
どうして・・・
1: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:12:39.72 ID:1UUfQmSE0
JAL・住商、万博「空飛ぶクルマ」断念 事業化は継続
日本航空(JAL)と住友商事は、4月に開幕する大阪・関西万博で予定していた「空飛ぶクルマ」の運航を断念する方針を固めた。機体の安全審査の通過に注力するため、乗客を乗せないデモ飛行も取りやめる。会場では実寸大模型の展示にとどめる。空飛ぶクルマの事業化は継続する。
6: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:23:25.65 ID:FP0X6Ngy0
>乗客を乗せないデモ飛行も取りやめる。会場では実寸大模型の展示にとどめる
もう諦めろ
もう諦めろ
5: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:21:08.42 ID:1Mgt2yzf0
ええええ
デモ飛行もやんないのかよ
模型の展示てw
デモ飛行もやんないのかよ
模型の展示てw
7: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:23:27.99 ID:iA2b+vBe0
え?デモ飛行もやれなくなったの?
2: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:13:16.11 ID:NxDGJ1g80
しゃーない
3: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:16:55.68 ID:86hUXdTY0
唯一の目玉やったはずやのにどうして😭
86: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 07:09:32.62 ID:88TwH6WK0
>>3
アンチ乙
大阪万博にはリングと石ゲートがあるから
アンチ乙
大阪万博にはリングと石ゲートがあるから
11: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:25:20.49 ID:dReyB0EH0
飛ばないクルマ
4: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:18:51.10 ID:rAhoI7uQ0
空飛ぶドローンやろ?
10: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:25:13.08 ID:5AjFdg+B0
日本よ、これが今の日本だ
13: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:26:50.84 ID:jH19fB3u0
誤報やないのか?
目玉やったやん
目玉やったやん
14: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:27:35.72 ID:FP0X6Ngy0
>>13
目玉ならマスコットキャラにいっぱいついてるから
目玉ならマスコットキャラにいっぱいついてるから
17: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:31:55.23 ID:BbvPL0gj0
なんでドローン飛ばすぐらいできんのや
19: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:36:08.60 ID:/W+k/Egp0
模型展示とかならいっそ無くせや
20: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:37:27.44 ID:Au6QVQRX0
吉村あんな息巻いてたのに
結局模型は草も生えんて
結局模型は草も生えんて
22: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:43:59.32 ID:e9nAKZzj0
飛ぶために予算出てたんやないんか
23: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 02:44:57.63 ID:kdq9I0cN0
何やのこの万博
29: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:04:09.10 ID:scGw6hv10
空飛ぶクルマが飛びませんとか
さすが大阪さんは笑いのセンスが違うわ
さすが大阪さんは笑いのセンスが違うわ
31: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:24:49.21 ID:kPReZMxsd
普通の車にもなれないのかよw
30: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:07:24.38 ID:pSqcHi6o0
まだ開会式まで時間あるだろ?
諦めんなよ!
氏ぬ気でやれ!!😠
諦めんなよ!
氏ぬ気でやれ!!😠
34: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:51:24.77 ID:2paz5OFu0
そもそもクルマじゃないだろ
35: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 03:52:06.89 ID:/kJjPK9Na
舞いあがらなかった…
36: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 04:11:20.05 ID:s4jsLV7O0
元々ショボかったけど更にショボくなってくのほんと草
59: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 06:02:49.43 ID:p6J5KONe0
デマですらない上に直近の昨日のニュースやんけ😱
61: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 06:10:03.61 ID:Bo5CMI8P0
人が搭乗出来るドローンなんて
その辺の海外のDIY系youtuberがやってる物を日本の企業は作れないんか
その辺の海外のDIY系youtuberがやってる物を日本の企業は作れないんか
65: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 06:19:03.87 ID:6DgeR3Rh0
でもアニソン盆踊りとキャッチボールとホロライブがあるから…
67: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 06:23:04.19 ID:+nKEV5eh0
やばすぎ
もはや文化祭レベル
もはや文化祭レベル
79: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 06:55:29.86 ID:QcE31wgU0
知ってるこれが大阪の笑いやろ?🤭
81: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 07:00:33.89 ID:Wv0A5Ge90
人類の未来、暗かった
ソースは万博
ソースは万博
83: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 07:02:40.80 ID:p6J5KONe0
想像していたよりもずっと未来は現実的だね♪
車もしばらく空を走る予定もなさそうさ♪
車もしばらく空を走る予定もなさそうさ♪
85: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 07:08:00.99 ID:9J0z2GTF0
車を浮かせるだけで莫大なエネルギーが発生するから一生普及化できるわけないやろ。磁力で浮かすとすればスマホとかがぶっ壊れる
89: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 07:31:34.68 ID:tg2A14Uc0
テーマ消えてて草
101: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 08:14:41.23 ID:8GCEzFlY0
草
ヘリコプターだけど
ヘリコプターだけど
95: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 07:56:00.66 ID:8gE6fkeb0
あと2週間ちょっとでそんな事言うんか
91: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 07:35:53.35 ID:l/HQrICG0
デモ飛行はできるやろ
前やってたのに
前やってたのに
105: それでも動く名無し 2025/03/29(土) 08:17:29.33 ID:YmHFJj890
別に車でもない上に飛べもしないのか
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1743181959/



コメント
よくあれを車って言えるよな
車だったら地面を走らせてみろや
天下り先は税金チューチュー泥棒もお咎めなし!
