
月額のあるでしょ
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:08:28.078 ID:AtbELUDq0
EXCELで色々管理しようかなと思ってたけど高すぎて悩んでる
みんなOfficeとうしてる?
みんなOfficeとうしてる?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:09:45.806 ID:Kfy2LDrY0
んなもん入れてない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:09:21.392 ID:D2/MKi/20
スプシでいいよね
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:10:18.987 ID:AtbELUDq0
>>3
やっぱそうかな
Office製品のやり口が気に入らないのもある
未だにあんなものを高値で売りつけてるってのがね
やっぱそうかな
Office製品のやり口が気に入らないのもある
未だにあんなものを高値で売りつけてるってのがね
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:09:36.248 ID:AtbELUDq0
グーグルスプレッドでいいかな?
なんか困ることある?
なんか困ることある?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:09:54.411 ID:hNWWHBqI0
学生用みたいな安いの無かったっけ?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:10:38.838 ID:AtbELUDq0
>>7
学生じゃないけど買っていいのか?
学生じゃないけど買っていいのか?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:10:46.509 ID:djDDCfdQ0
Office製品なんかに依存しない方が良いぞ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:18:55.891 ID:AtbELUDq0
>>10
何使ってる?
スプレッドシートってDBとか作るとき弱いって聞いた
何使ってる?
スプレッドシートってDBとか作るとき弱いって聞いた
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:11:25.379 ID:WSYcgyNQ0
グーグルのやつでええやん
それかウェブ版Excelはタダ
それかウェブ版Excelはタダ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:11:25.493 ID:VTvWu0B30
2000円くらいのやつ買ったけど若干使いにくい
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:14:43.844 ID:G6Ye4gCg0
買い切り型買えばいいのに
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:21:36.250 ID:AtbELUDq0
>>16
もちろん買い切り買う予定
それが3万円もするから辞めようかと思ってる
もちろん買い切り買う予定
それが3万円もするから辞めようかと思ってる
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:23:16.998 ID:miIamD3s0
>>24
3万円くらいケチるなよ
必要経費じゃん
3万円くらいケチるなよ
必要経費じゃん
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:25:06.871 ID:AtbELUDq0
>>27
買い切りのくせに永久じゃないのがね
10でos終わると言いつつ終わらないしサポート短いしなんかね
買い切りのくせに永久じゃないのがね
10でos終わると言いつつ終わらないしサポート短いしなんかね
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:30:53.006 ID:G6Ye4gCg0
>>29
なら11買えば?
俺はそうしたけど
なら11買えば?
俺はそうしたけど
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:58:44.897 ID:AtbELUDq0
>>33
いやOfficeと関係なくねそれ?
いやOfficeと関係なくねそれ?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:15:25.684 ID:LxIdkMjR0
Windowsも高い
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:16:00.949 ID:ob00Xxia0
エクセル2万くらいで買えるでしょ?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:17:54.502 ID:5cYT9+Vy0
ヤフオクの500円のやつでいいよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:21:58.638 ID:AtbELUDq0
>>19
それってウイルス入るとか?
デメリット教えてくれ
それってウイルス入るとか?
デメリット教えてくれ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:28:42.677 ID:5cYT9+Vy0
>>25
はいらねーよwww
企業が多めに買ったライセンス横流ししてる
たまに使えなくなるらしいがそしたらまた500円で買って来ればいい
俺は10年くらい使ってるが使えなくなったことがないけど
はいらねーよwww
企業が多めに買ったライセンス横流ししてる
たまに使えなくなるらしいがそしたらまた500円で買って来ればいい
俺は10年くらい使ってるが使えなくなったことがないけど
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:18:40.138 ID:ZVR+dzfSM
買い切りだろうとWindowsのサポートよりも短い期間でサポート終了するんだよねOffice
リカバリした同じPCに再インストールしたときのオンライン認証も認証する先が消滅してるからもう不可能で
プロダクトキーあっても古いOfficeは一度消したら使えなくさせられる
ということを経験したからマイクロソフトのOfficeは二度と使わないと決めた
リカバリした同じPCに再インストールしたときのオンライン認証も認証する先が消滅してるからもう不可能で
プロダクトキーあっても古いOfficeは一度消したら使えなくさせられる
ということを経験したからマイクロソフトのOfficeは二度と使わないと決めた
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:22:58.794 ID:AtbELUDq0
>>20
最悪すぎるな
そういういやらしい手を使われると信用できねえよな
masってのが法に触れないなら安く買ったろうかな
最悪すぎるな
そういういやらしい手を使われると信用できねえよな
masってのが法に触れないなら安く買ったろうかな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:23:31.147 ID:Pg9RFz9BH
リブロofficeだったかな
無料なのに使いやすいよ
無料なのに使いやすいよ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:27:17.298 ID:AtbELUDq0
>>28
やるとしたら複雑なことするしマクロやvba動くかな?
