スポンサーリンク

YouTube「無料会員には罰として広告を見てもらいます」

罰ではないが・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:36:44 ID:l8T4
スポンサーのプロモーションを罰ゲームにしてええんか?

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:38:57 ID:l8T4
広告に悪感情しか湧かない造りでええんか?

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:39:16 ID:3fMO
罰ゲームではないけど

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:39:42 ID:l8T4
>>4
広告大好きなのかワイに逆張りしてるのかどっちか言え

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:40:48 ID:3fMO
>>5
テレビと同じやで
お金払ってるNHKは広告出ないやろ?

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:41:08 ID:l8T4
>>13
広告大好きマンなんやな
変わってるわ

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:41:23 ID:3fMO
>>15
なんでそうなるんだろう

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:39:54 ID:Wjum
情報強者ワイはアドブロ使っちゃうけどね😎

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:40:13 ID:l8T4
>>6
恥ずかしいからアピールすんな

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:40:42 ID:Oxfy
>>6
一時期アドブロ使うと読み込みめちゃくちゃ重くさせられてなかった?

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:37:20 ID:goka
no title

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:40:09 ID:Oxfy
悪感情だろうが印象を植え付けた時点で広告として成功だし広告会社の勝ち
とは広告会社の主張

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:40:26 ID:l8T4
>>7
無理あるよな

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:42:12 ID:Kwlj
マジレスすると無料でコンテンツを楽しませて貰ってるんやから広告くらいどうぞってなるわ

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:42:34 ID:3fMO
>>19
ほんこれ

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:42:15 ID:Wjum
定期的におるよな絶対アドブロ使わないこだわり強いヤツ

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:42:32 ID:l8T4
広告にも金払ってるスポンサーがいるのにあんな扱いで満足なんか?

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:42:49 ID:3fMO
>>22
どういうこと?

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:43:31 ID:l8T4
>>24
読んだままやで

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:45:12 ID:l8T4
広告を罰ゲームにしてええんかって話やで?

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:45:39 ID:3fMO
だから罰ゲームじゃないよって言ってるやん

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:45:44 ID:Bolk
罰ゲームと捉えても現状は変わらんから無駄な話やん

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:48:02 ID:l8T4
スポンサー様への配慮が足りないって話やで

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:49:30 ID:3fMO
ほなテレビCMも広告主に配慮してないって言うんか?

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:50:56 ID:l8T4
>>44
むしろ配慮し過ぎやな
広告見せる為に引き伸ばしたりするやろ
ちゃんと区切りもつけるし

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:51:25 ID:3fMO
>>45
それとYouTube広告の何が違うん?

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:54:21 ID:l8T4
>>46
ブツ切りで流すやん
勝手に不便にしておいて戻して欲しかったら金払えやろ?

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 17:56:54 ID:TjXj
最近つべの広告長いからプレミアム入ろうか迷う

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 18:03:46 ID:3fMO
そもそも広告がでることが不快と思ったことない

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 18:04:30 ID:l8T4
>>56
多くの人にとっては不快なんやで
だからAdblockでイキるやつもプレミアム入るやつもおるんや

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 18:04:58 ID:CDkZ
プレミアム民ワイ高みの見物

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 18:08:41 ID:4aGi
Youtubeは不本意やけどしゃーない
ただサブスクのクセに60秒スキップ不可の広告ぶっ込んでくるアマプラは馬鹿にしてんのかって思う

 

68: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 18:09:24 ID:CDkZ
>>64
1時間ドラマに5回広告入った時はキレそうになったわ

 

70: 名無しさん@おーぷん 25/12/24(水) 18:10:08 ID:3fMO
そのくらいサービスにはお金がかかるってことや

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1766565404/

スポンサーリンク

コメント

  1. そんなしょうもない事よりも、広告ブロックを受けた分は
    どういう支払い体系になってるのかが気になる。

  2. 俺らみたいな月額料金も支払えない乞食が見るもんなのに
    住宅の広告だとか高級なんちゃらだとか出すだけ無駄だろみたいなんあるよな

  3. グーグルや案件を受け取る投稿者側は詐欺広告や、優良誤認などのクソ事案が起きた際に賠償できる体制を構築してから口を開けよ。
    今年の夏にパナソニック製のヤマダ電機も販売していると偽り、僅か数分で20℃も30℃も冷房機能がある室外機不要の狂った詐欺冷房機販売しとったやろ。
    その他にも本人の許可を取らず金融商品を推奨する詐欺事案もあったがな。
    TVCMの場合はこの手のクソが万一発生しても賠償させるようなプロセスを、省庁規制の下に小売店や広告代理店が責任を果たしている。
    しかし今のネット広告は非常に甘く、ツベにおいてはやり放題。
    こんな事をやっとる会社と投稿者共にカネを払う気はせんよ。

