
でも充電できるし
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:32:50.485 ID:EC3bnoIu0
俺は最強充電器で充電しているけど
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:33:23.176 ID:aCeZxMDo0
俺はパソコンから優しく充電してる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:34:33.716 ID:EC3bnoIu0
>>3
ずっとパソコンつけてんのかよ…
ずっとパソコンつけてんのかよ…
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:46:41.588 ID:aCeZxMDo0
>>5
2台つけっぱなしって聞いたら気絶しちゃいそう
2台つけっぱなしって聞いたら気絶しちゃいそう
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:51:01.381 ID:EC3bnoIu0
>>39
なんでつけっぱなしなの?
何に使ってんの?
なんでつけっぱなしなの?
何に使ってんの?
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 22:09:51.226 ID:aCeZxMDo0
>>51
鯖はつけっぱじゃないと意味ないし、もう1台も毎日使うから、つけっぱの方が故障リスクが低い
鯖はつけっぱじゃないと意味ないし、もう1台も毎日使うから、つけっぱの方が故障リスクが低い
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:34:24.514 ID:TbX7pPhn0
俺なんて令和最新版だぞ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:35:14.163 ID:EC3bnoIu0
>>4
アチアチだな🔥
アチアチだな🔥
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:35:07.727 ID:Tq2zHujO0
なんか置くだけで充電できる未来のデバイス使ってるわ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:35:42.028 ID:EC3bnoIu0
>>7
バッテリー暖かそう
バッテリー暖かそう
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:41:55.184 ID:Tq2zHujO0
>>10
スマホ側が朝起きる少し前にちょうど100%になる未来のスマホだから
スマホ側が朝起きる少し前にちょうど100%になる未来のスマホだから
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:43:36.288 ID:EC3bnoIu0
>>27
いや現代だろそれ
いや現代だろそれ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:36:52.347 ID:Ycx5sYja0
Anker 313 + PowerLine Ⅲ Flowだけど勝てんの?
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0BQGWHFJV” title=”Anker 313 Charger (Ace, 45W) (USB PD 充電器 USB-C) 【GaN(窒化ガリウム) II採用/USB PD対応/PPS規格対応…”]
(Amazonリンク)
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0DH2866K3″ title=”Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル 0.9m 2本セット ブラック”]
(Amazonリンク)
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:39:03.961 ID:EC3bnoIu0
>>13
(Ace, 45W)がつかない方の313は最強でもなんでもねーよ
(Ace, 45W)がつかない方の313は最強でもなんでもねーよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:40:24.240 ID:Ycx5sYja0
>>16
45Wに決まってんだろhg
45Wに決まってんだろhg
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:36:53.582 ID:0D3zLrdWd
CIOの65W
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:37:35.586 ID:xagSf+mr0
おろは20万のゲーパソで充電してる😂
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:39:33.090 ID:EC3bnoIu0
>>15
ずっとパソコン電源つけてんのかよ
ずっとパソコン電源つけてんのかよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:39:27.990 ID:dKh8FQVT0
シガーソケットでもコンセントでも使える奴使ってる
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:39:40.288 ID:9yMyE2r90
充電器って何使っていいかわからないからエレコムの顔が描いてあるヤツ買ってる
ビジュアルで
ビジュアルで
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:40:43.899 ID:EC3bnoIu0
>>20
かわいいもの買うような感性がお前らにもあったのかよ
かわいいもの買うような感性がお前らにもあったのかよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:41:16.915 ID:glIwNV4k0
>>24
オタクって可愛いもの好きだろ
オタクって可愛いもの好きだろ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:42:58.687 ID:EC3bnoIu0
>>25
確かに俺もAnkerのピカチューモデルのケーブル買ってたわ…
確かに俺もAnkerのピカチューモデルのケーブル買ってたわ…
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:45:47.297 ID:9yMyE2r90
>>29
あのシリーズ何気に容量毎にピチュウピカチュウライチュウで分けてあって分かりやすいらしいよ
あのシリーズ何気に容量毎にピチュウピカチュウライチュウで分けてあって分かりやすいらしいよ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:49:57.157 ID:EC3bnoIu0
>>37
マジか
俺はこれイエロー使ってる
マジか
俺はこれイエロー使ってる
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0DBVMFHW3″ title=”Anker タイプCケーブル ピカチュウモデル 絡まないケーブル 100W 結束バンド付き USB PD対応 シリコン素材…”] (Amazonリンク)
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:43:14.610 ID:9yMyE2r90
>>24
毎日使う物は性能より見た目重視でいきたい
毎日使う物は性能より見た目重視でいきたい
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0CMZQ22K2″ title=”エレコム 充電器 Type-C USB コンセント 2ポート USB-A×2 12W 5V/2.4A ケーブル付属 1.2m しろちゃん MPA-A…”]
(Amazonリンク)
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:44:51.054 ID:EC3bnoIu0
>>30
これってPD以前の5V2.4Wくらいしかない奴だろ?
遅くね?
これってPD以前の5V2.4Wくらいしかない奴だろ?
遅くね?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:39:52.590 ID:/pU+aG9F0
普通に付属品だよね
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:41:20.936 ID:EC3bnoIu0
>>21
古そう
最近の主要メーカーのスマホは付いてないから
古そう
最近の主要メーカーのスマホは付いてないから
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:47:59.737 ID:/pU+aG9F0
>>26
なんでケーブルだけ付いてくるんだろうな😩
なんでケーブルだけ付いてくるんだろうな😩
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:53:43.458 ID:EC3bnoIu0
>>44
ケーブルまでゴミ使われるとさすがに端末の端子痛みや本体ショートで壊れたりする率高いからだろ
ケーブルまでゴミ使われるとさすがに端末の端子痛みや本体ショートで壊れたりする率高いからだろ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:44:40.429 ID:xWNp38Ry0
ひゃっきん
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:46:46.853 ID:EC3bnoIu0
>>33
本当に100円?
