
そんなに!?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:30:53.979 ID:oCde6SaQ0NIKU
松屋慣れしてるサラリーマンがほとんどの神田西口店での12時~13時の調査
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:32:10.922 ID:O1i/2b8q0NIKU
ランチタイム10人も捌けないじゃん
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:33:27.827 ID:fHiq/yXd0NIKU
>>4
通い慣れてる人はみんなアプリ注文するから大丈夫
通い慣れてる人はみんなアプリ注文するから大丈夫
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:31:45.171 ID:Fi1/DGw70NIKU
間違えてテイクアウトになったことある
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:32:15.523 ID:SVWGaY730NIKU
マジで分からんよなあれ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:33:18.965 ID:B2lHCCXc0NIKU
モバイルオーダーしろ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:40:38.207 ID:Fi1/DGw70NIKU
オーダーごときにアプリ入れされるのダルい年に1、2回しか行かないのに
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:34:45.147 ID:cdM4Q6xM0NIKU
「前の人と同じの」ボタン付けようぜ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:34:00.669 ID:kFXj58Dx0NIKU
QR決済でずっと画面の横の機械に画面当ててたのに実は画面下の小さいセンサーが読み取り機だったわクソが
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:44:12.206 ID:e7+AGIml0NIKU
旧券売機ならお金入れてボタン押すだけなのに
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:46:43.361 ID:7eq3aeq80NIKU
大昔のボタン押すだけのあれのが単純明快でよかったなってのはある
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:47:21.917 ID:+Z/56cfz0NIKU
昔の券売機の方が直感的に分かりやすいんだよな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:41:42.357 ID:APTQhDad0NIKU
あんなの順番に押していけばいいだけなのに
なんで分からない奴がいるんだろう…
なんで分からない奴がいるんだろう…
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:52:29.843 ID:APTQhDad0NIKU
クレーマーは画面読まないで分からない分からない言ってるからな
見れば普通に書いてあるからその通りやるだけ
画面を認識する能力が足りないのもありそう
見れば普通に書いてあるからその通りやるだけ
画面を認識する能力が足りないのもありそう
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:53:27.379 ID:7oyDhXOD0NIKU
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:54:18.016 ID:47or9sWT0NIKU
>>26
操作説明ながすき
操作説明ながすき
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:54:35.016 ID:sbKmaLr70NIKU
>>26
え、これで店内とテイクアウト間違えるやついるの?…
え、これで店内とテイクアウト間違えるやついるの?…
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 14:00:34.594 ID:WcOmXrwNdNIKU
>>29
ありえないよな
これがわかりにくいって人は後ろに人並ばれて焦ってパニくってるだけなんじゃないかと思う
ありえないよな
これがわかりにくいって人は後ろに人並ばれて焦ってパニくってるだけなんじゃないかと思う
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 14:04:56.470 ID:V03vjQBA0NIKU
>>33
苦情多くて一番トップに2択で表示するようになった経緯もしらないアホ
苦情多くて一番トップに2択で表示するようになった経緯もしらないアホ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 14:06:55.217 ID:WcOmXrwNdNIKU
>>38
松屋の券売機ごときに粘着してるのかw
やっぱ文句言ってるやつらの方に問題あるわw
松屋の券売機ごときに粘着してるのかw
やっぱ文句言ってるやつらの方に問題あるわw
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 15:01:49.388 ID:APTQhDad0NIKU
>>26
これで店内かテイクアウトか間違うの?
日本語が読めないの?
これで店内かテイクアウトか間違うの?
日本語が読めないの?
