
売れなきゃ赤字では?
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:38:51.886 ID:gJtlHySa0
そういう価格設定にされてるから予定数届かなくても絶対に赤字にはならないの
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:40:10.117 ID:gJtlHySa0
要するに「価値を理解する人に高価格で売って稼ぐ」ってことだから赤にはならない
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:39:41.350 ID:SjvD3OzGd
売れなくても黒字になるってどんなマジックだよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:39:42.667 ID:gJtlHySa0
ソニーCFOは「大量販売よりも、限られた市場でしっかり利益を出すビジネスモデルに転換している。」
ソニーの開発陣は「万人受けする製品ではなく、当社の技術を正しく評価していただける方に届けたい。」
って言ってる
ソニーの開発陣は「万人受けする製品ではなく、当社の技術を正しく評価していただける方に届けたい。」
って言ってる
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:11:51.705 ID:XaC0Hnwp0
>>3
Xperia特有の技術ってなんだろう?
思いつかない
Xperia特有の技術ってなんだろう?
思いつかない
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:41:24.404 ID:gJtlHySa0
現に21年度からXperiaはずっと黒字継続してる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:40:16.146 ID:LyGXpG4Y0
売れなくてもの意味が違う
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:44:16.118 ID:gJtlHySa0
シェアでは世界的企業に敵わないと見るや方針転換した手腕はさすがだよな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:41:50.842 ID:RhLW9o+p0
優越感商法で失敗したPSみたいだな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:45:40.408 ID:H0G05Gz8H
予定数には届かないとダメだろ…
1000台でも100台でも0台でも絶対に赤字にならんのか
錬金術じゃん
1000台でも100台でも0台でも絶対に赤字にならんのか
錬金術じゃん
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:46:29.627 ID:zdaCiJs2r
半分ぐらい妄想で喋ってそう
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:47:51.374 ID:gJtlHySa0
>>11
※社員の発言を含め事実です
※社員の発言を含め事実です
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:49:44.841 ID:zdaCiJs2r
>>14
>予定数届かなくても絶対に赤字にならない
肝心のこれはお前の妄想だろ?
>予定数届かなくても絶対に赤字にならない
肝心のこれはお前の妄想だろ?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:47:47.404 ID:sLbaTcsF0
0台でも黒字ってスゲー
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:09:51.985 ID:XaC0Hnwp0
>>1
製品を作って売ってるんだから絶対はないだろ
製品を作って売ってるんだから絶対はないだろ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:55:52.618 ID:PpOvbXx/r
少数に売れれば黒字って理屈は分かるけどスレタイは誇張しすぎだろ
赤字になるラインはあるわけだし
赤字になるラインはあるわけだし
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:48:38.650 ID:gJtlHySa0
でもXperia1Ⅶは出来が素晴らしいから売れちゃうだろうね
増産もするかも
増産もするかも
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:50:30.416 ID:nRAVT5ee0
>>15
長年Galaxy使ってなかったら欲しかったわ
普通に優秀よな、デザインも良いし
長年Galaxy使ってなかったら欲しかったわ
普通に優秀よな、デザインも良いし
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:13:31.316 ID:XaC0Hnwp0
>>15
どうかねえ
あの値段だし日本では厳しそうイギリスでも割高だって言われてるみたいだし
どうかねえ
あの値段だし日本では厳しそうイギリスでも割高だって言われてるみたいだし
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:49:34.685 ID:nRAVT5ee0
でも実際めちゃくちゃ尖ってるスマホだよ
SD対応、イヤホンジャックも対応のハイエンドって絶滅危惧だから
SD対応、イヤホンジャックも対応のハイエンドって絶滅危惧だから
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 16:50:35.123 ID:QJ1ECqBg0
>>16
だから本当の価値がわかってる人に買ってもらうって言ってるじゃん
だから本当の価値がわかってる人に買ってもらうって言ってるじゃん
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:14:08.864 ID:XaC0Hnwp0
>>16
尖ってるっていうか昔を引きずってるだけでは?
