スポンサーリンク

Windows Phoneとかいうスマホ ←これwwwwwwwwwwwwww

あったなぁ・・・

1: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:50:42.32 ID:VF3hq7vS0
続けてればiPhone、Androidに続く第3の勢力になり得たのに勿体なさすぎる
寡占防止の為にも続けて欲しかったわ
 
no title

 

2: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:50:56.40 ID:VF3hq7vS0
マイクロソフトもスマホ市場から中途半端に撤退したのは間違いだったって後悔してるらしい

 

3: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:51:33.70 ID:Cv36Wzhm0
これ一台で仕事できてたらなあ

 

4: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:52:52.42 ID:VF3hq7vS0
>>3
泥もiPhoneもWindowsと絶妙に相性悪いんよな
Windows PhoneはPCとスマホ連携できるの強みになり得た

 

8: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:55:19.03 ID:hKMcXr4L0
>>4
逆言うとiPhoneと連携最強のMacの需要があの程度って時点でPCとスマホの連携ってそこまで需要無いんちゃうか?

 

5: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:54:10.95 ID:vzuHAsB80
ビルゲイツはGalaxyの見開きスマホ使ってるってな

 

7: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:55:08.62 ID:VF3hq7vS0
>>5
ええな
コスパ悪いだけでスマホとしては最強やしな

 

11: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:56:08.37 ID:Cv36Wzhm0
>>5
ワイと同じやん

 

14: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:03:39.37 ID:/LNnEP/D0
>>5
前そんな記事見たけど今でもそうなん?

 

15: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:05:21.82 ID:VF3hq7vS0
>>14
折りたたみはクソほどコスパ悪いだけでスマホ界最強機種やし使っててもおかしくないやろ

 

9: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:55:40.99 ID:tfoiBes/0
アプリケーションの形式を全OSで規格統一しないのほんま電子機器の糞な部分やと思う

 

6: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:55:00.44 ID:d+8FpwaJ0
でもサーフェス使わずiPadかAndroidタブ使ってるよね?

 

12: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:56:57.58 ID:DmB/XKVK0
>>6
サーフェスクソ高い😡😡😡

 

16: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:05:38.79 ID:/LNnEP/D0
>>12
クソ高い
Windowsがタブレットに向かない
個人向けsurfaceはARM版しかない

売れんわな

 

13: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:59:21.24 ID:uFyUHB4V0
>>1
これのアプリ開発してたけど途中でMSからハシゴ外されてたの草
ザマリンってまだあんのかね

 

17: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:07:55.34 ID:/LNnEP/D0
Windows Phoneっていいとこなかった思い出だがいいとこあったん?

 

18: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:14:07.64 ID:EzIe0IlsM
90年代からモバイル向けWindowsはずっと展開してたしノウハウもあるはずなのに見限るのが早いなんてレベルちゃうやろ

 

21: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:16:21.55 ID:/LNnEP/D0
>>18
ずっとやってただけで大して売れたことないやろ

 

27: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:26:41.79 ID:KsxjboKN0
>>21
WindowsMEはそこそこ売れたやろ

少なくとも日本だとWILLCOMの03シリーズとかiPhone出るまでは結構売れてたやろ

 

28: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:29:00.56 ID:KsxjboKN0
WindowsMEやなくWindowsCEやな…すまん

 

31: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:29:56.83 ID:/LNnEP/D0
>>28
でもそこそこですよね

 

32: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:31:21.01 ID:KsxjboKN0
>>31
大して売れてないって言えるほど売れてない訳ちゃうやろ

 

23: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:21:56.51 ID:VY4OIV/u0
タイルとかいうクソUI

 

24: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:23:19.18 ID:/LNnEP/D0
>>23
まあPCにも持ち込んだのは良くなかったな

 

19: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:15:07.46 ID:Cv36Wzhm0
折りたたみWindowsphoneで仕事できるようにさせてくれ

 

22: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:18:14.63 ID:/LNnEP/D0
>>19
PC版Windowsと互換性なかったやろ
それならAndroidやiOSでもええやん

 

20: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:15:47.30 ID:7f58fQCj0
>>19
でも君Surface買ってくれないよね

 

25: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:24:20.67 ID:C6OYxWoE0
サーフェス買うならノートPCのそこそこのスペックでいいやってなるんだけど、どういう人が買ってるん?

