
ちょっとわかる
1: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:35:53 ID:hdL3
そもそも5%程度値上げして客離れる店ならその程度やろ…
4: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:37:58 ID:4LVW
あたまわるそう
6: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:38:26 ID:Jy5Z
そらわざわざそんな店を探して行くのは面倒やろ
7: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:38:32 ID:8REq
ラーメン屋に行かなくなったわ
5: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:38:08 ID:WKyO
ワイは現金厨やからなんとも思わん
10: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:39:18 ID:eCY3
せめてその土地の交通系ICくらい導入してクレメンス
11: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:39:32 ID:S73B
いい店は現金のみでも行くよ
16: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:40:32 ID:hdL3
>>11
最近それすら面倒になってきたわ
最近それすら面倒になってきたわ
28: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:42:04 ID:S73B
>>16
プライベートまで効率厨になったらつまらない人間になりそうじゃない?
プライベートまで効率厨になったらつまらない人間になりそうじゃない?
37: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:43:00 ID:hdL3
>>28
効率やないねん
現金おろす手間と現金で払うのが面倒やねん
効率やないねん
現金おろす手間と現金で払うのが面倒やねん
13: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:40:13 ID:ezsz
ある意味 客の選別でもある
18: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:40:40 ID:kcEo
まだ現金のみってのも大したもんだな
24: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:41:34 ID:gybS
俺すき家以外の飲食店入ったことない
26: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:41:41 ID:hdL3
まさに今日がたまたま現金が数百円しか財布になくて
「あー、降ろさないなぁ」なんやけどATM手数料払って下ろすのアホらしいねん
「あー、降ろさないなぁ」なんやけどATM手数料払って下ろすのアホらしいねん
35: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:42:57 ID:kcEo
>>26
言うてネットバンクやろ?
言うてネットバンクやろ?
39: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:43:17 ID:hdL3
>>35
??
??
42: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:43:51 ID:kcEo
>>39
ちゃうんか?
手数料かかるようなとこそう無いやろ
大抵数回無料で
ちゃうんか?
手数料かかるようなとこそう無いやろ
大抵数回無料で
46: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:44:37 ID:hdL3
>>42
三菱UFJやで
三菱UFJやで
55: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:45:17 ID:kcEo
>>46
なんかネットのとこ開いた方がええぞ
なんかネットのとこ開いた方がええぞ
60: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:45:43 ID:hdL3
>>55
楽天銀行に持ってるけどすべて忘れてログインできんくなって放置してるわ
楽天銀行に持ってるけどすべて忘れてログインできんくなって放置してるわ
64: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:46:04 ID:kcEo
>>60
全て忘れるな
全て忘れるな
70: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:46:49 ID:hdL3
>>64
メアドも昔のやつやったし
パスワードも忘れたし
実家出たから登録した電話番号も違うしてもう無理やったわ
メアドも昔のやつやったし
パスワードも忘れたし
実家出たから登録した電話番号も違うしてもう無理やったわ
73: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:47:05 ID:kcEo
>>70
めっちゃ全て忘れてる
めっちゃ全て忘れてる
40: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:43:46 ID:n0zh
まじで5年以上現金使ってないわ
44: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:44:11 ID:KK86
>>40
そら家から出ないならな
そら家から出ないならな
43: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:44:08 ID:hdL3
Suicaと楽天PAYあればほぼ大丈夫やし
最悪クレカあるし
現金払い最後の最後やから半年に一度くらいしかおろさん
だからそれが無くなると本当に面倒なんや
最悪クレカあるし
現金払い最後の最後やから半年に一度くらいしかおろさん
だからそれが無くなると本当に面倒なんや
53: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:45:09 ID:8REq
>>43
一度にまとめておろしとくとええで
ワイは何年も前に10万おろしたのが最後やわ
一度にまとめておろしとくとええで
ワイは何年も前に10万おろしたのが最後やわ
47: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:44:43 ID:g7Fu
カードじゃ感覚がなくなるから現金払いにしてる
51: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:45:00 ID:2NNj
>>47
いつもニコニコだね
いつもニコニコだね
49: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:44:56 ID:KK86
>>47
デビットカードにして破産しろ
デビットカードにして破産しろ
56: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:45:21 ID:ZbbW
近所に現金なら3%割引のスーパーあるのでそこは割と使う
61: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:45:52 ID:2NNj
>>56
オーケーストア?
オーケーストア?
