スポンサーリンク

パソコンほしいんだけど安いやつでいいのかな?

用途次第だな

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:00:35.116 ID:3r/rZqsl0
五万ぐらいのやつでいい?

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:01:11.381 ID:jgACZXly0
うん

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:01:10.231 ID:tJbD/+fc0
もう少し考えよう

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:01:56.847 ID:3r/rZqsl0
タイピングでキーボード見ずにカタカタやってみたい

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:02:51.271 ID:cEZGWmJ2d
>>5
ターン!までやるんだぞ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:02:14.871 ID:1aUCB/sb0
5万のChromebookでいい

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:03:11.376 ID:Duxryx6I0
用途は?

ゲーム用とかネット用とかExcel用とか

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:08:30.989 ID:3r/rZqsl0
>>10
1番の用途はキーボード見ずに高速でカタカタ出来るようになりたい

あとは動画編集とかやってみたい
興味あるから

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:11:51.350 ID:uoEANHLw0
>>14
それであればその目的を果たすべく良いキーボードを買うのがいいででしょう

1.5万くらいで中古PC買ってRealforce R3 Keyboard買おうぜ

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:20:12.041 ID:3r/rZqsl0
>>20
キーボードって別に安いやつでもいいんじゃないの?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:02:54.707 ID:Tkv4PEf/0
>>1
5万じゃ買えないよ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:06:11.956 ID:gZt5zljc0
MiniPCがコスパいいよ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:10:06.781 ID:Ipy4gpAA0
動画編集をやってみたいって時点で安いヤツじゃダメだろ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:10:12.391 ID:Drt51Bmj0
動画編集なら安いやつではむりむりかたつむりよ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:07:47.827 ID:Drt51Bmj0
動画見たりXや5ちゃんねる見たりする程度なら安いやつでいいぞ
AI絵生成や3Dポリゴンがすごいゲームがやりたいなら大金積め

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:09:27.650 ID:bTKHxYy40
38万円コースかな?

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:11:30.240 ID:R61U4HTv0
グラボが一番高いからゲームや動画目的なら高く付く

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:11:04.167 ID:tJbD/+fc0
動画編集ならスマホでもできるじゃん
スマホでやってないなら、パソコンでもやらないから、高くないのでいいぞ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:13:34.811 ID:Duxryx6I0
予算は?

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:20:12.041 ID:3r/rZqsl0
>>21
MAXで10万ほど

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:21:57.207 ID:Duxryx6I0
10万てアナタ…(´・ω・`)

そんなこったろうと思ってたけども

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:28:00.995 ID:5Rwr8qHK0
>>26
ちょっと多いよな

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:15:50.773 ID:yAGr79CA0
Bluetoothキーボード買ってスマホに繋げばいいよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:23:20.633 ID:zWUuTfSp0
キーボードカタカタしたいだけならパソコンなくて平気だぞ
キーボードだけ買えばカタカタできる

動画編集したいなら4Kとかなら20万~
4Kじゃなくていいなら15万~
値段が高けりゃ高いほどストレスなく編集できる

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:27:37.653 ID:5Rwr8qHK0
>>27
こういう「知ったかぶり」はどうにかならないもんかな

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:29:49.731 ID:zWUuTfSp0
>>30
何が知ったかぶりか言ってみ?
パソコン触って20年以上、PC自作6台、BTO購入4台とかだけど俺と戦うかい?

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:33:33.999 ID:5Rwr8qHK0
>>35
歴も大したことないし現実わかってない

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:28:12.256 ID:Duxryx6I0
10万PCで動画編集は正直かなりキツイ
スマホやタブレットでできるような切り貼りくらいならできるけど

ちなみにモニターやキーボードやマウスなんかは既にあるの?
無いならノートpc一択

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:29:03.185 ID:5Rwr8qHK0
>>32
なんだおまえも知ったかぶりか

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:33:08.611 ID:5Rwr8qHK0
さらに性能求めるなら自作かな
AM4で組めば本体四万、モニタ一万として五万、GPUに五万かけられるから7600あたりを載せられるね

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:35:33.329 ID:Duxryx6I0
>>38
この1に自作できるわけなかろうて

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:38:01.801 ID:5Rwr8qHK0
>>40
自作なんて子供でもできる

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:41:49.806 ID:DToA4ptX0
>>44
作業はできるけど
規格を把握してなきゃ組めないじゃん

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:42:18.823 ID:5Rwr8qHK0
>>54
把握すりゃいいじゃん…

 

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:51:28.896 ID:ND6BwW3E0
覚える必要あるか?

