スポンサーリンク

【悲報】娘(14)、最新のiPhoneが欲しいと遂に泣きじゃくり始める…

まぁ欲しがるわなぁ

1: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:32:51.83 ID:AnEcXe9vr
お前らどうしてるの?
買い与えてる?

 

3: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:33:25.70 ID:V4xlW6SK0
チードロでええやろ

 

24: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:38:30.04 ID:AnEcXe9vr
>>3
せや
それでキャリア契約した時にもらったAndroid Oneを2年前にあげてる
京セラで日本製やしええやろと思ったんやが

 

28: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:39:52.42 ID:cNJweKDu0
>>24
ゴミ泥で草
もはや虐待まであるだろ

 

6: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:34:31.03 ID:MqKb1zmDM
iPhone11くらいの中古でええやろ

 

8: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:34:41.30 ID:K0ZvskL10
わいも姪っ子に第一志望の高校受かったらiPhone16買う約束してもうた

 

9: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:34:41.97 ID:HlxrfgHF0
買ったれよ何年使うんかしらんけど

 

11: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:34:47.52 ID:wRJ7Bw+00
値段教えたれや

 

18: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:36:41.77 ID:BlnZoLXp0
Proじゃないだけマシやろ

 

20: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:37:40.60 ID:NgnT+PJu0
そもそも新しいiPhone使いこなせるのかな
不必要なものばかりな気がするが
多分見栄やな

 

19: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:36:59.98 ID:YV8klpxS0
最新のiPhoneSE4にしてやろう

 

22: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:37:57.82 ID:VGBx48ro0
型落ちの14か15で我慢させとけ

 

16: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:35:58.23 ID:owmIk+lIa
こどおじイッチがマッマに勝って欲しいと駄々をこねてるんやろ

 

30: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:39:59.81 ID:KgRNuNxB0
アリエクで偽物買え

 

35: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:41:22.69 ID:yDMIRrN90
temuで注文すりゃいい
偽物でも分からんふりしろ

 

36: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:42:13.79 ID:2rPD+X6e0
13~16そんなに変わらんよなぁ
カバーつけたらさらに分からん

 

37: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:44:42.61 ID:MqKb1zmDM
>>36
カラバリで選んでこの色が好きで使ってるなら古くてもええんや
むしろ新しくても白とか何も考えてない奴にマウント取れる

 

38: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:46:16.13 ID:rdT7nNLS0
>>36
13~15はカメラが斜めで16は縦2列や
 
no title

 

46: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:49:21.03 ID:PH0jxKg30
>>38
横ニ眼がええな

 

40: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:46:38.81 ID:JmftTayL0
ホームボタン付きのやつあげたら怒る?

 

41: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:46:39.46 ID:tyAPcfqp0
買ってやれよ、その代わり5年は買い替えないって約束しろ

 

63: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:57:35.57 ID:AnEcXe9vr
>>41
買ってあげた時点でダメと思う
意味の無い風潮みたいのに抵抗する力が人生には必要やと思う

 

42: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:47:10.26 ID:ZOBQ7Hdy0
最新のiPhoneSE第3世代買い与えればええやろw

 

43: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:47:38.44 ID:w8qorzfl0
中古のiPhone7買い与えて我慢させろ

 

47: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:49:55.35 ID:AnEcXe9vr
>>43
だよな
いくらくらいするんやろ?

 

44: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:48:47.67 ID:IwSVSwrC0
SE4が出たら買ってあげるねで引き伸ばしていけ

 

51: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:53:18.09 ID:eHZa2QPA0
とりあえず3カメラあればいいやろ中古の13プロやな

 

65: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 22:58:40.99 ID:rtQE51yH0
proじゃないなら買ってやれよ
今どき誰でも持ってるぞ

 

69: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:01:17.45 ID:ikcPKbtE0
中学生が使う機能なんてSEで充分賄えるんだし
あとは見栄の部分だから我慢させろ
自分でバイトするようになったら好きに買わせたら良い

 

