スポンサーリンク

今後のiPhoneがどうなれば買う?

何を望む?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:05:31.618 ID:TnIzyj580
フロントカメラをアンダーディスプレイカメラにする
画面の四隅を丸じゃなくて角にする

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:06:34.542 ID:FX0yN23Ar
Androidインスコしてブートできる

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:38:06.979 ID:VbBtJ3lH0
>>2
これ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:33:20.422 ID:6cUXnfcF0
>>2
いらんなあ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:10:07.370 ID:mlLUcDVd0
ホームボタン復活

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:12:08.027 ID:co/T+2Fb0
ProシリーズはiPhone 15 Proと同じデザインで、CPUやメモリーやカメラ性能の向上。iPhone 17 Proのデザインはどうしても好きになれない。

無印はiPhone 16と同じ2眼カメラのデザイン。

eシーリーズはリフレッシュレートを120hz、シングルカメラ、Face ID、CPUを1世代前にして価格を抑える。

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:13:25.292 ID:0SpDR9Hor
UDCは欲しいし画面内指紋認証も欲しい
ソフトウェア的な部分であればサイドローディングは必須かな
Appleのウォールドガーデンは足枷にしかならない

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:35:05.408 ID:6cUXnfcF0
>>5
UDCも画面内指紋認証もいらんなあ
サイドローディングはもう出来るけどほぼ誰も使ってない感じ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:13:58.341 ID:co/T+2Fb0
なんで17 Proでチタンを辞めて、あのカメラデザインにしたんだろ。YouTubeでもProじゃなくて今回は無印にした人が多い。

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:35:57.690 ID:6cUXnfcF0
>>6
それでいいんと思うがなノーマル17出来いいし

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:14:05.994 ID:WaEbvp2t0
ホームボタンつきのSE4を出す

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:31:24.844 ID:6cUXnfcF0
>>7
おじいちゃん

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:22:25.546 ID:ZfJm8TAia
安くなれば

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:37:08.585 ID:6cUXnfcF0
>>9
iPhoneは十分お手頃な価格なんだよなあ
円安なだけで

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:23:02.582 ID:QoBZkfHAd
そろそろバッテリーの持ちも進化しろよ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:33:02.324 ID:6cUXnfcF0
>>10
もう十分でしょ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:30:53.305 ID:6cUXnfcF0
>>1
フロントカメラをアンダーディスプレイカメラにする ←これだとダイナミックアイランドは小さくはなるけど消えない

画面の四隅を丸じゃなくて角にする ←別にどうでもいい

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:35:28.512 ID:co/T+2Fb0
>>11 
俺は丸のが良いな

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:39:40.308 ID:6cUXnfcF0
>>19
まあ確かに持ちやすいしな

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:41:39.555 ID:co/T+2Fb0
>>25 
フレームはiPhone 15 Proと同じ四角で、ディスプレイのふちが丸が良いなって。

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:44:22.292 ID:6cUXnfcF0
>>28
結局あのチタニウムとガラスのフレームは廃熱が問題になっちゃうんだよね
難しいところだ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:32:26.851 ID:6cUXnfcF0
あとアンダーディスプレイカメラは画質落ちるからダメ
GalaxyもFoldでやったけど結局パンチに戻した

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:32:32.803 ID:co/T+2Fb0
バッテリーを昔のAndroidみたいに簡単に交換出来るようにして欲しい。田舎だとApple Storeは無いし、正規代理店も予約激混み長時間待ち。バッテリーが簡単に交換出来れば、修理の負担や手間がお店もお客も減るし良いと思う。

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:39:05.542 ID:6cUXnfcF0
>>14
それは無理でしょ京セラのトルクあたり買うしかない

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:49:12.146 ID:F0/r0v7W0
>>14
> 田舎だとApple Storeは無いし、正規代理店も予約激混み長時間待ち。
それもうApple製品買わない方がいいんじゃね?

