スポンサーリンク

iPhoneのバッテリー交換したことある奴www

難しい?

1: それでも動く名無し 2025/02/19(水) 23:50:51.72 ID:4IBvtmT/0
最大容量が60%なんやがやばいよな?
すぐなくなる
本体買うよりバッテリー交換の方がええよな?

 

2: それでも動く名無し 2025/02/19(水) 23:52:42.88 ID:4IBvtmT/0
金ないから本体買うのきついんや

 

4: それでも動く名無し 2025/02/19(水) 23:54:52.80 ID:V6pzTWLL0
さっさと交換
圧倒的に便利になる

 

9: それでも動く名無し 2025/02/19(水) 23:57:39.53 ID:4IBvtmT/0
>>4
はえー

 

5: それでも動く名無し 2025/02/19(水) 23:54:53.88 ID:51R/y+PL0
非正規店で交換したら20%を下回ると急に落ちて0%になるようになったわ

 

8: それでも動く名無し 2025/02/19(水) 23:57:24.11 ID:w/JcCkTxr
>>5
ゴミみたいなバッテリー入れられてて草

 

7: それでも動く名無し 2025/02/19(水) 23:57:21.15 ID:txTJOdc+0
iPadなら自分で交換したわ
なお液晶パネルも追加で注文した模様

 

25: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:06:52.50 ID:Gd3+lqOo0
>>7
液晶壊してるやん

 

10: それでも動く名無し 2025/02/19(水) 23:58:07.83 ID:4IBvtmT/0
アップル直属のとこがええんか?
なんか勝手にやってそうな安いとこはあかんか?

 

57: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:35:09.20 ID:Kdi9nF5QM
>>10
絶対直営がいい
町の店でやると交換後怪しい動きしたりするからホントやめとけ

 

58: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:35:45.66 ID:xWp2ioQN0
>>57
サンガ
値段どんなもんかな?1万とか調べたら出てきたんなが

 

73: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:51:11.94 ID:z2EW8h9vd
>>10
直営じゃないと専用のバッテリー手に入らないだろうから
中華のバッテリー入れられるやろな
安いバッテリー使ったほうが店が儲かるから怖いやろ

 

77: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:55:17.97 ID:2aEcIuByd
>>73
たしかに

 

11: それでも動く名無し 2025/02/19(水) 23:58:43.70 ID:4IBvtmT/0
自分は自信ないわ
こういう作業苦手や

 

16: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:00:44.37 ID:VpZv74s90
機種変して残ってたヤツを自分でやってみたけど
コレは金払ってでもやってもらった方が良いと思った

 

18: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:02:01.32 ID:xWp2ioQN0
>>16
難しそうやわ

 

21: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:03:43.73 ID:VpZv74s90
>>18
液晶パネルのコネクターだけ気を付ければいいんだけどね
逆に言えばそこがネック
メッチャ精密なんで外してしまうと元に戻すのがムズい

 

17: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:01:59.19 ID:mFx4/1/i0
iPhoneって2年で交換するもんなんちゃうんか

 

19: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:02:11.88 ID:xWp2ioQN0
>>17
金持ちはそうしたらええやろ

 

20: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:02:34.49 ID:CiCKJDPN0
保証入ってたからタダでかえたわ
Apple Storeに予約入れて行くのがめんどくせぇ
近くに無かったらあやしいショップで頼むしかないのがちょっとね

 

24: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:06:49.98 ID:MmfEC/EB0
やるなら絶対正規店でやった方がええで

 

28: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:08:47.34 ID:xWp2ioQN0
>>24
わかった

 

27: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:08:43.10 ID:aAvZo/yv0
ワイも正規店でバッテリー交換したけど
休み1日潰れてわ

 

29: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:09:08.18 ID:xWp2ioQN0
平日やったらまだマシかね
手元にないとあかんやろスマホ

 

33: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:11:38.75 ID:QyMYYe2p0
正規店でやるくらい金払うならもう買い替えたらええやん

 

34: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:12:15.88 ID:xWp2ioQN0
10000くらいでできるらしいやん
新しいの買うのは悪手やろ

 

45: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:27:39.00 ID:wgM+QQHu0
60%て何年使ってんねん

 

49: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:29:19.80 ID:xWp2ioQN0
>>45
6年や

 

51: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:31:32.81 ID:wgM+QQHu0
>>49

さすがに買い換えろよ…

 

54: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:34:44.49 ID:xWp2ioQN0
>>51
まだサクサク動くのになんで変えなあかんねん

 

60: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:40:09.87 ID:mm83LGzo0
ワイ交換したの商業施設に入ってる店やったけど何とも無かったし有能当たり店舗やったんか?

