
5Gはまだなぁ・・・
1: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:21:41 y4v
5Gが安くなるまでの繋ぎで4Gのスマホにしようと思っておるけど
2: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:22:01 EZq
問題ない
4: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:22:16 oQw
5Gはまだ早い
5: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:22:23 SKs
まだ5Gは期待するほどの普及率ちゃうし4Gでいいんじゃ?
6: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:23:21 y4v
やっぱ5Gは時期尚早なんやね
サンガツ
サンガツ
7: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:23:49 y4v
買い替えの時期なんやけど年末か決算期辺りがええんやろうか
8: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:24:33 SKs
買いたいときが買い替え時
11: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:26:48 y4v
>>8
いやまあそうなんやろうけど
充電は朝満タンにして夜には30%くらいになっておるし容量も16Gやから不便には感じておるんや
いやまあそうなんやろうけど
充電は朝満タンにして夜には30%くらいになっておるし容量も16Gやから不便には感じておるんや
12: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:27:46 u7e
>>11
使うと減るんだよ
使うと減るんだよ
15: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:30:02 y4v
>>12
んなことくらい分かるわ
でも殆ど使わない土日でも2日で100%→50%とかなっているからなあ
んなことくらい分かるわ
でも殆ど使わない土日でも2日で100%→50%とかなっているからなあ
19: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:31:27 u7e
>>15
ほな、電源OFFにしといたら解決するやん
ワイ天才かよ
ほな、電源OFFにしといたら解決するやん
ワイ天才かよ
13: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:28:57 PfI
>>11
予備バッテリー二つ持ちにしてしばらく持たせる方がええで
予備バッテリー二つ持ちにしてしばらく持たせる方がええで
14: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:29:52 u7e
バッテリー交換しても6000円位やろ
18: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:31:14 Jk6
5Gは言うほど外で動画見るか?感が強くてどうも
高いうちは4Gでええわ
高いうちは4Gでええわ
30: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:37:03 y4v
今のスマホは今年12月から使い始めて4年目やしもう買い替え時なんかね
33: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:39:25 u7e
>>30
これ、翻訳してくれないかな
これ、翻訳してくれないかな
31: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:38:28 u7e
>>30
去年の12月の間違いでは
去年の12月の間違いでは
34: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:39:27 y4v
>>31
色々と違うわ
2017年12月から使い始めたから2020年12月以降も使い続けると4年目突入やな
色々と違うわ
2017年12月から使い始めたから2020年12月以降も使い続けると4年目突入やな
37: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:40:25 u7e
>>34
理解した
まだ大丈夫ですよ
知らんけど
理解した
まだ大丈夫ですよ
知らんけど
38: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:42:03 y4v
>>37
もう容量不足が甚だしいから買い替えるのは決定やで
新機種を5Gにするか4Gにするかって話や
茄子が払われたら一括で4Gスマホにしようかね
もう容量不足が甚だしいから買い替えるのは決定やで
新機種を5Gにするか4Gにするかって話や
茄子が払われたら一括で4Gスマホにしようかね
39: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:43:12 u7e
>>38
止めとき
ワイなんて36回払いのiPhone SEやで
止めとき
ワイなんて36回払いのiPhone SEやで
40: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:44:46 YOW
>>39
なんで分割にするの?
なんで分割にするの?
43: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:48:50 u7e
>>40
金無かったから
金無かったから
44: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:55:53 TBx
5Gが実用的なエリアカバーしたり安定するまでは4Gで十分
というか個人的には4Gでまったく困らないから5G拡充に充てる金をWi-Fiスポット拡充に使ってほしいわ
というか個人的には4Gでまったく困らないから5G拡充に充てる金をWi-Fiスポット拡充に使ってほしいわ
45: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:57:05 Gk9
ワイ無知なんやが5GってWifi使ってるときでもスピード上がるってこと?
47: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:58:11 TBx
>>45
違うぞ
違うぞ
49: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:59:43 oHT
いかにもスマホ使ってないような爺婆にショップ店員が5G勧めてるの見てドン引きや
20: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:32:19 y4v
あと個人的な諸事情で富士通のスマホにしようと思っておるけど何で富士通スマホはあんまり評判良くないんや
21: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:33:27 u7e
>>20
格安SIMなん?
格安SIMなん?
