スポンサーリンク

【朗報】ワイくん、5万円のパソコンを買う

安いな・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:45:28 ID:WNG5
いいね

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:45:58 ID:WNG5
win11にせんといかんらしいから買ったやで

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:45:40 ID:HnqC
やっす

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:53:38 ID:K1qB
アマゾン整備品ならワイも買った
もっと安かったけど

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:45:44 ID:Y529
あと5万溜めろ

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:46:24 ID:A1Ss
それもう中華タブレットやろ

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:46:40 ID:WNG5
>>5
中華ではあるな
ミニPCや

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:48:40 ID:WNG5
もう今はこのスペックで十分よな

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:53:45 ID:WNG5
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0DTJYVNF5″ title=”WVX ミニpc Ryzen(i7-11800H相当,最大4.50GHz) 16GB DDR5 512GB SSD,4画面出力 Mini Pc 高速熱放散,ミニパ…”]
https://amzn.to/3JoxDuU

これかった

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:55:11 ID:K1qB
>>11
なかなかいい選択やと思う

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:55:29 ID:WNG5
意外といいよなこれ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:57:23 ID:WNG5
>>14
youtubeで動画しかみんし
あとアニメ作ったり

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:59:01 ID:HEeI
作ったり…はいけるか?
ソフト次第か?
てかOffice同梱てのだけ仕様がようわからんな
今ってクラウドで月額やろOfficeも

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:59:35 ID:WNG5
>>16
いける
前のパソコンよりサクサク動く

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 13:59:59 ID:WYiy
officeのライセンス怪しそう

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:00:49 ID:WNG5
>>18
余裕余裕

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:01:28 ID:WYiy
>>19
家庭で使うならGoogleのドキュメントスプレッドシートで充分ちゃうか

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:01:56 ID:WNG5
>>20
普通に動くけどあんま使わんわ

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:02:01 ID:NFnk
ミニPCってどこに需要あるんや

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:02:10 ID:WNG5
>>22
ワイ

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:02:56 ID:oYVz
中身がN100とかのやつか?
そういうミニPCならブラウジング程度なら十分やろな

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:04:01 ID:WNG5
Ryzen(i7-11800H相当)やって

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:04:17 ID:EygO
ミニPCはまともな冷却期待できないから
i3 i5でも熱暴走するぞ

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:04:37 ID:EygO
celeronとかミニPC専用のCPUを選ぶべきだった

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:07:23 ID:U5rm
ワイも5万円で買ったで

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:07:38 ID:WNG5
>>30
安いといいよね

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:06:55 ID:WYiy
末尾Hってどうなんやろ
ワイは末尾UのRyzen5やが

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:07:28 ID:WNG5
しらんな

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:11:18 ID:xapY
相当・・・

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:13:28 ID:oYVz
でも安いは正義や
ワイもM.2 SSDが500GBでメモリ12GBでN150のノートPCを5万で買ったわ

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:09:53 ID:oYVz
性能高そうではあるけど発熱もそれなりみたいやから省電力モードとかでも十分やろなとは思ったり
重い作業しないならなおさら

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:10:31 ID:WNG5
ゲームなんかせんからな

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:10:51 ID:WYiy
ワイのRyzen5 7520U搭載のノートPCは69800円で買ったわ

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:13:14 ID:SqyB
ワードエクセルとか動画見たりくらい?
ちょいオーバースペックな気もするけどままええやん

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/08/18(月) 14:13:54 ID:WNG5
>>38
安いし

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755492328/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. うーん、えらい微妙なの買ったな…

  2. 微妙とか言ってるけど本人の用途に合ってるんだからええやんけ

  3. 熱問題が大丈夫かな。
    ワイはN97にしといた。

  4. Ryzenだとマルチモニタも楽々こなすしてスペックは悪くない
    けどCPU品番は不明だしofficeのライセンスは正規品かあやしい
    OSが企業用(そのうち使えなくなる)じゃないことを祈りたい

  5. ワイも予備としてN100のミニCを買ったワ。ただ、N100がメモリー16GBまでしかサポートしていないので少し不安

  6. その値段ならGMKtecのm7とかにするかな
    少なくともOSは安心

  7. 大抵のユーザーがオーバースペックのPCを使っていることだろう

  8. 相当は草

  9. USB4ついてるやつの方がええで

  10. Ryzenのどれだよ?と一瞬思ったが
    DDR5対応なら7000以上か
    中国製によくある詐欺商品でなければ普通かな

  11. 相当って事は魔改造されてる可能性あるって事だよね?

  12. グラボ挿せないと後々きついかもね

  13. どうせなら末尾Uのほうがいい

  14. Ryzen の型番末尾Hは高性能版。(Uは低消費電力版)
    内蔵 GPU も強めで消費電力&発熱も大きい。
    >>1 が買った Ryzen5 6600H だと、
    TDP45W・CINEBENCH R23 スコア 1405 / 10339
    (i7-11800H は 1479 / 11938・ただし内蔵GPUは 6600Hより弱い)
    GPU は FF14(1920×1080 DT標準)で 7236のやや快適程度は出る
    (FireStrike スコア 4829 エントリーグラボ GTX1630 が 5321)

  15. 中古よりは100万倍ましな気がする

  16. Ryzen5 6600Hだとよ

  17. Ryzen5 6600Hみたいだね。性能的にはだいぶ余裕ありそう
    ミニPCにH品番とか熱で死にそうだけど

  18. ミニPCかデスクトップか迷ってデスクトップにしたけど結局ゲームやってみたくなってグラボ追加したし拡張性ある方がいいわ

  19. そのうち熱で死ぬだろ
    素直にデカいのか発熱も考えて設計されてるノートPCにした方がいい

  20. Ryzen5 6600Hで44000円なら良いんじゃないか?
    内蔵グラがRadeon660Mだから原神くらいならFHD中設定で40FPSくらい出るはず

  21. ※14
    貴様ッ!さては有能だなッ!(ありがとうございます)

  22. ASUSのノートPC買って4年、画面の四隅の劣化が始まっているw

  23. 3.5’HDDが載せれるならメディアサーバーにするんだけどな