
買うべきか?
1: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:50:30 ID:hvgw
2: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:50:53 ID:hvgw
ryzen AI9 HX370積んでるで!
3: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:50:57 ID:eQ4e
ええやん買いなよ
6: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:51:18 ID:hvgw
>>3
ガチでゲーム機兼メインPCで買うか迷ってる
ガチでゲーム機兼メインPCで買うか迷ってる
5: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:51:13 ID:evom
使い方による、3年後も常用するなら買ってもええと思う
14: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:52:11 ID:dhx2
>>5
この手のPC3年ももつのか?
この手のPC3年ももつのか?
20: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:52:56 ID:hvgw
>>14
ryzen AI9、ram32gb、ssd2TBやからたたかえるやろ
ryzen AI9、ram32gb、ssd2TBやからたたかえるやろ
23: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:53:18 ID:dhx2
>>20
性能の話じゃないよ…
性能の話じゃないよ…
25: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:53:52 ID:hvgw
>>23
最悪据え置き機としても使えるやろ(適当)
最悪据え置き機としても使えるやろ(適当)
11: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:51:33 ID:dhx2
メインpcて…
17: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:52:29 ID:hvgw
>>11
ワイの今のメインPCはcore i5 8thのram8GBなんやが
ワイの今のメインPCはcore i5 8thのram8GBなんやが
16: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:52:26 ID:nVvB
重そう
22: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:53:11 ID:hvgw
>>16
800gくらいあった気がする
800gくらいあった気がする
21: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:53:06 ID:PZ8y
ガラケーの時代にこんなやつあったような・・・
26: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:54:08 ID:j5Fw
耐久性は低そう
GPU能力はデスクトップの1650ぐらいあると思うけど
GPU能力はデスクトップの1650ぐらいあると思うけど
34: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:55:06 ID:hvgw
>>26
耐久性が怖いんよな
コントローラーが氏んだとかなら諦めて据え置き機にするけど中身ごと氏んだらな
耐久性が怖いんよな
コントローラーが氏んだとかなら諦めて据え置き機にするけど中身ごと氏んだらな
28: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:54:19 ID:dhx2
バッテリーでアチアチ、cpu,gpuもアチアチ
こんなんで何年も常用できるとは思えん…
こんなんで何年も常用できるとは思えん…
30: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:54:29 ID:VQQe
いいじゃんキーボードは使いにくそうやけけど
32: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:54:45 ID:DsKP
20万やったらpcの方がええやろ
38: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:56:07 ID:hvgw
>>32
スペック上は20万のPCと変わらんのよな
ryzen AI9 積んでるノートPCで一番安いのは19万円だし
スペック上は20万のPCと変わらんのよな
ryzen AI9 積んでるノートPCで一番安いのは19万円だし
33: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:54:59 ID:j5Fw
浪漫の塊ではあるな
37: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:56:07 ID:h5Ti
多分外で使うんやろけど落としたら終わりやろ
45: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:57:52 ID:VQQe
15万の方でいいじゃん
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0DQ7QG13Z” title=”GPD WIN4 【国内正規版】 天空オリジナルパッケージ ポータブルゲーミングPC (2025 Ryzen 7 8840U/32GB/1TB…”]
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0DQ7QG13Z” title=”GPD WIN4 【国内正規版】 天空オリジナルパッケージ ポータブルゲーミングPC (2025 Ryzen 7 8840U/32GB/1TB…”]
48: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:58:28 ID:hvgw
>>45
cpuが20%ほど劣るやつやなそれ
cpuが20%ほど劣るやつやなそれ
50: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:58:41 ID:VQQe
>>48
気にすんな
気にすんな
49: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:58:38 ID:j5Fw
ゲーミングデスクトップとゲーミングノート持ってるなら
追加でこれ買うかもしれん
追加でこれ買うかもしれん
56: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:59:03 ID:tAlS
PCとかスマホみたいな使い方できるんか?
58: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 19:59:25 ID:hvgw
>>56
PCみたいなじゃなくてPCや
PCみたいなじゃなくてPCや
65: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:00:11 ID:PmdB
こんなの買うならps5pro買ってお釣りで美味い飯食いに行った方がええやん
67: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:00:25 ID:hvgw
>>65
まずPCが欲しい
今のやつもうきついわ
まずPCが欲しい
今のやつもうきついわ
86: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:02:57 ID:2PMT
どこに惹かれるんや
93: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:03:38 ID:hvgw
>>86
ノートPCよりも気軽に外に持って行けるし寝転がりながらゲームできる
ノートPCよりも気軽に外に持って行けるし寝転がりながらゲームできる
96: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:04:11 ID:2PMT
>>93
うーんこの
うーんこの
97: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:04:17 ID:PZ8y
>>93
スイッチでよくね・・・?
スイッチでよくね・・・?
