スポンサーリンク

有識者「iPhone 16eは微妙」

お値段がねぇ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:51:07 ID:qCZr

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:51:26 ID:lVLJ
口悪いおじさんだ

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:52:17 ID:aKgt
何もいいとこないんか?

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:51:30 ID:yNrc
ノーマル16買った方がええ

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:52:42 ID:TlHX
2万円分機能無くしましたって感じ
無くした機能欲しいなら買うべきではない

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:53:13 ID:aKgt
>>5
お手頃になっただけか

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:54:07 ID:TlHX
>>6
せやな
機能は減ってるんやがそれがホンマに必要かどうか考えた方がええわ

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:55:25 ID:qCZr
>>8
MagSafeないのが痛い

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:56:22 ID:TlHX
>>10
使うならアカンな
ワイ使わんからどうでもええわ

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:55:59 ID:OBBB
64GBで79800円からにしたら良かったんかな

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:56:48 ID:qCZr
>>12
それでも79800円は無理やないか

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 11:59:07 ID:ZfXB
16買っとけよ
2万か三万しか変わらんし

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:01:41 ID:OBBB
eシリーズを作ったってことはこれから17とか18が出ても毎回17eとか18eも出すんかな

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:02:21 ID:qCZr
>>32
出してもSoC変えるくらいしか出来ることなくない?

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:03:01 ID:zGor
なんやこれ発表されたんか

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:05:53 ID:bP8j
機能をガッツリ剥いだ割には値段下がってない

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:08:13 ID:OBBB
>>49
そんなに剥いでる?

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:07:48 ID:aGJA
16eを買うなら15でいい
15を買え

 

68: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:10:41 ID:gSdF
>>54
Apple「15やとApple intelligence使えないがよろしいか?」
まぁなんだかんだ上手く誘導できるように作っとる

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:07:50 ID:vKzf
SEのなにがいいんや?

 

60: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:08:55 ID:omb7
>>55
手頃な価格でiPhoneを使える

以上

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:10:37 ID:fWOp
目新しい点が少ないなら無理に新作を出さなくてもいいのでは?

 

82: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:13:56 ID:qCZr
>>67
こいつに目新しさなんて求めとったやつはおらんやろ

 

69: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:10:45 ID:bP8j
SE4の噂出たとき16いらねぇじゃん って騒がれてたからな

 

87: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:14:51 ID:qCZr
>>69
そう考えると16がちゃんと生きるように調整してきたな

 

73: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:11:58 ID:bP8j
現状アップルインテリジェンスは付加価値になるか怪しいレベルだなぁ ゴミみたいなイラスト書いてちょっと文章かけるくらいでgpt使えばよくねって感じだし

 

90: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:16:06 ID:inDL
まあでもレベルが上がってるのは事実やろ

 

91: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:16:36 ID:qCZr
>>90
そりゃSE3と比べりゃ天と地の差よ

 

93: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:17:45 ID:GOVD
もう機能的にはSE3で十分だけどな
スマホで最新のゲームでもやらない限り

 

105: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:20:42 ID:aGJA
iPhoneって128GBで足りる?256GB必要?

 

106: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:21:10 ID:bP8j
>>105
用途に寄るおじさん「用途に寄る」

 

113: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:22:24 ID:fzNc
>>105
ゲームやらないけど128でアップデートできなくて氏にそう…

 

114: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:22:41 ID:EXWQ
>>105
本体ストレージも大事やけどiCloudのストレージも大事
本体1TBで奢ってもiCloudが無料の5GBだと運用できない

 

116: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:23:33 ID:wXRJ
>>114
icloudストレージ50gbで月150円やから
課金するの割とあり

 

120: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:24:44 ID:EXWQ
>>116
今の時代は写真だけでも無料5GBでやりくりするのなかなかキツいから
150円の50GBプランは必須やね

 

117: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:24:25 ID:fWOp
昔は課金しなくても使えてましたよね

 

121: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:25:04 ID:qCZr
>>117
昔はデータサイズも小さかったからねえ

 

122: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:25:30 ID:aKgt
新しいスマホ買いたいんやが10万まででおすすめのあるか?

 

123: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:25:53 ID:6hmD
>>122
iPhone 16e

 

124: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:25:53 ID:aGJA
>>122
iPhone14

 

125: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:26:09 ID:wXRJ
>>122
iPhone15の中古

 

130: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:26:34 ID:aKgt
>>125
みんなアイフォンやな使ったことないけどそんないいんか?

 

127: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:26:21 ID:bP8j
なにかと15が不遇な気がする

 

135: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:27:37 ID:bP8j
15買うなら16でよくね感はあるしな 14は値段で差別化できるけど

 

166: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:39:56 ID:tgrn
吉田製作所で草

 

168: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:41:04 ID:xswY
吉田が有識者…?

 

173: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:47:05 ID:KkYT
これが6万円~8万円だったら覇権やったわ

 

177: 名無しさん@おーぷん 25/02/20(木) 12:49:06 ID:6hmD
為替も150円切りそうになってきたしこれが続けば値下げ来るやろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1740019867/

スポンサーリンク

コメント

  1. ちんPOCO買うわ

  2. 噂通りセンサーサイズが1/2.55なら論外だな AI使いたいやつは16、そうじゃ無いなら15でいい

  3. 定価で買うやつなんかいないだろ
    MNP投げ売り待ちだよ

  4. 他の人も言う通り、海外の売れ残りが怒涛のように押し寄せて1円になるのを待つのが吉だろうね

  5. Xの脱税アカウントかよ

  6. つい最近iPhone16買ったばかりやから16eが微妙で助かった
    事前情報見た限りやと最新機種買ったのに嫌な気分にさせられるかと思ったから

  7. Appleの黒歴史の一つ、iPhone5cの再来だなw
    iPhone5の翌年に、何を血迷ったのか、指紋認証等を削ったiPhone5cを
    1万円値引きのローエンドモデルとして発売したのは良いけど、爆死したからね
    iPhone5cの大失敗を忘れてるんだろ、半年もせずに叩き売りが始まるから、
    それを狙うのが吉かと、10万で買うのはアホだよw

  8. 無印とProが値上がりしてこのモデルが安く感じる未来があるかも

  9. ※7
    5cやXRみたいな派生廉価モデルは短命不人気と相場が決まってるからね。しかも今回は頼みのカラバリすら無いという…

  10. ※8
    円相場的に無印の値上げは来るかなと思ってたんだけど来なかったから、Appleが日本で推しているのは無印なんだなとよくわかる

  11. 512GBどうしで無印と25000円しか変わらんのなら無印買うわな
    微妙にA18のスペック落としてるし

  12. 1週間前にiPhone壊れたから待ってたのにこれは…
    どうしたものか…

  13. ユーチューバー「アイフォン新作を速攻でレビューしてけなして再生回数100万回っとw ほんま簡単な仕事やで~w」

  14. ノッチなのはいいとしてもMagsafeじゃないのは厳しい

  15. わいのSE2ちゃん、バッテリー交換して延命することが決定

  16. このおっさんアンチAppleやろ
    あんま真に受けんほうがいいわ

  17. 有識者ちゃうやん

  18. 5年前のSE2のときはめっちゃワクワクしたんだけどなぁ。

  19. 叩き売り始まったらうちの会社にもやってくるんだろうな

  20. この大きさではいらないわ
    社用の携帯としても必要ない
    androidにするわ