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 14:06:21.139 ID:HTH6hgsD0NIKU
>>29
外国語画面になってたんだろ
外国語画面になってたんだろ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:55:13.093 ID:7aMrCHrF0NIKU
確かにクソみたいなレスポンスとGUIだけど2分で終わるだろ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 13:56:29.454 ID:xrAjzwZ60NIKU
松屋行くようなセレブ層は機械に弱いんだろな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 14:02:14.881 ID:Fi1/DGw70NIKU
こんな券売機じゃなかったぞ
それに支払いは別の端末だった
それに支払いは別の端末だった
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 14:07:21.210 ID:HAUwY3px0NIKU
クーポンかざす
↓
5秒くらいして
「クーポンを受け付けました」
↓
どれだけ待っても画面変わらない
この仕様どうにかしろよ
↓
5秒くらいして
「クーポンを受け付けました」
↓
どれだけ待っても画面変わらない
この仕様どうにかしろよ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 14:07:58.376 ID:f4V6d2d80NIKU
最初は誰だってわかりやすく作るんだよ
俺の意見入れないと通さんってやつが一人いるとこうなる
当然どんな意見もわかりにくい方向にしかいかないし
俺の意見入れないと通さんってやつが一人いるとこうなる
当然どんな意見もわかりにくい方向にしかいかないし
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 14:09:41.254 ID:gg+9wpGC0NIKU
>>42
誰のどんな意見反映したらあんなUIであんなのろい券売機にしようと決まったんだろうな
誰のどんな意見反映したらあんなUIであんなのろい券売機にしようと決まったんだろうな
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 14:09:42.824 ID:OCK+m1c70NIKU
普通に擁護できないシステム
どこに何がカテゴライズされてるか分からんから絶対に時間がかかる
お前らくんでもランダムに指定されたら終わりよ
どこに何がカテゴライズされてるか分からんから絶対に時間がかかる
お前らくんでもランダムに指定されたら終わりよ
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 14:34:24.687 ID:kgoa9xZf0NIKU
これとマクドナルドの注文UI作った奴は許さない
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 15:48:07.691 ID:SmfCV7uh0NIKU
マジで使いづらいよな松屋の券売機
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 15:39:58.791 ID:kV37gJuQ0NIKU
クーポン使いたかったんだけどどのタイミングで使えばいいのかよくわかんなかった
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 15:42:26.866 ID:6D7kMxRS0NIKU
>>60
俺も
支払いの時にQRかざしたけど使えなくて泣いた
俺も
支払いの時にQRかざしたけど使えなくて泣いた
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 15:53:01.018 ID:24dGBrJn0NIKU
最初の画面ででっかく本日のオススメってボタン付けといて
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/29(日) 16:34:55.626 ID:Trasxfqt0NIKU
>>65
一番高いメニュー表示してそう
一番高いメニュー表示してそう




コメント
世の中には信じられんぐらいアホがおるからな
4分30秒は流石にない
2分くらいやろ
つーかあの形式になって何年も経ってるしジジイとかもさすがに慣れてるで
レスポンス悪すぎて使う気にならん
普通に難解だから
俺はあきらめてアプリ入れた
このネタばかり、本当にそんなに時間がかかるなら昼間もカウンターはガラガラだろ。
モバイルオーダーのカートに入れるところまで入店前に済ませて、入店後、席を確保すると同時にオーダー。ただし満席時だと軽く絶望するw
松屋の食券はクソ
吉野家の個別食券は神
プログラマーが主体で作ったGUIは使う側のこと考えてないのが多い
簡単なことを複雑にするクセを感じる
>>5
食い終わってるけど無料Wi-Fi目当てで退席してない奴で混んでるだけ
※2
しょっちゅう行ってる奴はそうかもしれんが最後に松屋行ったのが十数年前の俺みたいな奴は戸惑うかもな
これ食うかって決めて行ってもどこあるか探す必要がある…
正直同じような表示でも松乃屋の方は悩むくらいならQR読み込ませてクーポン、もうちょいお金出していいって時は表にデカデカ出てる新メニューって感じなのでこっちは悩まないんだよな
UIのデザイン自体に関してはもう慣れたからいいけど、タッチした瞬間に反応するのがマジで許せん
スクロールしようとしたら商品タッチ扱いになるのはUXとして最悪すぎるだろ
今はそうでもないけど、以前は牛めし並盛を探すのに苦労したわ
なんで一番スタンダードなメニューを分かりづらいところに配置するのか
慣れたころにUI変わるのだけは勘弁して
最適なUIを作れない奴は低知能
クーポンを使わせない作戦やな
>>2
「行かない」が正解
松屋の券売機に牛タンカレーの宣伝が流れてたから買おうと
カレーのページを探してもなぜか見つからない
後で調べたら松のや併設店では扱ってなかった
扱ってない店で宣伝流すなよ