
めっちゃ高くなりそう・・・
1: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:32:36.36 ID:21VOAvfZ0
ホワイトハウスの報道官であるリービット氏は2025年4月8日にホワイトハウスで開催された記者会見に出席し、「iPhoneを初めとするアメリカ製品はアメリカでの製造に移行できる」という見解を改めて強調しました。
2: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:33:06.30 ID:21VOAvfZ0
しかし、Appleのスティーブ・ジョブズやティム・クックCEOはこれまで10年以上にわたって「アメリカでのiPhone製造は不可能」と言い続けてきたと、テクノロジーメディアのThe Vergeは指摘しています。
3: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:33:49.69 ID:21VOAvfZ0
8: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:36:45.02 ID:RBTDjbv+0
元実業家のくせに企業にかかるコストとか全く考えてないのすげえわ
11: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:41:00.50 ID:i35Sjhf+0
>>8
トランプは土地買ってビル建ててテナント入れておしまいだから…
トランプは土地買ってビル建ててテナント入れておしまいだから…
9: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:37:55.81 ID:/PsCH4Mi0
アメリカって土地はあっても人が分散してるからな
6: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:36:23.73 ID:kwXPoXD70
じゃあロボットにやらせろよ
44: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:01:20.58 ID:5myJ+/bC0
>>6
そのロボットはどうやって作るの?
そのロボットはどうやって作るの?
13: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:42:54.03 ID:jHXIm5q00
技術的に無理って話なのか人件費考えたら採算が合わんから無理って話なのか
14: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:44:29.87 ID:4N0eSfpe0
>>13
後者や
後者や
22: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:47:41.39 ID:A0/X+U8c0
中国人より働かないアメリカ人では無理ですよ
24: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:49:31.35 ID:O6QL3uYS0
アメリカ製ギターとかクソ高いのに作りが雑すぎてキレそうになるで
70: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:17:42.79 ID:rp2kZFBy0
>>24
フェンダーはまだマシなほうやろ。ギブソンも最近のはようやっとる
フェンダーはまだマシなほうやろ。ギブソンも最近のはようやっとる
28: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:50:22.00 ID:Dvkf8+QS0
振ったらカラカラいいそう
34: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 17:56:55.17 ID:NF1HlZWs0
>>28
Xiaomiやん
Xiaomiやん
41: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:01:00.81 ID:YzSzBczV0
トランプってちゃんと専門家と話し合いとかしないのかな?🥺
46: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:02:46.86 ID:ThhzgTPF0
>>41
ダメなものはダメと言ってくれる人は残らずFire🔥しました
ダメなものはダメと言ってくれる人は残らずFire🔥しました
49: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:03:45.59 ID:Xv3FdCc00
>>46
言うことを聞かず成果を上げない役立たずは当然fireや
言うことを聞かず成果を上げない役立たずは当然fireや
43: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:01:17.51 ID:+P6FJPiF0
アメリカで作ってみるか… → 2倍以上に
45: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:01:53.36 ID:PbjPta6z0
アメリカがパンクする定期
48: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:02:50.91 ID:mw6Tfyiz0
トランプって人件費だけで判断してそう
50: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:04:50.86 ID:Pjy3JC0a0
Appleが無理と言ってるのに何でトランプが作れるって断言してるんだよw
52: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:06:19.35 ID:kjoPN/eg0
>>50
それはアメリカが偉大な国だからや
それだけで理屈は通るんや
それはアメリカが偉大な国だからや
それだけで理屈は通るんや
54: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:07:14.49 ID:xtzFu0Up0
pixelは?
