
実際どうなの?
1: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:13:54 ID:VtiF
なんでや?
5: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:14:47 ID:s3in
問題なく使えてるで
9: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:15:25 ID:VtiF
>>5
大丈夫なんか?
大丈夫なんか?
6: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:14:50 ID:VtiF
アイリスオーヤマはともかく山善はなんつーかいきなり現れてきた感あんしなぁん……
7: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:15:14 ID:YWk8
家電はダメや
他はええが
他はええが
8: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:15:20 ID:7ORk
まあ新興が調子に乗るなとは思う
コマーシャル打ってんじゃねえよ
コマーシャル打ってんじゃねえよ
11: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:16:05 ID:jWeH
そんなワイはヤマダオリジナルや
16: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:17:07 ID:VtiF
>>11
地元愛感
地元愛感
12: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:16:07 ID:OX9a
アイリスの洗濯機買おうとしたら店員に止められたわ
31: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:21:08 ID:dpMu
>>12
草
草
17: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:17:13 ID:OX9a
ハイアールだよねやっぱり
18: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:17:18 ID:4vOq
ニトリは?
13: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:16:25 ID:ymh5
ダイソーで生活用品固めてそう
14: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:16:33 ID:VtiF
シャープ、東芝、パナソニック辺りが無難なんかやっぱ家電買うなら?
15: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:17:06 ID:q7ge
>>14
金があるならそらそう
金があるならそらそう
19: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:17:18 ID:kDTV
>>14
だな あと日立
だな あと日立
20: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:18:05 ID:NtQ5
東芝とか実質中国企業やぞ
それでいいならええが
それでいいならええが
24: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:19:03 ID:VtiF
>>20
TVが東芝派生のREGZAやわ
TVが東芝派生のREGZAやわ
21: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:18:10 ID:H2WU
10年前なら家電中国製かあ…って感じだったけどいまは別に普通に中国製でええわ
22: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:18:41 ID:gtr8
中華メーカーはテレビとかならいいけど白物はなんかいやだ
23: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:18:48 ID:XM9T
やっすいけど 確かに壊れやすさはあると思う
アイリスオーヤマのテレビのリモコン壊れたから互換性のある安物と買い替えたのはマジだしなあ
アイリスオーヤマのテレビのリモコン壊れたから互換性のある安物と買い替えたのはマジだしなあ
25: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:19:33 ID:VtiF
>>23
むぅ~……
むぅ~……
28: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:20:34 ID:Rsjw
Amazonがやたらアイリス勧めてくるからな
32: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:21:13 ID:H2WU
いうてアイリスサイドもこの家電15年使ってくださいねとは思ってないやろ
38: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:23:54 ID:VtiF
>>32
10年使えたらいい方かなぁん……(?)
10年使えたらいい方かなぁん……(?)
49: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:28:58 ID:dpMu
>>38
寿命2年ぐらいやね
寿命2年ぐらいやね
33: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:21:42 ID:jyid
アイリスは安かろう悪かろうと思ってる
36: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:22:48 ID:Rsjw
アイリスの会社は割としっかりしてるからめちゃくちゃ悪いって事もないとは思うけど値段相応かな
39: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:23:58 ID:qNvR
令和最新版よりはマシ
安くてもいい分野には使う
安くてもいい分野には使う
40: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:24:04 ID:W3r6
レンジくらいのもんはアイリスとか山善でええと思う
洗濯機とかはちょっと嫌