67: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:46:26 ID:ZbbW
>>61
カネスエって東海地方のローカルなスーパー
カネスエって東海地方のローカルなスーパー
68: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:46:35 ID:2NNj
>>67
へええええ
へええええ
62: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:45:53 ID:kcEo
クレカ割り増しはダメって事になってるけど
現金割引で怒られたとこあんのかな
現金割引で怒られたとこあんのかな
82: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:53:36 ID:E0f5
現金かPayPayが使えるボロい店の謎
85: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:54:00 ID:n0zh
>>82
PayPay運営の企業努力やね
PayPay運営の企業努力やね
83: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:53:43 ID:n0zh
現金派ってキャッシュレスが嫌いな理由なに?
90: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 13:55:25 ID:kcEo
>>83
規格の多さだと思う
規格の多さだと思う
105: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 14:11:06 ID:x8ch
トラブルの時キャッシュレスオンリーは身動き取れないからな
日本と相性が悪すぎる
日本と相性が悪すぎる
115: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 14:15:35 ID:n0zh
>>105
なんでキャッシュレスオンリーに話をすり替えるの?
なんでキャッシュレスオンリーに話をすり替えるの?
113: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 14:15:06 ID:SY3g
ディスカウント系は現金オンリー多いワ
よく行くしどちらかに統一したい
だから私は現金
よく行くしどちらかに統一したい
だから私は現金
126: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 14:27:37 ID:n0zh
スマホでタッチが1番ええけど
現金は最終手段や
現金は最終手段や
127: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 14:28:02 ID:AnPF
>>126
現金は最後のセーフティネットとして持っておく程度でええわな
現金は最後のセーフティネットとして持っておく程度でええわな
130: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 14:30:38 ID:eCY3
>>127
ワイもその感覚やわ
ワイもその感覚やわ
133: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 14:38:50 ID:Glb6
クレカと交通系に非対応の店は良くないわ
129: 名無しさん@おーぷん 25/08/06(水) 14:30:09 ID:aOfj
でも新鮮でお得な野菜ばっかおいてる八百屋は現金払いのイメージ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754454953/



コメント
ガキの頃から言われたよ
お金はおっさんのケツ拭いた手で触れられてるから汚いって
お金口で咥えてるおっさんいるけどマジで誰が触ったかわからんのが
お金だからなそら汚いよ
現金払いへのネガキャンは持続してるのに
現金払いを続けたり電子決済を辞める店が無くならんな
俺はスマホ無しで使用できるSuica払いが好きなんだが
駐車場のためだけに現金持ち歩いてる
いざという時無かったら困るからできるだけ他で使いたく無い
汚いのが嫌ならスマホも使えんよな
スマホは便座よりも汚いのを知ってた?
手帳型カバーなら洗えないからお金より汚いぞww
おまえら客じゃないから来るな
現金最高
ジャップは極端だからな。どっちも使えばいいのに100か0でしか判断できない奴が多すぎ
>>5
コンビニやスーパーの商品パッケージだって汚れてる可能性大だしなw
>>8
おっさんが商品を棚から落っことして戻しているのをたまに見る。棚の一番前の商品はおっさんやババアがよく触っているから買わないほうがいいのや
面倒というかそもそも選択肢に入らんロピアもいかなくなったわ
コーナンはまだ楽天キャッシュで払えるからいいけど
家から出ない無職ニートのお前らにゃ現金を手に入れる機会も外に出る機会も少ないからわからんのだろうな
お前らの価値観とかハナクソにも満たない価値やで
一応覚えておいた方がいいのは
現金ってのは国の信用で成り立ってて
電子マネーってのは企業の信用で成り立ってるってところ
企業が潰れたりサービスから撤退したら最悪課金していた全てがなくなる
だからよく考えて簡単にはそうならないサービスを選ばないとな
わいはいざという時の為に7万円持ち歩いてるわ。出世する度に財布も良くして中身も見合う様に財布内のお札の枚数を増やしてきたが流石に20万円とかは持つのこわいよな。普段みんなは幾ら位入れてるんだか気になるところ。10万円前後が一般的かしら?
面倒なら行かなければ良いだけのことじゃない?わざわざ同意を求めるってねw
7月にスイス、今月台湾行ったけど
物価3倍でもカード使えるスイスよりも、物価は安くてもカード使えない台湾のほうが金銭面で苦痛だったわ
スイス見た後の台湾だったら初日から豪遊して、中盤から現金が心許なくて買い物に集中出来なかった
普段行く店で現金しか使えない店で使う額しかATM出金しない
別に無理して行かなくていいよ?
ドМなの?
