スポンサーリンク

【訃報】なぜYahoo!ショッピングはAmazon、楽天市場に大差で負けてしまったのか???

良かったのになぁ

1: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:04:58.88 ID:YDgEJyaO0
傲慢、慢心、?

 

2: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:05:27.61 ID:YDgEJyaO0
どうなん?

 

3: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:05:56.34 ID:YDgEJyaO0
おん?

 

4: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:06:32.83 ID:zm7Nfple0
何を見て判断してるの?

 

7: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:08:09.95 ID:1Y85o87e0
>>4
ポイント還元と値段じゃね?

 

6: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:07:38.70 ID:IuXZHOQ+0
ポイントがゴミ化したからな

 

5: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:07:02.37 ID:BLr02iRQ0
今PayPay還元率ゴミなのに個別ショップの集合体なので到着するのもまちまちやし…

 

8: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:08:29.19 ID:0p+KYd2w0
見た目が詐欺サイトにみえるよな

 

20: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:12:23.06 ID:leTrSs+F0
>>8
これもあるかもw

 

10: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:08:37.11 ID:NIHIv6bd0
悪夢の期間限定導入

 

11: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:09:09.72 ID:BQcDHgoM0
ソフトバンクユーザーならヤフー使えばかなりポイントつくしお得やん

 

26: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:15:34.67 ID:m1oXPS520
>>11
ソフトバンクを使う事自体がそもそも無い

 

13: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:09:41.86 ID:f7og3F6d0
送料がね

 

14: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:10:31.93 ID:rZEV33Fw0
ばら撒き辞めたからやろ
20%くらいポイントついてた頃はワイもヤフショしか使わなかったわ
あとたまにやるPayPay祭りで50パーくらいもらえたし

 

19: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:12:07.15 ID:6EOj10cn0
>>14
それなペイペイクーポンも使えるの多かったな

 

15: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:11:30.63 ID:6EOj10cn0
またLYPの10000やってくれたら無料で会員になってやるのになぁ(/ω・\)チラッ

 

21: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:12:24.61 ID:f16j9Xea0
前はエグかったよな
ほんまポイントでネタ抜きで半分くらい返ってきた
なのにその頃から全然利用するやついなかったの謎だわ
何があかんかったんやろ?
一応楽天より老舗なのに

 

16: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:11:47.49 ID:2AxI3To30
楽天より商品ページは見やすい
楽天が縦長で見づらいだけやが

 

22: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:13:02.43 ID:6EOj10cn0
>>16
楽天のダメなところはエントリー地獄と見にくい所やな、慣れるまで大変やったわ

 

17: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:11:49.49 ID:ZUKx4fGy0
いちいちセコいから

 

18: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:12:01.40 ID:leTrSs+F0
今のAmazonだいぶ質悪いけどそれでも使いやすさが圧倒的やからなぁアマプラみたいなんもあるし

 

23: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:14:32.66 ID:hhcTTjT+0
ペイペイモールと別れとった時の方が還元デカかったし使いやすかったわ

 

32: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:20:21.85 ID:/vQVvvdD0
>>23
ほんこれ数年前やったな、うまい話は続かない

 

24: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:14:48.54 ID:ojvHSQTe0
2次流通はようやっとるし自社倉庫抱えるのが必須の通販分野は今更力入れるところではない

 

25: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:14:56.88 ID:FxFVnHaD0
楽天:高い見辛い中還元
ヤフショ:高い見やすい高還元
Amazon:安い見やすい低還元


全部使ってるけどこんなイメージ

 

31: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:19:23.95 ID:leTrSs+F0
>>25
ブラックフライデーとか超還元やろ

 

27: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:15:59.45 ID:B12c61q50
Amazon
ヨドバシ
楽天
こいつらが強すぎる

 

28: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:16:11.47 ID:MKCTSfBq0
2022の秋から使ってないわ
そこらへんで改悪されたはず

 

30: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:17:36.51 ID:MtWSd0uk0
ソフトバンクユーザーは使うしかないのが可哀想やな

 

33: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:20:41.85 ID:wtNsLO6v0
今は楽天よりはマシちゃう?楽天の改悪やばいで

 

29: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:17:35.92 ID:cY+MYAa00
楽天は何より加盟店が多いからポイント貯めやすいし貯まりやすいしいろんなとこで使える

 

35: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:22:13.11 ID:awUg379m0
ソフバン系携帯使ってるならば楽天よりもはるかにお得
いまだに

 

