スポンサーリンク

お前ら「パソコンのストレージ容量は2TB必要なんだぁあああ!!」←これ

何入れてるの?

1: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:27:07 ID:jAPB
何をそんなに保存する物があるんや?
ワイは1TBの半分すら使わんのやが

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:27:29 ID:3HWW
つまり人によるってはなしやな

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:28:29 ID:jAPB
>>2
でもお前らくんは2TBを勧めてる事が多いよね

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:28:56 ID:3HWW
>>5
大は小を兼ねるってことや

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:28:20 ID:Gx6j
動画とイラストの編集ファイルって結構重いんよな
あとゲーム

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:29:11 ID:jAPB
>>3
でもお前らくんのほとんどはイラストや動画の編集なんてしないよね
ゲームはやらないのアンインストールすればいいよね

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:30:07 ID:Gx6j
>>8
ワイはするから使うで
イッチは必要ないと思うなら下げてもええねんで

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:30:50 ID:jAPB
>>11
君じゃなくて平均的おまえらの話をしてるんやで?

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:31:58 ID:Gx6j
>>13
平均するならもっと多いやつもおるやろな
少なくて困ることはあっても多くて困ることはほぼ無いから積んでるやつ多そうや

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:28:24 ID:yLJJ
250ギガバイトのワイ低み

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:28:58 ID:21Pq
500GBあるけど10分の一も使ってない…

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:29:40 ID:jAPB
>>7
ワイも150GBくらいしか使ってないよね

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:31:16 ID:CXGm
動画や大手のゲームをやらなければ関係無い

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:31:57 ID:jAPB
>>15
大手のゲームwww

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:34:01 ID:CXGm
>>18
個人制作のと違って大量のメディアファイルを含んでるじゃん
何がおかしいの?

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:31:08 ID:S0Xg
ワイiPhoneは1TBやでw

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:32:50 ID:7pcS
2TBはいらない
1TBで十分

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:33:24 ID:jAPB
>>21
だよな!w

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:33:04 ID:KtBy
ワイも色々作業すると1TBとかわりと埋まるから2TBにしてる

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:34:31 ID:S0Xg
ぶっちゃけクラウドストレージで良いよな
今ゲームだってクラウドストレージで保存できるし

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:35:09 ID:Sgcf
>>30
他のデバイスでも見れるしな

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:34:45 ID:pA51
2TBでも全然足らない
なぜか足らない

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:36:17 ID:Sgcf
動画編集者とかやと1TBとか必要なんかね

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:36:45 ID:Rtso
画像や動画やらを保存する文化がないやつにはわからんのやろな
ワイもそうやし

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:37:04 ID:DiHq
まあ1TBでええわ
それ以上はHDDで格安よ

 

86: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:45:01 ID:cllO
メモリは16GBあれば十分か?ネットするくらいなんやけど

 

87: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:45:30 ID:jAPB
>>86
うん、十分だよ

 

88: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:45:49 ID:7pcS
>>86
それで良い

 

91: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:47:22 ID:KtBy
>>86
本当にネットだけならこれくらいなんかねぇ

Windows11とかブラウザ無駄に重たいからな

 

94: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:49:51 ID:RrCV
人に惑わされないで自分の選択をしろよ

 

95: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:50:05 ID:Ipa0
スマホの方がカツカツやわ
528GBで足りるわけないやろが

 

103: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:52:29 ID:x0uG
大は小を兼ねるんや

 

104: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:52:48 ID:ysmb
容量少なくなると重くなるから多けりゃ多いほどええって認識や

 

108: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:54:43 ID:b46T
今北けど18TBワイは高みの見物決めてええか

 

109: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:54:52 ID:M86r
>>108
ハラディ

 

123: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:58:36 ID:b46T
>>109
はい

no title

 

124: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:58:58 ID:HLBw
>>123
ほんまやんけ草

 

128: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 08:59:51 ID:KtBy
>>123
けっこう使っとるw何入ってんw

 

130: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 09:00:20 ID:b46T
>>128
ゲーム動画キャプチャしたりしてる

 

132: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 09:00:44 ID:HLBw
>>130
ええやん

 

134: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 09:01:12 ID:KtBy
>>130
あーまあとりあえず撮り溜めてたらすぐいくな

ゲーム動画投稿勢か

 

139: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 09:03:54 ID:M86r
>>123
サンキュー
これもしかしてHDDじゃない?

 

141: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 09:04:40 ID:b46T
>>139
6TBのHDD4つやね

 

142: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 09:07:34 ID:M86r
>>141
なるほどなぁ、
SSDやったら凄いけどHDDやとわりかし安価で組めるよな

 

140: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 09:03:56 ID:KtBy
ワイはSSD2TBをメインにしてHDD8TBをサブとかで置いて運用してんな

 

137: 名無しさん@おーぷん 25/03/10(月) 09:02:12 ID:Uq3A
そもそもパソコン使わなくなった

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741562827/

スポンサーリンク

コメント

  1. ケチって後で増設するハメになるなら最初からある程度大きい方がいいでしょ
    特にHDDは安いし

  2. ゲームも録画もしないから256Gで余りまくってる

  3. もともと2TB程度だったけど録画したり動画作成したりで
    どんどん増えていく
    でもゲーム動画投稿するのやめられねえw

  4. 勘違いしてる人が多いがメモリーやストレージは使う容量の倍くらいにしとく必要があるのな
    なんでかっつうと空きスペースを確保したままにしてないとパフォーマンスが急落するからだ
    作業机に隙間なくものを置いてメモ帳程度のスペースで作業する様なもんだよ作業スペースってのは使わないスペースなのな

  5. ゲームのプレイ動画残してるから容量はあればあるほど欲しい

  6. え?お前ら工◯動画収集しないの?

  7. 500Gの買ったけどSteamのゲーム数本と原神とゼンゼロインストールしたらすぐ埋まったわ
    しかも調べたらSSDは20%くらい容量開けとかないとダメってマジか詰んだわ
    1Tの買えばよかった

  8. 外付けでええやん

  9. ヨメもコドモも成さない劣化ニホンジン「大手のゲーム!!」

  10. メインストレージは250GBだがバソコン変える度にSSD増やしてて古いのはサブにしてるので合計750GBや

  11. Cドライブは500GBのSSDだが
    個人用のストレージは1TBだなあ

  12. スマホのバックアップで500GBはすぐ埋まる

  13. ゲームが大容量化してるから
    ゲームするなら2TBは欲しいそうじゃないなら500GBとかでも良い
    動画編集とかするならいくらあっても足りない

  14. 友達とか彼女と行った旅行の写真とか、子どもの写真・動画とかローカルに残しておかないの?
    写真動画全部クラウド任せなのは嫌だわ
    家にNAS置いてあるならPCのストレージは少なめでいい

  15. ※4
    ほんそれな
    これを理解してないやつの多いことよ

  16. 買った段階で3TBのHDDが積んであったなあ

  17. ゲーム用のドライブは2TBは欲しいな
    二度とやらないなら消せばいいけど、1軍保持しておくだけでも1TBは使うな

  18. 動画編集やりだすとほんと容量食う。12TB中7TB使ってるわ

  19. 容量の倍程度を確保は言い過ぎや、どこでどう勘違いしたんだよ
    ストレージなんて、使う人は使うし、使わない人は使わない、それだけの話
    理解する気もないのにスレ立てんな

  20. 500GBも使わない人はN150で十分な人なんじゃないか?