 

64: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:42:48.78 ID:xWp2ioQN0
>>60
パスワード教えたりバックアップ取ったりした?

 

76: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:55:15.72 ID:mm83LGzo0
>>64
パスワードは教えたで

 

63: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:41:28.70 ID:wgtGOe6d0
ワイは51%や
もう2年近くここから下がらんからiPhoneXはここで底打ちや

 

65: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:43:03.85 ID:xWp2ioQN0
>>63
すぐ無くなりそう

 

66: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:45:40.58 ID:wgtGOe6d0
>>65
モバイルバッテリー常にさしておかんと話にならん

 

67: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 00:46:11.55 ID:2aEcIuByd
>>66
ワイもそうやからガチであかんよな

 

80: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 01:03:29.59 ID:p5OSH/CO0
もう充電しながらでもつかなかった端末も復活できたし感謝してる
でも確かに中途半端な残量でいきなり落ちる時ある

 

82: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 01:06:21.28 ID:lw6L2Xpq0
なんだかんだバッテリー終わりそうな頃には買い替えてるはさわ

 

83: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 01:07:09.15 ID:2aEcIuByd
>>82
もったいなくね?
別にカクカクでも操作性終わってるわけでないやろ?

 

90: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 01:16:16.83 ID:lw6L2Xpq0
>>83
まあ新しいものすきや

 

86: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 01:10:12.28 ID:5tbCEMeZ0
自分で分解修理すんの楽しいのに…

 

89: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 01:13:11.48 ID:YP5osgEAd
>>86
自分がそうだからって全員そうとは限らんで

 

100: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 01:33:38.36 ID:YGIBcnpR0
amazonで3回買ったけど
2回はあたりで1回は大外れの一瞬でバッテリー尽きるやつやったわ

 

132: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 05:29:45.26 ID:WOzjaf570
カメラのキタムラって正規店?

 

136: それでも動く名無し 2025/02/20(木) 05:39:31.79 ID:LyU7zKaB0
>>132
正規やでキタムラが近いからバッテリー交換そこでしとる

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739976651/

スポンサーリンク

コメント

  1. SIMフリーモデル新品で買って2年したらバッテリー交換して、さらに2年したらリセールする。4年サイクルで買い換えるのがコスパが割と良くておすすめ。

  2. iPhoneは2年レンタルで返却、一括で買って機種変時に売るパターンでも手元に前機種が残らない
    泥は一括で買えば前機種をサブ機にしたり売ったり家族にあげたりできる
    サブ機があれば電池交換で数日預けても余裕
    後日取りに行けばいい
    まぁそれがソシャゲ機でデイリー周ってる人は当日回収マストなんだろうけど

  3. >>2
    何言ってんだこいつ
    iPhoneも売らなかったら残るだろ

  4. 5年2か月使用のあいぽん11無印、まだ98%でニッコリ

    なお16Eの値段を見て16無印を買う決意をした模様

  5. モバイルバッテリー刺しながらスマートフォン使うってスマートじゃない‥

  6. 大手の修理屋さんならバッテリー大丈夫なんじゃないのかねわかんないけど
    iPhoneを売る前提の人は正規店で替えなきゃ話にならんみたいだね交換の領収書取っておいて

  7. ※6
    正規の交換バッテリー使わんと残量表示が正しく出ない。その正規交換バッテリーは正規店にしか供給されていないんよ

  8. iPhone14とか2年返却ならレンタル月2円やで?
    バッテリー交換してる情弱ジジイ共頭弱すぎて草

  9. 交換して戻す時のシールをうまく貼れなくて防水性が下がって結局壊れてしまった経験がある

  10. ※7
    いつの話してるの?今はAmazonやメルカリで買ったバッテリーに交換しても、最大容量表示されるわよ,

  11. OS18.1から非正規バッテリーでも最大容量表示されるようになったな、
    非純正警告は変わらず出るけど。
    ただiPhone12以降(だったかな?)は純正バッテリー使っても自分で交換やると警告出るんよな。

  12. ※7
    そうなんですね
    でも非正規店で変えてる人多いのはなんでなんですかね知らないから?やっぱり高いからかな

  13. ※10
    と思ったら対応してるんですネ‥