  4. 広告ってのはウンコなんよ
    どんな高級フルコースでも、小皿にウンコ乗せてきたら終わりだろ?
    それと同じ
    どんな良いコンテンツであろうとウンコを投げつけてきたら終わり
    それを商売にしているのがグーグル

  5. 最近のネット広告だとRチャンネルの広告が当たり判定デカいし少しでも触ったら別タブ起動するしでクソ不快だわ
    死んでも使わんわ

  6. 目的としている情報や動画を見たいという気持ちがある限り
    広告を垂れ流したところで全く記憶に残らないのにな

  7. テレビと動画の広告の一番の違いは出すタイミング
    テレビはちゃんと「これからCM入りますよ」って通知してる番組が大半
    動画は作成者もプラットフォームもコンテンツを腐さないような入れ方に配慮していない
    ただYouTubeの場合は仮に動画作成側がCM差し込むブリッジを動画内で入れて作ってても予期せぬトラブルやYouTube側の都合で無茶苦茶にされたりするから全部担ってるテレビ番組と比較するのは投稿者に酷だけどな

  8. 広告収入というシステム自体が時代遅れなんだよな
    本当に面白いコンテンツ作っていたら俺もちゃんと金を出す

  9. リンク踏ませて広告見せれば勝利、という構造のせいでクリエイターは劣化した
    タダ同然の価値しかないものにいちいち広告見せられたら腹立つ

  10. 広告だけでなくトラフィックも優先して欲しいわ
    金払わない奴はクルクルしておけばええ

  11. Youtubeを当たり前のサービスだと思うなよ
    「動画を見たければ広告を見なければいけない」のではなくて「広告を見れば無料で動画を見れる」んだぞ
    どんだけつけあがってんだよ

  12. 眼の毒になる怪しすぎるCM、詐欺臭のするCMや買え買えばかりCMが多すぎるのがYouTube広告の問題だと思う
    ま~世の中のCMが物を買え買えばかりが増えてCM自体が楽しいと思えるCMが減ったな

  13. どの広告を観るか選べるようになったら面白いかもな。

  14. 今日もBraveで完全ブロックされるようつべ広告()

  15. アマプラなんかCM消したければもっと金払えだし

  16. 抜け道あるならそれを使わせてもらう
    それに俺は広告を見てもそのサービスを買ったりしない

  17. >>1
    再生数増えるだけで広告収入は入らないよ
    他サイトに動画を乗せた場合も広告流れないけどその場合も同じ

  18. >>9
    お前が見てる時点で価値あるやんw
    もう少し頭使ってー

  19. >>11
    受動的で何も生み出さない人間からすればそんなもんよ
    生み出す事してりゃ普通はこんなみっともない思考にはならない

  20. >>4
    自分をウ⚪︎コと理解できてない人間の戯言

  21. ※11
    お前みたいに順番語る奴が知識不足か年齢不足でそもそものスタート時期を知らないのは致命的

  22. >>3
    要約「俺は無料で使うが収入は与えたくない」

  23. ネット広告は精査してないゴミ広告多過ぎるから観ないよ
    あいつらも金貰えればいいってスタンスなんだからこっちも勝手にやらせてもらう

  24. ネット広告はTV CMぐらいの水準なら、まだ別に良いんだけどねぇ…
    だいたい変な広告ばっかりだし、広告内容が広告対象と実態が異なるとか多すぎるし

  25. せめて広告を審査して詐欺広告を流すなって

  26. youtubeとかの広告は見てる奴の嗜好に合わせて流れるだろ
    不快まで感じるならそいつの行動に問題がある可能性がある

  27. >>26
    詐欺広告や見ていて不快になるようなやつしか見えんぞ
    あんなの見せられても購入意欲なんて一切わかないだころか殺意を感じるわ

  28. >>22
    広告を始めとした管理体制を構築しろと言うとるのやで。
    要約をしたいなら文字程度は正しく認識できる知恵を付けなはれ。

  29. >x28
    コメント欄でまでなんJ方言とかキモすぎだわ
    TPOわきまえる知識くらいもとうよ

  30. >>29
    文字すら読めず暴言でしか返せんのやろ?
    反論したければ根拠でも出さんかい、オドレは文字すら読めとらんがな。
    ほんで暴言かいな、オドレこそTPOを弁えろよボンクラ。

