
ダメじゃね?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:26:28.244 ID:tI/eHkE40
顧客データみたいなのあるけど、
とりあえずセキュリティソフト入れてるし10月以降もWindows11に買い替えなくてもいいよな?
てか金無いし
とりあえずセキュリティソフト入れてるし10月以降もWindows11に買い替えなくてもいいよな?
てか金無いし
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:30:16.653 ID:pq0m0KZd0
無償アップデートできるで
スペック満たしてる前提やが
スペック満たしてる前提やが
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:31:54.755 ID:tI/eHkE40
満たせてない、安いグラボでも積んだらいけるんかな?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:28:21.434 ID:ss7vOH5D0
本体も古そう
10年ものならいい加減替えたほうが良いかも?
10年ものならいい加減替えたほうが良いかも?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:31:14.860 ID:tI/eHkE40
>>2
古い
i7が4世代が最高の時に最高で組み立てたもの
古い
i7が4世代が最高の時に最高で組み立てたもの
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:33:47.047 ID:ZgMgOTNH0
顧客情報って
どんな仕事してんの?
どんな仕事してんの?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:35:45.399 ID:tI/eHkE40
>>6
普通の一般の会社の下請けみたいな
たくさんの個人データを預かってそこに商品の電話をかけるだったり、
宣伝メールを送るだったり
普通の一般の会社の下請けみたいな
たくさんの個人データを預かってそこに商品の電話をかけるだったり、
宣伝メールを送るだったり
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:41:59.955 ID:Vx397ikB0
>>9
これ詐欺だな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:42:49.413 ID:tI/eHkE40
>>18
詐欺ではないよ
普通に実際にある商品を皆に営業してるだけだから
どの会社もやってること
詐欺ではないよ
普通に実際にある商品を皆に営業してるだけだから
どの会社もやってること
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:34:08.405 ID:ss7vOH5D0
俺のは6世代だけど、windows 12が出たら総換えするから早くリリースして欲しい
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:36:16.140 ID:tI/eHkE40
>>7
今はWindows11ではあるの?
今はWindows11ではあるの?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:40:53.107 ID:ss7vOH5D0
>>11
win10で耐えてる
win10で耐えてる
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:35:29.908 ID:fMwgw2vF0
7万程度あればまともなPC買えるだろ
買い替えろよ
買い替えろよ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:38:03.218 ID:tI/eHkE40
>>8
買えないわ
今のですら買った時は20万くらいなのに
買えないわ
今のですら買った時は20万くらいなのに
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:36:12.286 ID:Vx397ikB0
ESETかNorton入ってればOK
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:38:28.333 ID:tI/eHkE40
>>10
そんな微妙なのは入れてないけどね
そんな微妙なのは入れてないけどね
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:39:03.637 ID:mKNrGQIR0
経費で落とせねえのか
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:39:22.401 ID:Vx397ikB0
じゃあ別に第4世代でもWindows11入れればいいじゃん
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:42:01.561 ID:tI/eHkE40
>>15
要件満たしてない
要件満たしてない
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:42:21.565 ID:Vx397ikB0
>>19
要件は無視すんだよhg
要件は無視すんだよhg
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:43:18.634 ID:tI/eHkE40
>>20
無視したらまともに動かないんだから意味ないじゃん
無視したらまともに動かないんだから意味ないじゃん
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:44:01.387 ID:Vx397ikB0
>>23
まともに動かないソースは?
まともに動かないソースは?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:45:22.255 ID:tI/eHkE40
>>25
Windowsが言うんだからそうだろう
細かいことは知らん分からん
Windowsが言うんだからそうだろう
細かいことは知らん分からん
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:42:54.958 ID:64pjRE4e0
もう11に無料アプデできないんだっけ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:49:53.975 ID:WI1Fox390
なんかBIOSいじったらアップデートできたりしなかったっけ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:51:28.468 ID:tI/eHkE40
>>31
そうやっていじるって時点で正規の方法じゃないやん
そうやっていじるって時点で正規の方法じゃないやん
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:43:49.732 ID:b+dQirZM0
俺はwin11の為に10年以上使ったPC交換したよ
でもあと半年近くあるから結局10入れたけど
でもあと半年近くあるから結局10入れたけど
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:47:03.385 ID:tI/eHkE40
>>24
俺もそうしたかった
でも介護費にお金回さないとだから、自分の運用に使うお金ない
「他の家族は金出さない、面倒も見ない」って方針だから
俺もそうしたかった
でも介護費にお金回さないとだから、自分の運用に使うお金ない
「他の家族は金出さない、面倒も見ない」って方針だから
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:49:01.345 ID:Jm4Afp1Da
俺の情報も入ってる?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:50:37.502 ID:tI/eHkE40
>>29
知らん
営業電話かかってくるならあるんじゃない?
知らん
営業電話かかってくるならあるんじゃない?
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:49:09.929 ID:Vx397ikB0
どんなポンコツセキュリティソフトいれてるの?
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:51:04.154 ID:tI/eHkE40
>>30
ポンコツじゃないから大丈夫っぽいな
ポンコツじゃないから大丈夫っぽいな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:52:50.458 ID:Vx397ikB0
>>33
ポンコツじゃないならセキュリティソフトの名前言えるよね
何使ってるの?
