スポンサーリンク

【悲報】ゲームのキーマウ難しすぎ問題

どうすりゃいいの?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 17:53:46.734 ID:0WOyAXlR0
何で左でキーボードなんだよ
右でキーボード押させてくれ
攣りそう

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 17:54:27.862 ID:CgzBXQ/b0
逆に設定できるゲームあるだろ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 17:55:47.003 ID:0WOyAXlR0
>>2
逆ってなんだよ
そしたらスペース押せないじゃん

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 17:57:33.110 ID:joWFtUqRd
ゲームのコントローラはどっちだったの?

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 17:58:13.442 ID:0WOyAXlR0
>>6
親指で動かすから攣らないよ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 17:57:09.452 ID:AoRHSDWk0
ゲームをキーマウなんてROくらいだな
普通にパッド

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 17:57:42.278 ID:0WOyAXlR0
>>5
やってるゲームはキーボードとパッドで性能に差がある

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:06:39.574 ID:Rkn/A5Qe0
指が攣るの?
普段キーボード入力どうやってるんだ?

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:07:40.775 ID:0WOyAXlR0
>>12
小指でctrl押させられるから攣りそう

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:10:58.296 ID:Rkn/A5Qe0
>>13
なるほど
それあるあるだよ
俺はキーボードを少し傾けて逆ハの字にして、小指は第3関節だけ曲げて押してる

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:13:33.356 ID:0WOyAXlR0
>>15
最初はそうしてたけど変な癖付きそうだから今は真っ直ぐでやってる
パッドも性能同じにしてくれたら全て解決するんだけどなぁ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:13:31.629 ID:Rkn/A5Qe0
若しくは配信者の釈迦の切り抜き調べてみるといいかも

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:19:29.063 ID:0WOyAXlR0
>>17
あとで見てみるわ
サンクス

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:12:20.551 ID:dLV/MdqN0
小指の先でshift
小指の先よりちょっと根本よりでctrl
でやってる

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:20:50.116 ID:0WOyAXlR0
>>16
それ手首台にめり込んでるかキーボード置いてある位置顔ぐらいの高さじゃね?

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:18:53.226 ID:bkAy2yJM0
キーボード斜めに置けば指かっ開かなくても指位置楽だろ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:19:45.639 ID:0WOyAXlR0
>>19
変な癖付きそうだから真っ直ぐ置いてやってる

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:20:55.710 ID:joWFtUqRd
手が赤ちゃんサイズってことか

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:22:32.637 ID:0WOyAXlR0
>>24
掌デカくて指短いから押しにくい

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:24:34.779 ID:0WOyAXlR0
>>26
手のひら

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:24:23.316 ID:a5SBvuAi0
俺も小指ctrl難しかったから諦めて別のキーにしゃがみ設定してるわ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:25:26.525 ID:0WOyAXlR0
>>27
有名配信者がキーはいじらない方が良いって言ってたけどどうしてもダメならいじるしか無いか…

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:26:38.027 ID:a5SBvuAi0
>>30
一個ぐらい大丈夫の精神でいけ
俺はしゃがみだけ変えてる
とは言っても他のゲームでもよくしゃがみ設定されてるCだけど

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:28:00.591 ID:0WOyAXlR0
>>32
どうしてもダメならそーするわ
サンクス

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:24:43.085 ID:FznuUBNJ0
1週間もやってれば慣れるだろ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:26:01.818 ID:0WOyAXlR0
>>29
指長いお前らは良いよな
オレは短いから押すのが辛い

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:29:02.334 ID:CTe5MahN0
マウス側にボタンいっぱいつけようぜ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:31:04.388 ID:0WOyAXlR0
>>35
それも見てる有名配信者がわけ分からなくなるから辞めとけって言ってた
結局デフォルトが一番効率良く配置されてるってさ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:35:48.852 ID:CTe5MahN0
>>37
それはその配信者の持論だろ
先人に習うことは良いことだけど、その配信者とお前は違うのだからこだわる必要は無い

例えばその配信者も指が短くて困っているのか?違うだろう
その時点で状況が違うのだから最適が違っても問題もないし、なんなら違うのが普通だろう

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:39:07.757 ID:0WOyAXlR0
>>41
一理ある
どうしてもダメなら検討するよ
サンクス

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:32:50.461 ID:F92IZKIh0
キーマウは左利きに優しくないな

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:34:00.030 ID:0WOyAXlR0
>>38
そーなのか?
オレは右利きだけど手のひら大きくて小指攣りそうになる

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:34:29.885 ID:F92IZKIh0
デフォルトESDFが普及していたらよかったのに
WASDはホームポジションからずれちゃう
それとも世間の人は小指でAキー押してるんだろうか?

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:38:38.072 ID:0WOyAXlR0
>>40
それな
でもそしたら小指でz押させられてキーが小さいから違うキー押しそう

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:40:08.033 ID:0WOyAXlR0
お前らありがとう
バーキン食い終わったからそろそろ帰る
帰ったらまたいろいろ試してみるわ
サンクス!

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/09/05(金) 18:54:24.893 ID:LMbJbMSX0
マウスはまだわかるけどWASDが意味わからなすぎる

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1757062426/

スポンサーリンク

コメント

  1. 脳の処理能力が高くないとパッドのほうがやりやすいみたいだね

  2. ※1
    やるかやらないかだけだろ
    一ヶ月もやってりゃ誰でも順応するわ
    キーマウでやってることが特殊能力だと思ってそうだけど
    まじで恥ずかしいからやめたほうがいいよw
    女子供ですら出来る誰でも出来ることだからw

  3. wasdから指離さなければ大丈夫なんよ
    数字キーとか押すために離れるともう終わり

  4. ゲームによるやろ
    エルデンみたいなアクションをキーマウでやろうと思わんけど、FPSとかはキーマウの方が楽

  5. 薬指とか小指を酷使するのが無理だな

  6. モンゴリアンスタイルしとけ

  7. モンゴリアンやなぁ

  8. ※2パッドしか使えなそう

  9. 必要なキーだけまとめたみたいな入力デバイスよく見るけど、あれの使い勝手はどうなんだろう

  10. WASDなんて慣れなど要らないくらい簡単だろ

  11. ※2パッドでAPEXやってそう

  12. ctrlへの文句はめっちゃわかるけどwasd移動は使えばすぐ慣れるしパッドよりも細かく感覚的に動けるようになるぞ

  13. 「c」をctrlと置換したらかなり楽になると思う

  14. G600系、高くなったよね。

  15. パット+エイムアシスト派だわい

  16. 左利き用キーボード買えばいいだけだろガイジ