スポンサーリンク

VHSのビデオ見たことない奴wwwwwwwwwwwww

これね

1: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:20:26 ID:KXxP
もう中高生の大半はないやろなあ

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:20:59 ID:KXxP
昭和もものだと思ってそう

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:21:36 ID:9Pmj
アラサーのワイでも
VHS使ってたの小学生までやわ

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:22:28 ID:M9RH
すごい速度で消えたけど何だったんだあれ

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:22:41 ID:KXxP
まあワイも幼稚園の時に機関車トーマス見てたくらいであんまり馴染みないんやけどな

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:22:37 ID:Kfqh
ブラウン管テレビ知らない子もまあまあおりそうね

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:23:53 ID:M0Bz
>>8
パソコンの表示がブラウン管だったて知らないやつも増えたよな

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:24:24 ID:KXxP
>>8
懐かしい
液晶が主流になったのデジタル放送移行の前やっけな

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:36:05 ID:UsTe
昔はちっちゃいテレビも売られてたようやね

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:34:02 ID:0Zs8
ブラウン管テレビの丸みを帯びた画面ってさ、撫でるとなんかバチバチしなかった?

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:35:12 ID:vx5i
>>33
静電気か

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:35:29 ID:0Zs8
>>36
そうそう
液晶になってから無くなったなぁと思って

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:23:18 ID:8Asz
小3の頃にDVDプレーヤーが家に来たわね

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:28:36 ID:M9RH
レンタルビデオ店のワクワク感は一生味わえない模様

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:29:10 ID:suUK
巻き戻しが面倒

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 10:04:47 ID:nsqj
最近の若者は巻き戻しって言わないらしい

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:29:31 ID:AByE
その内VHSカセットの表と裏とかもどっちがどっちか分からなくなって
創作とかでも変な入れ方の描写やりそう

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:31:53 ID:KXxP
>>18
そんな話が出る頃には当時の親世代はもうジジババやろうけどな…

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:36:18 ID:cxLG
アナログ放送終了のタイミングで液晶に変えたやつ多かったんやないか

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:36:57 ID:9cCW
>>39
ある意味いいタイミングではあったわね

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:30:11 ID:cxLG
テレビ番組予約するとき新聞見ながら予約コード入れてたの懐い

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:30:23 ID:qqPS
存在も知らないレベルやろ

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:30:41 ID:od5C
永久保存用にツメ折ったことある人ー??

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:31:09 ID:cxLG
>>23
やっぱ要らねってなってテープ貼ったりしたな

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:31:30 ID:od5C
>>25
あるあるwwwww

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:31:57 ID:GBFU
古いと思われるかもしれんけど一応2004年ぐらいまで主流やったよね

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:32:47 ID:od5C
>>28
ワイは上京する高3までVHSやったな
ひとり暮らしするときにHDにした、便利すぎて感動した

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:32:05 ID:My8H
懐かしい

no title

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:33:45 ID:cxLG
お前ら家にコナンのVHSヘッドクリーナー無かったか?

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:36:29 ID:RO73
1回だけVHS見たことある
ショッピングセンターの案内ビデオだった
そもそもワイが生まれた時点でDVDが主流の時代

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:38:20 ID:QaRC
今の子VHS通じない

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:39:20 ID:KXxP
そろそろ劣化して見れんようなってるのも多いんやろね
VHSの2025年問題とか言うし

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:41:16 ID:hSfB
現役世代でもD-VHSは知らない人多いんじゃないか
VHSテープにデジタルで記録する末期の規格

no title

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 09:01:16 ID:LLfL
>>51
え、なにそれは

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 10:01:10 ID:x2AU
磁気で記録の時代やから多少はね

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 08:39:39 ID:teGF
VHS見たことはないけど映像だけなら今のインターネットに受け継がれてるのは見た

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 10:03:29 ID:ehNE
再生したら映像ザリザリなやつ

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 10:06:38 ID:vpEe
磁石くっつけてあげる

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/03/23(日) 10:07:07 ID:dHRW
>>58
やめろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1742685626/

スポンサーリンク

コメント

  1. おっさん 「ベータもあるぜ」
    ぢぢぃ 「Uマチックもあったのぢゃ」

  2. テレビ版エヴァンゲリオンをLDで買ったんでプレイヤーを捨てられない。ビデオデッキは捨てられた。

  3. ※2
    ワイはDVD版で買った。
    周りのみんなはLDプレーヤー持ちが多かったし、DVD版は
    マクロビジョンが入っていてアナログピーコ出来ないので
    結構文句言われたな…

  4. VHS文化が無さ過ぎて貞子vs伽椰子の序盤が面倒な設定になってたな

  5. ベータのことも思い出して下さい

  6. カセットってレトロ感買っていいね

  7. >すごい速度で消えたけど何だったんだあれ

    凄い速度??
    80年代の半ばから、2011年の地デジ化直前まで、
    25年間、居座ってたが??

  8. VHS76年からDVD96年まででも20年あるのにすごい速度で消えたって
    30年弱は短いのか、若いから既に老朽化したVHSをすぐに買い換えたのか

  9. 豊丸「イグ~イグ~」

  10. >>9 ←コイツ何とかならんか
    自サイト立ち上げて好きなだけ書け!

  11. 最盛期はTDKのS-VHSテープが5巻パックで1000円ぐらいだったか