
持ちやすいとか
1: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:13:48 ID:zcx4
大画面のほうがよくない?
2: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:14:35 ID:7MjS
何で大画面の方がええんや?
5: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:15:03 ID:zcx4
>>2
ゲームしたり動画見たりするならそっちのほうがやりやすくない?
ゲームしたり動画見たりするならそっちのほうがやりやすくない?
3: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:14:55 ID:z5lh
重いから
9: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:15:58 ID:zcx4
>>3
大画面でも180グラムやん
大画面でも180グラムやん
4: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:15:01 ID:KWFq
顔面にスマホを落とした時のダメージが少ないからやで
6: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:15:15 ID:zcx4
>>4
ワイストラップつけてるから1回も落としたことないてわ
ワイストラップつけてるから1回も落としたことないてわ
7: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:15:43 ID:z5lh
スマホしかないならそうやろうけど
パソコンとかタブレットとか他にあるし大きさより携帯性が欲しい
外でそこまで見ないし
パソコンとかタブレットとか他にあるし大きさより携帯性が欲しい
外でそこまで見ないし
10: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:16:05 ID:zcx4
>>7
はえー
はえー
8: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:15:56 ID:Ha5a
ゲームや動画しないから
大画面がいいならipad買えば?
大画面がいいならipad買えば?
14: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:16:27 ID:zcx4
>>8
外にタブレット持っていくとかさばるやん
外にタブレット持っていくとかさばるやん
11: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:16:06 ID:3Bl8
手が小さいんやろ
15: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:16:35 ID:zcx4
>>11
なるほど
なるほど
12: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:16:19 ID:esiO
手が小さいアピール
13: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:16:19 ID:l3xa
限界まで軽い方が動きやすいやろ
16: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:16:53 ID:zcx4
>>13
そうか?
そうか?
38: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:32:40 ID:l3xa
>>16
ワイはそうや
ズボンのポケットに入れとるからな
ワイはそうや
ズボンのポケットに入れとるからな
17: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:17:07 ID:g3s7
Yシャツの胸ポケットにある程度収まるサイズで
20: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:18:17 ID:zcx4
>>17
普通に収まるで
普通に収まるで
19: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:18:04 ID:zcx4
6.7インチやけど便利やで
18: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:17:31 ID:yD7b
持ち運びしやすいやん小さいほうが
22: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:18:28 ID:zcx4
>>18
まあたしかに
まあたしかに
21: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:18:26 ID:KWFq
コンパクト派やけどあえて大型化が進んでる今逆張りたいんや
25: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:18:43 ID:zcx4
>>21
ワイは大型のほうが好きやったからずっとこのままいってほしいわ
ワイは大型のほうが好きやったからずっとこのままいってほしいわ
31: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:20:05 ID:KWFq
>>25
まぁ小さいスマホも絶滅危惧種やしいずれ大型に乗り換えるやで(iphone17miniあくしろよ)
まぁ小さいスマホも絶滅危惧種やしいずれ大型に乗り換えるやで(iphone17miniあくしろよ)
23: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:18:39 ID:yD7b
ホームボタンないやつに買い換えたら誤タップ多すぎてストレスや
26: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:19:22 ID:zcx4
>>23
物理ボタン?
物理ボタン?
33: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:20:46 ID:yD7b
>>26
何や物理ボタンって
とりま前はアイフォンse2前使ってたで
何や物理ボタンって
とりま前はアイフォンse2前使ってたで
28: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:19:46 ID:yD7b
親指の根元で触って別のとことんだりしてうざいときある
29: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:19:56 ID:bPQO
そら動画読んだり漫画読んだりするならiPad使うやろ
屋外で手軽に使うのに小さいのに越したことないやん
屋外で手軽に使うのに小さいのに越したことないやん
35: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:22:39 ID:zcx4
>>29
外でも見たいやん
外でも見たいやん
30: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:20:04 ID:gufw
雑魚視力の老眼予備軍共とは違ってまともな視力を持ってるから大画面である必要がない
36: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:23:33 ID:zcx4
>>30
スマホでゲームしたり動画見るときもうちょっとでかいほうがええなとかならんのか?
