
置いて遊ぼう
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:19:16.620 ID:gRk5pIoo0
参考
WiiUコントローラー:500g
Switch 通常版:297g
Switch 有機EL版:420g
Switch Lite:275g
Switch 2:534g
というか、通常版と有機EL版ってこんな重さに差があるんだ
バッテリーでも違うのか?
WiiUコントローラー:500g
Switch 通常版:297g
Switch 有機EL版:420g
Switch Lite:275g
Switch 2:534g
というか、通常版と有機EL版ってこんな重さに差があるんだ
バッテリーでも違うのか?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:20:10.970 ID:bQ54exPv0
やっぱバッテリーか
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:20:05.102 ID:lJxMFBPX0
WiiUより重いのかよワロタ
あれは別にそんな重くなかったが
あれは別にそんな重くなかったが
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:20:11.364 ID:M3Z6XYT1r
携帯モードなしの高性能スイッチ出してくれ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:35:15.365 ID:Lz8Z36m60
>>4
携帯モードはどんな状況でも使える
携帯需要でLiteみたいなのも売れる
テレビ接続縛りは用途が限定されるので売れないと思う
携帯モードはどんな状況でも使える
携帯需要でLiteみたいなのも売れる
テレビ接続縛りは用途が限定されるので売れないと思う
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:55:16.384 ID:cKnIDyuw0
>>13
PS5
PS5
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:56:31.581 ID:Lz8Z36m60
PSポータルは少なからず遅延があるし
結局は用途も限られて来るからね
ソニーに独立ポータルゲーム機を作って欲しいんだが今の時代は厳しいかな
>>32
それこそPS5で良いんだが任天堂ソフトは遊べない
結局は用途も限られて来るからね
ソニーに独立ポータルゲーム機を作って欲しいんだが今の時代は厳しいかな
>>32
それこそPS5で良いんだが任天堂ソフトは遊べない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:22:23.165 ID:5Brd5gau0
携帯モードとかいらないよな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:23:14.921 ID:SmqQP64W0
ROG Allyは600gぐらいあったけど問題なかった
ガキは500gでも重く感じるかもな
ガキは500gでも重く感じるかもな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:26:25.870 ID:QlL+ZMHHr
ipadくらいか
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:28:21.987 ID:VF1cbQ5f0
8インチでジョイコンも入れたらこんなもんでしょ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:30:01.546 ID:oH/WOD6z0
おもすぎい
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:40:20.888 ID:1nnUCSTj0
液晶画面がデカくなってるからな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:29:37.714 ID:bY1ZBkve0
小学生からしたら重いから落とすかもな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:31:41.572 ID:5d8Jlzz90
本体50000円ソフト9000円重さ500g
もう子供のおもちゃではないな
もう子供のおもちゃではないな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:26:27.511 ID:JvAnBy+30
おっさんは老眼で
携帯モードを使ったことない
携帯モードを使ったことない
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:36:55.920 ID:VKyTT4TV0
排熱の問題だろうな
5年くらいしたらワッパのいいチップ積んでファンを減らしたモデル出そう
5年くらいしたらワッパのいいチップ積んでファンを減らしたモデル出そう
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:37:01.378 ID:ro+rLRGr0
>>1
ググッたらSwitchの通常版は398gだったぞ?
ググッたらSwitchの通常版は398gだったぞ?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:44:33.237 ID:fBJn8eq60
しかし改めて発売予定のタイトル見ると凄いな
FF7リメイクにサイバーパンク2077にエルデンリングに龍が如く0…
本気でキッズ向けってイメージから脱却する気だわ
FF7リメイクにサイバーパンク2077にエルデンリングに龍が如く0…
本気でキッズ向けってイメージから脱却する気だわ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:45:40.933 ID:zhVqTskn0
>>18
PSの焼き直しばっかじゃねぇか…
PSの焼き直しばっかじゃねぇか…
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:47:41.189 ID:lLA5YZsS0
>>18
携帯モードでps4くらいのクオリティで遊べるなら需要あるだろうなこれ
携帯モードでps4くらいのクオリティで遊べるなら需要あるだろうなこれ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:52:10.611 ID:vzrFFth/0
>>21
PSのお下がりばっかだから携帯モードでプレイしたいならPSポータルでもええやん
PSのお下がりばっかだから携帯モードでプレイしたいならPSポータルでもええやん
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:53:31.603 ID:T9KuBaiX0
>>29
PS5ないと使えないじゃん
PS5ないと使えないじゃん
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:56:38.240 ID:wSnh1cfR0
>>30
PS5無くてもプラス加入者は単体でも使えるようになった
まあクラウドストリーミングだけどポータル買えばゲーム自体は出来る
PS5無くてもプラス加入者は単体でも使えるようになった
まあクラウドストリーミングだけどポータル買えばゲーム自体は出来る
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:48:29.177 ID:8DoW+yRa0
今から鍛えとけよ 現代っ子は貧弱貧弱ゥ!
