
ずっと続いてる・・・
1: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 15:59:31 ID:cnW9
Androidユーザーは画面分割やフローティングがあるから、iPhoneには元々戻れんのよな
どっちが良い悪いって話じゃなく
パソコンでデュアルモニター使ってた奴は1枚モニターじゃ耐えらんないし
どっちが良い悪いって話じゃなく
パソコンでデュアルモニター使ってた奴は1枚モニターじゃ耐えらんないし
2: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:00:46 ID:7iWn
オンボロイドワイ画面分割したらフリーズしてしまう
3: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:00:50 ID:QaEi
スクショやりにくくなりチキショ(Android民)
4: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:00:54 ID:c9bM
iOSって画面分割できないの?
6: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:03:07 ID:nQct
>>4
パッドはできるがフォンは無理
パッドはできるがフォンは無理
7: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:04:05 ID:cnW9
>>4
対応してるアプリしかできない
Androidは対応してなくてもとりあえずむりやりできる
対応してるアプリしかできない
Androidは対応してなくてもとりあえずむりやりできる
36: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:40:48 ID:ox3F
>>7
今のiPadOSはそんなことなくない?
今のiPadOSはそんなことなくない?
8: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:04:32 ID:c9bM
>>7
スマホで分割って言ってもたかがしれてるけど嫌だねぇ
スマホで分割って言ってもたかがしれてるけど嫌だねぇ
10: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:05:21 ID:cnW9
>>8
例えばゲームしてる最中に動画やネット見たりと結構使う
逆もある
例えばゲームしてる最中に動画やネット見たりと結構使う
逆もある
11: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:05:39 ID:4xPg
iphoneってyoutube見ながらxするやつできないんか?
5: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:03:04 ID:EWuV
っぱAndroidよ
9: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:04:50 ID:7qJL
勝手に論争にしてるけどiPhone民はAndroidに1ミリも興味無い奴がほとんどやろ
13: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:05:41 ID:XQvS
画面内指紋認証がないからiPhoneを使う気になれない
ワイには絶対に必要や
ワイには絶対に必要や
15: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:06:50 ID:7qJL
指紋認証って今そんな無いと困ることあるか?
19: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:29:25 ID:ox3F
>>15
ないな
ないな
20: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:35:29 ID:7qJL
>>19
無いよな
最近のスマホの顔認証なんてそうそう認証しないとか無いやろ
たまに認証しないからってそれだけでAndroidじゃなきゃダメなんだってなるかね
無いよな
最近のスマホの顔認証なんてそうそう認証しないとか無いやろ
たまに認証しないからってそれだけでAndroidじゃなきゃダメなんだってなるかね
21: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:36:25 ID:ox3F
>>20
指紋もたまに認証しないしなあ
指紋もたまに認証しないしなあ
16: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:08:36 ID:9Pxt
顔認証はたしかに不便やな
マスクや暗闇でも一応反応することになってるけどしないことも多いし朝起きて寝ぼけ顔で横になってるときはまず反応しない
マスクや暗闇でも一応反応することになってるけどしないことも多いし朝起きて寝ぼけ顔で横になってるときはまず反応しない
40: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:20:44 ID:v8s7
>>16
毎回パスワード打つの面倒い
毎回パスワード打つの面倒い
41: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 18:48:09 ID:ox3F
>>40
でも顔の方がセキュリティーレベルが高い
でも顔の方がセキュリティーレベルが高い
17: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:08:45 ID:5gkd
たいして変わらんのやから安いほうでええやん
22: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:43:14 ID:PP3G
折りたたみがあるうちはiPhoneに変える理由がない
18: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:16:24 ID:ox3F
>>1
ワイAndroidユーザーだけど画面分割やフローティングとか使ってないわ
あんな狭い画面でチマチマやっとれんやろ
ワイAndroidユーザーだけど画面分割やフローティングとか使ってないわ
あんな狭い画面でチマチマやっとれんやろ
23: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 16:57:57 ID:EDqV
昔ならiphoneの先行で優れてた部分が多かったけど今はもう、、ね
同レベルになったら幅広く企業が参入できる方が発展が早いやろ
同レベルになったら幅広く企業が参入できる方が発展が早いやろ
24: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:20:03 ID:ox3F
>>23
両方使ってるとわかるがAndroidの目新しい部分は作り込みが甘い
優れた部分はやっぱiPhoneが多いよ
両方使ってるとわかるがAndroidの目新しい部分は作り込みが甘い
優れた部分はやっぱiPhoneが多いよ
25: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:21:06 ID:681D
そもそも論争する必要ある?