洗濯機とかはちょっと嫌
41: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:24:22 ID:XIP6
洗濯機はパナ一択
42: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:25:01 ID:0TOD
アイリスオーヤマの電子レンジはほんまクソや
蓋の閉まりが悪くてそれが原因でエラー出まくってぶん殴ってハメないと正常に動かない
蓋の閉まりが悪くてそれが原因でエラー出まくってぶん殴ってハメないと正常に動かない
43: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:26:40 ID:Rsjw
>>42
家電なんて色んなとこに金かけて作ってるのにそういう原始的な所がちゃんとしてないのアホかって思うよな
家電なんて色んなとこに金かけて作ってるのにそういう原始的な所がちゃんとしてないのアホかって思うよな
45: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:27:16 ID:H2WU
安かろうだからまあそれはなあ
良いのほしけりゃ高い金出さないと
良いのほしけりゃ高い金出さないと
54: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:30:53 ID:f2D2
でもまぁ
どこが悪いとかは主観的で判断つかんけどさ
使用頻度に依存してるとは思うわ
けどセンサー山盛りは壊れる
どこが悪いとかは主観的で判断つかんけどさ
使用頻度に依存してるとは思うわ
けどセンサー山盛りは壊れる
60: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:31:58 ID:XIP6
まあ雑に扱う人は何使っても壊れるわな
70: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:38:55 ID:B2g7
シンプルな機能で安いからいいと思うわ
72: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:39:52 ID:B2g7
日立は世界不思議発見好きだったから好きだわ
71: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:39:15 ID:H2WU
日立は確かになんか頑丈なイメージはあるな
80: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:42:18 ID:CgJT
>>71
洗濯機は頑丈で乾燥洗濯が早くてパワフル
だけどすぐ傷んで毛玉だらけ&モーター音がもろ電車
洗濯機は頑丈で乾燥洗濯が早くてパワフル
だけどすぐ傷んで毛玉だらけ&モーター音がもろ電車
76: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:40:53 ID:CgJT
アイリスは布団乾燥機とかリンサークリーナーとか買うメーカ
96: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:50:15 ID:00hV
アイリスちゃんは家具だけ買っておけばいいよ
ワイは日立
ワイは日立
102: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:58:32 ID:JPIW
安いものには訳がある
104: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:59:52 ID:CgJT
>>102
高いと言っても良くはない
ソースはバルミューダフォン
高いと言っても良くはない
ソースはバルミューダフォン
103: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 09:58:39 ID:3dMH
山善よりアイリスオーヤマの方が若干信頼度高い
106: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 10:02:55 ID:3dMH
アイリスオーヤマもスマホ出そうアイフォン
112: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 10:07:13 ID:4TZc
ニトリとアイリスオーヤマとドンキと無印の家電だったらどれがマシ?
114: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 10:08:13 ID:XIP6
>>112
その中なら無印
その中なら無印
116: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 10:08:36 ID:bf4t
>>112
物によるのでは
大きい家電か小さい家電かでも変わりそう
アイリスの大きい家電は「うーん…」だった
物によるのでは
大きい家電か小さい家電かでも変わりそう
アイリスの大きい家電は「うーん…」だった
135: 名無しさん@おーぷん 26/02/06(金) 10:47:40 ID:ev8V
山善の電気毛布使ってるw
安いし特に問題ないぞw
安いし特に問題ないぞw
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770336834/



コメント
アイリスオオヤマに比べたら山善は幾分かマシ
アイリスのIH買ったけど1台目は3年で2台目は1年以内で壊れた
アイリスオーヤマは客がギリギリクレームを出さないクオリティの商品
山善はまだマシだけど大体同列で語られるな
値段相応って感じや
どういうモノか判らず買うなら止めとけってだけ
理解してるなら、いいんだよ
安かろう、悪かろう、妥協しようで買うのをちゃんと理解しておけよってことよ
大型商品や高額品は買ってはダメだけど掃除機とかブロアー、小物モーター系の物は結構良いぞ
バッテリーが中華製品よりかは信頼できる分高いと思えば良い
同じ値段帯ならカインズオリジナルが抜けているけどアイリスでも悪くはない
安かろう悪かろうサポートも悪かろうだけどちゃんと対応してくれるから中華より良いよ
美的集団のComfee’はまだサポ受けた事ないんだけど期待してる
買ってその日に潰れた大山レンジ、オレがたまたま詳しい人間だったから
良かったけどコレをカスタマーに出してたらウンヶ月罹るんやろ?
パクリはともかく良いとして、まず壊れない製品を目指せよ半島人。
中華製ってだけでなくそもそも会社を運営してるのが日本人なのかも気にしてるわ
アイリスのサーキュレーター1年で異音が出だして五月蠅くなったわ
山善ってアイリスが家電やる前からあるよな?なかったっけ?
