スポンサーリンク

コーヒーメーカー買おうと思ったんだけど、これって毎回洗うやつなのかよ

そうだねぇ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:12:25.817 ID:jOz77H3Rr
面倒くさすぎワロタwww

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:12:59.811 ID:m09LcpxCH
ツインバードの持ってるけど確かに手間は手間

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:13:41.299 ID:z5s4n6Xt0
あれ、自分でコポコポお湯注ぐのと何が違うの?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:14:40.964 ID:vYGXciLRM
>>3
勝手にコポコポお湯注いでくれる

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:14:42.067 ID:CU5Z1pyS0
>>3
水から入れても沸かしてくれる

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:16:24.631 ID:z5s4n6Xt0
>>7
そうか
水と粉入れとけば勝手に作ってくれるのか

味は違うの?

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 09:49:03.760 ID:E5ax+2V3M
>>12
淹れるのが上手な人なら手動の方が美味しいんじゃないの
コーヒーメーカーの利点はブレないことでいつ淹れても一定の出来は保たれること

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:13:56.856 ID:+jzoGNTz0
本当にコーヒ好きで結構良い奴買わないと意味ないよ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:15:12.439 ID:Quzh3aHY0
ネスプレッソが楽

 

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 10:18:41.818 ID:ethksMxT0
>>9
これ

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:15:47.648 ID:jOz77H3Rr
セブンのアレ感覚だと思ってたわ
5回に1回くらい掃除必要くらいなのかと
毎回コーヒーカス掃除するの手動より面倒くさい気持ちになるな

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:35:12.681 ID:MxhCAPPx0
>>10
ちょっと高いけどセブンのあれ買えばよくね?

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:36:12.152 ID:LDHVg6550 BE:472329622-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/kossorisan.gif
>>47
あれ毎日メンテナンスしてるらしいが

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:16:55.681 ID:pSoWBZtL0
コンビニで買うわ
家でどうしても飲みたい時はスティックのだわ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:20:12.802 ID:HfnjHLwy0
洗わなくても死なないだろ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:20:58.687 ID:jOz77H3Rr
>>18
死なないと言うか動かないんじゃないの?
コーヒーカスがそのままなわけだし

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:18:13.742 ID:F8JwG7oI0
買ったけどだるくて使わなくなったよ

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:20:15.624 ID:jOz77H3Rr
朝気軽に入れられるようになれば布団から出ずにうだうだしてる時間減らせないかなって思ったんだけど、前日に掃除サボって使えない未来が見えるな

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:21:49.008 ID:+jzoGNTz0
気軽に飲みたいならスティックコーヒーでいいよ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:23:01.015 ID:eJW+ojCz0
カプセル型のやつなら楽だよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:24:20.213 ID:jOz77H3Rr
>>24
なんか豆のほうがかっこいいじゃん

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:25:32.551 ID:eJW+ojCz0
>>27
カプセル型も昔の近未来感あって楽しいよ
いろんな種類飲めるし

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:24:10.008 ID:wP8i0f590
セブンイレブンのもガッツリ掃除必要だけどな

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:25:16.712 ID:jOz77H3Rr
>>26
何回か連続でいれられそうじゃん?
5回くらい掃除なしで動いてくれればな

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:29:13.076 ID:wP8i0f590
>>29
連続で使うならドリップした豆捨てるだけで最後に洗えばいいんじゃね

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:30:18.072 ID:jOz77H3Rr
>>37
豆捨てるのが面倒くさそうなんだよね
まぁこれは機種によるのか

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:25:12.121 ID:x0R5aWBV0
電動ミルと紙フィルター式のドリッパーでいいよ

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:26:10.623 ID:+jzoGNTz0
全て元々豆なんだが……
カッコ良さ求めるなら自分で挽いて淹れるとかしないと……

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:28:54.429 ID:jOz77H3Rr
>>31
そこはカッコよさと面倒くささの俺のお気持ち加減なわけよ

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:27:37.047 ID:BNxUL/Qt0
カッコよさならサイフォンだよな

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:32:14.363 ID:Ayg1NTsTd
かっこよさでサイフォン欲しいけど
苦く入ると聞いて躊躇してる

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:34:20.322 ID:mcysyTsLH
コーヒーなんて嗜好品買おうとしてる奴がなんで手間を惜しむのかわからん
なら最初から飲むなよとしか言えねえわ

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 08:36:04.965 ID:jOz77H3Rr
>>46
気軽に嗜好品楽しみたいわけですよ
まぁ嗜好品なんて拘りだしたらいくらでも出かけられちゃうしね

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 09:13:01.821 ID:vrctgWOR0
色々試したけど結局シロカかデロンギの2択
ミルに蒸気あがってくるタイプのやつは使い物にならん

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 09:50:57.674 ID:hkkKXyl40
やかんに水入れて火にかけるとこから始めたらミルで挽くのも暇つぶしになっていい
お湯がすぐ使えると耐えられない

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 09:05:20.705 ID:twqYfneB0
紙のフィルター使えば捨てるだけじゃないの

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 10:00:01.073 ID:PCpLFvRS0
紙のフィルターセットする奴をカップの上に置いて使ってるけど三日に一回しか洗わん

 

76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 10:08:45.547 ID:4EWZxmNTM
掃除ってもしかして豆カスを捨てることか?

