スポンサーリンク

無線イヤホン使ってるやつが理解できない

それでもいいけど・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:19:57.819 ID:UprjW5S40
なぜ劣化させるのか

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:21:17.260 ID:mHZ88r9d0
劣化?
ブラインドテストでもわかるの?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:20:45.046 ID:xbTHss2Oa
最近また有線が流行ってるらしいぞ
ファッションアイテムとして

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:21:17.460 ID:UprjW5S40
>>2
流行ってるとかないから

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:58:09.186 ID:uPZunSh/0
>>2
イヤホンとしてではなくアクセサリーとしてだけどな

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:21:01.031 ID:FjbF2S0f0
わかる

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:23:37.931 ID:rgoKvMu4d
無線だと音質ウンコ

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:26:57.732 ID:bMSPd88k0
>>10
LDACで繋げばかなり改善されるんだけども
それが出来るのは基本Androidだけで
iPhoneだとAACに落とされるのがな

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:27:43.337 ID:UprjW5S40
>>14
なんで余計なコストかけてまで無線に拘るの

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:31:23.058 ID:bMSPd88k0
>>16
いや俺は音質厨だから有線派なんだわ
本体にイヤホンジャックあるのにUSB-DAC
繋いでヘッドホンで聴いてる
無線は外出先で音質にさほど拘らないとき
ネックバンド型のをたまに使う程度

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:22:12.259 ID:KPZDOp/Z0
大体の人は聴ければいいんだろう

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:25:26.686 ID:UprjW5S40
電波飛ばすのに無駄にバッテリー消費するしイヤホンに電池とかキモすぎでしょ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:26:13.070 ID:mHZ88r9d0
え、こわ

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:28:01.430 ID:oYz61uxo0
とにかく楽
あと周りから見てイヤホンつけてるのがわからないのもなんか精神的に楽

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:28:27.430 ID:mHZ88r9d0
>>17
わかる
なんかイヤホンぶらぶらしてるの恥ずかしい

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:30:45.056 ID:8ZeDJIVN0
ケーブル邪魔じゃん

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:31:05.632 ID:X8P71qV/0
邪魔だし最近のスマホはイヤホンジャックないし
いい音は家で聴けばいいよ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:31:58.580 ID:YfenCpCd0
無線のヘッドセットも使うしスポーツ用の無線イヤホンも使ってるよ
取り回しが楽
邪魔もない

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:32:44.492 ID:mJPfNGxXr
あれ一瞬で無くしそうで怖い

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:32:19.494 ID:BUPuhmyE0
音質云々言ってるやつはそもそも外で音楽聴くな

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:32:54.750 ID:p+GF+/SC0
有線しかなかったらわざわざ外で音楽聴こうと思わんな
無線イヤホンがあるから外でも聴いてる

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:34:16.272 ID:a5en3QBf0
音質厨だけど無線イヤホン使っててすいません

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:34:48.307 ID:5DS1TBjO0
だってなんかケーブルがみっともないじゃん
そういうの気にしない系?

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:37:06.870 ID:SKGkzCxm0
有線て服と擦れてうるさいじゃん

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:43:50.761 ID:4AK3rXKq0
エアロバイク漕ぎながらだと有線はしんどい

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:45:23.328 ID:dHv5/WBG0
無線にも高級なやつあるけどあれはようわからんな
音質すぐ頭打ちするだろ

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:47:21.473 ID:UprjW5S40
線が邪魔って理解できないわ

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:51:51.324 ID:mSTZAyvZ0
お外ではBluetoothレシーバー+有線だわ

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:46:03.978 ID:zNoes3Pp0
おじいちゃんついていけなかったんだね…

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:56:22.097 ID:g8TGh9AF0
充電がすぐ無くなるのがなぁ

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 18:57:32.811 ID:bXh2cc7O0
外で使う時ってほぼほぼノイキャンが目的じゃないの
有線にANC搭載の奴ってあるのか?

