スポンサーリンク

ワイ氏イヤホンを有線に戻してしまう

どうして?

1: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 08:31:05.94 ID:aUM0/6se0
結局ワイヤレスよりこれが最適解なんやね

 

2: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 08:31:34.80 ID:aUM0/6se0
いちいち機器の充電チェックする手間からも解放される

 

6: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 08:33:59.70 ID:cKragPmK0
ワイAndroidなんやが有線やとUSBに差すしかないんか?壊れそうで怖いんやが

 

7: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 08:34:44.77 ID:aUM0/6se0
>>6
ワイのスマホは未だにジャックあるんや

 

9: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 08:37:39.44 ID:/hJV7GPJ0
有線とか絡まるしゴミでしかない
2度と戻さんわな

 

22: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 08:51:23.89 ID:8T8nIF9c0
ずっとワイヤレスで、たまに有線に戻すと音の良さにびっくりするわな
あれはノイキャンとかだから意味あるんだろうけど、純粋に音質はかなり劣るよなあ

 

21: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 08:49:31.55 ID:aUM0/6se0
古ーいオーテクの1万しないイヤホン引っ張り出してきたけど素晴らしい

 

23: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 08:53:11.31 ID:g/bLnw54d
安物しか使ってないからやろ
デュアル接続あるやつなら再生ボタン押しただけで自動的にその端末に切り替わるから手間で言えば無線の方が少ないに決まっとる

 

24: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 08:56:32.38 ID:aUM0/6se0
>>23
バッテリーいちいち充電する方が手間

 

28: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:03:19.72 ID:7O5Hg0UB0
>>24
さすがにそれはないわ
マルチポイント出来ないやつやろそれ?違うというなら現物見せてみ
そしたらワイとそいつの完全敗北や

 

31: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:10:39.19 ID:aUM0/6se0
>>28
複数同接可能なモデル使ってたけど、それとバッテリー問題となんの関係があるの?

 

33: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:12:56.69 ID:7O5Hg0UB0
>>31
疑われとんやでお前
そもそもそのモデルも持ってなくて苦し紛れにバッテリガーって言ってるんやろって
未だにジャックがついてるスマホ使ってるぐらいやし安物使ってそう
そもそも上にも書かれとるけどスマホと一緒にイヤホンも充電したらええだけやん

 

36: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:15:42.66 ID:aUM0/6se0
>>33
そんなに興奮しないでくださいw

 

29: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:05:32.80 ID:VpNPm1XD0
バッテリーの充電が手間って人はスマホとかどうしてるんやろw

 

34: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:14:09.56 ID:aUM0/6se0
>>29
ワイにとってはイヤホンはワイヤレスでなくていいと言うだけや
そもそも機器がまだまだ使えるのにバッテリーの寿命が機器の寿命ってのがイヤホンほどの小型機器の場合割に合わないって認識しただけや

 

35: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:15:37.27 ID:HGdHPwkgH
iPhone×AirPodsは最高やけどね

 

32: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:12:16.19 ID:8T8nIF9c0
結局両方つかえばええやん

 

46: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:21:57.31 ID:PZg91smD0
ケーブルがあるという一点のみで悩む程度にはデメリットになってる

 

65: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:33:28.21 ID:YtCEYY/20
別にイヤホンとか線があっても良くない?
阿波おどりしながら歩いてんの?

 

80: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:39:15.71 ID:PZg91smD0
>>65
タッチノイズ入りやすいし何かの拍子に引っ張られたりして煩わしいんよね
アウターによってはケーブルを固定するのも難しいときがあった

 

83: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:42:49.22 ID:p3tNee4AM
>>80
ズボンのポッケにスマホ入れるならアウターの中に線隠したらええねん
まぁこれすると引っかけるリスクはほぼ0になるけど急な電話の対応は出来んところが難点やけど

 

86: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:44:18.32 ID:PZg91smD0
>>83
そういう取り回しの悪さが無線に乗り換える理由の大半やろね

 

95: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:48:40.16 ID:p3tNee4AM
>>86
せやな
こういう工夫をしてきたからこそ有線が不便に感じる
でもやっぱ有線は有線でええねんな
なにより安いから買い替えもしやすいし音質いいのはリケーブルっていう奥の手もあるしな

 

67: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:33:51.46 ID:OXByIRXX0
充電気にするやつが意味わからんわ
使い終わったらケース入れるだけやんけ
ケースの充電も毎日使ったところで一回で十分だろ
24時間使ってるガ◯ジなんか?

