
人気1位は?
1: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:33:32.46 ID:Mz1SgB6c0
「BCNランキング」2025年12月15日~21日の日次集計データによると、Androidスマートフォン(スマホ)機種別の実売台数ランキングは以下の通りとなった。
1位 AQUOS wish5 SH-52F(シャープ)
2位 Pixel 9a 128GB(au)(Google)
3位 Galaxy A25 5G SC-53F(SAMSUNG)
4位 Galaxy S25(SoftBank)(SAMSUNG)
5位 arrows We2 F-52E(FCNT)
6位 Pixel 9a 128GB(NTT docomo)(Google)
7位 Galaxy A25 5G SCG33(SAMSUNG)
8位 arrows We2 FCG02(FCNT)
9位 moto g05(Motorola Mobility)
10位 A5 5G(au)(OPPO)
![]()
1位 AQUOS wish5 SH-52F(シャープ)
2位 Pixel 9a 128GB(au)(Google)
3位 Galaxy A25 5G SC-53F(SAMSUNG)
4位 Galaxy S25(SoftBank)(SAMSUNG)
5位 arrows We2 F-52E(FCNT)
6位 Pixel 9a 128GB(NTT docomo)(Google)
7位 Galaxy A25 5G SCG33(SAMSUNG)
8位 arrows We2 FCG02(FCNT)
9位 moto g05(Motorola Mobility)
10位 A5 5G(au)(OPPO)

- BCN+R
BCN+Rは、世の中のリアルを速く、正しく伝えるニュースサイトです。デジタル家電、グルメ、マネー、ヘルスケア、ライフスタイルの最新トレンドを発信し、デジタルで便利な暮らしを応援するメディアです。
2: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:34:04.24 ID:Mz1SgB6c0
12: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:41:30.74 ID:XefL/UaLM
>>2
うーんダサいな
うーんダサいな
6: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:38:46.02 ID:juyDOIAD0
AQUOSてw
5: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:37:19.49 ID:4Qm4p2av0
ワイはエクスペリア
3: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:36:25.93 ID:EOjvFyp20
xperiaは?
7: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:38:49.73 ID:Mz1SgB6c0
>>3
入ってないですねえ
入ってないですねえ
16: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:46:07.37 ID:Mz1SgB6c0
Galaxy S25大健闘
ようやっとる
ようやっとる
4: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:36:34.77 ID:CkWJN3Mm0
ソフバンS25だけ残クレっぽい
8: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:39:31.76 ID:Mz1SgB6c0
ちなiPhoneのトップは
9: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:39:53.19 ID:Mz1SgB6c0
「BCNランキング」2025年12月15日~21日の日次集計データによると、スマートフォン(スマホ)シリーズ別の実売台数ランキングは以下の通りとなった。
1位 iPhone 17(アップル)
2位 iPhone 16e(アップル)
3位 iPhone 16(アップル)
4位 Pixel 9a(Google)
5位 iPhone 17 Pro(アップル)
6位 Galaxy A25 5G(SAMSUNG)
7位 AQUOS wish5(シャープ)
8位 arrows We2(FCNT)
9位 Galaxy S25(SAMSUNG)
10位 AQUOS sense10(シャープ)
![]()
1位 iPhone 17(アップル)
2位 iPhone 16e(アップル)
3位 iPhone 16(アップル)
4位 Pixel 9a(Google)
5位 iPhone 17 Pro(アップル)
6位 Galaxy A25 5G(SAMSUNG)
7位 AQUOS wish5(シャープ)
8位 arrows We2(FCNT)
9位 Galaxy S25(SAMSUNG)
10位 AQUOS sense10(シャープ)

- BCN+R
BCN+Rは、世の中のリアルを速く、正しく伝えるニュースサイトです。デジタル家電、グルメ、マネー、ヘルスケア、ライフスタイルの最新トレンドを発信し、デジタルで便利な暮らしを応援するメディアです。
10: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:40:12.76 ID:Mz1SgB6c0
iPhone 17でした!
