンゲームはネットで直接買うより安く取れる設定の店がほとんどない
やるゲームがないんよ
外に出掛けて遊びに行くぞ〜
で向かう先がゲーセンは流石にねぇ?
気持ち悪いゲーセン老害のツイートがバズったりしてるの見ると、そんなのがいるところに行きたくなくなるんだよな。
アケゲ筐体なんて置いてる所は津田沼エースぐらいか?青春時代に通ったゲーセン10店舗中2店舗しか生存してないわ、ラウンドワンですら潰れた
気軽にお札を硬貨に両替できる場所だったのにな
確かに格ゲーの家庭機オンライン対戦充実でゲーセンでやるメリットほぼないわな
メダルゲームは人居るんだからメダルで景品交換できるようにならんのかね?
子供にねだられてクレーンに何千円もかけるくらいならパチやスロの遊びついでに景品取れたほうが大人も嬉しいだろ
子供連れてパチスロとかガイジかよw
流石に独り身だよな?マジで親だとしたらコンなのに育てられてきついな
クレーンゲームとガチャ屋のことかな?
ポケカとかでリアルアンティやってみたら?
家庭用と性能差がなくなったPS2あたりで役目は終わった
実際それ以降は全く行かなくなった
メダルゲームは渋すぎてやる気しなくなった
クレーンゲームも技術関係なく金入れないと取れない仕組み
アーケードもやれ認証カード必要だと
これで何で人来ると思うの
メダルゲームとプライズ系が好きじゃないからなぁ
ハイクオリティのVRで世界の観光地を見て回れるようなゲーム置いてほしい
確率機を法律で禁止しろ
上手下手に関わらず楽しいねってなるゲームが何処にでもあるかというと、そんなことはない
アフターバーナーとかスリルドライブとか…
メダルゲームは介護施設に片足突っ込んでる
ハードやネットの進化でゲーセンじゃないとできないようなビデオゲームはほとんどなくなったし
クレーンゲームは数千円入れないと取れないような悪質な設定のものばかりだしで行く価値がマジでない
専コン買ってINFINITASで良くなったわ
地域に1台しかないから並ばなきゃいけないしアホくさい
消費税スタート
機械価格の高騰
pc&コンシューマ機でのオンラインプレイ大頭による対戦台の客離れ
メーカーへの従量課金制
電気代の高騰
1プレイ100円200円などのイメージからそのコスト負担を客から回収するのは難しく、斜陽で客は離れていくが、かかるコストはうなぎ上り
大手ですら撤退するゲームセンターというビジネスモデルが限界に来ている
多くの人に必要とされてないから消えるのだ
大人になって行くの恥ずかしいんや
ガンダムVS完全にクソゲー化してから行かなくなった
今ゲーセン向けで何か新作出てるのか?