スポンサーリンク

タブレット使いちょっと来てくれ!

なんだ?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:46:22.107 ID:PTlKks7n0
ネットサーフィンくらいならPC捨ててタブレット一つでいける?

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:47:58.732 ID:PTlKks7n0
GW実家帰った時にプレゼントしようかと思ってるんだが
PCは今高すぎ君

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:48:09.665 ID:IKdvuZJI0
むしろなんでいけないんだよ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:50:30.046 ID:PTlKks7n0
>>6
わかんねえ
俺だとPCばかり使っているのでなんともわかんねえ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:48:33.087 ID:W0GLAqoH0
いけないわけないだろ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:52:16.696 ID:PTlKks7n0
>>7
PC捨ててもいいのかそこらへんわかんなくてな

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:49:10.712 ID:XxrUcbv80
ノーパソでええやん

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:52:16.696 ID:PTlKks7n0
>>9
今高杉君

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:00:45.338 ID:XxrUcbv80
>>16
昔からそれぐらいの値段やん

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:08:14.270 ID:PTlKks7n0
>>25
買ったi3ノートオフィス込みで7万くらいだった記憶が…

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:13:33.711 ID:i3UaN7GI0
>>29
ノートPCみたいに立てかけて使ってる時、画面まで腕伸ばして操作するのが怠くなるのよ
それでApple Pencilで代用してたけどやっぱり怠くてマウスに変えたら快適だった

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:16:54.870 ID:PTlKks7n0
>>32
高いもんじゃないしセットで買っておく
使わなくてもいいしな

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:48:43.131 ID:bz5OC5uC0
イケるよ

2chMate 0.8.10.239/Amazon/KFONWI/9/GR

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:52:16.696 ID:PTlKks7n0
>>8
uaがamazon初めて見たかも

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:56:08.386 ID:EBqhz0Hx0
>>8
Kindle低スペだけど動画視聴にちょうどいいんだよな
ぐぐぷれ入れるの面倒くさいが

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:57:03.832 ID:bz5OC5uC0
>>18
そうだね
少しめんどくさいよね

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:49:23.992 ID:bz5OC5uC0
8インチタブレットで十分事足りる

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:55:53.572 ID:PTlKks7n0
>>10
いけるか

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:49:31.079 ID:MA52yA/G0
中華のゴミとか買わない限り問題ない
ネット環境は知らん

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:58:03.415 ID:PTlKks7n0
>>11
環境構築は帰った時設定するから大丈夫

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:50:52.093 ID:EKQEUOZR0
9インチ前後のタブレット最強

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:55:53.572 ID:PTlKks7n0
>>13
8~11くらいが多そうだったな

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:50:56.595 ID:LwYZWQUd0
スマホでいけるやろ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:51:35.860 ID:LwYZWQUd0
いけないのは昔のpcのファイル管理

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:55:53.572 ID:PTlKks7n0
>>14,15
俺は無理だPCばかり使ってる
住所録とかそこらへんか…ありそう

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 16:57:28.437 ID:MTxJ1UD40
キーボード使えないのは案外ストレスになるぞ
軽い調べものとかならいいんだけど何度も打ち込むのはめんどい

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:00:02.303 ID:EBqhz0Hx0
>>20
これ
キーボードもマウスも青歯で盛れるけど

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:00:37.163 ID:PTlKks7n0
>>20
今時は音声入力でもよさそうだが一応キーボードくらいつけてもいいか
俺がスマホでネットサーフィンするときはセレクトが地味にストレスだな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:04:32.276 ID:MTxJ1UD40
>>23
あーお前が使うの想定してたけど使用するのがPC触った事無い人なら結構なんとかしちゃうと思うわ
仮想キーボードでQWERTY配列も出来るし

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:02:40.456 ID:EKQEUOZR0
キーボードなんて必要ないわ
普通にタブレット本体だけで快適

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:08:14.270 ID:PTlKks7n0
>>27
ライトユーザーにはいらなそうな気もしている

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:00:40.226 ID:kWXSNIYJ0
iPad Pro使ってるけどネットサーフィンや動画見るくらいならPCの出番はないよ
iPadから電源を供給できる純正のキーボード付きケースとかトラックパッドもついてるケースとか、ワイヤレスマウスを用意したらもう完璧
Proじゃなくても無印でも同様だと思う

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:08:14.270 ID:PTlKks7n0
>>24
マウスも意外と出番あるのか
マウス使いそうなら画面でかいほうがいいか

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:10:26.386 ID:g526F9Sx0
俺のiPad Proは結局初代も2代目も音ゲー専用機になってる
基本スマホで十分!って人にとってはPCなんてなくても構わんのだろうが
個人的にはPCの方がいい

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/13(月) 17:16:54.870 ID:PTlKks7n0
>>30
俺個人ならPCじゃないと困る

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1776066382/

スポンサーリンク

コメント

  1. ネットサーフィン(死語?)くらいならタブレットで充分
    ただし、画面サイズは大きめを選んだほうがいい(11インチ~)
    あと、やはりAIで調べものしようとするとキーボードが欲しくなるがBluetooth接続するならWiFiは2.4GHzじゃなくて5GHzで接続しないと干渉して途切れ途切れになるので2.4GHzにしか対応してない安物タブレットは選ばないほうがいい

  2. ネット見るならスマホのが楽
    タブレットは動画見る感じかな
    後は仕事の書類をPDFで見る位

  3. 投稿しないならタブレットで十分
    投稿するならPCの方が楽

  4. スタンドで立てかけるくらいならノートでいいし
    外付け周辺機器盛るならノートでいいし
    どうしてもタッチしたいならタッチ式ノート買え

  5. タブレットってスマホとノーパソ、互いの利点を7~8割持ってるがあとはストレスって感じ
    出先で使うならいいけど、スマホ持ってるならノーパソでいいわ

  6. ネット見る為の物だよね

  7. そう思って買ったタブが2つ 置物になってるけどな

    タブは結局 面倒になったから PCあるなら要らないモノ

  8. タブレットでもフリック入力使えるんでSNSでも問題ないかな。投稿したいときはさくっとスマホも併用してるが
    うちではゲームもしないんで6年前のDtabがまだ現役

  9. いけるかどうかだけで言えばいける
    でもPCでのブラウジングに慣れちゃってたらめっちゃストレス溜まると思う

  10. PCで使ってるブラウザが拡張機能まみれの人だとタブレットでのウェブサーフィンは相当ストレス溜まると思う
    PCで使ってるブラウザがほぼプレーンの人ならタブレットでも大丈夫

  11. 親にあげるとかならiPadでいいでしょ。
    変なもの入らないだろうし、PCだと自由度が高すぎる。