尖ってるっていうか昔を引きずってるだけでは?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 17:11:39.540 ID:QZ/hsVyz0
日本の家電メーカーが死滅した中SONYは上手いことやってるよな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 17:09:46.864 ID:lIYR+NIk0
Xperiaはいいスマホだよ
バッテリーの持ちめちゃくちゃいいしこれだけでメリットがデカい
バッテリーの持ちめちゃくちゃいいしこれだけでメリットがデカい
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:16:07.927 ID:XaC0Hnwp0
>>21
それだけじゃ魅力は薄い
バッテリー持ちで不満が出るスマホなんて今はほぼないでしょ
それだけじゃ魅力は薄い
バッテリー持ちで不満が出るスマホなんて今はほぼないでしょ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:19:57.409 ID:UfRdbpLP0
デザインが好きでずっと使ってるわ
職場のiPhone勢に馬鹿にされるけど
職場のiPhone勢に馬鹿にされるけど
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:21:42.486 ID:XaC0Hnwp0
>>32
そんなやつは無視しとけ!
そんなやつは無視しとけ!
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:22:31.500 ID:06/u81Mca
>>32
XZ2とかいうゴミカスデザインになった時も見捨てなかったのか?
それはもう狂信者にしか見えないんだが
XZ2とかいうゴミカスデザインになった時も見捨てなかったのか?
それはもう狂信者にしか見えないんだが
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:26:08.439 ID:XaC0Hnwp0
>>34
ランチパック懐かしいな
なんかずっしり重かった記憶
ランチパック懐かしいな
なんかずっしり重かった記憶
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:30:56.452 ID:06/u81Mca
>>36
初代ランチパックはauのZ2亜種だった気がする
まあそれはいいとして、XZ2は本当に恥ずかしかったな
「イヤホンジャックを廃止したら軽く薄くなるのが世界の常識なのに、XZ1より厚く重くなりました!」だもんな
初代ランチパックはauのZ2亜種だった気がする
まあそれはいいとして、XZ2は本当に恥ずかしかったな
「イヤホンジャックを廃止したら軽く薄くなるのが世界の常識なのに、XZ1より厚く重くなりました!」だもんな
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:33:51.719 ID:XaC0Hnwp0
>>39
あの頃がXperia暗黒期だったのは否定しない
というかできない
あの頃がXperia暗黒期だったのは否定しない
というかできない
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:23:18.475 ID:XaC0Hnwp0
俺はやっぱ足りないのはソフトだと思う
XperiaらしいSONYらしいカスタマイズが欲しい
この時代重要なのはハードじゃないよ本当に大切なのはソフト
XperiaらしいSONYらしいカスタマイズが欲しい
この時代重要なのはハードじゃないよ本当に大切なのはソフト
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:29:46.443 ID:mKWP+pGL0
おじいちゃんだからxperiaじゃないと使い方がわからない
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/06/02(月) 18:30:46.813 ID:XaC0Hnwp0
>>37
そんなにカスタマイズされてないでしょ
そんなにカスタマイズされてないでしょ



コメント
Xperia信者ってアホなん?
バッテリーとカメラがちゃんと良いから使う人は何も言わず使ってるだろうしね。
ネットで文句しか言ってない層は対象にしてないって事やろ。
それ「売れなくても」じゃなくて目標設定が低いだけやろ
ランチパックにアルミバンパーつけてたらカッコ良かったのか色んな人に声かけられた
使い難かったしバンパー外して返却する時は皆んなが嫌がるだろうなってデザインだと思った。
そんなソニー派の僕はピクセル。
まぁSDカード付いてるのは良いよなぁ
販売台数0台でも黒字になるのか?