山善の着る電気毛布は便利だけどなあ
もう使った年数とエアコン暖房だけだった時代の差額分はペイできたし
まだ全然壊れる気配ないしようやちゃんと家電をやれる範囲でメンテするかよ
アイリスのサーキュレーター、風量は優秀だけど首振りはわりとすぐ壊れる
カッツンカッツンめちゃうるさい
複雑な構造の物は回避してる
使い捨て感覚の物は重宝してる
シンプルな家電が欲しいと選択肢がアイリス・ドウシシャ・ヤマゼン・ツインバードになってしまう。
山善とかアイリスは企画は日本で設計生産が中華だから基本的に精度が悪いし耐久性も低い
オススメは国産なんだろうけど価格を考慮すると日本で企画と設計をして中国生産の品目を買えばよいぞ
大手メーカーの特許が切れたジェネリック家電を製造販売してるだけでしょ
ランニングコストが高い
騒音がでかい
すぐ壊れる
構造が単純だとか部品点数が少ない物とか設計上繊細さを求められる物とか以外はアイリスや山善使っても良いと思うがね。
例えば扇風機とか照明とか掃除機とかそこら辺をアイリスや山善にするのはいいんだわ。そこそこ使えるから。
とはいえ掃除機もまああんまりアイリスや山善使いたくないが。
間違っても冷蔵庫やエアコンやヒーター類をアイリスや山善で賄おうとは思わない。
これらに限っては何かあったときに色々被害が大きいから。
アイリスの掃除機ガチでドブカス
全然吸わない。あんなもん売るな
実際中国製造な時点で国産有名メーカーの利点なくない?
昔の壊れない家電神話って日本産かつ日本製造パーツだから
成り立ってたわけだし
中国製造でも誰が管理するかで全然違うぞ
日本メーカーは検品を厳しくして不良品をなくす、中国メーカーは検品ほどほど不良品は交換すれば良いってスタンスが多い感じ
名ばかりの日本メーカーで中身は中華という 低所得はそれしか選択できない
オーヤマは設計は全部日本だぞ
中国並のコストカットするから安価になる
収納ボックスとかも強度弱いし積極的に買えないよ
アイリスのエアコン使ってるけど不具合ないぞ。全然大丈夫。使い方がうまいのかなぁ
貧困ぢゃっぷに洗濯の余地ねぇから
この辺でも管理さえしてるんならどこで作ってても使える
大手だろうが中韓メーカー丸投げはゴミしかなかった
コストの為に細かいところの作りこみをさぼってるから異音がしたりしやすいけど許容できるならあり
山善は当たりもある
オーヤマはハズレ率が高すぎて買う価値がない
山善で買った家電はタワーファン〇電子レンジ△炊飯器×だったな
耐久性は昔の日立や東芝や三洋より劣るがまあ5年程度は使える感じ
アイリスは嫌いだから知らん
>>22
所得マウントカッケーwww
平成前半の時点で製造は中国やインドネシア等が増えてただろアホかw
洗濯機はアイリスのドラム式(2023年のプライムデー購入)だし、電気毛布は山善だな。
洗濯機は屋外設置という過酷な環境で使ってるけど全然問題ない。
必要な機能・性能が満たされてれば、メーカーにはそこまでこだわらない。
アイリスの電子レンジ9年使ってるけど何も問題ないわ
操作シンプルで掃除しやすいし普通に良い
冷蔵庫や洗濯機みたいな大物は買わない方がいい
すぐ壊れるというわけでもないけど壊れた時に修理できない致命的な壊れ方する
この2社じゃないけどノジマオリジナルブランドの洗濯機買おうとしたら店員にめっちゃ反対されたな。これ買うくらいならハイアールとかの方がいいと
社員に否定されるとかどんだけ信頼性ないんだよ
ワイは今年赤いアーモンド形ランプのこたつを更新したワ。山善で某国品やと心配やなあと思ったが、届いた製品は信頼のマレーシア品だった。まだ寿命は分からんが今のところまったく問題は無い
コイズミはアカンのか?
アイリスオーヤマはエアコンみたいに中国の美的集団や格力電器の製品をOEMでそのまま使ってる製品は大丈夫というか安心
危ないのはアイリスの自社設計でコスト重視で無理してるやつ
山善はそこまで悪くない
アイリスはもう使ってると火事とか心配になるレベル
日本の家電メーカーで良いのがあればそうするのだが種類が少なすぎる
山善ってコタツ以外作ってたんだ
ものによるけど耐久性はどちらも終わってる。
家電製品は使いづらい設計されててイライラするわ。一応使えるけど次は買わないって感じね。
天井につけるシーリングライトってなん十個ってLED使ってるけど、、、そのうち1っこが壊れたら半分がつかなくなる設計だったよ。アイリスオーヤマはすごくダメだ
山善は割と古い
創業者の山本は小説どてらい男になってる
1万未満の生活の基盤にならない家電であれば全然良いと思う
アイリスオーヤマで買っていいのは猫グッズだけ
山善の季節家電普通にいいな
故障一つない