  31. タダで見てる以上、ブロッカーは使ってないわ
    ただ広告はちゃんと精査せぇとずっと思ってる
    オススメ動画サムネ一覧に混じるサムネCMでフェイクアラート詐欺ページに飛ぶヤツあったんは呆れたわ

  32. 広告詐欺にひっかかったら、そのプラットフォームの経営者をいけばええだけやん
    なんなら株主や本社でもええで。空売りしとくし

  33. braveでブロックしとるわ
    なんなら煽ってくれやw その方がより広まるから
    どうせPSとか好きそうなナードがイキってるだけやし

  34. >>28
    要約「ブロック使ってる自分を無理矢理正当化するぜ…」

  35. >>30
    キレまくりで草
    どうでも良いけど29は22の俺ではないよw
    ブロック使う自分を擁護するのがそんなに必死になる事かねぇw
    こんなサイトの匿名ではなくXとかで言ってこいよチキン君さぁw

  36. >>30
    あと広告ブロックはYouTubeの規約違反だからそれくらい覚えとこうな〜?
    規約違反してルールすら守れない奴がPTOとか反論とか冗談キツいってw
    しかもお前が見ても広告主には一円未満なのにその利益すら与えるのが苦痛とか流石に笑うわw

  37. >>35・36
    文字も読めんメクラが何ぞ言うとるが、当初より詐欺広告において不満を言うとるのが理解できんのだろうな。
    何よりその利用規約とて法より下に当たる物であり、詐欺広告は明確にアウトなんだわTPOなんぞはお前のようなメクラの29が言い始めた妄言が言い始めた事だ。
    それでブロック機能を使っている等と一言も記載しとらんやろ、何を見て話しを進めとるねん。
    その鳥頭正してから文字を使って他人に反論せいよ。

  38. >>36
    あとPTOってなんだよ?トラックの装置かよ。
    無い頭で外来語を使おうとせんでエエで、正しくはTPOだよそれすらもお前に欠けている物だけどなw

  39. >>37
    要約「俺はYouTubeの規約違反してるがそれを認める事をしたくない(本当は認めてる)ので他責でYouTubeを叩きます(規約違反しながら相手を悪と見なす俺SUGEEEEEE)」

  40. >>38
    外来語wwwTPOは和製英語ですよwwwそれなのに特げに「正しくはwww正しくはwww」

  41. >>39
    無い頭で要約ゴッコするのが好きやの、利用規約がどないやねん?
    お前の頭じゃ法律の上にYouTubeの利用規約が存在しとるのかよ、話にならんな。
    メクラには不可能な話だろうが文字の読み方から学んで来いよ。

  42. >>40
    TPOとPTOを間違える無様なボンクラがまだ吠えとるのかよ。
    他人と会話をさせて貰いたいなら正しく言語を話せよ能無しが。

  43. >>42
    書き間違いより和製英語を「外来語」とか勘違いしてる方がキツイっすよwww
    その証拠にピキりまくりやんwwwメクラとか言い出してるし流石規約違反しながら自分を持ち上げて他人に一円も与えたくない人間はご立派ですわwww

  44. >>41
    要約「規約違反してる自分をどうしても正当化したいので無理やり法律とか言い出して自分を正当化しますぅ!俺SUGEEEEE!」
    煽り耐性も皆無だしみっともねぇ自分擁護に勤しむとか幼児以下で草

    本当に正しいと思ってるならこんな匿名でイキらないでXでポストしてこいよチキン君さぁwああwチキンだから無理かぁwww

  45. 規約違反しながらメクラとかない頭とか鳥頭とか言ってる奴がTPOTPO連呼するの面白すぎで草

    自分の害悪度を理解できない「嫌煙厨」とか言い出すニコチンパンジーレベルだなぁ…w

  46. >>43
    TPOとPTOを書き間違えをした能無しが何を悪態続けとるねん?
    そのうえ利用規約と法律の違いも判らず規約規約言うとるが、詐欺広告が本題と言う事も分からず永延と吠えとるから話にならんな。

  47. >>44
    要約ゴッコしたいなら知能を養えと言うとるだろボンクラ君。
    お前の欠落した知能じゃ理解できんだろうが、詐欺と規約じゃ詐欺の方が問題なんだわ。
    そもそもお前が長々言うとる規約にどれほどの価値があるねん?
    広告ブロックの話をしたいのだろうが、あれも裁判で消費者の選択の自由が定められた事も知らんのだろ?
    違法に触れる物なら規約違反でも即アカウント停止程度やれとるからの。
    鳥にも劣る頭で社会に出てくるなよ能無しが。