「あまり売れなくても」にしろよ
■なぜソニーXperiaは「国内シェアTOP5脱落」でも利益が伸びているのか シェアより利益を追う姿勢を徹底 好調なハイエンド機が牽引 2025.5.26
■ソニーの「Xperia1Ⅴ」が、国際的なデザイン賞「iFデザインアワード2024」の最高賞である「iFゴールドアワード」を受賞 2024.3.17
『iFデザインアワード』は、ドイツのiF International Forum Designにより1954年に設立され、「優れたデザインの証」として国際的に認知された権威あるデザイン賞
■Xperia1Ⅵが「9To5Googleベストスマートフォン大賞」で3位 2024.12.23
ようやっとる
お気持ちで稼げちゃう魔法すげえ
※7
ボッタクリ信者ビジネスね
Xperia信者はもっとお布施しなきゃww
>>Xperia 1 VII、5万円以上安いASUS Zenfone 12 Ultraにベンチマーク性能で完敗
ttps://sumahodigest.com/?p=38496
信者笑
折り畳みスマホと同じスキームだな
あれも高価格帯だから数でなくても儲かってる成長市場だし
>>ソニーの開発陣は「万人受けする製品ではなく、当社の技術を正しく評価していただける方に届けたい。」
敗走を転進と言い張ってる日帝そのもの。目の前にある敗北をてめぇよがりの綺麗事で飾り立てて逃避し最終的には消滅する。日本人の末路ですな。家電はすべてそれで消え去った
MicroSD搭載可能なハイエンド
これだけで買ってる
逆にこれ廃止されたらもうXPERIA見限る
Android8だか9だか10だか忘れたけどSDカード関係の使い勝手めちゃくちゃ改悪されなかった?今はどうなん?
※14
外部ストレージにアクセスするのにアプリ改修が必要になったことはあるな。
Android10からだっけ。未改修のアプリは以降SDカードにアクセス出来ないままのはず。
アホなのはiPhone信者やろ電池持ちゴミ過ぎて全然だめ
※16
アホなXperia信者さん、お布施が足りませんよww
他社がそのビジネスモデルで失敗したけど、自分達は違うと思ってそう
変な国の格安使うくらいならAce使ってるって人の方がまだ人として認識できる
一応生産委託する時の最低発注個数はあるぞ。まあ1000台とかだから流石にその台数を下回ることはないという希望的観測込みの発言だな。設計含めそれで利益出るなら良いんじゃない?
✕売れなくても黒字
○付加価値が高いから販売数が少なくても利益が出る
莫迦はここらへんの事が分かってないよな
arrowsなんかはXperiaよりも販売数多かったけど、薄利多売だったから円安で破綻して今じゃLenovoの傘下
Xperiaは音質やカメラでiPhoneやGalaxyを上回るし、優れた独自機能なんかも有るから値段が高くても買う奴が居て黒字でやっていける
どれだけ販売数か多くても付加価値が低ければ簡単に破綻するし、逆に付加価値が高ければ販売数が少なくてもやっていける
※15
ありがとうございます、そうなんですね。当時使ってたアルバムアプリはそれでダメになったんやなと、今更ながら合点がいきました
単純にソニーストアが集計に入ってないだけでしょ
決算報告では黒字なのはそのせい
※21
それをボッタクリ信者ビジネスという
一部の狂信者が買い支えるお布施システムw
中華資本ズブズブだし人件費ゼロなんちゃうか
車でいうところのスバルとかマツダやな
固定客に忖度することでシェアは取れないけど
一定の売上が取れるってやつ
10年以上よXperiaユーザーだけど高いだけでシンプルにゴミだから次からは他機種にする
計画的に製造して売ってるってだけで、別にソニーだけがやってる話じゃないでしょ
企業として当たり前の話だし、元々そこまで利益が怪しい部門は普通そうする
ただ前作のVIがその予定以上に売れて最初は製造が追いつかなかったけど
それはそれとして5 IIIワイ、そろそろ乗り換えたい
高いけど良い物を買ったら信者は草生えるわ
安い物しか買えない貧乏人の発想やん
アップル信者とかが『信者』って言われてるのは劣ってる部分まで優れてるって言い張ったり、他のメーカーの優れた物を貶したりしてるからやで
※24
何を言おうが否定するつもりしかないのはわかった
※29.30
信者は盲目とはよく言ったもの笑
Xperia信者は自分の信仰に無自覚なのはよく分かった
高いだけのゴミを信仰する敬虔なXperia信者は信仰心のわりにお布施が全然足りてませんww
iPhoneはフロントステレオスピーカーじゃないんだろう?
