![]()
不便はない?
1: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:17:22.78 ID:PunCrsz+0
これおかしいか?
2: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:17:43.99 ID:PunCrsz+0
なぜか5ちゃんはずっとやってるけど
3: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:18:00.06 ID:0Cyc+0lg0
ラインやらんのは難しいやろ
5: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:19:03.65 ID:PunCrsz+0
>>3
仕事の連絡は会社携帯だし別に使わん
仕事の連絡は会社携帯だし別に使わん
7: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:20:05.30 ID:rSVtYeWy0
友達いなさそう
10: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:21:16.81 ID:PunCrsz+0
>>7
少ないけどいるぞ
少ないけどいるぞ
4: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:18:19.42 ID:kJW2kd5l0
LINEくらいはやっとかないと連絡困るやろ
6: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:19:55.44 ID:PunCrsz+0
>>4
友達と彼女はメールで連絡してる
特に困ってない
友達と彼女はメールで連絡してる
特に困ってない
8: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:20:05.43 ID:20PQieMY0
ワイもやってにいで
LINEだけまだアクティブやな
病院の予約とかクロネコヤマトが配送票入れずにラインに持ち帰りましたとかメッセージ入れよるから解約できんのや
LINEだけまだアクティブやな
病院の予約とかクロネコヤマトが配送票入れずにラインに持ち帰りましたとかメッセージ入れよるから解約できんのや
11: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:21:24.86 ID:AK5T02q20
>>8
LINEを解約ってどういうことや
LINEを解約ってどういうことや
12: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:21:46.08 ID:20PQieMY0
>>11
アカウント消してアプリもアンインストール
アカウント消してアプリもアンインストール
14: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:21:58.95 ID:PunCrsz+0
>>8
病院の予約にLINEいるとか凄いな
病院の予約にLINEいるとか凄いな
16: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:22:49.91 ID:OsAFih9y0
コロナんときワクチン予約しようと思ったらラインが必要で面倒くさくなってやめた
19: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:24:40.97 ID:EClgd2Qc0
かっけーじゃん
お前がクソじいさんじゃなく若者ならかっけーと思う
お前がクソじいさんじゃなく若者ならかっけーと思う
20: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:24:45.54 ID:/zyWizDTM
引きこもってそう
23: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:27:09.14 ID:PunCrsz+0
>>20
働いてるぞ
仕事でLINE使う事なんてないしな
働いてるぞ
仕事でLINE使う事なんてないしな
24: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:27:17.59 ID:3kLMS4Vp0
泥酔した末にインスタで謎の黒人とビデオ通話しとったからインスタ怖いわあれ
30: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:46:33.81 ID:dWm3en4oM
LINEやめてDiscord一本だけど便利や
家族連絡もDiscord
家族連絡もDiscord
34: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:59:29.62 ID:kVQlnzj80
メールで連絡って彼女めんどくさいやろうなあ
37: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:09:41.48 ID:29KOxG7N0
5秒で済む会話をいちいち送信して返信待って1分ぐらいかかるやん
38: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:18:17.17 ID:BMhJGONR0
>>37
メールも数秒だぞ
メールも数秒だぞ
39: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:25:14.81 ID:Rz7cGJRr0
>>37
どんな時も相手が確実に電話に出れるとでも思ってるの?
どんな時も相手が確実に電話に出れるとでも思ってるの?
36: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:06:57.69 ID:29KOxG7N0
ワイもそうやけどおかしいとは思う
45: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:35:03.60 ID:MTF0SKSu0
メール出す方も面倒やろ
33: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 08:57:35.90 ID:9Sacj3Ub0
さすがに投稿とかしてなくても連絡先交換でアカウントくらいは持っとくやろに
40: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:26:51.06 ID:8wI5Fwwd0
LINEは通話料無料の電話なんだから使わないのはただの馬鹿やろ
42: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:29:02.84 ID:BMhJGONR0
楽天もあるし、通話無料アプリなんていくらでもあるだろ
41: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:27:51.75 ID:FngjEtXBH
3つともやってるわ
Xは見るだけ
Xは見るだけ
43: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:30:13.90 ID:EmFmkzDj0
職場のチー牛で韓国が嫌いやからLINE使いたくないって頑なに拒否してた奴はおったな
馬娘とか好きな40代独身やったけど
馬娘とか好きな40代独身やったけど
44: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:32:04.43 ID:Rto4vsdn0
ぶっちゃけ、ティックトックとYouTubeだけでええやろ
xは趣味がないときついし
xは趣味がないときついし
46: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:40:51.96 ID:rWIaGIGYd
ライン交換してない…それ本当に彼女?
52: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 10:24:28.10 ID:FylAvwLa0
いやおかしいだろw
全部やってるのが普通だしな
全部やってるのが普通だしな
47: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:42:03.11 ID:kVQlnzj80
ワッツアップは?