やるとしたら複雑なことするしマクロやvba動くかな?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:30:49.484 ID:VTvWu0B30
>>30
正規以外で開発ツール使うの無理くね
ただでさえバージョンで機能違ってくるクソ仕様だし
正規以外で開発ツール使うの無理くね
ただでさえバージョンで機能違ってくるクソ仕様だし
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:58:23.196 ID:AtbELUDq0
>>32
やっぱそうだよな
そもそもVBAは使わないほうがいい気がしてきたな
エクセルを外からPythonで動かすほうがいいだろうか
やっぱそうだよな
そもそもVBAは使わないほうがいい気がしてきたな
エクセルを外からPythonで動かすほうがいいだろうか
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:39:20.449 ID:/+EYbsUV0
365使ってる
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:50:19.029 ID:La5O/K2D0
OSとofficeの馬鹿みたいに安いの飼うのやめとけよ
情弱ほど釣られるけど
情弱ほど釣られるけど
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/06(金) 00:57:55.736 ID:jeJm/dnY0
自分で使うだけならOpenOfficeで困らん



コメント
XPの頃に買ったやつを今でもずーっと使いまわしてる
バージョン見たらOffice2003だった
なんとなく必要かなって思ってライセンス買ったけど全く使ってない
シンクフィリーでどうだ
LibreOffice使っとる。
家では育成会の書類と個人的なものしか使わんから十分。
家で仕事するのでもなけりゃOpenOfficeでいいだろ
それで物足りなかったら買えばいい
365は最近また値上げしたからさすがにサブスク止めた
ほぼ使わんし
どうしても必要なら単月で契約し直した方がマシ
オクで数百円のはボリュームライセンス版じゃなくてアクティベーションスクリプトで生成された海賊版。
最低限の事にしか使わんからLibreOffice使ってるわ
少し前まで365使ってたけど、俺の使い方だと金が勿体なさ過ぎた
libreで十分
皆と同じくちょっと見れたら十分だからLibreOfficeで何も困らない
昔から入ってたからCopilot抜きのclassicにダウングレードできた
値上げ前の1,490円、今のCopilot見てると大正解だったわ
WPSがおすすめ、UIがoffice同じなので使いやすい
中国?気にするな!
色々やりたいならoffice買っとけば間違いないわな
調べたらやり方もあちこち流れてるし
結局は時間に返ってくるから出費なんて微々たるもん
GoogleのスプレかLibreOfficeで試してみてやりたいことできないなら
無料のOfficeオンライン→正規版MS Excelの順で試せばいい
初めからフル機能欲しいなら金出して時間を買うべき
MSOffice丸パクリのWPSが一番使い勝手良いぞ。挙動も軽いしな。
中華アプリというデメリットはあるが、LibreOffice使うよりは遥かにストレスフリー。文字ズレとかほぼない。
マクロやVBはバージョンアップの度におかしくなるから早々に手を引いたほうがいい。
オンラインで共有するならGoogleDrive上に置いてスプレッドシートとかでも以外と触れる
OnlyOfficeは使ったことないけど評判は悪くなさそう
俺はLibreOfficeで充分だな
WindowsだけでなくLinuxもLibreOfficeだし今は会社も家に持って帰って仕事しろって言えなくなってMSのOfficeは完全に必要なくなったわ
自宅のPCも仕事で使うことがあるから会社のライセンスで入れてるけど、プライベート用は互換Officeで十分
仕事以外でマクロとか使うことないし、作表して最後の体裁を整えるのだけを純正でやってる