 

29: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:29:24.98 ID:/LNnEP/D0
>>25
わからん
実際ラップトップやタブレットタイプはARM系が正解やとは思ってるけどIntel系と混在しまくった状況は良くない
ラップトップやタブレットはARM系しか許さんぞ!くらいやらんとアプリ対応とかも進まんやろなあ

 

26: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:26:33.34 ID:uFyUHB4V0
>>25
MS系のデベロッパーが社内PCとして買う
ワイが勤めてたとこはみんなサーフェスやった

 

30: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:29:28.03 ID:C6OYxWoE0
>>26
普通の仕事では必要ない?
Officeいじったりするくらい

 

34: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:32:11.59 ID:uFyUHB4V0
>>30
画面の比率が普通のPCと違うからオフィスの表示が楽だったりとか利点はあるからそこに価値観見出せるならあり

 

33: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:31:47.80 ID:Cv36Wzhm0
サーフェスはほんまに買う層わからん

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774317042/

スポンサーリンク

コメント

  1. Windowsなんてデファクトスタンダードだから仕方なく使ってるだけで、好きで使ってる奴いないからな
    一言で言ってしまえばAppleと違ってMicrosoft自体には魅力やブランド力がないねん

  2. ※1
    林檎信者ってこういう痛いヤツしかいないな

  3. Windows系の「とにかく起動時に必用な分だけメモリロードしたれ」
    みたいな設計はモバイル系だとさすがに場違いすぎるお

  4. 俺はタイルUI割と好きだった。あんなに酷評されるほどか?と思う

  5. 普通に最高だった
    惜しい人をなくした

  6. ※4
    従来のWindowsとは違う別のOSってことにすれば十分にアリだったけど、既存のWindowsアプリを使えるようにしてる時点で無理があった。

  7. 発売日を見たら2010年とあった、この頃はスマホなんてまだ普及し始めても無いし、ASUSが2万円でタブレットを作り話題になったのが2012年だから早かったんや。
    せめて3年間は継続しとりゃ良かったかも知れんね。

  8. ローミドルSoCの割にはよく頑張っていた印象
    SD845とかで作れてたら印象全く違ったと思う
    アプリストアが壊滅的に終わってたけど

  9. ※7
    普及していないからこそ大きなチャンスがあったんや。まあ2010年と言えばiPhone4の発売で大勢が決まったんだけど

  10. 昔買おうと思っていたことがあったけど、MSの風向きが変わったから止めたんよな
    正直これが発展しても良かったと思うけど、一番はWin8のUIが失敗したせいだろうなぁ

  11. >>サーフェスはほんまに買う層わからん

    CEOのリアルデスクトップのリアルガジェット
     尚、ディスプレイの開閉と電源のON/OFFは秘書のルーティンワーク

  12. 互換性しかとりえがないWindowsから互換性無くしたら
    失敗しか残らんわ

  13. OSの性能はよかったんだけどな。開発もiOSより楽だったし

  14. ワイはこれでエ〇ゲが動かせればなぁって思ってた

  15. surface2台買って使ってる
    他のメーカー買う気ない

  16. しばらく東芝の使ってたが悪くは無かった
    メール、ブラウザ、ツイッターくらいしか使わんかったしな

  17. PCとPhoneが連携するなら凄いことなりそうなんだが、Win11(暗号化とかOneDriveとか)のグダグダ振りを見ると上手くいかなかったかもね

  18. 電話・メール・ブラウザが使えればよかったからIS12Tで全然問題なかったな
    なんかスクロールのスルスル感、タイルのホームとか好きで、windows10mobileも買ったよ
    surface duoも買うか悩んだなぁ

  19. ビルゲイツは自社製品使ってやれよ
    部下の持ってきた提案書やカタログスペック見るだけじゃなくてユーザー目線で毎日使って初めて見えてくることもあるだろう

    使うまでもなくダメ製品だと確定してるから嫌だったんかな
    売る側のリーダーも使いたがらないものを心にも無い宣伝してお客様には売りつけるのかよ

  20. 折りたたみAndroid端末サーフェスDUOもビル・ゲイツがGalaxyFoldをSamsungから貰ったら辞めてしまったのが残念

  21. 規模を縮小して、コストを減らして続けていれば
    スマホ市場への再侵攻や、ARM対応を早める動機にもなったのにな