
何を望む?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:05:31.618 ID:TnIzyj580
フロントカメラをアンダーディスプレイカメラにする
画面の四隅を丸じゃなくて角にする
画面の四隅を丸じゃなくて角にする
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:06:34.542 ID:FX0yN23Ar
Androidインスコしてブートできる
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:38:06.979 ID:VbBtJ3lH0
>>2
これ
これ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:33:20.422 ID:6cUXnfcF0
>>2
いらんなあ
いらんなあ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:10:07.370 ID:mlLUcDVd0
ホームボタン復活
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:12:08.027 ID:co/T+2Fb0
ProシリーズはiPhone 15 Proと同じデザインで、CPUやメモリーやカメラ性能の向上。iPhone 17 Proのデザインはどうしても好きになれない。
無印はiPhone 16と同じ2眼カメラのデザイン。
eシーリーズはリフレッシュレートを120hz、シングルカメラ、Face ID、CPUを1世代前にして価格を抑える。
無印はiPhone 16と同じ2眼カメラのデザイン。
eシーリーズはリフレッシュレートを120hz、シングルカメラ、Face ID、CPUを1世代前にして価格を抑える。
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:13:25.292 ID:0SpDR9Hor
UDCは欲しいし画面内指紋認証も欲しい
ソフトウェア的な部分であればサイドローディングは必須かな
Appleのウォールドガーデンは足枷にしかならない
ソフトウェア的な部分であればサイドローディングは必須かな
Appleのウォールドガーデンは足枷にしかならない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:35:05.408 ID:6cUXnfcF0
>>5
UDCも画面内指紋認証もいらんなあ
サイドローディングはもう出来るけどほぼ誰も使ってない感じ
UDCも画面内指紋認証もいらんなあ
サイドローディングはもう出来るけどほぼ誰も使ってない感じ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:13:58.341 ID:co/T+2Fb0
なんで17 Proでチタンを辞めて、あのカメラデザインにしたんだろ。YouTubeでもProじゃなくて今回は無印にした人が多い。
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:35:57.690 ID:6cUXnfcF0
>>6
それでいいんと思うがなノーマル17出来いいし
それでいいんと思うがなノーマル17出来いいし
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:14:05.994 ID:WaEbvp2t0
ホームボタンつきのSE4を出す
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:31:24.844 ID:6cUXnfcF0
>>7
おじいちゃん
おじいちゃん
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:22:25.546 ID:ZfJm8TAia
安くなれば
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:37:08.585 ID:6cUXnfcF0
>>9
iPhoneは十分お手頃な価格なんだよなあ
円安なだけで
iPhoneは十分お手頃な価格なんだよなあ
円安なだけで
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:23:02.582 ID:QoBZkfHAd
そろそろバッテリーの持ちも進化しろよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:33:02.324 ID:6cUXnfcF0
>>10
もう十分でしょ
もう十分でしょ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:30:53.305 ID:6cUXnfcF0
>>1
フロントカメラをアンダーディスプレイカメラにする ←これだとダイナミックアイランドは小さくはなるけど消えない
画面の四隅を丸じゃなくて角にする ←別にどうでもいい
フロントカメラをアンダーディスプレイカメラにする ←これだとダイナミックアイランドは小さくはなるけど消えない
画面の四隅を丸じゃなくて角にする ←別にどうでもいい
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:35:28.512 ID:co/T+2Fb0
>>11
俺は丸のが良いな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:39:40.308 ID:6cUXnfcF0
>>19
まあ確かに持ちやすいしな
まあ確かに持ちやすいしな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:41:39.555 ID:co/T+2Fb0
>>25
フレームはiPhone 15 Proと同じ四角で、ディスプレイのふちが丸が良いなって。
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:44:22.292 ID:6cUXnfcF0
>>28
結局あのチタニウムとガラスのフレームは廃熱が問題になっちゃうんだよね
難しいところだ
結局あのチタニウムとガラスのフレームは廃熱が問題になっちゃうんだよね
難しいところだ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:32:26.851 ID:6cUXnfcF0
あとアンダーディスプレイカメラは画質落ちるからダメ
GalaxyもFoldでやったけど結局パンチに戻した
GalaxyもFoldでやったけど結局パンチに戻した
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:32:32.803 ID:co/T+2Fb0
バッテリーを昔のAndroidみたいに簡単に交換出来るようにして欲しい。田舎だとApple Storeは無いし、正規代理店も予約激混み長時間待ち。バッテリーが簡単に交換出来れば、修理の負担や手間がお店もお客も減るし良いと思う。
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:39:05.542 ID:6cUXnfcF0
>>14
それは無理でしょ京セラのトルクあたり買うしかない
それは無理でしょ京セラのトルクあたり買うしかない
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:49:12.146 ID:F0/r0v7W0
>>14
> 田舎だとApple Storeは無いし、正規代理店も予約激混み長時間待ち。
それもうApple製品買わない方がいいんじゃね?
