スポンサーリンク

20年前 「インターネットしてる人は(笑)」「ネット通販なんて(笑)」「ネットで出会う?!えっ?」

そんな感じだったっけ?

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:47:48 ID:ow14

あんなにインターネットは「精神衛生的によろしくない」「インターネットの情報は正しくない」と言った母は朝から晩までYouTubeを見て

あんなに「ネットで出会う人間関係なんて本物じゃない」といった元同級生は「マッチングアプリで出会えよ!お前も彼女作れ!結婚しろ!」と言うようになったし

「お前、アニメなんて卒業した方がいいよ?」「いい歳して何アニメ見てんだよ(笑)」と言う人は、ここ5年の間「鬼滅見た?!?!お前も見ろよ!!!!見ないとか終わってる!!」と言うし

カードゲームオタク叩いてた人がポケカ買うようになったし

マジ、手のひら返し多すぎるよなぁ~~
それをしてきすると「終わったこと!」「いつのことだよ!」「前のことだろ!」「お前もいい加減大人になれよ!」と言われる始末

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:48:14 ID:yvCk
3行で桶

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:51:04 ID:ow14
>>2
みんなインターネットとか馬鹿にしてるのにインターネットの話題をするようになる

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:48:57 ID:GHJ3
人は意見をすぐに変える
過去の発言に責任を持つなんてことはしない

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:52:20 ID:ow14
>>4
なんかそんなのってなんでもありなんだね

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:49:39 ID:5aM1
今のネットも精神衛生に良くないし情報も正しいのはオールドメディアの焼き直しだから

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:50:08 ID:dWIK
ワイさんまた変な妄想して~
ワイさんにはお友達はずっといないでしょ?

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:51:46 ID:ow14
>>6
誰も友達の話してなくね?

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:53:53 ID:imMH
昔ネットで現実逃避してた層は今どこに逃げればいいんやろな
リアルでも人生楽しい奴らがネットに流れ込んできて居場所ないわ

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:54:32 ID:ow14
>>11
敵「昔も今もネットは現実逃避のところではない」

ワイ「???」

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:55:47 ID:l6fP
お前もいい加減大人になれよ!

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:57:15 ID:ow14
>>14
「いい歳して何アニメ見てんだよ(笑)」と言った人に?!鬼滅の刃にハマって?!?!アニメにハマってるおじさんに?ー?!から?!「大人になれよ?!」って言われるん?!

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:58:00 ID:pTUj
まあネット普及に関してはmixiが流行ってた頃ぐらいには一般人にも受け入れられたんだよな

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 08:58:55 ID:ow14
>>19
その人、mixiのこと馬鹿にしてるのに、モンストやっててマジ草

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:00:19 ID:pTUj
>>22
それは草
モンストなんかオタ向け作品コラボしまくで
mixiより陰向けなのに

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:01:22 ID:WndG
mixiがまだ生きてる方に驚いてるわ

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:02:09 ID:aDh5
多分今AIを毛嫌いしてる奴も20年後に同じこといわれんやろなぁ

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:06:37 ID:fhOC
TV見るとばかになると言われた時代もあったし

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:02:41 ID:QyGY
下の2つはないやろ

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:04:45 ID:ow14
>>35
あるぞ

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:07:26 ID:4iIy
テレビ見るとバカになるかは解らんがYouTubeばっか見てるとバカにはなりそう

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:07:50 ID:cL8L
>>55
これは確かやな

 

73: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:11:07 ID:EPLn
今はどこにおもしろい人集まってんやろか

 

74: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:11:21 ID:5aM1
>>73
現実の仕事

 

77: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:11:38 ID:IZKN
>>73
面白い人を求めてる時点でおもんない側の人間やからあきらめるんやで

 

78: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:12:11 ID:EPLn
>>77
おもんない側やからこそ面白いものを見たいんやろがい

 

82: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:13:02 ID:5aM1
>>78
それらがタダの時代は終わった
面白い人はそのアイデアを企業で活用したりマネタイズしている

 

76: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:11:30 ID:cL8L
ソシャゲ、SNS…
現代人がハマってるもんはみんな依存をビジネスにしてるんやで

 

124: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:27:47 ID:pTUj
電車男の頃はまだネットがオタク系のもんの頃やな
転機になったのはやっぱりスマホ普及だと思うわ

 

119: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:25:26 ID:sMWV
なんか悪いか?時代が変わったんや
今でもネットで出会うことは無いけど

 

136: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:32:27 ID:IZKN
当事者のはずなのに何の記憶もありません 涙 涙 涙です

 

146: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:35:35 ID:ow14
>>136
多分記憶の整理がされていい傾向である

 

163: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:40:19 ID:zenN
20年前とかワイ生まれてない

 

165: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:40:32 ID:EPLn
>>163
そう言う人もおるやろな

 

167: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:41:06 ID:XB85
最近だとV豚とか言ってバカにしてたやつが
Vtuber推してたりとかな
手のひら返しエグいで