 

69: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:35:15.15 ID:VNeG0cQr0
>>67
ケースに入れて充電満タンになったら充電し終えてそっから自然に減っていくのがワイヤレスイヤホン
本体が完全OFFにならないからね

 

78: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:38:03.56 ID:OXByIRXX0
>>69
どんなゴミ使ってるんだよ
支障が出るような減り方なら不良品か劣化品だろ

 

79: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:39:07.09 ID:ZcCh1TaK0
有線が良いと言うのは低価格帯で使い捨ててもいいときの話なら同意
ワイヤレス一万二万の買うから音質も付け心地も普通に良いから1万の有線あるけど使わなくなった
有線のが音質若干いいけどワイヤーノイズと動きに制限あってうざいし紫外線で紐がボロボロになるから使えて2年なんだよなあ

 

97: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:49:13.11 ID:I/+9MDY20
週1~2日しか使わないし5年前に買ったJBLの無線で十分満足してる
音質に拘るならデカいスピーカーに勝るものはない

 

108: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 09:57:26.78 ID:pDnxARWA0
AVIOTがわりとコスパよくていい感じだけど使ってなくてもバッテリー激減りするのとiPhoneとの接続が悪すぎる

 

112: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:07:35.89 ID:rxxWSvdP0
有線イヤホンも無線イヤホンも有線ヘッドホンもいるやろ
なぜ一択やねん

 

114: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:12:50.32 ID:OyaAnvYO0
スマホのMP3音源なんてなんでも良い気がする
オクやフリマで大量にイヤホンヘッドホン漁りまくってるけど有線イヤホンは訳分からん安い謎ブランドが良い意味で期待裏切る率が高い

 

115: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:13:22.87 ID:yT17NwL8d
ノイキャンある方かな
音質より外で使うときの雑音が入ってくるほうが嫌じゃない?家で使うならヘッドホンでいいし

 

119: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:21:09.76 ID:STwp0c5c0
ワイヤレスはどうせ使い捨てやから1万以下のを買ってる
有線は3~6万くらいのを5本気分で使い分けてる

 

118: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:20:22.34 ID:Z8bmRH+90
イヤホンジャックがない

 

121: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:23:26.64 ID:iPH+868K0
ランニングする時だけワイヤレスイヤホン使ってるわ

 

122: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:23:27.04 ID:XdlLawB/0
最近になって逆に中華ハイブリッド(BA+DD)
の無線化にはまってしまったよ
 
no title

 

124: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:23:52.39 ID:d1YFB/MMd
>>122
あるんか

 

127: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:26:59.10 ID:AxLMQmGA0
>>124
これは有線イヤホンを無線にしてるだけだから持ってる有線イヤホンのピンが合うなら無線化出来るやろ

 

134: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:34:32.42 ID:d1YFB/MMd
>>127
なるほど、そう言う便利グッズがあるんやね
てか有線時代はオーテク・ソニーが大正義やったのにワイヤレス時代になって存在感失ってしもたの寂しい限りや

 