32: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:01:51.91 ID:qpWkvlPm0
>>9
iPhone 17は過去一番安定してるiPhone4だと思うわ
デザインもシンプルだし
iPhone 17は過去一番安定してるiPhone4だと思うわ
デザインもシンプルだし
11: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:41:04.50 ID:jSE5RL430
aquosの最廉価モデルとかよく買えるな
13: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:42:02.62 ID:Mz1SgB6c0
>>11
一番人気のAndroidスマホになんてことを
一番人気のAndroidスマホになんてことを
20: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:47:35.19 ID:jSE5RL430
>>13
sence10はスペックだけで見たらちょいどええと思うで🙄
sence10はスペックだけで見たらちょいどええと思うで🙄
14: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:42:41.93 ID:v8U4i7QC0
日本製のスマホってまだうれてんだ
15: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:44:01.20 ID:Mz1SgB6c0
>>14
日本のAndroidユーザー(お年寄り)は安心を求めてるからね
日本のAndroidユーザー(お年寄り)は安心を求めてるからね
57: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:16:41.99 ID:OopAbuCvH
>>14
いうほど日本製のスマホランキングにあるか?
いうほど日本製のスマホランキングにあるか?
17: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:46:44.72 ID:XefL/UaLM
プリインストールでDocomoアプリとかすげえダサいし動作も重くなる
19: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:47:20.60 ID:XefL/UaLM
ワイの勝ちやな
2chMate 0.8.10.232 dev/DOOGEE/Blade10 Pro/14/LR
2chMate 0.8.10.232 dev/DOOGEE/Blade10 Pro/14/LR
21: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:49:08.48 ID:Mz1SgB6c0
23: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:50:57.52 ID:XefL/UaLM
>>21
SIMカード2枚とmicroSDXCを同時に挿せるのも強みや
バッテリーも多めやし
デメリットと言えるのは
・重量が230gぐらいある
ことぐらいかな
SIMカード2枚とmicroSDXCを同時に挿せるのも強みや
バッテリーも多めやし
デメリットと言えるのは
・重量が230gぐらいある
ことぐらいかな
24: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:52:19.81 ID:Mz1SgB6c0
>>23
まあ持ってる本人がええって言うならええけど
まあ持ってる本人がええって言うならええけど
27: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:55:43.71 ID:XefL/UaLM
>>24
おサイフケータイが無い
高画質のゲームは動かせん
なによりも端末が重い(230g)
知識がないとVoLTEの設定できん
たまにバッテリー残量の表示バグるから使い切って充電して直す必要が出てくる
これだけがデメリットやしな
おサイフケータイが無い
高画質のゲームは動かせん
なによりも端末が重い(230g)
知識がないとVoLTEの設定できん
たまにバッテリー残量の表示バグるから使い切って充電して直す必要が出てくる
これだけがデメリットやしな
28: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:57:58.14 ID:Mz1SgB6c0
>>27
VoLTEの設定とか聞いたの何年ぶりやろって感じ
あとおサイフないのはキツイ
VoLTEの設定とか聞いたの何年ぶりやろって感じ
あとおサイフないのはキツイ
30: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:00:38.48 ID:XefL/UaLM
>>28
おサイフケータイ用はiPhone買っとけばええ
おサイフケータイ用はiPhone買っとけばええ
33: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:01:59.83 ID:kzhopBkRH
>>27
言うほど「これだけ」か?
言うほど「これだけ」か?