 

78: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 10:14:41.511 ID:E5ax+2V3M
>>76
放置したら渋が出るだろ
それもすぐに水洗いするだけで済むが

 

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 12:01:03.454 ID:JQThYtCga
そしてインスタントに回帰

 

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/21(金) 10:13:04.031 ID:Z6JYZVh/0
手入れめんどいから金出してでもコンビニのコーヒー買ってる(´・ω・`)

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1742512345/

スポンサーリンク

コメント

  1. コーヒーメーカー含めてコーヒー器具は洗剤なんか使っちゃ駄目だぞ、コーヒーが洗剤臭くなる
    さっと水洗いで十分

  2. ペーパーフィルター捨ててさっと水で流して干しとけばいいだけだし。どうせ熱い湯でいれるもんだから普段は衛生面もそこまで気にしなくてもいいしな
    ただ、ペーパーフィルター以外の奴は目詰まりとかあれこれ面倒臭い

  3. 結局インスタントに戻って使わなくなってしまった。機械式カプセルであれ粉と紙フィルターであれ手間が増えるのは確かだから、コーヒー作るのが趣味で手間を厭わない人以外はインスタントか紙パックかコンビニで良いと思うよ

  4. インスタントのドリップで充分

  5. セブンイレブンのは、連続30回までで、粉とフィルターを交換してあげないと動かなくなります
    コーヒーメーカーの裏側、カウンター内の店員からは残りの回数が表示されていますから、身構えることができます
    深夜勤務で、分解していいところは全て分解して、必ず洗浄します

  6. 片付けを含めた操作性考えるならハンドドリップがよほど簡単でしょ。
    好みの調整も細かく出来るから飽きないし。
    お湯は電気ポットで1杯分沸かせばコーヒーメーカーと時間は変わらない。

  7. あれですら面倒になる人もいるのか…
    朝、時間ないと使わないこともあるけど、かなり頻繁に使ってるわ
    今日も朝からコーヒー豆3袋買ってきた
    朝や週末のささやかな楽しみだよ

  8. ダスキンかどっかがレンタルやってるな
    自分はパナの簡易洗浄もやってくれるやつ。まぁカスは毎度捨てないといけないけど

  9. 最初ドリップコーヒー淹れてたけど面倒になって粉末のインスタントに移行した
    ・・・んだけどやっぱりどうも味や香りがいまいちで、またドリップに戻ってきた
    やっぱインスタントとは全然違うんだよな

  10. 味を追求するなら何買っても毎回清掃だし
    味を追求しないならインスタントでいい

  11. デロンギなら毎回洗わなくていいよ

  12. 適当にメンテしてどうしようもなくなったら買い替えるので良い
    その意味でも高過ぎるコーヒーメーカーはいらん

  13. 100均のハンドドリッパーで十分だよ

    何も飾り気ないから、さっと洗えて楽だ

  14. それこそカプセル式で良いよな
    でもクエン酸洗浄が面倒とかいわれそうだ

  15. コーヒー液を受けとめるための容器が魔法瓶のやつがええで
    全量はすぐに飲みきれないから魔法瓶タイプだといつまでも温かい
    うちはタイガーの使ってる

  16. コーヒーメーカーで作っても日によって味が変わるから面白い

  17. ガブガブ飲む俺的には
    今の所サーモスの魔法瓶コーヒーメーカーが最強
    朝淹れて昼過ぎまで保温できる

  18. ドリップメーカーはコーヒーを大量消費する向けよ
    1日の1,2杯でいいならカリタとかハリオのドリッパーやフレンチプレスでいい
    あとコーヒー豆は?最初から粉状態のものは袋開けたらは酸化するから真空パック機無いなら2,3日で消費しないといけない
    コーヒーの美味しさ求めるなら豆状で保管がいいしミルも使った後に洗浄した方が酸化臭さが無くなる
    これらが面倒くさいと思うなら、ミル挽きからドリップまで自動でやってくれる高級コーヒーメーカーがいる

  19. 巡り巡って結局ブレンディのインスタントが一番旨い

  20. 味ならハンドドリップが一番だぞ
    自動コーヒー機は手間を省いただけで味は落ちる
    というかどんな豆でもどんな季節でも同じ温度のお湯がガーッと雑な量出して味を最高に出来るわけないでしょ