59: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:13:52.44 ID:7QoMeFAe0
そら作れるだろうけど誰も買う気にならんほど高額になって市場を失う
85: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:29:38.97 ID:+P6FJPiF0
アメリカ専用iPhoneを作る 相当割高になる
今まで通りに作ってアメリカ価格2倍 無駄な手間考えたらこっちの方がマシっぽい
今まで通りに作ってアメリカ価格2倍 無駄な手間考えたらこっちの方がマシっぽい
86: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:29:45.34 ID:myaRfbgU0
無能な味方が1番の敵品質悪くなるだろうし要らないわ
107: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:50:33.57 ID:VISo0psLM
中国で作ってるのは人件費が安いのもあるけど中国の人に買って貰う意味もあったんだけどな
113: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:00:37.92 ID:PzW8hsxy0
アメリカ製のiPhoneは品質悪そう
112: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 18:57:02.97 ID:u/qa38as0
Pixelも割りを食うやろな
どこかに乗り換えるか今のうちに買って4年耐えるか
どこかに乗り換えるか今のうちに買って4年耐えるか
115: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:02:28.63 ID:HpcQauMu0
誰も得しないの草すぎる
117: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:04:23.77 ID:ZahtwhoH0
>>115
残念ながら得するのは中国だろうな
アメリカ以外では中華メーカーのスマホが覇権を握る可能性が高い
残念ながら得するのは中国だろうな
アメリカ以外では中華メーカーのスマホが覇権を握る可能性が高い
143: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:18:30.31 ID:jo7EKC0q0
>>117
それは絶対にない
Xiaomiもアメリカでシェア伸ばしてるけど薄利な上にどんと関税のったらある意味iPhoneよりヤバい
それは絶対にない
Xiaomiもアメリカでシェア伸ばしてるけど薄利な上にどんと関税のったらある意味iPhoneよりヤバい
118: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:04:30.22 ID:HpcQauMu0
会社ごと海外移転したら
129: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:08:35.94 ID:jo7EKC0q0
>>118
そういう問題じゃない
そういう問題じゃない
120: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:05:07.30 ID:vKODPr8O0
関税かけて国内工場増やせっていうけどな
外国の工場で作って完成品輸入した方が安いんだわ
外国の工場で作って完成品輸入した方が安いんだわ
124: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:06:06.99 ID:O4fVaLi90
今のうちスマホ買い替えとくかな
132: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:09:28.14 ID:pQ1q5qYId
このスレにも何人かいるけどなんで日本のiPhoneの値段が上がると思ってるの?
139: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:14:03.16 ID:qNEveTT30
>>132
分からんけど、本国の価格に比例して上がるんじゃないの?分からんけど
中国組立で、アメリカ本国でパッケージされて送られてくるん違う?
分からんけど、本国の価格に比例して上がるんじゃないの?分からんけど
中国組立で、アメリカ本国でパッケージされて送られてくるん違う?
145: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:19:41.72 ID:ZG3oio2T0
>>139
中国で作ってそのまま送ってるだけやぞ
アメリカに送ってパッケージする意味は何やねん
中国で作ってそのまま送ってるだけやぞ
アメリカに送ってパッケージする意味は何やねん
141: それでも動く名無し 2025/04/09(水) 19:16:01.03 ID:NF1HlZWs0
中華製造の物みんなアウトだろ
オンボロイドもiPhoneも氏亡
オンボロイドもiPhoneも氏亡
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744187556/



コメント
本当に中国インドに勝るコストでアメリカ生産を実現できれば、もうアメリカに勝てる国は無くなるな
>>トランプ米大統領は9日午後、同日発動したばかりの相互関税の上乗せ部分について、一部の国・地域に90日間の一時停止を許可すると発表した。5日に課した10%の一律関税は維持する。日本も含まれ、即時実施される。一方で報復措置を打ち出した中国に対しては、関税を125%に引き上げる。
日本は10%、自動車関税は維持
相場操縦で逮捕しろよ
トランプの側近はインサイダー情報で大儲けしただろ
※1
できるわけねえだろ
時給30ドルですぐストライキするクソアメリカ人が中国、インドに勝てるわけない
共和党支持者層じゃ買えない価格になるだろ
※3
この前シャオミが無人スマホ組み立て工場を建設したんやで。人件費で工場の立地が決まる時代はもうすぐ終わる
※5
アメリカ人の雇用増えないじゃん
トランプは雇用を売りにしてるのに笑
※6
スマホは部品の集合体やぞ。部品工場も集まってくるからある程度雇用は増えるよ
アメリカ製になって値段が倍になっても
日本のiPhoneユーザーだけは買い支えそう
>>米国メディア「auto dealer TODAY」の報道によると、トヨタ自動車が米国工場の自動車組み立てに従事する時間給従業員の時給を31.86ドル(約4765円)から34.80ドル(約5205円)に引き上げる
トヨタプリウス、2万7450ドル(約400万)
はいアメリカ人は時給5000円で400万のプリウスを買えるのに、日本のトヨタ期間工は時給1400円で350万のプリウスを買います
車の値段はほとんど変わらないのに、賃金はアメリカ人が3倍
アメリカのおかげで日本人は高いトヨタ車を買わせていただけるなんてありがたい
※7
その部品は誰が作るの?
