スポンサーリンク

お前らってスマホにケースつけてる?

どうなの?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:02:04.886 ID:6HA/cype0
つけてない?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:02:44.660 ID:S7xIVTSy0
手帳型ケースだよ

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:03:33.302 ID:6HA/cype0
>>2
手帳は守られてる安心感あるよな

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:05:25.079 ID:S7xIVTSy0
>>4
カードとか運転免許証も入るから財布要らねえんだよな

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:16:18.858 ID:6HA/cype0
>>5
それは便利だよな

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:02:56.896 ID:VR0bdA3I0
クリアケース

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:03:33.302 ID:6HA/cype0
>>3
デザイン活かすとクリアケースになるよな

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:06:48.721 ID:aHsc1po6M
耐衝性の強いケース付けてる

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:16:18.858 ID:6HA/cype0
>>7
完璧に守られてるな

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:05:37.049 ID:1/pIy9nH0
ケースもフィルムも付けてない
というか付けたら邪魔

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:16:18.858 ID:6HA/cype0
>>6
落とした時怖くないか?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:12:54.385 ID:FmC7G9yJd
スマホ買ってからずっとノーガードだわ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:16:49.219 ID:6HA/cype0
>>9
デザイン気に入ってるからノーガードにしたい

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:13:13.053 ID:5879yWgR0
つけてる
つけないと滑る

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:16:49.219 ID:6HA/cype0
>>10
最近のスマホつるつるだよな

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:17:09.445 ID:ihbx+q820
注意力散漫で落としまくるのでカバーは必須

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:17:37.719 ID:6HA/cype0
>>13
落とした時怖いもんな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:19:06.539 ID:mxfM8Axn0
つけないと置いたときのバランスが悪い

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:22:29.558 ID:6HA/cype0
>>17
最近のカメラ出っ張ってるしな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:22:05.828 ID:JxXgM3EC0
手帳型ケースはおっさん臭くて嫌いだけど合理的なんだよな

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:22:29.558 ID:6HA/cype0
>>18
それはあるな

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:22:56.297 ID:ycgYGYIf0
スキンシール貼ってクリアケース

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:23:58.946 ID:6HA/cype0
>>20
スキンシールいいよな

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:24:42.798 ID:YcXGbI9K0
クリアケース付けてる
たまに外すと持ちにくいせいかケース無しの方が重く感じるな

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:28:48.097 ID:6HA/cype0
>>22
クリアケースはスマホのデザインわかるからいいよな

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:25:23.224 ID:hUDbPDVF0
CASETiFYのクリアのやつ最高にいい

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:28:48.097 ID:6HA/cype0
>>24
そんなやつあるのか

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:35:34.666 ID:hUDbPDVF0

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:52:42.067 ID:6HA/cype0
>>36
いいな

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:30:45.123 ID:QOfFg5/4M
昔からTPUケース一択

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:31:29.150 ID:6HA/cype0
>>27
TPU安いしいいよな

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:32:45.734 ID:QOfFg5/4M
>>28
でも5s落とした時は角がちょっと凹んで俺も凹んだ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:33:43.452 ID:6HA/cype0
>>29
それは可哀想

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:30:36.581 ID:/PLQNBqN0
クリアケース

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:31:29.150 ID:6HA/cype0
>>26
クリアケース多いな

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:35:43.787 ID:/PLQNBqN0
>>28
こんなリング付けてる
クリアケースはシールや写真挟めるし
 
no title

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:33:32.345 ID:NRctkO3C0
買ったときにケースついてたからそれ使ってる

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:33:54.407 ID:6HA/cype0
>>30
最近のケースついてるよな

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:34:24.632 ID:+mLajB/H0
黒が欲しかったけど白しかなかったから
黒ケースに入れてる

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:35:23.852 ID:6HA/cype0
>>33
そういうのもあるよな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:34:44.392 ID:pxS69aPp0
spigenのやつつけてる

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:35:23.852 ID:6HA/cype0
>>34
人気あるよな

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:53:29.777 ID:J8Jh16Qx0
アラミド繊維のpitakaってやつ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:54:10.151 ID:6HA/cype0
>>42
それも有名だよな!

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:54:00.655 ID:WWrzYxSJ0
男なら裸で使うだろ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:54:26.091 ID:6HA/cype0
>>43
使いたいけど落とした時怖いよな

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:52:56.891 ID:bi1IaRQE0
手カサカサだし裸だともうバキバキになってるわ

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:54:10.151 ID:6HA/cype0
>>41
それはまずい

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 07:54:31.890 ID:J8Jh16Qx0
前はオッターボックス使ってたけど

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/19(日) 08:17:20.355 ID:9vhWqLEp0
カード挟みたいから付けてる

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1776549724/

スポンサーリンク

コメント

  1. 全面保護のケース使ってるわ
    保護フィルムみたいに貼るのに気を使わなくて済むし汚れたら外して丸洗いできるから楽

  2. バッテリー内蔵ケース使ってる
    メリット 2個買ってケース切り替えにより充電の心配無し 
    デメリット 慣れるまで重い ケース充電池劣化で買い替え必要

  3. 自分は2台持ち
    外出用スマホは手帳型ケース
    家用スマホは裸

  4. 本体に付属してたから付けてる

    付属なければ付けない。ただ、それだけのこと

  5. 和医のスマホケースなくて裸運用だわ

  6. ケース不要派だったけどケース無いとツルツルし過ぎて持ちづらい時あるのでTPUの透明ケースにした。
    素材の特性上、黄ばむのは避けられないので、年1回ぐらいのペースで買い替えてる。

  7. あるなら必ずzeroshock
    デカくて片手でしっかりホールド出来るようになるし、背面ツルツルじゃないのがいい。アマゾンで売ってる様な中華無名メーカー製だと隙間あったりするのが嫌

  8. クリアケースとガラスフィルム併用だな
    どんなに気をつけても絶対に落とすから裸運用はありえんわ

  9. 純正バンパーとレンズカバーだな
    フィルムはいらん

  10. 手帳ケースがなんだかんだ最強だって気付いた

  11. ケースあると熱こもってスマホに悪いってわからん人多い

  12. 手帳とか言ってるの正気かよ

  13. ラスタバナナ … 王道
    エレコム … スタンダード
    PGA … マニア
    レイ・アウト … 現在コレ

  14. 最近のスマホはケースつけないと手に持つだけで誤作動起こす

  15. ※14
    主語でけーな
    リング付ければいいじゃん

  16. 本体にストラップホールがあればケースつけなくても良いんだがなぁ

  17. 耐衝撃ケース使ってる
    胸ポケットに入れてて屈んだ時に落とすから