スポンサーリンク

Google AI Studioで遊んでみた

何ができるの?

1: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:17:43 ID:DAPU
https://aistudio.google.com

geminiの最新画像生成が遊べるぞ

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:18:41 ID:DAPU
場数は踏むけど実際の写真にコラを付け加えることができるで

no title

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:19:31 ID:DAPU
no title

これを

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:19:47 ID:DAPU
no title

こうとか

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:20:23 ID:DAPU
image generationを選んだらできる

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:19:58 ID:oT2d
凄スンギ

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:20:31 ID:HBUQ
Googleの対話型aiは53だけど画像生成は普通にすごい

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:21:57 ID:DAPU
>>7
せやね、今までの画像生成もパースが崩れがちやったけど
これからは実際の写真を塗り替えていけば違和感なくなるようになった

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:22:51 ID:HBUQ
>>8
Googleマップっていう最強の学習先があるからな

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:22:07 ID:xXs7
日本語にできるの?

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:22:35 ID:DAPU
>>9
日本語の生成はむずい、プロンプトは日本語でいける

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:25:01 ID:oT2d
ワイの英語力の限界

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:23:04 ID:DAPU
ちな一気に塗り替えるってよりは
ちょっとずつ塗り替えていく

右側のビルをニューヨーク風にして

空を曇りにして

みたいな感じ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:25:20 ID:DAPU
no title

例えば実際のこの多摩川の橋を

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:27:05 ID:DAPU
>>15
こうしたり

no title

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:26:42 ID:oT2d
結構細かく指定するんか?
雑コラみたいにしかならん

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:27:49 ID:DAPU
>>16
一気に塗り替える指示ってよりは
少しずつ塗り替えていく感じ

最初に、「この画像の電車の車両を、フィリピンの地下鉄の車両に変更してください」みたいな

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:29:37 ID:C0Ep
おもしろそう

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:29:55 ID:DAPU
>>19
今多分無制限やから今のうちにあそんで

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:29:59 ID:oT2d
no title

猫乗っけて言うたらこんな感じにしかならん

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:30:22 ID:DAPU
>>21
草、電車の屋根に、とか指示をうまくかえるしかない

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:30:51 ID:DAPU
まぁ、試行錯誤は必須や

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:30:55 ID:C0Ep
あかんこんなんでワロてもうた

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:32:43 ID:DAPU
ちなアメリカ風にもできる

no title

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:40:17 ID:DAPU
意図したわけじゃないけど試行錯誤で横浜駅西口を龍が如く4みたいな質感にしたり

no title

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:42:33 ID:DAPU
ドブ川に海水浴客

no title

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:48:14 ID:TY8V
>>29
なんか気持ち悪いな

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:49:58 ID:2MXI
Geminiは人間は描けないって規制あったけど
こっちはOKなんか?

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:59:37 ID:DAPU
>>32
いけるときはいける

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:50:52 ID:oT2d
ゼロから描くのと素材持ってくるのは別なのかもな

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 08:00:06 ID:DAPU
>>33
せや、ゼロから書くと普通の生成aiやからね

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 07:53:02 ID:sE8H
ええな
ポンコツAIって感じが伝わってくる

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 08:05:16 ID:sE8H
ってかこの程度のAIっていくらでもあるんちゃうか?

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 08:07:47 ID:DAPU
>>37
あるにはあるけど、進化はしてる。無料で無制限でできるからアツい
スマホだけで完結するし、まぁベータ版の今だけやけど
あとプロンプトの幅も広がってる

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/03/17(月) 08:09:19 ID:sE8H
>>38
ほ~ん
まあ今後に期待やな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1742163463/

スポンサーリンク

コメント

  1. うーんおもちゃ以上にはならんか

  2. 人ごみ消すとかフワちゃん小さくするみたいなお絵描きいらないんでローエンドでもインストールできるチャットアプリ以上の機能見せてもらっていいスか?

  3. で? 何に使うの??w

  4. 使い道がなさ過ぎる。

  5. 遊びじゃんw

  6. 使い道ないのはその通りやな金にならんし

  7. AIStudioは音声データも添付出来て推論モデルも使えるから議事録生成とかで結構役に立つぞ
    無料で制限も少ないからオススメ
    それ以外で使い道あるかと言われたら薄いけどAPIキー発行して拡張機能に入れるとかもここから出来る

  8. 有意義なまとめは伸びないんだな。
    こういうのが多い方が見たくなるけど。

  9. 電車の写真ばかり