145: それでも動く名無し 2026/03/23(月) 10:53:00.52 ID:x376TLFE0
断線が怖いから
ケーブル交換できる有線が最強

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774222265/

スポンサーリンク

コメント

  1. 半島では有線が流行っているもんなww

  2. 俺は音楽聴く時はワイヤレス、ライブ動画見る時は有線使ってる。ワイヤレスだと音ズレが生じて興ざめするからね

  3. 今の時代に有線使ってる人は正直見下してる

  4. >>3は何聴いてるんだろ

  5. わざわざ難聴になるためにイヤホンを使うの理解できん
    自傷癖やで

  6. 5 理解出来てないのは論点もじゃない?有線か無線かの話であって使う使わないじゃないよ

  7. 勝手な偏見だが有線にこだわる人は育ちが悪い

  8. 有線でつけてるのわすれてひっかけるw この時点で知能が低いことがわかる ケーブルとスマホに完全敗北してて臭 首の上の骨の中にある其れはなんのためにあるんだよぼけ すまほをくびかやかたにすごいよまさるさんのあれみたいに着装して ケーブルをたばねとけやぼけw ずぼんのぽけっとなりこしのぽけっとなりにつけるから起きてる問題を解決できないw
    世紀に電磁波当てまくりスマホ壊すリスクを考えられもしない 落としてがめんばきばき知能とかがこういう申なんだろうな
    ノイキャンがあっても電磁波垂れ流しで周りに迷惑
    バッテリ交換もできず 数年でへたしたら使い捨て
    世界がくそ商品で埋め尽くされて大問題なのに
    エレクトロニクス製品に限らず商品を雑に扱いすぐに使い捨てる存在なんて申であり害悪でしかない
    難聴になったりする申多いだろうな
    有線使ってるやつのほうが明らかに知能が高い
    電磁波やゴミの環境問題に配慮できるからな
    外で聞くのにはノイキャンは前提だが

  9. それぞれ長所と短所があるってだけなのに自分だけが正しいってアホの思考だよ

  10. 好きなもん使えよ
    というか場面によって使い分けろよ

  11. ジョギングで有線つけてるのはただのアホだし
    音質を求めてるのに無線ならマジのアホだし
    使用環境に合わせて変えろよ
    でも骨伝導は2万でも無線よりさらに劣るの覚悟して買ったほうがいい

  12. 左右が繋がってるなら、それが有線だろうと只の紐だろうと便利
    バラバラだからなくすんだよ

  13. 無線の音質と遅延については3年前にHUAWEIがNearLinkでほぼ解決したけど締め出されてるからなぁ
    L2HC4.0対応のドングル出せば世界中の音質主義者を味方につけて一強になりうるのにやろうとしない

  14. 別にどっちでもいいけど無線を使ってる人は攻撃的な性格になるみたいだね

  15. たかが線を無くすだけのためにバッテリー気にしたり落下気にしたり接続不安定になったりで、俺にはデメリットが多すぎた
    高いの買ったんだけどな

  16. イヤホンは既にファッション化しているから乞食丸出しの有線は恥ずかしいやろww

  17. >>3
    若者には有線イヤホンが流行ってるからおまえみたいなチー牛おじさんは逆にダサいって見下されてるぞw

  18. >>15
    ワイヤレスイヤホンの接続安定性はレビュアーも軽視しがちで分かりづらいし、この辺ってオーディオとは別系統の技術だから高価でもポンコツな商品は結構多い
    実際Sonyは結構酷いし、逆にAppleやHUAWEIは元々通信技術あるからかなり安定してる(あとは母艦側の問題でiPhoneとGalaxyは安定してる)

  19. >>17
    ほぼ毎日満員電車乗るけど若者も無線が殆どだぞ(ぱっと見、アンカー・Apple・earfunのどれか)
    何なら無線ヘッドフォン勢(大体アンカー)が意外と多い
    そして有線は中高年が多くて、チー牛みたいな風貌の人の有線率が高い

  20. 無線イヤホン一択派ってなんでいつもイライラしてるの?
    カルシウム足りてないの?

  21. イヤホンは既にファッション化しているから乞食丸出しの有線は恥ずかしいやろww

    乞食?w 意味不明 申が下等なファッションとかほざいてて臭 恥知らずの申が己の客観的な評価に無自覚なの哀れ 申は自分で申と理解できないからな

  22. >>20
    むしろ有線派が喧嘩腰なだけでは?
    そりゃネット上なら売られた喧嘩は買ってナンボなわけで