
どんなとこが?
1: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:19:31.66 ID:OjpN0Ahl0
マウスとキーボードで操作すんのアレルギー反応やべーわ
2: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:20:13.30 ID:OjpN0Ahl0
カレーをフォークで食ってる気分
20: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:51:55.04 ID:iNnJRHeQ0
>>2
いやそれは出来るだろ
金沢カレーなんか標準でフォーク出てきたで
いやそれは出来るだろ
金沢カレーなんか標準でフォーク出てきたで
4: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:24:59.80 ID:jnuJs36HM
何で操作するかはまぁ置いといて
CSでしかゲームやって来なかった奴
PCに慣れてない奴は
違和感みたいなのあるかもな
今の時代にそんなのいるか知らんけど
CSでしかゲームやって来なかった奴
PCに慣れてない奴は
違和感みたいなのあるかもな
今の時代にそんなのいるか知らんけど
3: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:21:38.94 ID:1hQtO6JY0
パッド使えば良い
7: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:29:24.62 ID:yQijjrHb0
キーマウゲーは椅子机から合わせないと体ダルくなるからな
switch2でも多用するなら猫背が増えるだろうな
switch2でも多用するなら猫背が増えるだろうな
8: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:30:53.66 ID:q0X2AYHp0
パソコンはゲームするものじゃないからな
普通にゲーム機でやるよ
普通にゲーム機でやるよ
9: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:33:04.11 ID:4g2Nr6w10
いや、昔っからパソコンはゲームも出来て遊んでる人もいた
なんでいまだにPCゲーアレルギーがいるの謎
なんでいまだにPCゲーアレルギーがいるの謎
12: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:38:06.91 ID:6f4JwLUE0
慣れたら何も感じない
10: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:33:49.99 ID:CGl251pI0
Windowsが面倒くさいって話じゃないのかよ
13: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:40:56.42 ID:6N08oOXS0
箱コンで遊べばいいだけ。
今時、箱コンに未対応のPCゲーの方が珍しいぞ。
まあ、キーボードじゃないとボタン数が足りないゲームとかもあるけど笑
今時、箱コンに未対応のPCゲーの方が珍しいぞ。
まあ、キーボードじゃないとボタン数が足りないゲームとかもあるけど笑
15: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:43:52.77 ID:vpmbD13W0
パッドしか使えないみたいなうんちマンにはならない方がいい
遊べるゲームが減る
遊べるゲームが減る
16: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:45:38.07 ID:edJAr1Y+0
最初はパッド使え
慣れてきたらキーボード+マウスが便利すぎて戻れなくなる
慣れてきたらキーボード+マウスが便利すぎて戻れなくなる
21: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 14:58:39.99 ID:rHz6IC720
フォトナで世界大会出るためにPS4にキーマゥさしてやり出したけどまじでムズイ
移動するだけでチグハグな動きになってまう
移動するだけでチグハグな動きになってまう
25: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:02:33.52 ID:/g8WCs0W0
>>21
擬似的にマウス入力されてるだけだからやりにくいのは当たり前
素直にコントローラー使っとけ
擬似的にマウス入力されてるだけだからやりにくいのは当たり前
素直にコントローラー使っとけ
27: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:03:51.37 ID:rHz6IC720
>>25
いやでも世界大会の全員はキーマゥだぞ?
お前おれを陥れようとしてるやろ
いやでも世界大会の全員はキーマゥだぞ?
