スポンサーリンク

【悲報】新Galaxyウォッチ、オメガスピードマスターを丸パクリwwwwwwwwwww

似てる?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:43:54.181 ID:tHkTLNHi0
サムスンのパクリ文化は未だに健在だね
 

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:44:55.866 ID:CjUpaWLD0
これスマートウォッチなん?本物に見えるな凄い

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:46:32.102 ID:SOzQ4HJH0
>>2
スマートウォッチがリアル時計感出して何の意味があんの?そもそもコンセプトが意味不明

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:47:10.043 ID:xuaC4Wmpd
>>5
意味はあるだろ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:49:06.642 ID:SOzQ4HJH0
>>6
何の意味?デジタルの方が見やすいしそれなら本物の時計で良いじゃんってなるだろ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:51:25.852 ID:FrkWK2Bg0
>>10
俺のスマートウオッチも見た目アナログだが

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:06:19.603 ID:mLQKR9Wd0
>>10
こういう事もできるってのは選択肢広がるだけの話なのに「俺は使わないから意味ない」ってレス付けてする話でもないだろ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:17:23.750 ID:SOzQ4HJH0
>>27
意味のない選択肢を広げてなんになるのって話しなんだけど理解できる?
アナログ時計の良さってステイタスや構造、素材だろ?
それをスマートウォッチで再現して何になるの?

スマートウォッチでアナログ盤面にするメリットって何なのか逆に教えて?

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:19:08.777 ID:mLQKR9Wd0
>>36
そんなんだから話通じないやつって思われるんだぞ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:45:01.158 ID:HYU/stF60
そのオメガなんとかの画像も貼ってくれんと

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:45:35.807 ID:0aCwSzWl0
>>3
思った

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:47:44.124 ID:FrkWK2Bg0
この手の時計はよく似たデザイン多いから

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:50:45.360 ID:ik17ipBh0
スピマスっていうよりそれのパクリの中華腕時計のさらにパクリっぽい

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:51:20.839 ID:32WShm160
スピマスに似てもない

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:51:37.890 ID:ik17ipBh0
>>14
似てはいるだろ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:52:47.705 ID:32WShm160
これがスピマスに似てるとかいうやつクロノの見分け一切つかないだろ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:53:47.301 ID:HYU/stF60
探してみた
 
no title

no title

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:59:55.982 ID:2q8VJKZV0
>>19
ムーンフェイズを無視する馬鹿

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:04:02.016 ID:HYU/stF60
>>23
ムーンフェイズって何に使うの?

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:12:55.563 ID:iivfo5ac0
普通の時計部分以外は使うことあるの?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:01:04.104 ID:kmH7uaOrr
なんか絶妙にダサいな

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:03:06.590 ID:4xMORrec0
まぁ似てるっちゃ似てるけどこのデザインはこれが起源なのか?
 
no title

no title

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:06:36.342 ID:KZnpNywp0
スマートウォッチの文字盤アナログにするやついる?

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:09:35.374 ID:HYU/stF60
>>28
いるんじゃね?俺みたいに

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:11:35.993 ID:KZnpNywp0
Galaxyウォッチ初代シリーズから使ってるけどアナログみたいな馬鹿な使い方したことねーな
いたら笑えるw

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 07:49:05.268 ID:Op9hkXut0
高価な液晶とかいらないからもっと強力なバイブつけてくれ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:15:06.449 ID:/f+gLRys0
アナログ文字盤が好きならアナログ時計買えよwwwwwwwwwwww

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:13:27.818 ID:zEssGuod0
文字盤なんて腐る程デザインされてきたんだから要素が被っても何とも思わんが

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:15:52.204 ID:eTiYqp440
スピードマスターには回転ベゼルなんて無いしケース形状も全然違うじゃん
文字盤もムーンフェイズ付きクロノグラフとしてはありがちなデザインだし

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:17:49.751 ID:F6bxw9nt0
>>34
じゃあありがちの似てるやつ提示してみて

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:31:17.338 ID:hYsxsKo4d
>>37
IWC
no title

セイコー
no title

ホイヤー
no title

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:38:38.602 ID:CNNLLpZ40
>>42
全然違うじゃん

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:40:41.196 ID:hYsxsKo4d
>>44
3・6・9時方向インダイヤルと12時方向のムーンフェイズという意匠は共通じゃん
まさか数字があるとか色が違うとかそういう次元の話?

