スポンサーリンク

スマホって保護フィルム貼って保護しなければならないほど落としたりするか?

傷とかもつくし・・・

1: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:31:44.05 0
手がぶるぶる震えるような病気なの?

 

2: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:37:12.76 0
今のゴリラガラス割れないよな

 

4: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:40:24.15 0
ガラスフィルムにヒビ入る事あるからつけておいた方が安心感はあるな

 

3: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:38:54.80 0
ごくたまにしか落とさないとしても、その1回で画面逝ったりするしな

 

6: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:41:07.26 0
ポケットやバッグの中で鍵みたいな金属の物と接触してひっかき傷にならないように張ってるだけ

 

7: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:43:25.56 0
ガラスの保護フィルムが割れるようになって貼るのをやめた
Androidなら落としても画面が割れたこと一度もないし

 

39: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 17:34:26.53 0
>>7
保護フィルムが割れたことで本体ガラスが救われたんやで

 

10: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:47:57.00 0
オクで売るときにフィルム貼ってると高く売れる
小傷無しで

 

11: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:49:17.41 0
>>1
お前みたいな自宅警備員しゃねーんだこちとら

 

12: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:51:31.41 0
本体が傷付くから手帳形のスマホケースを使っている

 

21: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 13:25:10.05 0
折りたたみ式ガラケー最強ってことだな

 

13: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:51:57.28 0
フィルムはせっかくの画面の性能を◯すから貼らない

 

14: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 12:53:47.77 0
ゴリラガラスもドラゴントレイルもどちらも割った俺がいる

 

20: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 13:21:26.63 0
ノングレアにするために貼ってる

 

22: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 13:26:51.87 0
ケースはつけるけどフィルムはめんどいから貼らない

 

23: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 13:42:22.80 0
多少傷ついても買い取り査定価格変わらんしな
保護ガラス貼ってディスプレイ性能落として使うのアホらしい

 

24: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 14:30:11.82 0
フィルム1回も貼ったこと無いけど
割れるどころがヒビが入ったことも一度も無いな

 

25: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 14:32:07.42 0
国産Androidで割れたことは1度もない
やっすい中華で1度割れた

 

26: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 14:34:13.89 0
エクスペリアとかは割れにくいな
中華は買って2日目に落としたらクモの巣になってもうた

 

28: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 14:38:48.90 0
画面を守るためじゃなくて操作するにあたって指の滑りをよくするためにサラサラタイプのを貼ってる

 

32: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 15:20:20.74 0
別に手は震えないけど年1ぐらいで落としてしまう時あるよな

 

33: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 15:39:48.10 0
普通落とすよね
ハードケースかソフトケースか
ソフトケースの方が衝撃吸収する

 

34: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 15:40:32.99 0
モバイルバッテリーも落下用のケースほしい

 

35: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 15:41:21.16 0
逆に落とさないやつなんているのか
毎日はないけど週3は落とすわ

 

36: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 17:15:06.76 0
ガラスフィルム貼った上で手帳カバーつけないと不安

 

50: 名無し募集中。。。 2025/05/07(水) 23:22:05.41 0
スマホを落下させた事は無いんだけど風とかでポケットに入り込んだ砂とこすれて画面に擦り傷が入った
画面裸のまま既に1年半使ってたけど今更手遅れだがこれ以上の悪化を防ぐため保護ガラスを貼った

 

52: 名無し募集中。。。 2025/05/08(木) 08:18:13.35 0
絶対付ける
気分転換に裸で使ってたら胸ポケットから落ちて咄嗟に足で受けようとして蹴り飛ばして大変なことになった
新車も擦ったし
昨日も知らない間に白シャツに味噌がついてた

 

51: 名無し募集中。。。 2025/05/08(木) 00:20:03.00 0
おっさんになると手がスベスベなの
スーパーの透明なビニール袋が開けないくらい

 

54: 名無し募集中。。。 2025/05/08(木) 08:43:23.05 0
そういうタイプの人は付けたほうがいいかもね

 

61: 名無し募集中。。。 2025/05/08(木) 09:13:09.21 0
もちろん手帳型だし

 

59: 名無し募集中。。。 2025/05/08(木) 09:05:18.52 0
ポロッと思いがけず落とすことがある
ゆえにカバーはいつもZeroshockとかの耐衝撃を選ぶ

 

64: 名無し募集中。。。 2025/05/08(木) 11:55:36.87 0
2万円のAndroidなのでクソどうでもいい
20万円のお使いの人はお好きにどうぞ

 

65: 名無し募集中。。。 2025/05/08(木) 12:24:59.02 0
2万円の奴がよくこのスレに参戦したな

 

引用元:・https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1746588704/

スポンサーリンク

コメント

  1. ジジイの手の脂の無さを舐めんなよ?カッサカサやぞ

  2. 1000円程度で買える安心感なら安いもんだし

  3. コンクリートに落としたらなにやっても意味ないまでは言わないけど傷や割れは避けられん

  4. おっちょこちょいな人間もいるからな

  5. 縦に落とす時はガラスフィルム無傷で本体にダメージ入るから、もう2回それやらかした
    個人的にはバンパーの方が重要だわ

  6. 人混みが多いところに行くことが多い場合、ぶつかったりして落としたりすることがあるだろうし、カバンから出す際に引っかかって落とすことだってあるだろう
    大体にして需要があるから保護フィルムがあるんだし
    病気ぐらいしか想定出来ない時点でイッチの底の浅さがにじみ出てる

  7. 強くなったとは言え、当たりどころ悪ければ一撃で逝くというのは変わってないからね

  8. ぶつかった角度次第の所あるし面に押し付けるような圧力かかる場合は
    画面割れなくてもセンサーが壊れるからな
    そう考えたら手帳型が一番安全よ

  9. 映り込みが嫌いなのと手汗かきやすい体質だからサラサラなアンチグレアじゃないと嫌

  10. そもそも一回も落としたことがない
    どういう使い方をしたら落とすんだ

  11. 割れ防止じゃなく、傷防止ですからw

  12. アホ「落とすか?」

    「頻繁には落とす?」 落とさないよ
    「一度も落とさないか?」 落とすかもな

  13. >>7
    逝くときは大して高くない位置でも逝くからね

  14. 前に落としたときガラスフィルムだけ割れて他無傷で済んだから
    ガラスフィルムだけは貼るようにしてるわ

  15. ガラスフィルム貼ると高級感が出る、特にエントリーは