スポンサーリンク

「こいつがスマホ触ってるとこ見たことないな…」ってやついるでしょ?

興味ないのでは?

1: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:17:03.64 ID:5qHJlPTu0
あれ何

 

2: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:17:25.09 ID:8wNmtkFN0
あれぼく

 

3: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:18:19.85 ID:5qHJlPTu0
ワイの職場におるんやが
飯中も時間内も終業後も私用スマホ使ってるとこ一切見たこと無いわ
やっぱクソボッチなんやろか?

 

4: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:19:39.28 ID:9Riye8Ch0
職場ならそれが普通なのでは

 

5: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:20:44.49 ID:5qHJlPTu0
>>4
君の普通おかしいで

 

6: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:21:07.83 ID:9Riye8Ch0
>>5
普通というかあるべき姿やな

 

10: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:23:00.36 ID:aju/81en0
>>6
小学生?

 

7: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:22:09.46 ID:k0cHY1oW0
>>1
スマホ触りながら飯食う人か?
お行儀悪いで

 

11: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:23:05.72 ID:5qHJlPTu0
>>7
食いながらやなくてもちょっとした合間に触るやろ普通は
一瞬たりとも触らんとか普通じゃなくね?

 

13: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:23:46.60 ID:k0cHY1oW0
>>11
お行儀悪いで

 

15: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:24:46.49 ID:5qHJlPTu0
>>13
たかが会社の食事時にそんなもん気にしてるほうがおかしいやろTPOやぞ

 

8: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:22:48.97 ID:FL5dHYRJ0
むしろそういう人になりたい
スマホ触ってないとおかしいとかもうスマホに支配されてる

 

14: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:24:06.20 ID:5qHJlPTu0
>>8
ラインとか着信きてないかどうかくらい確認するやろ
それすら見たこと無いんやぞ?ヤバいやろ

 

17: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:25:05.53 ID:HMjJrzad0
>>14
「こいつずっと見てくるな…」

 

9: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:22:54.62 ID:3pp8i9T40
トイレの個室でつこうとるんやで

 

12: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:23:30.57 ID:5qHJlPTu0
>>9
なぜそんなことを…

 

16: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:24:56.88 ID:d1byMqty0
ワイは仕事中の6時間くらいは触ってる

 

29: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:35:39.57 ID:hEC0rLfz0
今ほんと便利な世の中よ
競輪中継見ながら窓口の対応してるわ

 

22: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:29:02.11 ID:4+bfrriw0
本人に聞けよ

 

23: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:30:31.93 ID:5qHJlPTu0
>>22
異常なやつに話しかけるの怖い

 

25: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:32:43.97 ID:5qHJlPTu0
飯後の休憩時間に普通はこうやってなんGしたり
ゲームしたりニュースみたり家族知人と連絡とるやん?
そういうの全く見たこと無いんや 推定30歳前後で結構若いのに
お前らどう思うよ?

 

19: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:26:20.38 ID:3J23dsE90
処世術やろ
ずっとスマホ触ってるマンより評価されてるぞ

 

20: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:27:12.93 ID:YD0LSgRI0
まぁ本とか読んでたり他人としゃべってるならええやん。そういう習慣の人やろ
ボーっと虚空見つめてんなら怖いけど

 

21: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:28:24.61 ID:5qHJlPTu0
>>20
それがそのまさかや
ずっと椅子座って真正面向いてるわ
はっきり言って怖い

 

24: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:32:05.20 ID:FL5dHYRJ0
依存気味やからスマホ触るのは座れる時に決めたいけどつい歩きながら見てしまうわ
こんな自分が言うのもなんやけど歩きスマホってかなりおかしいで

 

26: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:33:59.22 ID:xhzdyVVU0
そもそもスマホ持ってないんちゃう

 

27: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:34:00.59 ID:qJwGDWxp0
こんな話でスレ立てて同意求めるのも異常だよ

 

30: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:36:00.61 ID:3pp8i9T40
>>27
ワイも思った
ちょっと気持ち悪いわ

 

31: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:36:15.12 ID:5qHJlPTu0
>>27
せやな…そこは認めるしかないわ
落としてくれ

 

32: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:36:56.93 ID:FL5dHYRJ0
スマホ触りたくなるってやっぱりおかしい状態だから依存状態をリセットしたいわ

 

28: それでも動く名無し 2025/06/19(木) 11:34:41.08 ID:en7hZ4om0
スマホ認知症になるから触らんほうがええ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1750299423/

スポンサーリンク

コメント

  1. 自分の「普通」を自分で疑えない時点で頭悪くて器小さい証拠や

  2. お前が見てない所で見てるんやで
    有能やんけ

  3. 待ち時間でアホ面しながらスマホいじってるやつのほぼすべてがiPhone使い
    同調圧力に屈して自分で考えることをやめた人の顔だったよあれ

  4. iPhone選ぶ時点で認知歪んでるよ
    ち脳

  5. ワイのことだな

  6. 俺はアンドロイドだけど待ち時間はアホ面晒してスマホいじってるよ。流石にそれがiPhone使ってる人だけってのは認知が歪みすぎ
    暇さえあればスマホいじってるの依存症だと思うけど、辞められない

  7. 出先で予定がぎっしり詰まってると、スマホなんて触ってる暇なんてなくない?そんな経験ない?

  8. よほど今、必要 って以外は スマホなんて触らんよ

    くっそダルい UIをイジイジするくらいなら、ボーっとしてる方がマシ
    必要な事は、帰ってPCですりゃいいだけだ

  9. ネットであれ何や?ってスレ立てする方がボッチ定期

  10. 「スマホ認知症」
    とかいうのも、どうせマスコミが創作した架空の病名でしょ
    論文などスマホ認知症とやらの根拠がないんだもん
    私に言わせれば、マスコミの情報のみを鵜呑みにするほうが、はるかに認知症に近づくことになる

  11. 本当に本読むでもなく、人と喋るでもなく
    ただ正面向いて座ってるってのが本当なら
    たしかに不気味だわ

  12. 四六時中スマホ触ってる方が異常だろ
    しかも職場で

  13. スレ主が異常者だったとかホラーかよ

  14. そういう人って空想癖があったりするんよ
    実は裏で小説書いてたりするかもな

  15. >>12
    まったくの同感

  16. ガラケーホルダーに入らないから
    スマホになってから家の外に持ち出したことない

  17. ※3異常者だろこいつ

  18. スマホ触る代わりに本読んだり音楽聴いたりしてるならスマホに依存してない有能やと思うが、何もせんでボケーっとしとるならアホやと思うな

  19. 短時間休憩の時はイメトレなんかで頭の中整理したり空想妄想の時間を設けている
    異常者と思われないように手にスマホを持つくらいしておくか

  20. まともな人間は用事なかったら触らんのよ
    触ってないと不安になるとかただの病気だわ

  21. 休憩の仕方まで口だすな

  22. またイキリガイジスレか

  23. 工場で働いてるから12時間くらい触らんけどお前らスマホしながらトイレ行ったり仕事してるの?ヤバくね?

  24. スマホの害が具現化されるのはこれからだろう
    脳への害は今ではまだ判明していないが
    現時点で急性内斜視はある
    目にはよくないよね

  25. 受験生にはよくないな

  26. Lineを消したらそんなに見ることはなくなるで。
    日中から連絡を取ってくるようなやつとは距離をおいたほうが良い。
    もしくは通知を全offにしたら良いと違うか?俺なんか緊急地震速報とかもoffにしてる。揺れたらわかるやん?1時間ぐらい前には通知来ないと逃げれんし無駄やん?