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 08:42:36.243 ID:yhIj1Hhn0
>>42
似てないな解散

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 09:01:44.159 ID:P6ffAiLR0
こんなの同じようなデザイン世の中にゴロゴロあるんちゃうか

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/05(火) 09:03:16.740 ID:O+v3G90z0
時計のデザインなんかどれも同じに見えるわ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1754347434/

スポンサーリンク

コメント

  1. アナログ時計読めない民ワラワラ

  2. この手のアナログ時計のデザインはゴロゴロあるからなぁ

  3. オメガなんて全時計メーカーがパクってるやろ?
    車なんかよりパクりが多い業界やぞ

  4. オメガのコピーだけどタキメーター使えないんでしょ?
    いろんな機能あります!チタンです

  5. キモいのがいるなぁ…ネタであってくれ

  6. たまーにアナログ画面にする時あるな
    自分でもなんでかはわからんけど

  7. 自分が負けそうになると解散な

  8. 最後の流れ最高にインターネット掲示板で草

  9. クロノグラフ=スピマスとか育ちが知れるな

  10. 俺のS23Ultraは月を写真で映したときに、カメラが月と認識した瞬間AIでむちゃくちゃに補正がかかって、ぼやけてた月が急に綺麗に写るからな
    このムーンフェイズは月繋がりのギャグなんだよサムスンなりのねw

  11. アナログの方がぱっと見でだいたい何時かわかる。

  12. 営業やらのビジネスマンのように普段から服装、アクセや靴まで見られるような職に就いてるとパッと見アナログって印象変わるんよな
    アナログの方がすぐ判断しやすい俺みたいな人もおるし

    元スレの5みたいな自分には必要のないものに対して異様に噛みつく奴は普通に終わっとるが

  13. アナログ時計ってそのものがブランドと技術の塊でそこが評価されるもので「スマートウォッチでアナログ盤面にするメリットって何なのか」に明確に答えられるやついないのがな
    スマートウォッチでアナログはマジ馬鹿丸出しだわ

  14. ※12
    なら普通にアナログつかえよww

  15. 自分が好きな物つかったらいい。

  16. 自分が買わないものに文句付けるのってダサいと思うわ

  17. 時計界隈はパクリが基本みたいなとこあるだろ

  18. 車の速度計だってディスプレイにアナログ表記主体やろ
    パッと見た時の視認性の問題や
    文句言ってる奴はマジでアナログ読めないんか

  19. アナログ否定派はデジタル表示の腕時計使えばいいんじゃ?スマートウォッチ選ぶ理由は文字盤じゃないでしょ

  20. まとめサイト民に時計やファッションが理解できるわけないのであった…

  21. セイコーって韓国企業だっけ?あそこのメーカーはどこのデザインをパクってるのかなあ

  22. 目が二つで鼻と口が一つだから人間誰しも実質ブラッドピットみたいなもんやしな

  23. 全部似たようなものだろw何がパクリなんだよw

  24. >>18
    最近のはデジタル表示が増えてるぞ特にスピードメーターは

  25. 瞬間的に見てアナログのが時間把握しやすいしAppleWatchも買ってからずっとアナログ文字盤だわ

  26. これは流石にいちゃもんやろ

  27. 今の日本を感じるよね、アナログフェイスで使いつつ通知や1日の歩数とか血圧見たいって人も居る
    自分は使わないから必要無い値段下げろ、国内市場がそうなれば技術の停滞や可能性を潰すのに
    国内市場が家電の成長性を殺したと言ってもいい

  28. 丸いやつはこれ出来て面白いよな。
    四角いAppleWatchでやろうとするとクソダサにしかならない。

  29. なんか鉄オタみたいな一般人には理解できんところでこだわりの強い界隈なんやな

  30. 腕時計がちょん企業ってどんな罰ゲーム?w

  31. そもそもiPhoneを丸パクリして
    CMまで完全コピーだったからね