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:54:00.604 ID:co/T+2Fb0
>>33 
Androidは昔のイメージであまり良い思い出が無い。

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:52:36.647 ID:6cUXnfcF0
>>33
ってか俺はバッテリー交換とかしたことないわ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:36:50.424 ID:jg1LDQL6r
Twitter pikoやrevancedやspotifyのmodみたいに改造したアプリ入れられるなら

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:40:25.475 ID:6cUXnfcF0
>>22
そういうのはやめようよ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:43:00.601 ID:6cUXnfcF0
指紋認証といえば折りたたみiPhoneは指紋認証らしい
Face ID両面に仕込むわけにもいかんし

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:46:50.696 ID:mVMuJ4bq0
>Face ID両面に仕込むわけにもいかんし
なるほど

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:57:40.738 ID:mVMuJ4bq0
誰も言わないから俺が言う
miniなら買う

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:59:17.668 ID:6cUXnfcF0
>>37
折りたたみiPhoneは畳んだ状態なら横がminiに近いサイズ感らしい
さあ買おう

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:10:57.378 ID:fddjkl6S0
イヤホンジャックとホームボタン復活

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:11:42.490 ID:kdbakYPm0
SE3ぐらいのサイズじゃないと要らない

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:12:23.544 ID:lF/H5+b30
性能はもう頭打ちなのか

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:14:08.665 ID:katz3oZZ0
>>43
いや毎年伸びてる

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:15:50.926 ID:jQAl90ZVM
重さそのままでバッテリ5倍ぐらいにならんかなあ

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:25:51.903 ID:2CF1NJ0O0
iPhone12が結構満足してる
3gsの時から使ってるけど偶数がいいとは言われてたな

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:24:39.405 ID:katz3oZZ0
どうなれば?というか現状不満がない

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775426731/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
iPhoneスマートフォン
Gadget 2chをフォローする
オススメ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 5万円未満にすればお前らでも買うやろ

  2. GalaxyのDexに対抗してデスクトップモードを付けてくれ。
    そうすればメインを乗り換える。

  3. SIMトレイ復活。

  4. そもそもスマホ系の規格が頭打ち

  5. 画面内指紋認証及び値下げ

  6. 信者はゴミを買うのが使命

  7. 安くて指紋認証でバッテリーが5倍くらいあれば

  8. 5万円くらいの廉価なあいぽんがあればみんな飛びつくのにな
    廉価なラインナップを残しておかないと新規客が増えないよ

  9. サブの通話専用に昔使ってたSE1を引っ張り出したんだけど
    やっぱあのサイズが至高

  10. カメラの出っ張りを無くす

  11. 今使ってるiPhoneが壊れるor調子が悪くなったら

  12. proで180gくらいまで軽量化して欲しいなあ
    バッテリーの持ちに不満はないし劣化は毎年買い替えてるから気にしたことがないわ

  13. やっぱりaiの最適化だと思うよまぁアンドロイドの方が対応速いと思うが
    例えば声を登録者だけの通訳とかね
    外でイヤホンつけながら相互通訳してもらいたい

  14. 画面下の指紋認証機能
    画面上部の切り欠きをなくす
    カメラ(光学ズーム)
    望遠の焦点距離アップ
    画面の周りに5mm程度縁が欲しい(握ってると手のひらの肉に反応して動かないことあるので)

  15. 女子高生使用禁止になれば買う

  16. 女子高生使用済みになれば買う

  17. 答えは簡単だよ

    0円端末が復活すれば飛ぶように売れる

  18. デザインは17eや16eが良いんだよな。

  19. 安くなれば買うかな
    と思ったが年始にSE2壊れて17無印買ったわ13万出して
    MacBook Neo買う為に残してたのに(;≧д≦)

  20. OSアップデートが対象外になって使ってるアプリのどれかが対応切られたらかな

  21. esimオンリーやめてくれ

  22. 昔iPhone今Android使ってる人間やが、アンダーディスプレイカメラになったら買うな
    最近のiPhoneの背面デザインがダサいのはケース付ければ良いだけやから我慢出来るけど、画面がパンチホールで見切れるのはAndroidだろうがiPhoneだろうが嫌だよ

  23. ワイはiPhone 17 Pro Max シルバー買ったお

  24. FaceIDのほうが正確やし指紋認証は要らんな
    でもカメラが厚くなるからMacやiPadは指紋認証にせざるを得ない

  25. 11proから16proまでずっと背面側のデザイン変わらなかったから、17proは新しいiPhoneって分かっていいと思うけどな

  26. esimはめんどくせーぞ
    トラブっても元のスマホにぶっさせない
    急がない人はもう2,3年待ったほうがいい

  27. 指紋認証とアンドロイド搭載してメモリを増やせ
    あと画面をもっと大きしないと駄目
    FaceIDは真正面向かないと認証しないからキライ

  28. 画面分割できるようにしてくれ
    これのせいでずっとAndroidを使ってる
    ピクチャインピクチャー?は対応してないアプリが多いって聞いた
    例えばTVerとか

  29. zenfone10を使ってるが次が無い

人気記事