38: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:26:40.12 ID:QU3cKNyf0
ワイモバイルわい、PayPayゴールドカードと合わせて契約して無事ヤフーの奴隷に

 

34: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:21:36.38 ID:JyyarLGh0
楽天は生活圏を楽天で固めてないと正直意味ないしな

 

36: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:22:40.49 ID:JuK8P5VP0
楽天の経済圏は楽天市場の利用が大前提になるのがね
ソフバン-paypayの方が店舗の還元充実してて使いやすいわ

 

37: それでも動く名無し 2025/03/21(金) 19:23:15.41 ID:VYFgWUnC0
まあどっかで回収しないとヤバいばら撒きしてたもんな
ありゃ続かんわ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1742551498/


https://amzn.to/4iq1a3V


https://amzn.to/4hACkgt


https://amzn.to/4hABS1L

スポンサーリンク

コメント

  1. 出店中の人やけど、yahooだけ順調に売上落ちてるわ
    他は全部伸びてるのにな

  2. ペイペイだと登録してないから買えない

  3. 還元率とかクーポンとかポイントとか改悪し過ぎ

  4. 久しぶりにのぞいてみたら異様に買い物しづらくなっててやめたわ

  5. 利用者に男性が多い
    金使う女取り込めてないから売り上げ伸びない
    サイト全体が安っぽくて重たくて使いにくい

  6. プレミアム会員のサービスが悪い

  7. ロハコ以外使ってないな

  8. 品揃えがゴミ
    アマゾンのマケプレより悪質な転売厨だらけやし

  9. プレミアム会員の雑誌読み放題が無くなったのが痛い

  10. 連絡用アドレス登録しろ
    一つのサイトで二つのメールアドレスを要求、ヤフーメールはダメ
    改悪すぎ

  11. ヤフショーはマケプラの詐欺店みたいなの多い
    まともな店舗の品揃えは楽天アマゾンと変わらん

  12. 雑なランダム文字列メアドとかコピペの店紹介文とか隠す気無いのに一切対応しないし無法地帯すぎ

  13. 今のヤフーはポイントが大改悪された
    ペイペイポイント還元を謳いながらそのペイペイポイントはヤフー関連でしか使えないし期間も30-180日
    ペイペイ加盟店で使えないペイペイポイントってただのヤフーポイントだろ

  14. 楽天spuとお買い物マラソンの還元率が20%近くあって美味しすぎるのよな
    あれを上回る還元率じゃないとヤフショ使う意味はないなぁ
    ヨドバシとAmazonはお買い物マラソン待てないぐらいに急いでいるとき使う

  15. PayPayでPayPayポイント消化できるようにしてくれ
    こんな当たり前のことが出来てないのがヤバい

    楽天ポイントは楽天ペイでポイント消化出来るからどうとでも使える

  16. >>11
    一番詐欺めいた商品多いのがヤフショだなぁ
    Windowsのアクティベーションコードとか売ってる
    あれよく捕まらないな偽物なのに

  17. 楽天はだいぶ落ちた気がする。
    買い物から旅行まで全部楽天でやるならポイントは付くがそこまでいいなりになるかっていう・・・

  18. ヤフショは終わってるわ

  19. Tポイント時代はそれなりに良かったのにペーペーになってからというものの

  20. 今日千円以上で使える500円クーポン3枚発行されたけどな
    まとめ買いで送料無料にするのが定石だけどそれより安く購入できて得だし
    対象ショップ限定じゃないから使い勝手もいい

    ポイントでなく商品券になったり期間限定になったりは改悪に他ならないが
    悪態ばかりついてるとそういうクーポン類を見逃す羽目になる

  21. 通常ポイントから期間限定ポイントに大改悪行ったからやろ

  22. 確かにたまにいいクーポンあるけど普段使ってないから見逃すわ

  23. 質の悪い店多すぎ。

  24. 期間限定ポイントとかいうのが現れて、それは実店舗のpaypayで使えないし最短一か月で消滅とかいうのみてヤフショでの購買欲失せたわ
    購入前に期限が1ヵ月~180日のどれが付与されるのかもわからんのも最低

  25. 毎月アプリ限定1000円オフクーポンくるんだけどばらまきすぎじゃないかと思う

  26. 暗黒時代再来みたいな期間限定ポイント導入されて完全に終わったわヤフショ

  27. ・付与されるまで一カ月かかります
    ・やっと付与されても期間短いです
    ・使える場所めちゃめちゃ限られてます
    期間限定ポイントのシステムが最悪最低すぎる
    こんなん誰が利用すんねん