スポンサーリンク

ワイ氏が3万くらいかけてスマートホームにした結果wwwwwwwwwwwwww

いい感じ?

1: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:11:12 ID:KWlb
外からエアコンを付けられる

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:27:44 ID:3glW
猫いるからつけっぱなしや

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:11:37 ID:XQKq
スマートホームってなんや?

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:11:54 ID:pTTt
いやスイッチボットとアレクサで5000円くらいでできるやん

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:14:18 ID:KWlb
>>3
そのふたつ買ったら1万くらいするでしょ
エアプ?

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:14:59 ID:pTTt
>>6
アマゾンセールで買える
なんなら外からエアコンだけならスイッチボットだけで行ける

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:15:40 ID:KWlb
>>8
残念ながら

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:12:17 ID:BCJh
あんまりいいこと無いな

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:13:49 ID:KWlb
外から部屋の鍵あけられる

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:17:09 ID:KWlb
声で部屋のライトつけられる

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:18:09 ID:pTTt
>>11
だからアレクサ持たせはま安価で組める
なんで三万円も掛けたんや?

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:20:24 ID:KWlb
>>13
スマートロック
シーリングライトについてるスマートリモコン
echo showとecho pop
指ロボット

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:20:11 ID:BCJh
3万円って
どんだけぼったくられたんやろね

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:17:55 ID:lM3J
家内が入れば無料

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:19:56 ID:6Kgo
便利?

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:21:42 ID:KWlb
>>14
それなりに
急に誰か来る時にエアコンつけておけるのは地味に便利

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:24:44 ID:BCJh
echo showとecho popって2つ必要なん?

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:23:16 ID:pnRd
実はアホだったのはイッチだったっていうオチw

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:23:53 ID:KWlb
>>18
そうなん?

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:28:06 ID:pTTt
今調べ直したがワイんちは5900円で声で家電操作と屋外操作できるように構築できてたわ

イッチはスマートロックが20000円くらいするんかな

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:29:34 ID:BCJh
>>23
物理で押さなあかんスイッチのはどないしたんや?

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:31:58 ID:pTTt
>>24
的外れな回答やったらすまんエアコンも照明もテレビも扇風機も全部スイッチボットとという機器がリモコンを学習したから物理的に押す機器いらない

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:32:36 ID:BCJh
>>25
赤外線リモコンが無い装置には
手を出してないんやね

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:34:07 ID:pTTt
>>27
せやな
ひかりTVのリモコンは赤外線じゃなかったからむりだった
それ以外に物理的なスイッチって何があるんや?

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:36:21 ID:BCJh
>>29
除湿機と24h換気と車庫シャッタ(電波式)

車庫シャッタはGPS検知で近づいたら開くようになったら面白いなと思ったまま放置されとる

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:41:04 ID:pTTt
>>30
シャッターに物理的なスイッチさえあれば指ロボットで押してくれるのはあるがワイは今のところ
こういうやつ
 

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:45:27 ID:BCJh
>>36
WiFiリレー買えばいけるんちゃうか
思ってるだけで頓挫中

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:33:44 ID:YGh9
スマートロックやめたらストレスめっちゃ減った
正直つけてる時はいつ自分がスマホも鍵も持たず外出して締め出されるかの不安が常に付き纏ってたわ

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:37:47 ID:BCJh
最近調べてないけど
パソコンの電源入れられるようになった?!

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:38:49 ID:zJuy
電灯はスマート化すべき
時間設定で点灯させれば目覚ましアラームいらなくなる

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:39:11 ID:BCJh
>>33
スマート電動カーテンで

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:41:25 ID:pTTt
ワイは今のところ使ってない

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/08/04(月) 19:40:48 ID:Nf6h
言うほどスマート化したい家電てないよな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754302272/

スポンサーリンク

コメント

  1. 音声操作って使わなくなるんよな。スマホ操作に集約が1番便利

  2. 窓を帰宅15分前くらいに開けられたら、夏は助かりそうだけど、
    泥棒にバレたらヤバい

  3. アレクサとリモコンとかで1万もかからんけどな
    俺は外からエアコンのスイッチとPCの電源入れれるようにしてる

  4. 部屋の電気とエアコンとモニターを音声コントロールしてるけど
    物理リモコン無しだから滅茶苦茶楽
    寝ながら声で電気消したりエアコンの温度コントロールしたり

  5. 家電じゃないが朝カーテンを自動で開けてくれるメカは良かった
    動作音が気になる以外は文句ない
    夜は外灯が明るくて遮光カーテンにしてるから余計に

  6. 2000円のEchoDotと2000円のリモコンで外からリモコン類全般操作は実現してたぞ
    最近のDotの値段は知らんが
    トータルだとEcho何個も置いてプラグやら電球やらあるから2万くらいだけど

  7. なんだかんだ朝起きてリモコン探して操作って面倒だから声の操作しだすとずっとそれだぞ
    照明も操作してる

    アラーム停止と同時に点灯、今日の天気予報が流れるようにしてる。

  8. 安い物は安物
    3年経たずに壊れる

  9. 水飲みたいなって時にコップに水入れて持ってきてくれ

  10. 外からエアコンを操作したいだけならスイッチボットのハブ?とWi-Fi環境だけで実現できるんじゃないか?
    アプリで操作するのが面倒で音声操作したいならアレクサやらグーグルホームやらとの連携が必要かもしれんが

  11. 凝り出したら止まらなくなる
    ロック、開閉センサー、掃除機、人感センサー、ライト、スマートプラグ、、どんどん増えて確かに10万くらいになる

  12. 普通にスマートロックが高いだけでリモコン学習させてのスマート化ならハブだけで済む

  13. 色々やってみたが、声で操作するより自分でスイッチ押すほうが早いということに気が付いてしまったw

  14. イッチただのイキリガイジだった説

  15. Googleホームコロナ前から使ってるから照明等は全て声に慣れきってしまった。
    あとはテレビの入力が多くてアンプを経由してるけどそれもいっぺんに入力切り替えが
    できて便利とか。

    寝る時にも寝そべったままgoogleに一言命じるだけで電気消えるの便利。

  16. マジでなんで誰もつっこまないのか疑問なんだけど
    4LDKなら5セット必要になるんでそれくらい普通に行くよ?

  17. ※16
    全部屋のエアコン操作する必要ある?リビングと自室か寝室くらいでいいやん
    てかそのレベルならエアコンがWi-Fi対応してねーのかよ

  18. 玄関で家中の家電オフしたり、家に着く20分前ぐらいにエアコン入れたり、自動施錠や施錠状況を確認できたりするのはかなりメリット
    ライトも自動でオンオフできるし、カーテンの開閉も自動化できる
    3万円は結構安い 玄リモコンハブは部屋ごとに必要だし、人感センサーや物理スイッチ、スマートプラグ、玄関ロックとか買い足していくと結局5,6万ぐらいはかかると思う

  19. ※16
    4LDKだとしたら全部屋スマート家電導入して三万程度で収まる訳ねぇだろ
    しかもそんなに複数導入したらただでさえ混雑しがちな2.4ghz帯の電波がさらに混雑して複数機器で電波干渉起こしてまともに管理できない