27: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:26:08 ID:lebJ
iPhoneは安定してるイメージ
Androidはみんな参入してシッチャカメッチャカ ハードの差が激しいイメージ
Androidはみんな参入してシッチャカメッチャカ ハードの差が激しいイメージ
30: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:29:56 ID:ox3F
>>27
Androidはハズレ引くとほんまダルい
Androidはハズレ引くとほんまダルい
28: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:26:13 ID:JyNF
求めるものが違うだけやしな
ワイは変えるのめんどいしオンボロイドより長く使えるからiPhoneにしとるし
ワイは変えるのめんどいしオンボロイドより長く使えるからiPhoneにしとるし
31: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:31:00 ID:R6cM
Androidはハードの性能がピンキリやけどiPhoneは最新機種買っとけば高いって問題はあるけどモノとしては間違いないからな
33: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:32:19 ID:ox3F
>>31
お値段もアメリカ人からしたら799ドル~って魅力的やろな
日本は円安でアカンけど
お値段もアメリカ人からしたら799ドル~って魅力的やろな
日本は円安でアカンけど
32: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:31:02 ID:HBSo
無料化コンテンツの多さが違いすぎる
34: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:32:23 ID:HBSo
端末本体価格よりも
アンドロイドはサブスクの節約できるのが大きい
アンドロイドはサブスクの節約できるのが大きい
35: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:32:47 ID:ox3F
>>34
そういうのはこっそり楽しめ
そういうのはこっそり楽しめ
37: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:43:00 ID:v8s7
安けりゃなんでもオッケー
38: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:44:04 ID:cTMU
googleのスマホはAIチップが凄いらしいぞ
39: 名無しさん@おーぷん 26/02/05(木) 17:48:04 ID:ox3F
>>38
でもゲーム性能低いんだよねえ
みんな大事なのはAIよりゲーム性能じゃね?実際
でもゲーム性能低いんだよねえ
みんな大事なのはAIよりゲーム性能じゃね?実際
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1770274771/



コメント
イジメていい奴を作り出す理由をひねり出したいだけだよ
両方持って無い奴はチー牛って終止符を打ったやろ
論争って言ってるのAndroid民だけよな、iPhone民はそれを冷笑してるだけよ
逆じゃね?
iPhone民がAndroidを見下してるからの論争でしょ
iPhone民はAndroidなんか気にも留めてないから
Android民が噛みついてるだけだよ
何このまとめ
お前が蒔いてる種だろゴミブログ
HT-03AからずっとandroidだけどiPhoneのサポートの長さはいいよな
まだ第5世代の無印iPadを使ってるが先日アップデートが来た
(なんかトラブルが起きてるらしく一時的にペンディングされてるが)
もうすぐ丸9年だぞ
実際にiPhone最強でAndroidが完全に劣化だった時代は論争少なかったしな
もう完全にAndroidが勝ってるのに未だにiPhoneとか言ってるからそれは違うと論争になってるわけで
socもわからずベンチマークスコアも調べられないアホならAIにでも聞けばいい
何でも出来るからもうiPhoneには戻れないんだ
ごめんな
ベンチマークスコアが〜とか、スペックが〜とか言い出すAndroid民が論争を起こしているんだよ
そんなのは不快なく使えればOKだから
キッズと情弱はiPhone一択
セッマイ画面でちまちまとw貧乏人かよw
>iPhone民はAndroidなんか気にも留めてない
でも泥専売の機能が林檎に追加されると “神アプデ” 扱いwww
ベンチマークも 「iPhoneは iOS に最適化されている」から数値では語れない、からの antutu 高スコアで “覇権” 連呼www
キョロ厨ムーブはバレてんだよwww
都合の悪い事はすぐ忘れるのも。
>>13
そういうのを気にするのはガジェオタだけ
スレや掲示板を見ないiPhone民は泥の機能なんか何も知らんやろ
自分の環境に満たされていない人が、憂さ晴らしをしているだけよ。悪口は自己紹介だもの。
取り敢えずアップル信者がキモいのでiPhoneは個人では使いません。