そこは10viにも負けてるな
※33
10ⅳってアプデ何年?
やっぱり使い捨てのゴミを信仰してる信者の言う事は違うなあww
>シェアでは世界的企業に敵わないと見るや方針転換した手腕はさすがだよな
俺もXperia1シリーズ使ってるが物は言いようだな
5シリーズやAceシリーズ出さないで利益出ないだろ
むしろスマホ事業畳んだ方が全体で大幅な黒字なんだからその理屈はおかしいだろ
>>34
10万前後言うたら10年前くらいのハイエンドの値段だしな
10シリーズもOSの更新4回は欲しいところやな
長細過ぎて触りたくない
>>36
キャリアがいくら上乗せして売ってるかは知らんが、10シリーズは定価6万円台やぞ
なんなら10VIは最近値下げされて定価5万円台や
>>38
5シリーズと間違えたかすまんすまん
でもその5シリーズももうないのが痛いやね
ミドルレンジとエントリーモデルは利益出すのに重要
>>39
5シリーズ無いのは確かに痛いね
Xperia欲しいけど20万は出せないって人は多いからiPhoneやGalaxyへの移行が増えそう
エントリーモデルは沢山売れても利益が出ないし、それを持たされた子供がソニー嫌いになるから無い方が良いよ
arrows weとか300万台売れたらしいけど、利益が出なくて破綻したし、大量に富士通嫌いを産み出したやろ
よくゴミを出すことに価値を見出してんの?
半額なら売れると思うけど20万はキツイのは庶民
中華の大陸スマホなら五万でフラッグシップクラスが買えるから余計に
※36
SONYがスマホ撤退しないのは、通信含めたモバイル機器の技術のためでしょう。
※10
Zenfone 12 UltraってどのレビューサイトでもⅦより低評価だしなぁ
そもそもOSアプデが2回しかない時点でASUSは選択肢に入らんが
技術を正しく評価てそんな言葉遊びしたらあかん会社やろ?
自社ですら自信持てない端末ですにも聞こえるぞ
それだけ価格設定が割高な証拠だけどソニ—ブランドには根強い信者いるからな
事業や製品で技術力もバラツキ大きい会社やしスマホの世界ランキングは技術のランキングと見ても大きく解離はしてないかな
売れなくても収益黒字で維持出来るのなら安心してXperia1Ⅲからpixelに行けるよ
流石に高すぎだから一回他メーカーのミドル機使って見たかったんだよね
ここで文句言ってる人はどうせ買わないだろうし、それでも利益出てるってことはそういうことだよ。
ネット上では多く見えるけど、ネガキャンしてる層のが特殊。
買う人はわざわざネガキャンなんかしないで買って使ってる。
Xperiaに限らないけど、絶対にアンチって湧くから相手にするだけ無駄。
不振の海外の市場から撤退したことで支出が減り黒字化したんだよ
事業を縮小しての黒字化がそんなに嬉しいか?
狙ってる層を確実にとらえてるのであれば成功だと思う
このサイトはバナーがジョブズなだけあってアップル信者が張り付いてたりするからな
あいつらはアップル製品が世界一でそれを選んでる自分は賢いみたいな世界観に浸ってるから、WindowsやAndroidはとにかく否定しないと気が済まないのよ
アップル信者が世界中で気持ち悪がられてるのはそういうことさ
VII実機試してないけど動画撮影はかなり良さそう
今回は超広角強化したけど望遠はまだ他社より弱いみたい?
最上位モデル出し続けてくれるのはありがたい
次のピクセルはk国サムスン製のチップセットが台湾TSMC製になるんだっけ?
iPhoneは17からはイメージセンサーがSONYからサムスン製に変わるんだっけ?
SONY「高い金で買ってくれる客以外は客じゃねーよw」