> 田舎だとApple Storeは無いし、正規代理店も予約激混み長時間待ち。
それもうApple製品買わない方がいいんじゃね?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:54:00.604 ID:co/T+2Fb0
>>33
Androidは昔のイメージであまり良い思い出が無い。
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:52:36.647 ID:6cUXnfcF0
>>33
ってか俺はバッテリー交換とかしたことないわ
ってか俺はバッテリー交換とかしたことないわ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:36:50.424 ID:jg1LDQL6r
Twitter pikoやrevancedやspotifyのmodみたいに改造したアプリ入れられるなら
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:40:25.475 ID:6cUXnfcF0
>>22
そういうのはやめようよ
そういうのはやめようよ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:43:00.601 ID:6cUXnfcF0
指紋認証といえば折りたたみiPhoneは指紋認証らしい
Face ID両面に仕込むわけにもいかんし
Face ID両面に仕込むわけにもいかんし
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:46:50.696 ID:mVMuJ4bq0
>Face ID両面に仕込むわけにもいかんし
なるほど
なるほど
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:57:40.738 ID:mVMuJ4bq0
誰も言わないから俺が言う
miniなら買う
miniなら買う
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 07:59:17.668 ID:6cUXnfcF0
>>37
折りたたみiPhoneは畳んだ状態なら横がminiに近いサイズ感らしい
さあ買おう
折りたたみiPhoneは畳んだ状態なら横がminiに近いサイズ感らしい
さあ買おう
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:10:57.378 ID:fddjkl6S0
イヤホンジャックとホームボタン復活
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:11:42.490 ID:kdbakYPm0
SE3ぐらいのサイズじゃないと要らない
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:12:23.544 ID:lF/H5+b30
性能はもう頭打ちなのか
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:14:08.665 ID:katz3oZZ0
>>43
いや毎年伸びてる
いや毎年伸びてる
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:15:50.926 ID:jQAl90ZVM
重さそのままでバッテリ5倍ぐらいにならんかなあ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:25:51.903 ID:2CF1NJ0O0
iPhone12が結構満足してる
3gsの時から使ってるけど偶数がいいとは言われてたな
3gsの時から使ってるけど偶数がいいとは言われてたな
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/06(月) 08:24:39.405 ID:katz3oZZ0
どうなれば?というか現状不満がない



コメント
5万円未満にすればお前らでも買うやろ
GalaxyのDexに対抗してデスクトップモードを付けてくれ。
そうすればメインを乗り換える。
SIMトレイ復活。
そもそもスマホ系の規格が頭打ち
画面内指紋認証及び値下げ
信者はゴミを買うのが使命
安くて指紋認証でバッテリーが5倍くらいあれば
5万円くらいの廉価なあいぽんがあればみんな飛びつくのにな
廉価なラインナップを残しておかないと新規客が増えないよ
サブの通話専用に昔使ってたSE1を引っ張り出したんだけど
やっぱあのサイズが至高
カメラの出っ張りを無くす
今使ってるiPhoneが壊れるor調子が悪くなったら
proで180gくらいまで軽量化して欲しいなあ
バッテリーの持ちに不満はないし劣化は毎年買い替えてるから気にしたことがないわ
やっぱりaiの最適化だと思うよまぁアンドロイドの方が対応速いと思うが
例えば声を登録者だけの通訳とかね
外でイヤホンつけながら相互通訳してもらいたい
画面下の指紋認証機能
画面上部の切り欠きをなくす
カメラ(光学ズーム)
望遠の焦点距離アップ
画面の周りに5mm程度縁が欲しい(握ってると手のひらの肉に反応して動かないことあるので)
女子高生使用禁止になれば買う
女子高生使用済みになれば買う
答えは簡単だよ
0円端末が復活すれば飛ぶように売れる
デザインは17eや16eが良いんだよな。
安くなれば買うかな
と思ったが年始にSE2壊れて17無印買ったわ13万出して
MacBook Neo買う為に残してたのに(;≧д≦)
OSアップデートが対象外になって使ってるアプリのどれかが対応切られたらかな
esimオンリーやめてくれ
昔iPhone今Android使ってる人間やが、アンダーディスプレイカメラになったら買うな
最近のiPhoneの背面デザインがダサいのはケース付ければ良いだけやから我慢出来るけど、画面がパンチホールで見切れるのはAndroidだろうがiPhoneだろうが嫌だよ
ワイはiPhone 17 Pro Max シルバー買ったお
FaceIDのほうが正確やし指紋認証は要らんな
でもカメラが厚くなるからMacやiPadは指紋認証にせざるを得ない
11proから16proまでずっと背面側のデザイン変わらなかったから、17proは新しいiPhoneって分かっていいと思うけどな
esimはめんどくせーぞ
トラブっても元のスマホにぶっさせない
急がない人はもう2,3年待ったほうがいい
指紋認証とアンドロイド搭載してメモリを増やせ
あと画面をもっと大きしないと駄目
FaceIDは真正面向かないと認証しないからキライ
画面分割できるようにしてくれ
これのせいでずっとAndroidを使ってる
ピクチャインピクチャー?は対応してないアプリが多いって聞いた
例えばTVerとか
zenfone10を使ってるが次が無い