70: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:02:13.42 ID:ipdxKHgB0
中学生か
俺はその時期からもう息子に物の価値について教育し始めてたぞ
なんならちょっと遅いまである
買わない方がいい
その代わりなぜ買わないのか経済的合理性を徹底的に叩き込んだ方がいい

 

73: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:05:53.89 ID:rtQE51yH0
>>70
なぜ買わないのかロスジェネ世代独身おっさんの俺に教えてくれ

 

74: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:06:43.06 ID:rtQE51yH0
>>70
iPhoneならリセールもいいし最新版買ってあげればいいじゃんって思うんだけど

 

76: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:07:21.07 ID:MqKb1zmDM
>>74
リセールいいいっても数万手出し出るしなぁ

 

77: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:08:24.43 ID:boRKPpu90
>>76
そら1,2年使ったら普通は赤字になるのに転売で頭狂い過ぎやろw

 

79: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:09:35.94 ID:MqKb1zmDM
>>77
だからレンタルでよくね?

 

86: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:16:05.46 ID:boRKPpu90
>>79
キャリアありきやん
MVNOのシェアプランにしてAppleCare無し壊したら修理費は自分でにした方がええんちゃうかな

 

71: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:04:20.30 ID:ko8MP+zG0
中3なら買ってやれよ

 

83: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:13:44.39 ID:awpjseQ60
お年玉で買えよ

 

128: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:45:56.70 ID:qmFsHlLu0
一般常識を教えているなら親でも手が出ない値段ってのは把握しとる

 

130: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:48:08.99 ID:boRKPpu90
>>128
流石に2,3年使う物に10万ちょっと出されんのは親になるなよ…

 

138: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:51:26.54 ID:MqKb1zmDM
>>134
15で3年は余裕じゃん?

 

146: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:54:03.00 ID:/ZS0nOlO0
どんどん値段上がってるけど、もうずっとカメラの性能上がってるだけだよな

 

147: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:54:44.26 ID:boRKPpu90
>>146
円安のせいやぞwww

 

148: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:56:27.53 ID:saIthIlz0
>>146
SoCもかなり性能上がってる
スナドラ800,810,820の頃とは比べ物にならんくらいの駆け足や

 

151: それでも動く名無し 2025/01/18(土) 23:58:13.14 ID:Uitb/XFi0
>>148
オメエ搭載機種のosアップデート期間短すぎんねん
iosはまだ6年前のXSもサポートしてるぞ

 

154: それでも動く名無し 2025/01/19(日) 00:01:07.54 ID:JysqXOot0
>>151
galaxy,Pixelは7年やで
それとiOSと違ってAndroidのアプリは低いバージョンもサポートしてるから実質使える期間は意外と変わらんで

 

155: それでも動く名無し 2025/01/19(日) 00:02:04.81 ID:K97dmRZqM
>>154
セキュリティ?何それ美味しいの??理論なら平気よな

 

160: それでも動く名無し 2025/01/19(日) 00:06:19.03 ID:VuBmJRl10
>>154
7年使ったとして動作はどうやねん
ワイまだXsMax持っとるけど今使ってる14よりちょい遅いぐらいやぞ
さすがにゲームは辛いけどな

 

164: それでも動く名無し 2025/01/19(日) 00:09:04.91 ID:0dRyQHpU0
>>160
xsと同世代ならP20Proとかやろ
ブラウジングくらいなら平気やろ

 

167: それでも動く名無し 2025/01/19(日) 00:13:17.26 ID:+LkaZdCu0
最新やなくて型落ちのiPhoneで満足させろ

 

171: それでも動く名無し 2025/01/19(日) 00:20:10.06 ID:o/uVVn/q0
分割払いでええやん

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737207171/

スポンサーリンク

コメント

  1. 14ならかーちゃんのお古でええやろ

  2. 中学生ならお年玉数年分と貯めたお小遣いで買えるだろ

  3. パパ活でもやらせろよ

  4. 餌を減らしても良いか、アホな子供に聞いたら?