54: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 10:26:54.05 ID:TV60V6lO0
メッセージ機能だけで充分やしな
48: それでも動く名無し 2026/04/18(土) 09:45:43.19 ID:nimsQNTP0
ワイLINE以外やってない
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776467842/



コメント
xとインスタは別に必要ないな
トモダチw
暇つぶし表面だけの友達がなんの役に立つの、寂しがりやかな気持ち悪い
XとFacebookはゲームのアカウント登録用に持ってる
インスタは無い
LINEはなんか勝手にいろいろ共有し始めて怖くなったから消した
LINEやってなくて困ってないってのは周りに迷惑かけてやって貰ってるからだろ
>>4
そもそも会社の指示で社用に使う携帯には入れるなってお達しなんだわ
私用電話を社用で使わせるブラックですまんな
※5
私用の携帯使わせた上で、インストールするアプリ制限するとか、フラック過ぎるやろw
ツイとYouTubeもやめろ
俺もやってない
小中高生相手の仕事してて話をしてると女の子はすぐにアカウント教えてとか交換しよって言ってくるからおじさんそういうのやってないんだおじさんだからそういうの分かんないんだって空っぽのスマホ画面見せて逃げてる
前に同僚がラインで相談受けてマメに対応してたら即返事来るのがキモいひょっとしてあたし狙われてるんじゃって親に相談しちゃってクビになったからな
マジでSNSは子供と大人で棲み分けして欲しい
彼女も友達も固い仕事してて情報漏洩に厳しいんで理解されてるわ
おっさんがやってなくても「まあジジイだからな」と思われて済む話
なぜか若者と肩を並べて必要ない!不便ない!って主張したがるけどおっさんは最初から必要かどうかの議論の対象にも入ってないんよ
「あなたの世代は必要ないんですね」としか
15年以上経って代替手段が出てこなかったから
すっかりオッサンになってもLINEは使ってる
5chとか一番やめるべきだから今すぐやめたほうがいいぞ
マジで無職のクレーマーしかいない
子供が3年前に保育園行きだして、保護者連絡用に初めてLINE使いだしたわ。周りが親類友人含めてiPhoneしかおらんし会社は支給の携帯だし。インスタとXは未だに触ったことない。
※4
最初保護者会でLINEやってないからわからないみたいな事言ったら苦笑いされたわ。人生で使う機会が一度もなかっただけなのに。ていうか保育園でママさんたちのAndroid率の高さにビックリした。今までAndroid使ってる女性って都市伝説だと思ってたから
+メッセージ使ってる人は多いな
年寄りも+メッセージだし
まあ年寄りはキャリアでスマホ買ってるからはじめから入ってる+メッセージを
メール代わりに使ってるだけだろが
電話番号知ってるなら+メッセージでいい
There’s no such thing as a free lunch.
とか言うよ。ふふ
セキュリティの仕事していると、ネットに情報上げるのが怖くなってなぁ…
Android用のGoogleとdocomoアカウント以外は持っていない
Xとインスタやってないと良く言われるのが
「情報収集どうするの?」
いや別に調べれば普通に出て来るだろ
逆にXやインスタでしか公開して無い情報の方が怖くね?って思う
LINE以外やっていないならよくいるけど、
LINEやっていないは生きていくの大変そう。
でもちょっと羨ましいわ。
>>17
今は割とおるから全然大変じゃねぇぞ
ショートメールで十分
+メッセージでチャット風に表示できるしな
LINEやってないとは違うが、LINEインストールしとるがリアルの人間の連絡先何も入れてないわ。誰からもLINNEID聞かれんし聞いたこともない
大抵の物は自分の意思優先でどうにでもしてきたこの俺ですら避けられないLINEを回避とはやるな
SNSに縛られなくて良いのは普通にメリットだと思う
今は過剰すぎる
※17
別に何も困ってないが。
危険な朝鮮アプリは入れないって言ってあるしSMSで十分。
LINEとTwitterは人間関係が面倒になって10年以上前にやめたな
インスタは残してるがもう1年以上ログインしてねえや
LINEは生活に支障出るから仕方なくやってるけどXとインスタなんてやる意味無いやろ百害あって一利なしだわ
ば、Viber・・・
(以下:日本語文字数制限突破用行)
一日中スマホ弄ってないと死んじゃう病のキッズだけだろ
俺も全部入れてないが何も困らないんだが・・・逆に困る奴らはどんだけ依存してんの?
メールは1986年頃から40年使ってる
もうタヒぬまでこれだけで良いと思ってる
LINEとかTikTokは入れたことすらないな
個人情報駄々洩れアプリなのにみんな使ってるんだから安全でしょという謎理論の精神の日本人がヤバすぎ
※2がシンプルに可哀想
少ないって1人2人そう呼べそうなのがいれば御の字ってレベルやろ
仕事ですらlineはいれろ、支給携帯にはいってるのに
インスタは別にやらなくていいよ
普通に使えるのはLINEくらいだろ
あとはただのお遊び
既読とかスタンプはない方が良いなって思う時はあるかなあ。
コミュニケーションにむしろマイナスに感じることがある
最低限電話番号でチャットできるしな
なんなら匿名でよく使われるDiscordで十分
>>9
やめたれw
40だけど周りがマウントの会話が増えてきてつまらなくなってきたから友人をリセットしたら友人がいなくなったわ。だから一切消した。俺みたいなのにはいずれもなくても問題ない。妻や親兄弟は電話のみ。
おととし子どもの保護者会でライン必要で最近また入れたけどグループのメンバー見ると壁紙が俺だけデフォだったから変人扱いだろうな。子どもの写真やら、インテリア、花、グルメ、旅行先らしき写真が多い。
ほぼ俺だな
LINEは仕方なく入れてるけど積極的には使ってない