>>1
だよな
まず走らせてコレ飛ぶんか?と驚きが大事
飛ばす前提で積んだ予算はどこいくの?
空飛ぶクルマと言われて想像するのってデロリアンみたいな車ベースで飛ぶってことだと思うんだけど、どう見てもヘリにしか見えないものを車と言われてもって感じやな
ヘリコプターと車合体させるだけだろ
何が難しいんだよ
それすらできねぇのかよ
愚かな
さすが大阪はんてすなぁ
>>1
電車のライダーが放映される国だぞ許容範囲
万博なんぞカジノ利権のために税金使って整地する言い訳でしかないからな
大赤字だろうがメンツ潰れようが責任は取らないからどうでもいいのさ
いよいよメタンガスによる会場発破くらいしか見どころがなくなったな
テーマは日本の衰退だな
ダメな奴は何をやらせてもダメ
まだ鳥取砂丘がある
技術大国ニッポン!!四季バンザイ!!
ヘリやオスプレイと何が違うのか知らないや
もうねドローン置いとけばいいじゃない
コロシテ君の呪いか
決断が遅い
この前テレビで中国が人乗せるドローン既に運行してたぞ。まじで衰退してんのな
国土交通省のホ.モロゲーションに通らないんでしょ
空を飛べない
車でもない
馬鹿みたいに大金つぎ込んで一体何やってたんだこいつら
なお操縦予定者はドローンで有名な北澤聖也(ノエル)さんでしたってオチw
空を飛ばない車ではない空飛ぶ車
閉会式までギリギリがんばれよ
アンチ乙
まだ磁石で浮く靴があるから
> 会場では実寸大模型の展示にとどめる
本物ですら無くて草
せめて実機を展示しろや
>>26
あれ、実際に履いたら絶対コケるよなw
突貫工事でボロボロ
空飛ぶ車です。ただし
・車じゃないです
・日本ではなく中国産です
・そもそも動かない模型です
なにこれ?で、これにいくらかかったの?
東京では飛んでたぞ?
大阪は遅れてるんだな
たこ焼きでも飛ばしとけよ
中抜き業者が潤っただけの クソイベwww
なんでここまでして開催したいのだろうね
チケット押し付けただけで全く売れてないじゃん
関西人の感覚ではこのようなイベントは成立しないんよ
そんな….空飛ぶヘリ見たかったよ….
>>28
残念ながら微力すぎてコケるほどの影響はないw
なんか1990年代の地方博覧会よりショボいな
>>5
スロバキアのクライン・ビジョン社が開発してる「エア・カー」なら空飛ぶクルマと名乗ってもいいと思う
しかし26年には東京で運行します。
1年の間に何があるんだ……?
磁石で浮かせただけの何十年前からある玩具と同レベルの展示で未来を感じろwというアホ極まりない万博
中国父さんから借りて来いよwww
万博くんは何が出来るんだい?
デモ飛行もしないのか
もんじゅか何かか?
空飛ぶ車で空を飛ばせられないのだったら、車として地上を走らせろよw