
こんなのか?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:36:33
どうなん??もうどデカイpcを捨ててミニにしたい
用途はエクセルとかYou Tube見たりくらい
用途はエクセルとかYou Tube見たりくらい
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:38:32
用途次第だけど、PC小さくしても結局大きなモニタが必要にならね?
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:37:14
その用途ならノートでええやん
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:39:46
>>3
確かに
しかし俺はテレビに接続するからある意味ノートpcよりもコンパクトではある
確かに
しかし俺はテレビに接続するからある意味ノートpcよりもコンパクトではある
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:41:07
>>14
テレビに出力できるケーブル買えば結局はノートの方が便利になりそう・・・
テレビに出力できるケーブル買えば結局はノートの方が便利になりそう・・・
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:37:25
それだとノートでも困らんのじゃね
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:37:25
NUCいいよ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:37:34
一体型でいいじゃん
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:38:41
ゲームしないなら十分使える
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:45:24
>>11
ゲームするとそんなカクカクになんの?
ゲームするとそんなカクカクになんの?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:38:55
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:41:27
>>12
そんなやつ
まぁ理想はUSBメモリくらいの大きさのPCだが流石に使い物にならんか
そんなやつ
まぁ理想はUSBメモリくらいの大きさのPCだが流石に使い物にならんか
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:44:14
>>18
テレビのHdmiに指して使うスティックパソコンってその昔あったけど排熱もあるから高スペックなやつはないだろうね
テレビのHdmiに指して使うスティックパソコンってその昔あったけど排熱もあるから高スペックなやつはないだろうね
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:43:10
Thunderboltポート付いてるノート買え
動画編集とかスペック要求されるゲームとかやりたくなったらグラボ外付け出来るし
動画編集とかスペック要求されるゲームとかやりたくなったらグラボ外付け出来るし
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:45:59
>>20
忘れてたわ動画編集たまにやるかも
動画編集割とスペックいるのか
忘れてたわ動画編集たまにやるかも
動画編集割とスペックいるのか
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:46:53
なんでみんなミニPCでゲームしたがるの?
普通のPC買えばいいんじゃないですか?
アホですか?
普通のPC買えばいいんじゃないですか?
アホですか?
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:48:55
>>25
家が狭いから
更に狭い物件に引っ越す
家が狭いから
更に狭い物件に引っ越す
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:48:43
グラボは今使ってるやつ付け替えればいいや♪
↓
ミニタワー()にグラボ入らなくてギャン泣き
これがおまえら情弱の通る道
↓
ミニタワー()にグラボ入らなくてギャン泣き
これがおまえら情弱の通る道
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:49:11
グラボが何かもわからん
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:50:13

33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:51:42
拡張性ないからそこだけだろうな
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:53:48
いんじゃない
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:56:53
ヘビーなゲームしなきゃオンボードでそんな困らんからなぁ
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:52:37
その用途ならスマホかiPadで良くね?
Bluetoothキーボードとマウス用意して、スマホなら外部出力、iPadならそのまま使える
Bluetoothキーボードとマウス用意して、スマホなら外部出力、iPadならそのまま使える
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:57:25
快適にしたいなら動画編集は別PC使って普段はタブレットPC使うのがよさそう
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 09:59:26
普通MacBookにするだろ
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 10:07:46
テレビでエクセルは目が疲れそう
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 10:14:26
高性能を求めると大型化するのは避けられない
PCに限らず
ハイスペックにしたいならミドルタワーは必須だし
ハイスペック求めないならミニタワーかノート買うしかない
PCに限らず
ハイスペックにしたいならミドルタワーは必須だし
ハイスペック求めないならミニタワーかノート買うしかない
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/09(月) 10:24:17
究極のミニpcはケースレスマザボ野ざらし






コメント
win11動かなそう
画像編集するとかデスクトップでも変なの買うと荷が重いと思うが。
外付けグラボとかあるんだな。初めて知った
学校とかに持ち運ぶ軽いノートPCにふっつけて家ではゲーミングノートにするって方法が利便性高そう
win11は対応してれば動くしノートより冷却や拡張性マシな場合もあるけど
セールなんかによっては同スペックのノートの方が安い事もあるので
そいつが要るのか次第
普段使いでTVに繋いで動画見るくらいなら大丈夫だと思うよ。
けどアプリ多重展開して事務処理とか、ゲームするとかならオススメしない。
小さいファン全開で音が気にならないならどうぞ。
動画編集とかするなら、mac miniでも良いんじゃない?
miniPCで拡張性云々とか馬鹿か?
自作NASやWebインターフェースなど省電力連続稼働向け用途に使うようなもんだ。
ノコギリで肉が切りにくいとか抜かすようなもの
※7
メモリの論争もそうだけど
用途によるのに想像力ない奴らばかり
Excelとyoutubeくらいなら全然いけるやろ。
動画編集も「やるかも?」くらいのノリなら、おそらく問題ない。
サーフェス買ったほうが捗る
値段高いけど
ノートであれこれしようとするならこれも大抵中身同じなので
省電力用途にこだわる必要は無いで
ただデスク機比較だとノートと同じく限界はある
ラズパイパイでいいや。
HDD切替で環境を変えていたけど
ミニPC2台の方が小さいからミドルタワー処分した
モニターも2系統入力切替になってるからすぐに出来た
オフィス使うのにアイパッド勧める奴はエアプやろ
出来たもんやないぞ
※12
ラズパイって、デビアンベースのOS積んでるボードか?
あれって学校の教材じゃなくて?
WindowsだってPro版ならADでドメインに参加している端末のセキュリティポリシを設定できる。大企業はほぼそのやり方。
もちろん端末の方でドメインに参加しないことで管理下から抜けることは出来るが、管理者の方で把握は出来るからいくらでもやりようはある。