  5. 1代前のモデルなら2年で返却契約すれば無料なんだからそれで良くね?

  6. 親のお古を貰え。親も格安泥ならもう諦めろ、そんな親の説得は無理や

  7. 2年毎に替えるワイら夫婦のおさがりiphone
    なんの不満もなく使ってくれてる姉妹さん

  8. ????「バカな餓鬼から洗脳してのめり込ませていきます」

  9. 新しいiphone買う意味って何?
    3Dのアプリゲームするため?
    友達に自慢するだけに十数万払うのか?
    型落ちでもええやんと思うんだがiphoneはちょい前なら最新OSへアップデートできるんだから

  10. iPhoneで優越感w
    高校生までだろ

  11. どうせ釣りやろ
    子供程度じゃ最新云々なんて分からない
    ガジェヲタですらiPhone14,15は見分けもつかないのに

  12. iPhone文化のせいでこんなことに・・・
    いや日本人が馬鹿すぎるだけか

  13. ウチの子は小3だが、中学以降の携帯購入に備えて小遣いとお年玉を貯金してるよ。

    個人的には、中〜高1は型落ちの方が立回りが良いと思う。周りが他人への嫉妬を抑えきれん年齢やしね。

  14. それで何するのと聞けばいい
    どうせ回りがーとか下らない理由で的確な答えがない

  15. 親父が最新使って、型落ちを娘にやればいい

  16. 回りがーがくだらな理由て
    君ら自分が学生の頃をもう忘れたのか

  17. 自分らが学生の時と比べちゃ逆にダメよ
    「高校で携帯なし、子供ケータイ、ガラケー、泥スマホ、iPhoneで格差があったけど平気だったから大丈夫やろ」になっちゃう
    今どきはいじめられるからな

  18. 林檎すら買えないのに子供作るとか親ガチャ失敗で娘に同情するわ
    高校行ってバイトするか、今すぐ欲しいならトー横行くかだな

  19. 林檎なんか使わないといけないZ世代って惨めだな

  20. 明らかにAndroidで十分だと思うが
    こういうのって学校の友だちと一緒じゃないときついのは事情として理解できる
    「うち貧乏やねん」みたいにネタにできる子ならいいけど

  21. 中学生でも男だったらガジェオタ気質になりやすいから2年返却とかの情報も掴みやすいけど女は無理や

  22. 円安が無けりゃね。ちゃんと選挙に行って手取り増やして貰えるところにしよう。

  23. iphone14の2年返却で47円とかでいいだろ
    って思うけど
    こういうケースって親も安いアンドロイドを使ってるから。
    ってだけだろ、子にIphoneを買うのを嫌がる理由って

  24. 親が格安泥か型落ちiphoneのどちらを使っているかで
    話変わるよな
    前者ならトーヨコ行かな無理やし

  25. ※19
    そりゃ泥なんか使いたくもないやろ

  26. 米20
    貧乏ネタをできる子は親にiPhoneをねだらない

  27. iPhoneより高いAndroid使ってる餓鬼いないの?

  28. 娘さんはお小遣い貰っとらんのか?

  29. レンタルで良いでしょ。16でも月1000円以下やん。
    間違いなく、親の株は上がるし、AirDrop使えないと、友達から面倒がられるんじゃね?!

  30. 女子iPhone率90%超えなのでエアドロ使えないとちょっと不味い(ちょっとだけ)
    まぁでも新品ならSEで良いと思うよ若しくは適当な中古か型落ち残クレで十分
    最新iphoneなんてガジェットマニア以外には全く不要な逸品だ

  31. >>15
    自分息子のお下がり使ってるわ

  32. 機械音痴女子供用玩具電話w

  33. どうせ自撮り加工して盛るぐらいしかせんのやろ?
    カメラ強化した機種の泥で十分や

  34. 「ザ・日本人」って感じの奴満載のスレと※欄
    まあ実際は国によって大差ないだろうから「ザ・凡愚」なんだろうが