 

170: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:41:17 ID:ow14
>>167
これある

 

184: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:46:54 ID:YQhO
もうその端末はこれ以上進化しないんかな
ここ10年くらい限界がきてる感じ

 

188: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:48:03 ID:oJc8
>>184
電脳化当たり前までもう10年ほどやぞ
ソースは攻殻機動隊

 

197: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:50:47 ID:zenN
まぁネットで世界が変わったよな

 

219: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:57:28 ID:Vhju
今のインターネットのほうが面白いで
あんま神格化しないでええで

 

220: 名無しさん@おーぷん 25/08/15(金) 09:58:16 ID:YQhO
>>219
比較してそう思うならええんちゃうか

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755215268/

スポンサーリンク

コメント

  1. 主の妄想っていうか嘘?
    5chの住人は嘘が日常化してるから驚きはしないけど

    20年前はインターネットがようやく一般的になってきた頃だな
    若い人中心にSNSが普及しはじめて、色々なコミュニティが作られて面白かったわ
    インターネット馬鹿にするやつは全くいなかったな

  2. 20年前なんてmixiとかモバゲー全盛期だし、アマゾンも楽天もヨドバシECもヤフオクも普通に使われてる時期だが……
    なんならわりと最近のイメージのZOZOすら既にある

  3. 出会い系全盛期は本当に凄かったよ
    今や女が穴の価値を分かってしまってる

  4. ネットで出会うのは今でも後ろめたいだろ

  5. これは30年前の話だな
    20年前だともうガラケーのネット使い放題が主流だったし
    ニコニコとmixiが大流行してる時期でネットに対する偏見なんてほとんど無かった

  6. 婚活サイトでの出会いだなんて十数年前から普通にあったけどな

  7. ワイ君、同級生?は何歳設定だよ(笑)
    妄想ってバレてるぞ、早く大人になれ

  8. さんじゅうねんまえな

  9. 2005年ごろでそれはない

  10. 20年前ならみんな普通にインターネット使ってたし
    それで買い物もしてたぞ
    出会い系は俺が使ってなかったからどれくらい流行ってたか知らんが

  11. 今は声を上げる事もできないまま食い物にされる層がその下に出来ただけで
    本質的には変わってない

  12. 8年前にディーラーからの返金をネットバンクに振り込む様お願いしたら「そういう胡散臭い銀行はちょっとw」って言われたな
    お前の会社、電信やっとるやろそれとどう違うねんと思ってしまったわ

  13. 20年前はケータイでYouTubeやニコ動を観たりしてたわ
    jigブラウザでPCサイト、W2Chで2chを見てたな
    音楽はPCにCDリッピングしてiTunesやWMA経由でケータイのminiSDに入れて聴いてた

  14. 20年前の100M爆速だったな

  15. インターネットは〜って言ってた父は今は病気とかについてスマホで調べたりChatGPTに聞きまくってるわ
    それ以外はYouTubeで音楽流してる

  16. 今はスマアホフォンで誰でもネット出来るようになったからね

  17. 20年前なんてもう普通にネット合った時代だろ。
    スマホはなくてimodeとかだったけど。

  18. 20年前だと、まだダイヤルQ2が使えたころだわ
    (使えたのは2014年まで)
    だからダイヤルQ2の伝言ダイヤルや直接会話で
    次から次へとヤリ目的で女と出会えた
    しかも今とは違い匿名性を維持したままでさ
    ただ単に女とヤリたいだけなら金を出して
    風俗行けばいいんだけど、ヤルまでの過程も楽しみたいんだよな
    今も昔も、いつでも、こういうのはただの道具で
    使いこなして遊べばいいだけのこと

  19. >>18
    典型的なトークできない長文おしゃべりおじさんやん
    それで女が~とか説得力皆無やろ
    コミュ力と会話のスキルが壊滅してるねんな

  20. アニメで必死になってるのがウケるわ
    絶対アニメオタクのクソ陰キャやん
    陽キャが鬼滅見て「おもしれーw」ってやっても
    お前らの地位が向上してるわけではないんやで

  21. 2005年はネットは十分浸透してるやろアホかコイツ

  22. 30年前はまだ草の根BBSやったやろ

  23. 明治初期「文明開化(笑)」だったんだから、いつの時代も新しいものが始まった時はそんなもんだ
     
    戦国末期だって「東の漁村、江戸www」だったので、時代は繰り返すばかりである

  24. 未だにネットやってるのはおっさんだけとか言ってる奴って何なんだろうな?
    男敵視してる&若者がいるって想像出来ない時点でババアなんだろうが

  25. >>1
    >>20年前はインターネットがようやく一般的になってきた頃
    だからそれについていってた層と感度低くて2000年頃のままの価値観だった層で随分認識が違ったって話だろ
    別に嘘でも何でもねえわ

  26. コピペ改変だと思ったら違うのか…