24: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:33:47 y4v
>>21
全然
普通やで
全然
普通やで
25: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:34:10 u7e
>>24
月なんぼ払ってるん?
月なんぼ払ってるん?
27: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:34:47 y4v
>>25
ギガホ代金だけやから6-7000くらいやったような
ギガホ代金だけやから6-7000くらいやったような
50: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)12:59:48 XfK
今の5GとかFree Wi-Fi以下の範囲しかないんやからどうしても新しいものを体験したいとかハイスペックスマホが欲しい奴以外は4Gで十分やで
あと富士通は…うん
あと富士通は…うん
51: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)13:00:38 PYW
5G向けのアプリが出てからでも遅くないんちゃう
55: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)13:02:47 Biv
5G普及したら4Gの使い放題安くなるかな
56: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)13:03:07 bij
>>55
今でも楽天モバイルは指定エリア使い放題やぞ
今でも楽天モバイルは指定エリア使い放題やぞ
57: 名無しさん@おーぷん 20/10/04(日)13:03:39 Biv
>>56
楽天嫌い
UQでお願い
楽天嫌い
UQでお願い



コメント
5Gのメリットがそもそも存在しない
球場で一斉に動画見るとかなら5G必須だろうが電話かけるくらいなら4Gで十分
5Gのメリットがそもそも存在しない
球場で一斉に動画見るとかなら5G必須だろうが電話かけるくらいなら4Gで十分
auがなんちゃって5G始めました
5Gは何であんなに高い周波数使うんだ?
実用性を全く考慮してないだろ。
何のためにプラチナバンドを導入してるのか…
無意味な事やってるわ。
米4
そりゃ高速データ通信やりたいからだろう
昔のPHSばりにアンテナを立てまくれば高周波でもいいだろうけどね
そこで悩むなら5Gは必要ないってば
6万で5Gが出るしな。
だいたいは無制限で食いつくと思うよ。
4Gは回線が細すぎるし。
高周波はミリ波だからスマホに積んでるのチー牛スマホしか無いでしょ?
5Gがエリア気にせず使えるのは数年先だから来年一杯は気にせず4Gでいいと思うよ
PHS並みに基地局が必要だからまず土地の確保から始めないと行けないし
2~3年で次に買い替えるなら4Gで問題なし
そもそも5Gのスマホを買う奴はチー牛でしょ。
※11
流石に意味不明
チー牛って言いたいだけやん
※12
最近覚えたから使ってみたかった。
反省はしない。
今現在のスポットでしか使えない5Gに意味は無いとは思うがスポット意外の道はあるのか?
専門家が5Gが満足して使えるのは5年かかるって言ってるし、一台のスマホを5年も使うメリットはあまり無いからしばらくはスルーでいいでしょ
AQUOSの4Gが欲しかったのだが、在庫が無く予約しても、いつ来るかわからないと言われたので、仕方なく5G(10万)を買った。
5Gで高範囲カバーするの大変みたいだし一生普及しなそう
通信インフラ業界のトレンドは間違いなく5Gだし、どっかでブーストかかるんじゃ無いの?儲かるなら間違いなく。
そこに一番乗りで乗っかれないのはガジェオタとしてはどうなんだ?
PHSと同じってことは、約500m~1Kmごとに基地局を設置することになるんだね。
仮に全部コン柱局でやるにしても、全国展開には相当な時間とコストがかかるね。
大変だ。
全個体電池が搭載されてからでいい。
ハイエンドスマホ買えば自動的に5Gが付いてくる
いらんのに
日本の5Gは元から区域を限定して整備する計画でね。住宅街や田舎のカバー率は考慮されてない。(表向きには4Gエリアを5Gにネームロンダリングする事で対応を謳う予定)
事情を知らないユーザーが高い端末と高い5G契約料を払ってくれるから5Gを推してるんだよね。
夏のボーナスで5Gスマホに乗り換えるまでの繋ぎで春に1万になった型落ち廉価機を一括で買ったが、5Gの普及率が予想をはるかに下回る体たらくだったんで未だに廉価機を使い続けてる
春の1万の型落ち機でさえこれだけ使えているのだから現役の3万の機種なら何も不自由はないのではないか
5Gとか関係なく3万のスマホはやめとけ。ゲームしなくてもスナドラ800台の性能ないとカクつくぞ