アメリカ人の高い人件費、輸入に関税かけてたらバカ高いスマホができるだけですね笑
※10
お前はスマホの部品を人が手作業で作っていると思ってんのか?
※11
その部品工場の従業員の給料、原材料にかかる関税は誰が払うと思ってるの?と言ってるんだけど
※12
その関税を回避するためにアメリカに工場を集めるんだけど
※12
アメリカは資源国やぞ?日本と同じ感覚になってないか?
※13
原材料をどうやってアメリカで作るの?
輸入ゼロで機械が自動でスマホ作るの?
ほんと馬鹿だな
輸入に関税がかかります→値上げ
アメリカ人の人件費がかかります→値上げ
関税かければアメリカで今までと同じものが作れるなんて馬鹿の妄想だよ笑
※14
原油だけだろ
原油でどうやってスマホ作るんだよ笑
ほんとトランプ信者アホすぎだろww
※16
原油だけ…?
※16
五毛はもう何も書くな。見てるこっちが恥ずかしいから
※17、18
馬鹿なトランプ信者は黙れよww
なんでトランプがウクライナの鉱物権益要求してると思ってるんだよ
最大の鉱物産出国は中国だよ
その他オーストラリア、ロシア、ブラジル等
ほんとトランプ信者アホすぎww
お前らいつまで古い話してんだよ
関税一時撤廃だとよw
トランプって中国人みたいだな
世界が中国に迷惑していた所、アメリカの大統領が中国みたいなことやり始めましたと
品質悪くなって大幅値上げとかどうすんのよ
やる気のある無能ってヤッバい
そこで日本の出番ですよ
日本でiPhone作ればよろし
日本品質を世界に知らしめるのだ
アイホンにiPhoneを作らせればいいな。
「米国組立でも部品にトランプ関税かかります」だから
主要部品の米国内生産実現しないと米国内で組み立てる価値はない
アメリカと言えども100%自国で賄えるわけないのにねぇ
※8
iPhone叩きしてもAndroidキモオタの青春が戻ってくるわけじゃないんやでd(^_^o)
大統領ありがとう、昨日今日で100万くらい儲かったわ。こんな事ならMacBookAirじゃなくてPro買えばよかった
アメリカ国内に工場作らせたいのなら原料にまで関税かけちゃダメでしょうに…
国内産業守る為って謳ってるけどその実国内企業に対する増税政策だよな
なぜ国外で作ってるかの理由を知らんのやろなwww
純メリケン製だと1台5〜60マソは下らなそうだな
ナントカ活しすぎでナオン達の股は限界突破
日本は世界一のiPhone消費国なんだから優遇しろよ
スペックの数字は凄いけどバッテリー消費がバカみたいなデカいiphone出してきそう
ジョブズがまだ生きてる時に同じ話題を聞かれた事があって、その時は100ドルくらい値段が上がるって話だったと思ったけど、今ならどのくらい上がるんだろね。
Appleもまさか米国内の身内に殺されるとは思わなかっただろうな
ギター弾いてる奴、特に日本人はどれだけアメリカ製が粗雑な作りでもその粗雑な作りから出る独特な音こそが本物!って本気で思ってるバ…保守的な人間ばかりだからな
日本製は作りが丁寧すぎて音がつまらない!みたいな事を本気で言う奴だらけ
アメリカに資源はあるよ、あるけどそれを採掘するのも加工するのもアメリカ人
バカ高い人件費で採算取れないから輸入してたんだよね?
関税何十%かければアメリカ生産より高くなるんだろうか?
※37
大体、ギタリストなんざ洋楽かぶれが多いから、海外のギタリストが
使ってる機材と同じ機材を揃えなきゃ気が済まない