両方使ったうえでAndroidが好きなだけだから煽られても反応に困るときがある…
普段使いのスマホはAndroidで趣味の音楽用(DAWとかアンシミュやインストゥルメンタル音源系)としてタブレットはiPadにしてる。音楽系アプリはiOSでないとまだ厳しいし。
ただ全体的な自由度はAndroidがいい
結局こういうのはシェアの高い物は開発者が多いからどんどん便利になっていくからなぁ
アプリ数なんかはもう200万近くAndroidの方が多い
AndroidはやりたいことがあればGeminiに聞けばピンポイントで最適なアプリを提示してくれる
性能不足なスマホ黎明期にiPhone買って
成熟期にAndroidを買うってのが鉄板なのさ
今からiPhone買う意味は本当にない
デートで奢る奢らない論争もそうだけど
奢ってもらえる子からしたらこんな論争そもそも出ないんだよね
「なぜか」android持ちの人が論争したがる、ほら、答えじゃん
Grokに聞いた、AndroidユーザーがiPhoneを攻撃する精神的背景。
「マウンティング」による劣等感の補償
iPhoneはブランド力や価格から「ステータスシンボル」と見なされることが多いため、それを持っていないことへの劣等感の裏返しとして攻撃に転じることがあります。 他者を下げることで一時的に自分の優位性を感じ、自尊心を保とうとする防衛本能の一種です。
精神的な余裕の欠如(脳疲労やストレス)
前述の通り、慢性的なストレスや脳疲労の状態にあると、多様な価値観を許容する心の余裕が失われます。 その結果、自分と異なる選択肢(iPhone)に対して短絡的かつ感情的な攻撃を行いやすくなります。
このようにAndroidユーザーは劣等感からくるストレスで、精神的不安定になり攻撃的になります。
みんながiPhone使ってることに勝手に苛立ってる逆張り泥信者が黙れば争いなんてなくなる
泥持ちが悪いのではなくチー牛がキモいんだよな
>>21
キモいのは対立煽るまとめブログだぞ
grokというかイーロンは林檎信者だからな
ここのURLをgrokに貼ったらiPhoneの擁護するだろ
イーロン・マスク氏は、Apple製品(特にiPhone)を日常的に利用している一方で、Appleの企業方針やAI戦略、App Storeのルールに対しては痛烈に批判しており、単純な「Apple信者(ファンボーイ)」とは言えない複雑な関係にあります。 現実を正しく知った上でコメントをしましょう。
キモいのはクレーマーブログな
必要のない性能に金を費やしたくない
それに機能面でははるかに劣るし
ないない尽くしのくせに馬鹿高い
iPhoneはアホが買う高級品
わからん。結局iPhoneがAndroidより優れている点はなんなの?価格が高いって長所じゃないよね?AIも高くて買えないからAndroid民は劣等感あるとか言ってるけど、優れている点は語ってないようだけど?
誰も説明できないでしょ
セキュリティ面、ユーザーの多さからくるトラブルシューティングのしやすさ、新作が出ても操作性が変わらない、OS更新の長さ(最近はAndroidでも長いやつは出ているが、長いやつはiPhoneとそんなに値段変わらん)、よく調べなくても一定の高性能が買える事
別にAndroidで何も困らない。
だから自分で必要スペックのものを選べるAndroid一択。
AndroidにせよiPhoneにせよ、わざわざ高いの買ってどうするの?
ゲームのためとか写真や動画に拘ってるなら高いの買うのも分からなくもないけど、写真や動画に拘るなら専用機にすれば良いのにとは思う。
OS更新の長さ? 何年同じのを使い続ける気だよ…
iPhoneのcm具体的に何できるかとか一切なくて
マジ気持ち悪い。
頭が悪いやつはあのcmで欲しくなるのか
iPhoneはブランド品だからな
自分の好きな有名人が使ってたら同じの欲しくなる
のだろう
ブランド品に操作性とか性能とか関係ない
高額でも残クレなら買えるし
T.M.Revolutionの西川貴教さんが2026年2月5日、Xで人付き合いをめぐる思いを明かし、話題を集めている。
■「だいたい誰かを下げて、自分が上がろうなんて奴が良い人なわけない」
西川さんは「ネットでもリアルでも『あれが嫌、これがダメ』ばっかり言ってる人と一緒にいたくないよね」と切り出し、「あと、『あの人って』とか『この話って』と、後ろ指差して陰口で群れてる人達って長続きしないよね」とつづった。
「だいたい誰かを下げて、自分が上がろうなんて奴が良い人なわけないからね。以上」とした。
頼まれて母親の使ってるiphoneのデータをPCにバックアップしようとしたけど専用ソフト使わないとまともに扱えない自由度皆無の糞仕様でブチキレたわ
エクスプローラみたいにwindowsと遜色なく扱えるAndroidの圧勝
※33自分が機械音痴なのをiPhoneのせいにすんなよw
すまんけどSafariはiPhoneしか使えんよ
雑魚っパチー泥はその時点でゴミだが
Safariとかゴミブラウザやん
貧乏な癖にiPhone使ってる愚か者が一番気にしてるんだろ
だからリセールがーとか言ってたり
維持できなくなってきたから安いAndroid機が気になってしょうがないっていうダサさ
リセール
中古
型落ち
残クレ
サポート
長く使う
貧乏林檎信者御用達用語www
このコメント欄みれば、Andorid信者が一方的に論争しているのは明かなんだよな。
※39
手元のスマホで確証バイアスとエコーチェンバー現象を調べたら?