クレカタッチとモバイルsuica、いざという時のために現金数万て感じ
普通に不具合がサーバーとかで起きた時にどうしようもなくなるのに電子マネーを崇拝してるやついるよなw 便利だからすすんで使うのは勝手だけど、わざわざ現金否定する必要ないんだよなw 周りを否定してさげてもお前があがるわけじゃないの分かってないやつって多いよな。
※17
数万円で平気?10万円位ないと不安にならないか?
逆に現金を持ち歩かないバカが多いんだよな
で、いざってときに払えないとか見ててダサ過ぎる
店からしたらアシの付かない現金の方がありがたいわなw
知り合いの飲み屋は懐に入れて脱税した分だけで家建てたわ
>>18
不具合が起きたら~災害が起きたら~とか言うけどさ、
少なくとも俺が電子マネー使い始めて10年以上、そんなこと一度も起きてないわ
そんな人生で何度も起こらないような事を心配するのってアホらしいと思わんか?
電子マネー派でも多少は現金持ち歩くのは当たり前だし
現金派だってATM使えない状況なら大差無いだろ
家に現金100万くらいは置いとけよ
初見の店行く時はしょうがないと思って現金で払うけど2回目以降の時「あそこ現金しか使えないんだよな…」って考えて敬遠するようにはなっちゃう
カード一本で生活してるワイは現金払いのみなんて見せ自ずと行かなくなるんだよな。
現金払い避けてるわけじゃないけど、現金しか使えない店じゃないと無理な用事も別に無いから
気づいたらもう1年以上現金使ってない
デビットカードは主要ブランド揃えて小口口座に紐づける
更新料のあるサービスにはオススメ
コスモスや小さい店は現金払い
それ以外は電子マネー使ってる
困ることは何にもない
ただの使い分けだろ?こんな事で困る事あるんだ
ワイはほぼ全ての支払をカードで行っているから
「カード使えないから」という理由だけで行かない店はある
もう現金とか触りたくないんよ
何がついてるかわかったもんじゃないやん
ジジイの唾液とか絶対ついてるで
またイキリガイジスレか
飲食店なんて全部QRコード注文のQRコード払いでいいのにな
居酒屋が脱税とか言ってる馬鹿いるんだな
税金のこと何も知らなさそう
海外の調査では現金の7割に大便成分が付着してるとあったな
衛生環境高いとはいえ
洗うわけでもないし相当汚いのは確か
現金もキャッシュレスも所詮手段・道具に過ぎないのに、それに振り回されて自分で行動に縛りをかけるって本末転倒だろ。
しかも口座が三菱UFJだから毎日21時まで手数料無料なのに、あえてコンビニに行って手数料が勿体ないって、典型的な物事にケチをつければ自分が賢く見えると思ってるアホじゃん。
さすが! 情弱ってこうだよなって典型例だな
むしろ、現金だけに統一すりゃ何も悩む必要も面倒がる必要もなく どこでも気にせず支払えるってのにな
だから、バカってバカなんよ。勝手に無駄な決済手段に手を出して 一番確実で便利なモノを否定するんだよなw
キャッシュレスも結構だけど、菓子パン三つ程度の合計とか簡単な暗算すらできない職場のキャッシュレス君たちみたいな奴らが増えるのもどうなんかね。
てか現金の衛生状態が云々って、滅菌機能の付いた今どきのATMを通った金よりお前の携帯は清潔なのかという感じだけどな。
現金だけに統一するとか、情弱の極みじゃん
何のメリットも無いわ
スマホも汚い奴とか言ってる奴www
自分と他人も区別できないのか?
他人の唾飲めるってのか?
5%程度って言うが給料が5%減らされたら顔真っ赤にして怒るくせによー言うわ
まぁ給料0円なら何%引かれても問題ないけどな
何処が何の決済使えるとか一々考えるの面倒くさいから現金やなあ
買い物とかちょっとした用事いく程度ならポケットに札と小銭突っ込んで、それ以外スマホも財布も持ち歩かんわ、紛失したり壊したら面倒くせーし
通販も情報管理信用できんから代引き使える所しか使わん
早く国が電子マネーを造って、今ある雑多な規格の電子マネーを
一掃してくれないかな。店によってアレ使えないコレ使えないって
もう面倒だぜ
アレコレ言ってるけどただの使えないヤツじゃん
>>43
何言ってんだコイツ?
今は個人店ですらクレカだしな
現金のみなんて時代遅れは消える運命
適切な言葉遣いを知らんか、自分の考えを言葉で表す方法を知らんか、どっちやろか
財布に5万いれて、なくなったらATMって生活を10年以上続けてたが、今年まだATMいってない
1,2ヶ月に一回はおろしてたのに
体感的に現金のみの店は着実に減っている