100: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:04:34 ID:hvgw
>>97
switchに感動してるから欲しいんやぞ
switchに感動してるから欲しいんやぞ
114: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:06:37 ID:rwbI
なんつーか、中華やな
116: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:07:17 ID:2PMT
普通にPS5じゃだめなん?
119: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:07:33 ID:hvgw
>>116
大前提としてPCが欲しいんや
大前提としてPCが欲しいんや
121: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:08:02 ID:2PMT
>>119
じゃぁDELLなりなんなりのPCかえよ
じゃぁDELLなりなんなりのPCかえよ
137: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:11:26 ID:hvgw
やっぱASUSとかの普通のPCの方がええか
162: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:22:27 ID:6ySj
これ何に使うん?
163: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:23:19 ID:pvVX
>>162
ワイもよくわからん
タブレットとコントローラーでええやんって思う
ワイもよくわからん
タブレットとコントローラーでええやんって思う
175: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:27:43 ID:zYSK
ハンドヘルドとタブレット+コントローラーは決定的に違う
177: 名無しさん@おーぷん 25/05/05(月) 20:28:41 ID:pvVX
>>175
それはわかるけどわからん
それはわかるけどわからん
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1746442230/





コメント
こういうのはゲームでイライラしてぶん投げたくなるから危険だ
普通のPCでコントローラー持ってりゃコントローラー投げれば済むけど
大前提でPCが欲しくてなんでこんな変わりダネを買おうとしているのか?謎。
現状は玩具
わかってる人がわかってて買うものだ
自分がわかってる人だと思うなら買えばいい
アチアチな上に2年で電池膨らむで
寝ながらやりたいならipadとかでSteamリンクすれば良くないかな
1年保証ってのが曲者
この価格帯なら3年保証ぐらいつけてほしい
gpdwin2をFF14とギャルゲーメインで毎日5〜6時間使って4年になるが今のところ問題ないわ
バッテリーも無事
これでエクセルできるの?
ROG Allyじゃあかんのか?
8万以内で買えるぞ
バカは失敗経験を自ら体験しないと 学べない
買っときな。
失敗という経験を得るのも、人生の学びだよ
どう見てもチャイナじゃね
ベンチ結果調べたら8700Gに数値が近いので
PCゲームの携帯に異常な拘りがない限り止めた方がいい
その程度の性能で20万は見合わない
もうPCはASUSしか買わん
排熱で償却寿命が気になってしまうのはもうイヤなんよ
※1
それはお前やろ
普通の奴は壊さないから携帯ゲーム機というジャンルが存在する
※9
性能が1.5倍あるから、遊ぶゲーム次第じゃね?
メモリやSSD容量も違うし。
ゲーム等で負けてコントローラーを投げる行動は、単なるわがままや癇癪とは限りません。発達障害やADHDなどの特性が関係している場合や、ストレスや興奮が原因である可能性もあります。病気というわけではありませんが、放っておくと様々な問題を引き起こす可能性もあるため、状況に応じて適切な対処が必要です。
寝っ転がって遊ぶのが最大の活用方法だけどデカイし重すぎるんだよな。
出張用ならゲーミングノートでもいいし。
最低でも10インチ以上は無いとPCとしては使いにくすぎるから
メインPCにするなら外付けモニタ必須だけど
最悪据え置きにするって言ってるぐらいだから、すぐ壊れさえしなければ
PCとしてはコスパ悪いけど、駄目ってほどじゃないんじゃね
メインで考えてるとかすごいな
買わない理由が値段なら買え
欲しい理由が値段なら買うな
遊びで買うにはコスパ悪そうなのがな
10万だせばふつうのノーパソ+こういう奴のミドルスペックのモデル買えるわけだし…
※20
自己レス 10万じゃねーや20万だ
兼メインPC……メインPC!?
その筐体でそのCPUは熱とかヤバそうな気がする
せめてノート用の低電力CPU(Ryzenだと末尾にUが付くやつ)が良いなぁ
まあそのCPUでミニPCでよければOS付きで6万くらいで買えたりするけど
ぜってぇメインではいらん。外に出して使う明確な理由ないならメインはちゃんとしたの買っとけ。それかこのコメントにムカついたのなら買って良いと思うわ。愛はあるって事やし。
※23
一応、Z1 Extreameも370 HXも8840Uも公称TDPは28Wやし…
お外でゲームどうしてもしたいならスイッチ買った方がいい
家で寝っ転がりながらゲームしたいならミラーリング使えばいい
メインとしてはないわ
3年もったら大したもんだ
まず間違いなくそれまでに壊れる
このうっすい筐体に12コアRyzen(+画面とか)の熱ってやばくね
安い方でいいだろ
こういうのって高スペックなメインPCを持ってる奴が外出先で軽く遊ぶ用途のものだろ
これをメインに据えるくらいなら中古のゲーミングノートの方がまだマシってレベル
放熱性に妥協しないって何?火傷しそうで怖いんだが