37: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:04:32.52 ID:XefL/UaLM
>>33
「これだけ」やな
数年前のOPPOみたいな性能の低さではないので使ってて不満感じるような重くなることも無いし
「これだけ」やな
数年前のOPPOみたいな性能の低さではないので使ってて不満感じるような重くなることも無いし
22: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:49:21.62 ID:XefL/UaLM
25: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 06:53:05.42 ID:XefL/UaLM
まあワイの使い方にはピッタリの端末やった
2万以下で買ったワイの勝利☺
2万以下で買ったワイの勝利☺
29: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:00:01.85 ID:XefL/UaLM
あともう一つのデメリット?は
5G使えんことやな
メリットは
熱い場所でも寒い場所でも耐える
防水性能あるから風呂場に持ち込める
画面は耐久力の高いゴリラガラス5
タフネス端末なのでアウトドアで使っても問題ない
大画面
SIMカード2枚使い分けしながら同時にmicroSDも入れられる
値段が2万で買える
中国共産党と無関係のマイナーメーカー製
Docomoやauのプリインアプリが入ってない
バッテリーが5000mhA
5G使えんことやな
メリットは
熱い場所でも寒い場所でも耐える
防水性能あるから風呂場に持ち込める
画面は耐久力の高いゴリラガラス5
タフネス端末なのでアウトドアで使っても問題ない
大画面
SIMカード2枚使い分けしながら同時にmicroSDも入れられる
値段が2万で買える
中国共産党と無関係のマイナーメーカー製
Docomoやauのプリインアプリが入ってない
バッテリーが5000mhA
31: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:01:05.56 ID:z1Be7Y3O0
AQUOS完全に市民権得たな
34: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:03:23.13 ID:4Qm4p2av0
よく16万とかのスマホ買えるよな
36: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:04:30.18 ID:Mz1SgB6c0
>>34
どれのことや?
どれのことや?
38: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:04:51.72 ID:4Qm4p2av0
>>36
iPhone
iPhone
42: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:05:56.89 ID:Mz1SgB6c0
>>38
16万のiPhoneってないで
16万のiPhoneってないで
45: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:06:34.15 ID:4Qm4p2av0
>>42
もっとやすいん?
もっとやすいん?
47: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:07:15.72 ID:Mz1SgB6c0
>>45
129,800円〜や
129,800円〜や
50: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:07:49.69 ID:Mz1SgB6c0
>>45
16eなら99,800円〜
16eなら99,800円〜
49: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:07:41.56 ID:4Qm4p2av0
>>47
そんなもんなんか
そんなもんなんか
35: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:03:41.69 ID:XefL/UaLM
一つ言っとくわ
アローズは間違いなくゴミ
いろんなAndroidを使ってきたワイの答えや
京セラ製とかのほうが遥かにええ
アローズだけはやめとけ
アローズは間違いなくゴミ
いろんなAndroidを使ってきたワイの答えや
京セラ製とかのほうが遥かにええ
アローズだけはやめとけ
40: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:05:13.37 ID:XefL/UaLM
とにかくアローズだけはやめとけ
これマジで金ドブに捨てる行為
これマジで金ドブに捨てる行為
46: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:07:01.24 ID:eH2Q3Y+/0
>>40
arrowsの何がどうアカンのか教えて
arrowsの何がどうアカンのか教えて
41: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:05:53.79 ID:4Qm4p2av0
アローズだめなんか
買おうとしてた
買おうとしてた
39: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:05:07.67 ID:Mz1SgB6c0
>>35
レノボの力で生まれ変わったと聞いたが?
レノボの力で生まれ変わったと聞いたが?
44: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:06:11.92 ID:XefL/UaLM
>>39
買収されたんか?
富士通時代のアローズがとにかくクソやったわ
あれはマジでうざい
買収されたんか?
富士通時代のアローズがとにかくクソやったわ
あれはマジでうざい
51: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:10:17.03 ID:XefL/UaLM
>>46
ワイの持っとる情報は古かったわ
レノボに買収されたならマシやろな
富士通時代のアローズの酷さはな
とにかく性能が低い
UIなどもゴミ
要らんアプリだけは山のように詰め込まれてる
UIに起因したエラー(ブルースクリーンみたいなやつ)が起きて動作しなくなる時のストレスが凄い
画面もすぐ割れる(何気ない落下程度でほんの少しの高さで)
これでいて値段は高い
ワイの持っとる情報は古かったわ
レノボに買収されたならマシやろな
富士通時代のアローズの酷さはな
とにかく性能が低い
UIなどもゴミ
要らんアプリだけは山のように詰め込まれてる
UIに起因したエラー(ブルースクリーンみたいなやつ)が起きて動作しなくなる時のストレスが凄い
画面もすぐ割れる(何気ない落下程度でほんの少しの高さで)
これでいて値段は高い
54: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:14:10.44 ID:4Qm4p2av0
次もエクスペリアでいいか
55: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:16:01.33 ID:XefL/UaLM
Xperiaは初代がキツかったけどそれ以降は性能高い端末しか出してないから安牌
ワイ的には画面暗すぎるので使ってないがそれだけだわ不満点は
ワイ的には画面暗すぎるので使ってないがそれだけだわ不満点は
59: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:19:02.06 ID:TT0wUrw/0
シャープを国産と認識してる人まだクッソ多いやろ
64: それでも動く名無し 2025/12/27(土) 07:33:55.27 ID:hrpL1HKj0
ジャパネットが売りまくっとるんかな?
