スポンサーリンク

キャッシュレス派も一枚岩じゃないよな

いろいろあるからねぇ

1: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:04:00 ID:tVJv
ワイはクレカ普段遣いペイペイ反対派

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:04:37 ID:tVJv
アプリ立ち上げて支払うまでのタイムラグを許容できるか?

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:05:35 ID:ixED
>>4
うん

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:04:33 ID:2NB7
ワイ「ワオン!w」

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:04:35 ID:3Vom
ワイは現金キャッシュレス両方派

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:05:47 ID:j3ju
ペイペイ起動してから並べよって思う

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:06:11 ID:tVJv
>>7
クレカの場合財布からクレカ取り出すだけなんすよねw

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:06:51 ID:RWla
>>9
取り出してから並べよ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:07:33 ID:tVJv
>>12
それはさすがに不要
店員がレジに金額打ち込む間の時間で取り出せる

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:06:32 ID:ijI8
スイカが最強って決まったよね?

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:06:54 ID:tVJv
>>11
2万までしか入れられないの何とかしろ

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:07:36 ID:hw01
ペイペイってクレカと繋げられないんやてな

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:08:22 ID:v4BM
>>16
できるぞ
ポイントやpaypayの還元キャンペーンが使えないだけや

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:08:55 ID:hw01
>>21
ペイペイクレジットカード的なものじゃないとだめってなったし
選択肢にビザもマスターもないぞ

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:10:03 ID:tVJv
>>26
えぇ…LINEペイに乗り換えるか

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:10:20 ID:ixED
>>35
LINEpayとかとっくに終わってるぞオッサン🫵︎😂

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:10:57 ID:tVJv
>>36
じゃあ楽天ペイで

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:09:47 ID:v4BM
>>26
VISA普通に使えるが…

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:11:49 ID:v4BM
VISA普通に使えるぞ
むしろVISAしか使えないまであるぞ

no title

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:07:45 ID:v4BM
ワイ「キャッシュレスはわかったから種類減らせ。各社のポイント一律で使えるようにしろ。せめて交通系ICくらい統一しろ」

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:08:33 ID:ijI8
デビットカード普及してほしい
クレカの翌月引き落としマジで嫌い

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:08:26 ID:j3ju
クイッペが最強な?

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:08:59 ID:ut88
イッチみたいな奴ってラーメン屋行ったらどうしてるの

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:11:30 ID:tVJv
>>27
天下一品とかクレカ支払いできる

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:14:17 ID:vEcQ
昔現金持たずにちょっと小洒落た小料理店を見つけて入ったけど会計時にあ~すいません、うちキャッシュレス無理なんですよ~って言われて焦ってから絶対現金は持つようにしてる

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:14:44 ID:t3Q9
>>48
普通持ってるだろ

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:17:11 ID:SQze
ワイはプリカ派やな

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:13:31 ID:pMJ8
チャージしなきゃ使えないキャッシュレスとか使う意味なくないか

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:13:58 ID:tVJv
>>44
確かに
でも交通ICは決済最速だから許されてる感ある

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:14:09 ID:t3Q9
>>44
レジでチャージしてるやつは最低

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:19:09 ID:d2oP
よくわかってないけどiPhoneでクレカのタッチ決済?っての使ってるわ
何のカードでどうやって引き落とされてるのかは謎

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:20:37 ID:tVJv
>>52

魔法のカードやんけ

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:41:16 ID:vL9V
PayPayのメリットって支払いじゃなくて普及率高いから立替とか送金が楽なことだろ

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/06/03(火) 08:45:57 ID:tVJv
>>56
高くないぞ
ソースはワイにまで普及してない

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1748905440/

スポンサーリンク

コメント

  1. タッチ決済とバーコード決済は別もの。

  2. まずpaypayはあの吉本のクソタレント使うのやめようか

  3. クレカが好き
    殆どの場合はアップルペイでタッチ決済してる
    財布は2つ持っててメイン財布にはメインカードと免許証、保険証
    サブにはメタルカードだけ入れてて
    もちろん、どちらにも普段は使わない現金を最低限入れてる
    ペイペイはそれしか対応してない店に限ってクレカ支払いを使う

  4. アメリカやヨーロッパは、QRコード決済使ってる人=クレカ作れない貧乏人と未成年っていう認識になってるからな。
    日本もすぐにそうなる。

  5. QRコード決済は本音はやりたくないんだけど、クレカよりポイント付くから仕方なく使ってる

  6. QUICPayとIDだけですべて事足りる社会にしてほしいわ

  7. QRコードは手間が多すぎるからクレカかSuicaやな

  8. 普通に10万くらいは常に入れてるやろ
    貧乏人じゃあるまいし

  9. 金額言われてから財布を出し始めるマンさんが行いを改めればそれだけでスムーズに進むはずなんだよなぁ

  10. 現金入れてるけど、月に一万も使わないな。床屋行く時ぐらい

  11. >8
    現金で咄嗟に10万円必要になる状況を真面目に伺いたい
    風俗くらいしか想像できない

  12. まじでキャッシュレス化はクレカタッチだけに絞ってくれ
    スマホ出してアプリ立ち上げて動作モサモサで結局何も捗ってないやつかなりいるやろ

  13. QRコード決済って言うけど、その使用料を払うのは結局クレカなんだろ?
    じゃあ最初からクレカで払えよ

  14. >13
    普通のペイペイユーザーは銀行口座から支払うよ
    というか、なんちゃらペイは最終的にクレカの国際ブランドに金を払わずにすむように
    今は見を切って囲い込みを頑張ってる状態

    俺はアメックスを使うけど、日本政府はマイナンバーカードをJCBブランドにすべきだと思ってる

  15. とりあえず楽天経済圏入って楽天ペイが今んとこいいかなぁ
    支払いスピードなんて何使っても言うほど大差なし、気にするやつがアホ

  16. クレカはなるべく人前にさらしたくないから現実での支払いには使わない
    不正利用をゼロには出来ないが限りなく無くす努力はしたいところ
    クレカ会社に不正利用を連絡→新しいカードが届く→自動引き落とし先を全部登録しなおす
    という一連の処理はものすごくメンドクサイから
    あとクレカはいくら精算されたかを直後に確認できないのも嫌だ

    その点プリペイド型は使用直後にいくら減ったかすぐ確認できる
    わいがプリペイド型を使う理由はこれ、だったんだけど
    今は使用履歴見れるからアプリ型ならなんでも良いな

  17. d払いをDカード支払いで使ってるわ
    普通にDカードで支払うよりポイントが入るし、使った瞬間アプリに支払い情報載るから管理しやすい
    更にバーチャルd払いカード発行で携帯にクレカ入れたのと変わらず使える

  18. 肝心の決済手段として他に劣る不便なツール押し付けられてそれ使わされて買い物させられた上に不自由な通貨(ポイント)もらってうれしー!って
    ヨソから見たら奴隷の鎖自慢なマゾとしか

    楽しみは人それぞれだから娯楽としてはアリだと思うけど、少なくとも経済圏なんて立派なモンではないと思う

  19. *18
    決済手段として他に劣ってるって認識はないね
    現金よりは早く決済できるし、クレカみたいに明細に反映されるのに数日かかるとかもない
    今月いくら使ったかが他より、把握しやすい利点がある