お前おれを陥れようとしてるやろ
33: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:10:36.45 ID:D7ICJZeJ0
>>27
お前は世界大会に出ないから関係ないだろ
お前は世界大会に出ないから関係ないだろ
23: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:00:21.08 ID:tq/aOjRA0
WASD操作は最初手の甲が痛くて操作性糞過ぎるだろ!ってなったけど
少しすればFPSやディアブロライクならこれでいいってくらいにはなれるぞ
少しすればFPSやディアブロライクならこれでいいってくらいにはなれるぞ
26: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:03:10.76 ID:q0X2AYHp0
コントローラでやるくらいなら素直にゲーム機買ってやればいいのに
32: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:08:18.15 ID:Iu2nAO+a0
>>26
PCだけでゲーム機に出ないゲーム多いんだよね
PCだけでゲーム機に出ないゲーム多いんだよね
30: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:07:13.99 ID:ugO06JEL0
パッドも使うしキーマウも使う
ゲームによって使い分けるわ
ゲームによって使い分けるわ
36: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:14:37.56 ID:C39dR4YC0
なぜキャラの移動操作だけに指を三本も使わないといけないのかw
40: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:21:11.87 ID:UY1C1/vP0
十字キーは今でも偉大だよ
38: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:18:30.83 ID:h4vkXz8XM
でもしつこく操作してると数日で慣れてくるんだけどな
39: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:20:45.41 ID:qPGupVJr0
キーマウ慣れてる奴はパッド苦手としているからなあ
パッドはいくら慣れたとしてもエイムの正確性で遠く及ばないしな
パッドはいくら慣れたとしてもエイムの正確性で遠く及ばないしな
41: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:21:15.73 ID:WV+Ech3p0
長時間やると疲れるからFPS以外は今でもパッドだわ
42: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:22:42.64 ID:h4vkXz8XM
どうしてもなれないなら左手デバイスのコントローラーマウサーパッドを買え
世界が変わる
世界が変わる
47: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:25:50.66 ID:bLrOH8jI0
モンハンとかどうすんの?
52: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:29:12.65 ID:IUb0vaOHd
>>47
CSゲーのSteam版やるときはパッドでプレイしてる
ネトゲやるときはキーマウでプレイしてる
CSゲーのSteam版やるときはパッドでプレイしてる
ネトゲやるときはキーマウでプレイしてる
55: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 15:32:44.74 ID:r7zcQaZN0
>>47
個人的にはむしろモンハンこそキーマウの方がやりやすいと思うけどなぁ
ワールドの頃はこれ言ったらガイジ扱いされたけど今はそんなことないのありがたい
個人的にはむしろモンハンこそキーマウの方がやりやすいと思うけどなぁ
ワールドの頃はこれ言ったらガイジ扱いされたけど今はそんなことないのありがたい
67: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 16:47:13.15 ID:3aBw1pX20
キーマウ肩凝ってしんどくなるわ
68: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 16:47:24.42 ID:XAXhwdwKd
慣れるとキーボード悪くないんだけどな
70: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 17:02:13.54 ID:6s/okF0LH
キーマウ言うけどほぼマウスだけどな
76: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 17:09:37.86 ID:czABCAve0
WASD操作って本当にバカだと思うわ
十字キー発明以前の操作方法じゃん、あいつら50年前のやり方でゲームしてる
十字キー発明以前の操作方法じゃん、あいつら50年前のやり方でゲームしてる
78: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 17:13:27.35 ID:EdNzU0BeH
>>76
WASD操作が出来たのは90年代後期だぞ
WASD操作が出来たのは90年代後期だぞ
84: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 17:50:02.81 ID:czABCAve0
>>78
場所が変わっただけじゃん