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:50:11.978 ID:ydx1FD3g0
>>22
ジョジョ乙
ジョジョ乙
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:50:36.448 ID:ydx1FD3g0
>>25
ディオ乙にしろよw能無し野郎w
ディオ乙にしろよw能無し野郎w
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:50:27.065 ID:8deT3MYk0
常に両手で持ってないと落っことしそうだな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:57:03.415 ID:BVq7pDK00
筋トレもできて一石二鳥
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:55:02.407 ID:o1HHRln70
Switch2ライト出たら本気出す
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:57:17.780 ID:QOM2Ogfd0
携帯モードというか画面はテーブルに置いて遊んでねって方向じゃね
もしくはキッズの基礎体力の向上させてる
もしくはキッズの基礎体力の向上させてる
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 11:57:26.355 ID:7fbR4uTO0
ソニーが今携帯ゲーム機作ったらどんなのできるんだろう
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 12:03:10.601 ID:Lz8Z36m60
>>37
見てみたいよな
スペックはある程度想像はつくが、どんな機能を実装してくるのか
見てみたいよな
スペックはある程度想像はつくが、どんな機能を実装してくるのか
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 12:03:51.116 ID:jMDQLJkj0
今の子ひ弱だからゲームしながら鍛えろってニンテンドーの優しさやぞ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 12:05:38.692 ID:o1HHRln70
500gとか軽いだろ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 12:07:47.250 ID:QOM2Ogfd0
>>43
小学生の低学年が持つにはかなり重いぞ
小学生の低学年が持つにはかなり重いぞ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 12:04:49.077 ID:2EMOrEOZ0
だからSwich2ライトが出るまで待つ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 12:08:43.811 ID:o1HHRln70
ペットボトルくらいの重さなんだからいけるだろ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 12:08:47.485 ID:4J7222eO0
落としたら確定で壊れそー
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 12:19:21.554 ID:coXZrUUz0
仰向けでやってて顔に落としそう
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 13:19:24.244 ID:cPUoIniZ0
マジか
携帯モード多用してた人としてはきついな
携帯モード多用してた人としてはきついな
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/09(水) 13:21:53.759 ID:/2OJcYMv0
テーブルモードしか使わんからどうでもいいや



コメント
switch2ライトとか出るだろうから
ポータブル重視はそっちじゃないの
初代の頃から寝転がってうつ伏せで持ったり
テーブルに両肘預けていたりしているのをよく見るから
大した問題にならんのではないかな
そのうちライトが出るんだから、重いと言ってる奴らは1年待て
そもそもSwitchの携帯モードでも操作性が終わっとるからテーブルモードでやってるわ
文句言う奴は買わないでくれよな、俺が買いやすくなるから
現代のモヤシっ子を鍛えるには丁度いいな
今の子供たちはねえ、走り込みが足りないんですよっ!
王や長島さんがこのくらいで重いと文句をいうと重いますか?
このくらいで「重い」なんていうのは喝ですよ。
重い でかい バッテリー短い
令和のゲームギアかな
wiiuタブコンの重さ今でもネガキャンされるくらいですしちなみにタブコンオンリープレイは机に置いてやってたから重いのは事実でしたよでも置いてやれば問題ないよ5万円のハードです慎重に扱いましょう
仕事帰りの電車の中で座ってプレイしてるから重くても全然関係無い
残念でしたw
WiiUゲームパッドは一応裏にグリップついてるけど
Switch2はWiiUゲームパッドより重いのにグリップもついてないからなぁ
あかんでしょ
ノートPC持ち歩くと思えば軽すぎて腰痛めるわ
持ち運べる高性能ゲーム機って考えれば普通に良いと思うけどね
ネガキャンばっかやってないで、粗探しでなく良い部分を褒めていこうよ
かなり重いよ
wiiUコントローラーはぎりぎりのレベルだと思う
これにカバーかけて650gになったときは、スプラ1やってて重さで腱鞘炎になったから
カバー外したら治ったから、500gこえるとかなりやばい
>>13
携帯時は今出てる映像より6割以下まで性能下がる見通しだから
(GPUクロックドック時1GHz、携帯時561MHz)
「この性能が持ち運べる」って言ったらデマになっちゃうのよ
携帯時の動作の様子が出てくるまでは「持ち運べる高性能」に関しては何とも言えない
自分で工夫する事を最初から考えてない任天堂信者らしい嘆きだな。
そして数字が間違っているニワカ。ちゃんと調べてから喚けよ。哀れ。
多少重いってもどうせ座ってか寝転がってやるんだからあんまり関係なくないか?
立ってするわけじゃないんだしさ
※15
で?
高性能には変わらんわけだが
PS4を持ち歩けるか?ん?
>>18
>高性能には変わらんわけだが
>PS4を持ち歩けるか?
いや…当然のように携帯モードでPS4より上回る前提で話されてもなぁ
スペック上は携帯モードはPS4やXboxOneより劣ってる部分もあるし
NVIDIAの新しいSoCを使ってる分スペックの差を覆す可能性もある
だから実際に携帯モードの様子が出てくるまではわからんのよ
※18
スマホリモートでよくね?
デメリット遅延くらいやろ
メリットの方が大きい
画面はデカくなったしテーブルモードを活用すれば良いじゃん
携帯モードでも720pならそこそこ動くやろってだけだし
PSPortalより重いからね
性能も影のテクスチャとか色々削除してPS4版を劣化させて動かしてる
携帯モード要らんから、据え置き専用にして 30000円で売って欲しいのにな
無駄コンなし、液晶なし、ドッグギミックなし にすりゃ30000円いけるだろ
>>24
それが元々の任天堂のやり方でもあるからな
携帯機は子供でも使いやすいが画面コスト・重量・電力の問題もあるから
据置と別の低コスト設計にするGB・DS路線は理に適っていた
SOCの世代がサムスン8nmだから電力効率悪そうだからね、デカいオモいはしょうがない。これをTSMC 3nmで作ろうものなら軽く10万円超えそう
子供いないのに子供の心配するなよ
※23
単体では何も出来ないのに2gしか変わらなくて草なんだ。
こんな出鱈目な数字に騙される奴wwwwwww
ゴキブリたち、やるゲームがなくてSwitch2のネガキャンばかり
スペックは
PS4 < switch < PS5
って結論出てるのにね
セブンイレブン「ちゃんと手首の負担とか考慮したの?」
Xreal air繋いで使っているけど、2になったどのモードになるんだろう。
冷却がないから携帯モード?
500mlのペットボトルのコーラ一本分というところだな