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 19:00:42.940 ID:uPZunSh/0
>>59
一応あるがコイツくらいなので選択肢がほぼない状況
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0DLNXY1VW” title=”オーディオテクニカ ATH-CKS330NC BK イヤホン 有線 タイプC ノイズキャンセリング 長1.2m【遅延なし マイ…”]

 

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 19:04:39.808 ID:bMSPd88k0
>>61
なるほど電源が必須だから有線となれば自然と
USB直結で供給する以外無いわけか

 

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 19:13:19.689 ID:VrGrwZo20
色々試したが3万くらいまでならwf1000xmでいいよ

 

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 19:18:18.425 ID:EbMnFlEw0
動きながらだと無線の方が楽じゃん

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 20:25:40.598 ID:JR1ZTzjJd
無線でもいいけどイヤホンにいい音求めるのが無理
ヘッドホン型にしとこう

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/01(土) 19:28:41.283 ID:qIUrFJpW0
無線ヘッドホンの方がわけわからんが

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1738401597/

スポンサーリンク

コメント

  1. そもそも外で使う分には音質に過剰なこだわりを持つ必要もないし、家の中で使うならいくらでもこだわれば良いだけなんじゃないかと思う。無線イヤホン便利だしなあ

  2. BT-50 PRO + CCA Rhapsodyがオススメ

  3. 無線って音切れしないの?

  4. 家でも無線イヤホンのほうが便利やで
    普通にブルートゥースレシーバーとペアリングさえしてれば、ケースから出すだけでイヤホンから音が出て、ケースにしまうとスピーカーから音が出るように戻るから
    いちいちケーブルつなぐ必要ないし楽

  5. 音質問題は置いといて高額な無線イヤホンの
    直ぐ落としたり無くしそうな物使うのは理解できない

  6. 頭にアルミホイル巻いてそう。

  7. 普通の人は落とさないし失くさないしぞ

  8. ポッドキャスト聴いてるだけだし、音質もクソもない

  9. ety8は良かった
    音質最高、12時間以上バッテリーもったし

  10. ワイヤレスが流行り出した当時ならまだしも、いまだにワイヤレス使ったことない奴って10年くらい前で時間止まってるの?

  11. 好みじゃないならともかく「理解できない」のは頭悪いなぁ

  12. ※7
    無線イヤホンは充電忘れるとか失くすとか言い出すやつみるとあっ…(察し)ってなるよな

  13. 韓国では有線が流行っているニダ

  14. 俺音質の良し悪しなんてわかんねえ
    聞こえりゃいいんだよ

  15. 音質に拘るアホに限って大した音楽聞いてねぇからな

  16. イヤホン使ってる時点で音質どうこう言ってもなぁ
    音質こだわるなら家で聞くでしょ

  17. 劣化って、イヤホンもそうだし、外で聞いてる時点でもうね

  18. 主にジムで筋トレ中に使うから、有線だと邪魔なんだよね
    ヘッドホンつけてベンチプレスやってる人とかもいるけどね

  19. カセットウォークマン時代からポータブルオーディオ使ってる身としては今の無線イヤホンってすごい技術だと思うわ
    TWSとかあれマジでどうなってんの?

  20. 誰かの理解を得て使うもんでもないだろwww

  21. 2年半でリチウム電池逝って充電しても1時間しかもたん

  22. 2週間前に秋葉原で4000円のタブレットと1500円のワイヤレスイヤホン買ってきてジムでアニメ見ながら走ってるわ
    今日もゲッターロボとジリオン見ながら2時間走って足がガクガクだ

  23. 圧縮音源なら有線でも無線でもどっちでもいいわ。どうせ雑踏で聞くんだし

  24. 外で聴くのに音質なんか拘らねぇよ
    適当に手持ち無沙汰を解消するためのもんだ

  25. こういうのは「知りたい」じゃなく「否定したい」だから説明するだけ無駄よ

  26. そんな大層な耳持ってないから1万円のイヤホンと1万円の無線イヤホンの音質の違いが全く分からん
    それが通勤中とかただ雑音が聴きたくないとかで音楽をただ聴いてるだけなら尚更分からん

  27. あれって衝撃で落ちたりせんの?落ちた先に犬のウンコとか落ちてたら終了やん。

  28. >>5
    そういうのは耳に固定するのとか両耳つながってる物にでもすればいい

  29. 27
    日常でそれほどの衝撃を受けることの方がヤバイやろ

  30. オーテクの無線ヘッドホンでLDACでつないでるけどいいよ
    ケーブルの擦れ音が無いし

  31. 他にネタない時のお定まりの無線煽りだろ…
    ここは本当に使いまわしが酷い

  32. 普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

  33. 無線のノイズキャンセリングは便利だね
    工事とかしてるとよくわかる
    オンオフすると爽快だね

  34. 無線であろうとなかろうとクソニーはダメだ