移動に4つもボタンを使うのバカだろということに気づいて十字キーが発明されたのにPCはずっと原始的な4ボタン移動のまま
人間に機械を合わせるのがCS、機械に人間を合わせるのがPC
場所が変わっただけじゃん
移動に4つもボタンを使うのバカだろということに気づいて十字キーが発明されたのにPCはずっと原始的な4ボタン移動のまま
人間に機械を合わせるのがCS、機械に人間を合わせるのがPC
86: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 17:56:08.27 ID:dRWfa6rW0
>>84
WASD操作が楽なゲームもあるしゲームによってユーザーが遊びやすい方選ぶだけだよ
WASD操作が楽なゲームもあるしゲームによってユーザーが遊びやすい方選ぶだけだよ
90: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 18:04:30.83 ID:czABCAve0
本来ゲームをするための機械ではないキーボードで無理やりゲームするのがバカなんだよな
使いにくくて当然のデバイスをなんとか使いやすくしようと様々なキー配置を考えてるやつらがいるけどバカだと思う
キーボード使わなければいいだけ
使いにくくて当然のデバイスをなんとか使いやすくしようと様々なキー配置を考えてるやつらがいるけどバカだと思う
キーボード使わなければいいだけ
96: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 18:18:30.85 ID:OvkmCVgO0
パッドで遊ぶのは無双みたいなアクションげーむとレースゲームだけだな
あとはキーマウの方が操作が楽
あとはキーマウの方が操作が楽
103: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 18:46:16.22 ID:EVN4499H0
キーマウに慣れるのに1年はかかった
1ヶ月程度で人並みに動けるようになってたけど
1ヶ月程度で人並みに動けるようになってたけど
107: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 18:52:51.97 ID:0JA6yxQT0
慣れだよ 終了
130: 名無しさん必死だな 2025/04/01(火) 21:27:23.15 ID:uhi70BiA0
キーボードはともかくマウスが入力デバイスとして強すぎる
Switch2にマウスっぽいのつけるってのも英断だと思うわ
Switch2にマウスっぽいのつけるってのも英断だと思うわ
139: 名無しさん必死だな 2025/04/02(水) 00:53:29.11 ID:LEXocXj+H
まぁPFSとシュミレーション系はキーマウがいいわな



コメント
アレルギーなら仕方がないな。
普通の人は普通に出来るし(笑)
PCゲームなんてエ口ゲぐらいしかやらんわ
しかしFPSなんてただの的当てゲームによく夢中になれるな
的当てゲームするぐらいならターン制RPGでボタンポチポチしてる方が楽しいわ
>>1
ネットに居ると感覚麻痺するけど
ブラインドタッチ出来る若者って男性ですら三割しか居ないからな
お前らもお前らのフレンドも当然ブラインドタッチできるが所詮少数派でしかない
※3
高卒も五割だしな
女も合わせたら高卒の方が多い
※1
若者はスマホしか使えんよ
氷河期世代の方がPC所有率高いからね
マイクラのおかげでWASDに慣れたわ
パッドでやるのは難しすぎる
FPSはキーマウス
それ以外はコントローラーとキーマウス
使い分けていけ
初めてPCでマイクラやったとき違和感すごかったけど、シューティングゲーとかはもうコントローラーには戻れない
ゲームによっては使い分けるけど
昔格ゲーとかキーボードでやってたぞ
今はPSもSwitchもPCもBluetooth接続でゲームパッド使い回せるから楽だよな
ワイはレースゲームもキーボードでやるで
PCはシミュレーションゲーとかやるもんだ
文字とか数字はPCのほうがみやすいからな
wasdから指はなさなくていいゲームならできる
一回指が離れたらもう終わり
キーボードはアナログ移動が不可能なのが欠点すぎる
移動どうのこうの以前に使えるボタン数が違い過ぎる、キーボードに慣れた方が良い
両方使えるレベルにならなきゃ世界大会どころか地方大会すら無理だぞ。
>>3
10年くらいまではもうちょっと多かったけど、今は本格的にスマホだけで大抵の事は足りるから仕方ない。
ウェーイ系な大学卒だとパソコン使うような単元がないから、マジでキーボードを触ったことのない新入社員とかがいる時代なんだよ…
WASDの前は矢印キーかテンキーだったからそれに比べりゃマシ
とはいえキーマウはそろそろ進化してほしい
ゲームによって操作デバイス変えるだけなのにパッドだけとかキーボードだけみたいな極端な考えになるの意味わからんわ
まあsteamの95%が箱コン対応してるから好きなデバイスでプレイしたらいい
別にコントローラー使えばいいじゃん
キーマウ必要なのヴァロとCSくらいだろ
キーマウとか学生までやろ
仕事中PCとにらめっこしてるのに休日までキーマウとか肩こり腰痛で死ぬわ
無理無理
昔やってたMMOは大抵CT毎にスキルぽちぼち撃つような戦闘でチャットが本体なくらいだった
どうせ廃人(ひきこもって朝から晩までやってるゲーム依存症みたいな奴)にレベルや装備の強さで勝てやしないんだから最強になるとかはそもそも無理で度外視なので同じようなペースの仲間とだべってたな
キーボードで文字入力できるPCじゃなきゃやってられない
ゲーム機のネトゲもやったことあるけど戦闘の操作は良くてもチャットが面倒過ぎた
ゲームするときだけ75%や65%キーボードにするのもあり
まだ言ってんのかよ。若害?
フライトシムとかはジョイスティックじゃないと厳しいな
キーマウwwwww
きめぇああ
wwwww
PS4にキーマウで世界大会とか微笑ましいなw
※22
今はディスコあるやん
シミュレーションゲームは確かにマウス一択だね
けどスパロボとかはきちんとコントローラーでも快適に操作できるよね