現在メンテナンス中です。ご迷惑をおかけします。
スポンサーリンク

キーボードの配列ってクソすぎんか?

そうかな?

1: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:54:04 ID:Iksj
いつまでこんなもん使い続けてるんや人類は

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:54:22 ID:Iksj
もっと頭使えよ

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:54:20 ID:JRKO
つ親指シフト

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:54:46 ID:Iksj
まず母音を左右のどっちかに固めろ

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:54:54 ID:Jhto
頭を使った結果あの配列が最適だとわかりそれが世間に認められたやぞ

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:55:08 ID:JRKO
>>6
え、違うが

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:55:10 ID:Iksj
>>6
頭使ってねぇだろどう考えても

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:55:34 ID:x6iJ
いやわざと打ちにくくしたんやろ
タイプライターの時の名残で

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:55:45 ID:Iksj
>>9
ゴミすぎて草

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:56:12 ID:uAwg
>>9
それガセやで

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:56:22 ID:x6iJ
>>14
そうなんか?

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:57:20 ID:0VfH
>>14
ほんまです

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:58:27 ID:uAwg
>>16
この並びやとTとHが高速で打てるし
ほかもそういう要素ばっかりや

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:55:54 ID:OMGV
英語での使用頻度とか考えてんだっけ?

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:56:08 ID:JRKO
あの配列の原因はタイプライターで機械が誤作動しにくくしたものや

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:56:20 ID:UC2o
no title

はい?

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:56:46 ID:Iksj
>>15
この運指もゴミ
バカが考えてる

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:57:25 ID:Iksj
なぜ一番使いやすい人差し指にゴミみたいなアルファベットを担当させてんだよ

 

23: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:57:48 ID:XrDg
>>20
J

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:57:28 ID:e0BE
音声入力しようや

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:55:58 ID:fOGx
メカニカルキーボードか配置変更機能使えばいいぢゃん

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:57:56 ID:JRKO
打ちやすくするなら母音とか中央にあるハズやろ

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:58:15 ID:Iksj
Aを小指はガチガ◯ジすぎるわ

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:58:27 ID:JRKO
>>26
だな

 

30: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:59:28 ID:JRKO
でもまあフリック入力よりかはいいわ

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 08:04:38 ID:BQNC
ホームポジションわかりやすくしてみた

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 08:05:23 ID:JRKO
>>33
パンダかブタかコアラか分からんのだが

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 07:59:38 ID:x6iJ
でもこの使いにくい配列のキーボードで高速でカタカタカタカタターン!ってやれるのが格好良いだろ?

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 08:06:41 ID:Eczn
この入力に慣れてまうと普通のかな入力ができなくなる

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 08:08:11 ID:QaqU
母音は別枠で配置しておいてほしい

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 08:11:18 ID:mtnL
日本人の都合で母音ガーとか言ってるのは了見狭すぎですおもろい

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 08:16:39 ID:VdHC
完全に同意

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 08:26:26 ID:vRTs
日本語入力に特化した配列にしてそれに慣れさせたらqwertyより速くなんのかな

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 08:58:32 ID:bEBQ
>>41
なんかテレビの生放送の字幕を打つ為の特殊なキーボードとか見たことある
かなり昔のことだから今は違うんだろうけど

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/04/19(日) 08:41:40 ID:edCv
いろいろ考案されてるけど普及しないのよ
dvorakはローマ字もちょっとマシなんだけど

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776552844/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC周辺機器
Gadget 2chをフォローする
オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 取り敢えずCopilotキー考えた奴は凌遅刑にしろ

  2. 最近キーボード使い始めたキッズかな?

  3. まあ一度は通る道

  4. >>2
    最初からなんの疑問も抱かないで使ってる方が割りとヤバいが…

  5. だったら親指シフトでええやん

  6. 英文タイプライターとして最適化された配列だからな。

  7. 別になんも困らんけど、どんだけ適応力ないんや。

  8. >>4
    お前みたいに代替案も出さずに文句たれてるバカよりましやろ。

  9. 機械音痴Z
    キーボードを使う

  10. キーボードを扱えない スマホガキッズの遠吠えwwwwwwwwwwww

    ほんと、ガキッズって自分磨きせず 他責ばっか主張するよな
    キーボードなんて、使いこなせてれば 一々不満なんて持たんよwww

  11. 英字入力が日本語に最適化されてないってなら、かな入力とか他の使えばいいだけでは
    俺は英語も打つから今のまま使うけど

  12. キーボード自作して好きな配列にすればいい

  13. 何やったってどこかしらに不満出るよ

  14. タイプライター用に配列決めたのは打ちにくくしたんじゃなくて連続で打ちそうな文字はなるべく隣り合わないようにして素早く打った時にジャムらないようにしたのが理由じゃないんか?

  15. キーボード。って打つのがきついね小指が短いからw

  16. 過去にも、それこそ日本人向けのカナ配列キーボード(50音配列)とか親指シフトキーボードとか色々有ったんだけどねぇ…
    カナ入力派は少数派、ローマ字入力派が多数派になったりで需要も減って淘汰された結果が今なわけで…

  17. 変則配列キーボードなんて山のようにあるし、最悪自作すればええのに何をグチグチと……

  18. こちらの動画が分かりやすく解説してる
    ttps://www.youtube.com/watch?v=d6Ew4hHNcoM&t=

人気記事