スマホでゲームしたり動画見るときもうちょっとでかいほうがええなとかならんのか?
32: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:20:29 ID:esiO
ズボンのポケット入れるときついわ最近のスマホ
34: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:21:14 ID:zcx4
>>32
そんなでかいか?
そんなでかいか?
37: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:24:52 ID:zcx4
外でスマホしか持ってない時の待ち時間とかにちょっとでもでかい画面があったほうがワイは助かる
39: 名無しさん@おーぷん 24/12/30(月) 20:33:41 ID:Jumz
でかい方がええけど持ち歩くバランスがね
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735557228/



コメント
小さいのがいいならガラケー持て
2台持ち出来ないなら文句言うな
ポケットから簡単に取り出せて片手で操作してって考えたら小さいメリットもあるけど。熱とか色んな問題があるのであくまで用途限定前提だわ。ハイスペックのコンパクトスマホとかは使い物にならん
でかいのに慣れたら小さいのはゴミになるわ
片手で握って全画面端まで親指が届くから以上の理由は何も無いけど、それが最重要なんよ
3インチスマホ、Jelly Starが最強です。
指変になりそうでこわい
デカすぎるとポケットに入らなくなるし、片手で操作できなくなるからな、小さすぎても不便だけど、でかくなりすぎるのもダメだわ
結局5インチぐらいがちょうどいいってなってる
miniから16の普通の大きさに変えたけどマジで不便
傾けないと片手で端から端まで操作し辛くなって両手使うはめになる
ポケットから出す時も鷲掴みにするような感覚じゃなくなって不安
※8
俺はそれに不満が爆発して16無印からminiに戻した
老眼なのに小さいのがいいという矛盾
※10
ホビットな初老なんだろ
スレでも言ってるけどデカい画面で作業したいならiPadやPCあるからなるべく携帯性を重視したいんだよなぁ
大きすぎると片手操作が上手く出来ない、持ち方の問題かね?
今6.5インチでたまに持ち替えたりして操作してる
iPhoneのminiつっても、SEやiPhone8までのノーマルサイズより大きいんだけどな
新機種でなくなったガラホの代わりに小さくて安いスマホが欲しい
デカいスマホはもう持ってる
iPhone13 miniも終売、SE第四世代も大型化
小さいの出せ言ってる人達は次に何買うんだろうか
>>1
誰も文句言っていないが?
一方、おいらはiPad miniをベルトに引っ掛けて携帯できる様にした
個人的にはこの方が自分には合ってる
ただ電話機能付けてくれ、年に2〜4回職場との電話が必要になるのでそこが面倒
友「なんだお前小さいスマホ使ってんなぁwww」
俺「何なんだよお前」
数年後
友「でかいと邪魔になるしスマホは小さい方がいいわ」
俺「何なんだよお前」
小さいスマホがいいって言ってるやつは
小さいスマホがいいんじゃなくて
安いスマホがいいって言ってんだって事に気づけよ
※20
12miniや13miniは安いから支持されていたわけじゃないだろ。今のiPad miniみたく割高にして残して欲しかったと思うわ。iPad miniもiPadファミリーの中では圧倒的に売れてないわけだし
※20
大きくて安いスマホもたくさんあるのにそれはない
初代SEの軽さはいいぞ
スマホは通話と決済と道調べるのに使うくらいしか使わんから
スマホで動画やゲームなんてせんから小さいほうがいいな邪魔やし
あれやで?
女の子も小さい方がいいやろ?
つまりそう言う事やで。
音楽プレーヤーやラジオとしての利用が主だからminiのサイズが最適なのよ
6インチ超えだとポケットからはみ出るから小さい方がいいんだよな。仕事でスーツ着る人はみんな言ってる
折りたたみスマホ使ってるがマジでいい