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:53:18.555 ID:/qDXNhX20
i5 8400
グラボ1650
メモリ16G
ssd500
これで大丈夫
探せばメルカリとかで20000~25000くらいであるだろ

 

77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:56:18.751 ID:ND6BwW3E0
>>71
ハードオフにもありそうだね
メーカー品のスリムPCにロープロのグラボさしてもいいかもしれない

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/03/11(火) 23:53:46.131 ID:FBUMQkf00
安物買いの銭失い

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1741701635/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ジモティー探せばWin10とエクセルが快適な程度は引き取り出来るんじゃね?
    OSとストレージ、キーマウでそれでも4万くらいだね

  2. 動画編集がどの程度か分からんからな
    FHD画面キャプチャ、切り貼り、エフェクト追加、ゆっくり実況程度なら中古の3700X RTX2070 32G(16G)くらいで十分
    それ以上求めるなら最新の8コア以上のCPU、VRAM12G以上のグラボ メモリ32G以上かな

    まぁレンタルでゲーミングPC借りてみるといいよ

  3. 本スレでも突っ込まれてるけど俺の経験だと「○○してみたい」系の発言するやつはだいたいやらない
    「スマホで動画編集してるけどものたりなくなったのでPC欲しい」ならわかる

  4. vipperなんかにパソコンの相談すること自体間違ってる

  5. なんて愚かなやりとりなんでしょう。

  6. ノートで慣れちゃうと、職場のデスクトップで戸惑うぞw

  7. カタカタやりたいだけならワープロでいいやん

  8. Windows11入ってる一番安いノートでいいんじゃね?

  9. スイッチ繋げるキーボあんだろ
    あれでもカタカタやってろ

  10. i5-12400 gtx1650s
    5万で買った中古だけど何の不便も感じない

  11. 毎度思うが、動画編集ってなんだよ
    どんな動画をどう編集する気なの?

    つーか人のこと知ったかと煽っといて
    やっと出た答えが自作て
    この1見てよくそんなこと言えたな

  12. 動画編集てスペックいるから5万じゃ無理
    最低20万ないと話にならんよ

  13. 引っ込みつかなくなった馬鹿が一人で暴れててつまんね

  14. 5万ってcpuしか買えないやん

  15. 安いの買って、何が不満か 自分で感じないと必要なスペックを理解はできない

  16. 動画か…CPUもGPUもメモリも使うよ
    どんなソフト使うかも関係するがメジャー処は
    Adobeプレミア、グラスバレーEDIUS、TMPEGenc
    フリーソフトは知らん

  17. ※11別にYouTubeとかTikTokにあげるものだけが動画編集じゃないんやで
    友達との思い出とか家族旅行の動画とか良い感じに切って貼ってテロップつけて保存するって人は結構いるぞ

  18. 素人の作った動画ってさあ、音声レベルばらばらで嫌になるよ
    編集してる時にレベルメーター見てないのかな
    切って貼って繋ぐのはいいけど素材の段階で音量合わせておかないから
    1本にしたときにバラバラになるんだよね
    素材段階から音声レベルは-24LUFSに統一すればいいんだけどなあ

  19. ※17
    うん
    だから、動画編集じゃ何するか分からないよって話ね

  20. 他人に訊いておいて知ったかぶりとか抜かすこいつは
    安いの買って失敗すれば学ぶのかな

  21. ドリームキャストとザ・タイピング・オブ・ザ・デッドでいいじゃんね

  22. 1代目のPCはそこそこのを買って、そのスペックで何ができるかできないかを覚えるもんなんだよ

  23. ハードオフとかで買ってくりゃあいいんじゃね?