ポンコツじゃないならセキュリティソフトの名前言えるよね
何使ってるの?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:54:12.285 ID:ZgMgOTNH0
Microsoftも焦ってるらしいな
変えない企業が多いらしい
変えない企業が多いらしい
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/10(火) 23:57:20.919 ID:tI/eHkE40
>>36
延長してくれたらいいんだけどなぁ
まあそんだけ変えない会社がいるならいいかなぁ
延長してくれたらいいんだけどなぁ
まあそんだけ変えない会社がいるならいいかなぁ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/11(水) 00:04:01.263 ID:dejJPh9z0
仕事道具なら11にしたほうよくね
何かあったときに言われるぞ
何かあったときに言われるぞ



コメント
Win10を使い続けることも正規の方法じゃないだろ
寧ろXPでも問題ないね。
ああ・・・また会社ごっこだわ
顧客データを個人PCに入れる事はまずない
情報漏洩したら会社潰れるから、個人に顧客データは絶対渡さんわ
普通はセキュリティーガチガチの会社所有PCの貸し出し
Win11に入れ替えろ!とか
Win11ならこんなことが出来る!CMとか、
必死すぎてウザい
Macならほぼ変わらず新OSになるのが好き
別に答え決まってるのに、聞くフリする奴なんなの?
かまちょなの?
そして※4のように決まって沸くApple信者。
この流れまじでうざいわー。
※6
フィフィ「正論を発信しただけで叩かれる」
そもそも論だけど、Macの時点でゴミだろ
ま~~~~たここでもアンチ林檎か
スレチにも限度があるだろ
いい加減にしてくれ
今はまだいいけど、10のサポートが切れた瞬間アウトになるから気をつけたほうがいい
助言しても変える気無いならポスト上げるがボケクソ
10を使い続けたいならネットから切り離す位しといたほうが良いな
それと11の予算無いとか言ってるが中古の11入ノートでも買ってこいよ
顧客管理位なら能力低くても十分だろうから3万くらいでも見つかるだろ
※4
macだって発売から6〜7年程度でメジャーアップデート終了するやん
セキュリティアップデートも追加で3年くらいやからWindowsより基本短いで
Macは7年でサポート打ち切りだよね
サポート期間に関してはWindowsの方がマシ
10も金払えば暫くは延長サポート出来るから、法人だとそうする所も多い
>>4
macはそもそもサポートポリシーがないから企業では使えない
事業主ならセキュリティーサポートされない10はまずいでしょ
何かあった時言い訳出来ないよ
事業主なら経費でほぼタダなんだから買うしかないだろ
他社から個人情報預かって営業するってところからして怪しい匂いしかしないわ
まったくの嘘か反社グループかどっちかやろ
※10
Win7を今でも使い続けているけど?(ネット接続)
Win10、11にするとMSオフィスを買いなおさなあかんねん
※17みたいなアホが情報漏えいしたらヒューマンエラーになるわけで損害賠償すごいで
事業主だって言ってるのに、
経費で落とせとか最高にアホなアドバイスしてる奴の社会人エアプ感よ。
経費が湧いて出る魔法のお金だとでも思ってんだろうな
助成金ていうならまだしも
※16
別に怪しくも何んとも無いが
あほなん?
事業主なら脱税してない限りPCならどんな構成でも経費で本来納める税金から補填される=タダって意味だろ
※18
個人商店で取引先及び個人客の情報、全部合わせても100件もない
大手企業をマネすると情報漏洩時の賠償は
「手紙と金券500円分」でOKだから安いもんだわ
アホか
発注主から訴えられるんだからその会社が失った社会的信用やトラブル対応にかかった工数も賠償請求されるわ
バイトと違うんだぞ?
そもそも、個人PCの情報が漏れる要素なんてほぼないぞw
世間で騒がれてるのは、
サーバーやクラウドといったネット上に置いてるのが漏れてるだけだ
そしてwin10は、年数千円金払えば延長サポートできるから 事業用なら金払って延長サポートしとけばいいだけだしな
Winの方がサービスの押し付けや騙しが酷くてファイル管理もロクにできてないカスOSだったわ
有料だけどサポート期間伸びたぞ
ちょびっと金ケチって賠償金払うよりマシだと思うが…
ウチの会社がこんなのに発注する事は絶対ないけど、仮に外注先がこんな個人に委託してたらセキュリティインシデントで上に報告上がるな
俺自身も始末書で済めば御の字
大手企業からの個人情報漏洩はよく目にするが
情報漏洩で損害賠償請求○○万円とか全く聞かないんだけど
普通に 漏洩→多額な損害賠償 及び →倒産ってパターンあるの?
私が知らないだけ?
名簿屋から名簿買って、詐欺同然のチンケな商品の売り込みやる類のやつやろ。
人間としては底辺の奴やしほっとけよ。名簿もかなり怪しい代物やし、法律なんて守っとらんやろ。
とりあえずWin11動かすだけなら
第8世代で動くしi5でも中古なら3万せんやろ
あーたまに来る不動産とか証券とかヘッドハント()の営業電話はこういう奴にやらせてんのか
どーりでいくら着拒しても別の番号からかかってくる訳だ
※29
古いOS使ってるのが判明した時点で契約切られるだろ
そんな奴リスクの塊だし、付き合う理由がない
メインをLinuxにしてサブのWindows10機はオフラインでローカルだけでメインとつなぐ方法を模索中
新しいパソコン買う金がないわけじゃないけどまだ十分使えるし買い替えを強制するようなやり方が気に入らない
※23
顧客情報に多いも少ないもないんだがなぁ
こういう所には絶対個人情報渡したくないわ
ESETが微妙とか単に知らないだけだなコイツ
※35
絶対に渡したくないと言いつつ
大手だから安心と個人情報を入力している情弱でしょうね
この世には100%安全って事は無く、個人情報が大量にある大手ほど狙われている
逆に小さな個人企業の情報なんて狙われにくい
個人情報保護委員会に問い合わせれば答えてくれる
まあ、善管注意義務を怠ったということで行政指導あるかもな
あと、個人情報漏えいしたら、個人情報保護委員会とか管轄の省庁とか警察とかに報告してください