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766784812/






コメント
arrowsは選択肢として考えてた矢先技適不適合のニュースが流れてきて除外した
やっぱモトローラよ
ゲームしないなら安いので問題ないしな
適当にすすめられるまま買う人も多いんやろ
XPERIAヲタはSONYストアで買うからな
ID:XefL/UaLM
なんでこいつは自分の情報が古いと理解したうえでなお「Xperiaは~」とかドヤ顔でレス出来るんや
ほんまにスペックだけを求めるならGalaxy以外に選択肢無くない?
情弱が選びました〜みたいなラインナップw
SHARPはもう鴻海の傘下だから台湾メーカーなんだよなあ
FCNTもレノボ傘下だから中国メーカー
国産はエクスペリアしかない
AndroidはGalaxy一択
金あるならiPhoneが一番いい
ここのコメント欄ってやたらとサムスン推し多いよな
他所のまとめはサムスンそんなに推されてないのに
おサイフ対応でまともなハイエンドはGalaxyしかないからな
XperiaやPixelを勧めてくるやつよりは正常よ
>>9
他所のまとめってのはどこか知らんがスペックだけで推すならどこでもiPhoneかgalaxyってなるやろ
そこでXperiaって言うのは一種のフリやし。pixelとか言うのも昔の名残
ハイエンドGALAXY5台とハイエンドXPERIA4台持ってる常に二台持ちだけどあえて二つを比較するなら
ディスプレイはサムスン
カメラはXPERIA特にフォーカス周り
UIは基本サムスンだがAndroidではなくサムスン製アプリなのがキツい
音はソニー
折り畳みとか個性的な魅力はGALAXY
値段安いのはソニー
ベンチマークはGALAXY
大体こんな感じ
来年は新センサー採用のXPERIA1Ⅷ買う予定
fold8の薄さとバッテリーがどれだけ増えるか楽しみ
fold7は大満足
サムスンはサムスンのイメージセンサー使うの辞めてほしい
ハイエンドなのにカメラだけ最下位レベル
ローエンドのイメージセンサーなら良いんだがハイエンドでサムスン製は勘弁してくれ
せめて広角のセンサーだけでもサムスン製やめてソニーにしてくれ
買うならSamsungかAppleしかないだろ
あるいはOSのアプデの早いPixel
ケースも比較的よく売ってるし
ほかはセキュリティ考えたら安くても買えん
国産スマホなんていらない、無駄とか言うのは
いかに視野の狭い世界に生きてるかわかってないんやろな
外では言わないほうがいいぞ、恥かくだけだから
国産スマホ使ったことないんだよな
中華のミドルレンジばかり使ってるわ、いまはPOCO F6 Pro使ってる
Pixel 7aを一瞬使ったけど128GBしかないからすぐ売っちゃった
Androidは安い機種がやっぱり強いな。
個人的にはSenseぐらいの方が長く使えて良いと思うんだが。
>15
国産スマホがダメだと言うと恥をかくのはどこの世界か教えて欲しい
韓国メーカーなんて絶対に使わんわ。
我らがアメリカ様のAppleかpixel
もしくは国産スマホ以外選択肢ないでしょ
中華と韓国は論外
Appleかpixelもしくは国産スマホ(中国本土製造)