ダイソーはもう100円の充電器ないらしいが
本当に100円?
ダイソーはもう100円の充電器ないらしいが
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:49:53.816 ID:xWNp38Ry0
>>40
200だった
200だった
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:52:26.953 ID:EC3bnoIu0
>>46
やっぱりか
やっぱりか
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:45:02.589 ID:A1fCTvsY0
Ankerの5000円くらいのやつ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:47:26.726 ID:EC3bnoIu0
>>35
どれだよw
どれだよw
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:46:18.809 ID:FRfNaJCh0
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:50:23.646 ID:EC3bnoIu0
>>38
ケーブルがピカチュウのじゃないじゃん
ケーブルがピカチュウのじゃないじゃん
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:53:58.656 ID:FRfNaJCh0
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:55:22.304 ID:EC3bnoIu0
>>59
センスねーなケーブルと色やデザインあってなさすぎだろ
センスねーなケーブルと色やデザインあってなさすぎだろ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:48:41.917 ID:SyL+kH2S0
ワイヤレス充電だが?雑魚は退け
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:46:51.666 ID:oYg5NKBu0
qi2のくっそ熱くなるやつ
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:51:35.995 ID:EC3bnoIu0
>>41
バッテリーに悪そうだな
バッテリーに悪そうだな
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:50:51.640 ID:UJ9tAa7N0
UGREENのやつ
問題ない
問題ない
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 21:54:20.152 ID:EC3bnoIu0
>>50
Ugreenのどれだよ
Ugreenのどれだよ
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 22:11:26.489 ID:cSDcCjoq0
iPad付属の20wのやつ
80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 22:56:00.102 ID:zsvNImhh0
anker prime以外ありえないよ





コメント
Apple純正充電器
充電なんか寝てる間しかしないから純正で十分
セールのたびに無駄に充電器買ってそう
しょっぼい充電器の方がバッテリーには優しいんだよ。
だから枕元の充電器はあえてPD非対応のしょっぼい充電器や。
俺も夜充電用は敢えてショボいの使ってるわ
普段の充電はゆっくり充電したいから5W
外出先とかはCIOの急速充電器で
スマホを長く使いたいなら、低速充電器を使い、熱くならない状態で充電
20~80%での運用、100%を長時間維持するとバッテリーの寿命が落ちるから要注意
リチウムの大敵は熱と過放電、過充電
スマホの寿命伸ばすためにあえて低速使ってるのと、
何も考えずゴミみたいな充電機使ってるのは別モンだろ。
Anker PowerPort III 3-Port 65W使ってる
サイズ感も丁度いいしtype-C2ポートAが1ポート付いてて
出先でPC、スマホ、モバイルWiFiを同時充電できるのが助かる
それでいてサイズが小さいのもいい
電源周りは純正にしといた方がええで、
中華アダプタが火吹いた時に二度と非純正は使うまいと決めたわ
こういうとこにいる奴は不必要に出力高い充電器使ってそう
スマホは20wまでしか対応してないのに120wまで充電できるようなやつ使ってそう
※10
対象がスマホとは限らないのでは?
リチウムイオン電池の発火事故は、充電中の発生が殆ど言っていい。
きちんと制御できる充電器を使うんやで。
せっかくなんだからピカチュウ統一させればいいのに
10年前ぐらいまでは速いのいち早く導入してたけど(IQだっけ?)18wぐらいで満足して価格もドンドン高騰してるからもうどうでもいいかな
急速充電130w対応2万円のやつ(試供品)
Switchのやつ
3年前ぐらいにドンキで買ったやつ使ってるわ
またイキリガイジのクソマウントスレか……
Amazonのステマやめませか
三千円くらいで超急速充電2.0使えるからankerの買った
別に大電流だからって熱くならんけど
100パーまで充電しない方がいいって言うのは知ってるけど
どうやってみんな80とか90パーで止めてるんだ?
こういうのに限って口数多いだけのPD非対応充電器でイキってたりする
Xiaomiのスマホ付属の専用120W
あっという間に充電終わるけどスマホもほんのりあったかくなる
さわれない程じゃないけどバッテリーの寿命とトレードオフな気がするな
Ankerの自動調整うたった急速充電器に
スマホや箱コンのバッテリーを過充電で数か月でパアにされてからは
急速充電器の類は使ってない
Apple純正とSony walkman純正の旧型充電器、計2つ。
遅くても問題なし、壊れないし、発熱もごくわずか。安心して使える。
おい、まる子や
スレが宣伝っぽいぞ
あまりにも低速充電は逆にバッテリー痛めると聞いたが
PCから充電してるやつ結構いるのな
※21
最近は表示上100%だが中身は90%ぐらいで止まるのが多いし
設定で抑えられるのもある
例えば galaxyならバッテリー>バッテリーを保護>80%
iPhoneならバッテリー>充電>充電上限80% とかね
(iPhoneの場合は昔から80%で止まって表示は100%の初心者設計だったが
分かりにくいので手動設定も出来るようになっただけだけど)
ノートPCもバッテリーマネジメント開くと上限設定あるよ
100均のPD対応20Wの充電器使ってる。スマホ側が18Wまでしか対応しないんでそれ以上の高出力品は全くの無駄だし。
PPSにも対応のより高速な専用ケーブル付の充電器も試したが全然充電速度変わらんかった。専用充電器で90Wの高速充電に対応する予備の中華スマホなら劇的に速いんだが。
65w持ってるけどノートPCにしか使わんわ
スマホは100均の安いやつと2mのtypeCケーブル