スポンサーリンク

スマホ機種変するとき一番重要視するのって

どこだ?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:11:54.335 ID:xGlHPY2i0
やっぱ電池持ちか?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:13:07.064 ID:hfOSLmxR0
性能

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:13:15.536 ID:VZSLk8mM0
国産かどうか
メインで使うスマホはスペックより安定感

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 03:58:34.266 ID:icOH89GXd
>>4
今日日、純国産のスマホなんてないぞ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:14:26.383 ID:Gdq6TUP80
何ができて何ができないか
できるものに関してはどこまでできるか

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:14:32.143 ID:Q4YBwNBA0
とりまハイエンドポチってる
長く使うからなるべく妥協しない

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:14:47.138 ID:IGSVC+/R0
安くてコスパいいか

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:13:10.610 ID:55MVKvKi0
総合バランス

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:15:02.477 ID:VB4xHEnk0
スマホゲームしない 殆どmate専用機の俺からしたら値段かな?ミドル帯で安いの

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:15:45.078 ID:eoV7O2xX0
自分の使用レベルに1番近いやつ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:17:15.813 ID:WfTvT/jB0
画面の横が丸まっていないやつで

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:18:24.561 ID:an+1Xv/V0
自分のケータイが スマホ=iPhone になってから
持ってるスマホのバッテリーの劣化がきっかけでしかない

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:20:03.906 ID:2+yv/xu30
FeliCaが使える
ハイエンドSoCである
防水がある
画面内指紋認証がある

この中から絞る

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:18:55.760 ID:o+4Th6MG0
スマホに大したパフォーマンスは求めてないからある程度のスペックで値段か

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:22:45.083 ID:dM/D2f5M0
値段

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:20:45.293 ID:an+1Xv/V0
その時代その時代の最新Pro Max 512GBを買うだけ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:45:36.061 ID:wR6/biEn0
そう考えるとそんな余計なこと考えなくていいiPhoneっていいよな

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:23:27.671 ID:dM/D2f5M0
iPhoneで満足できる奴は幸せだよ

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:25:34.030 ID:an+1Xv/V0
>>17
MacユーザーだけどホントにiPhone以外の方がいいのか?

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:27:17.126 ID:dM/D2f5M0
>>22
マックにあいほんとかどんな縛りプレイだよ

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:29:13.729 ID:an+1Xv/V0
>>26
文句言いたいだけだこいつ

こちとら初めから普通にMacだわ
7台目くらいか

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:30:08.323 ID:an+1Xv/V0
>>26
MacユーザーにとってiPhone以外がどれだけ便利か説明せよ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:35:40.518 ID:dM/D2f5M0
>>29
MacもiPhoneもゴミ

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:37:37.236 ID:an+1Xv/V0
>>33
MacユーザーにとってiPhoneじゃない方がいい理由
出ないの?

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:24:53.282 ID:fwtTJuNj0
icloudメールがそのまま使えるなら今すぐエクスペリアに変えるんだが

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:25:20.098 ID:dM/D2f5M0
>>20
なんで?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:26:10.455 ID:fwtTJuNj0
>>21
日本メーカーだから
もう子供の時と違ってスマホでゲームしないからiPhoneである意味がない

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:26:48.832 ID:dM/D2f5M0
>>24
そっちじゃねえよ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:27:43.653 ID:fwtTJuNj0
>>25
ああそう

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:35:09.506 ID:dM/D2f5M0
>>27
iCloudメールでないといけない理由

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 03:01:20.209 ID:e2vC3rtj0
他人の趣味嗜好にケチつけるやつはマジでみっともないから止めたほうがいいよ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:24:08.448 ID:j2lQSfsn0
まず性能だな
そのあと欲しい要素がくっついてくる

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:24:53.090 ID:dM/D2f5M0
GalaxyS24月一円で買えたけど残債53000くらいだから買い取るかもしれん
定価で買ってるやつほんと乙だよ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:25:51.480 ID:7xHD7uh50
レンタルを買うって言ってる知能ってなんなの?

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 02:32:03.142 ID:SQnrax1t0
ここ数年はスナドラ8シリーズ搭載が選択のデフォルトになったな

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 03:02:49.695 ID:bDUw/XHV0
容量

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 03:55:06.994 ID:qB7LM3nD0
更新ができるかどうか一番初めて
使ったスマホで痛い目を見たIS01
お前のことは許さん

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 04:05:44.138 ID:EsOrF6jE0
サイズ
片手で操作できないのは利便性が落ちる

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/14(土) 03:13:32.810 ID:yWaqv99yd
しっくり来るかどうか

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1734109914/

スポンサーリンク

コメント

  1. 1に色
    2に値段
    後でケースを付けるとは言え好きな色にしたい

  2. 毎度の事ですが、SDカード・イヤホンジャック・指紋認証。

  3. メインiPhoneだからその時々で安くなってるのを選べばいいだけ

    サブのAndroidはコスパだね、スペックと値段
    SDカード、イヤホンジャックとかただの縛りプレイだから不要

  4. 年内でSE3販売終わりそうだから指紋認証信者注意やで

  5. 買い替え時に最新のiPhoneであること

  6. ID:dM/D2f5M0こいつ典型的な泥信者だな
    同じGalaxy使用者としてこんなんと同列に扱われたくないわ

  7. 3年過ぎた辺りで買い換えるから、3年以上のアップデートが必須!!あとは気分
    1台目は安さで選んで動作が重くて嫌になった。アロウズM03
    2台目はコスパで選んで今でも一番好きだけれど会社が倒産 Essential ph-1
    3台目は会社が倒産しないところでiphone se2 電池持ちが悪くて
    4台目はARグラスとの親和性で電池持ち、SDカード、DP出力、ミドルスペック以上 AQUOS SENSE8
    iPhoneのウォレットがクレジットカードからチャージできて種類も多いから、使ってるならiphone継続がおすすめ

  8. Android
    カメラ性能
    ある程度大きい画面
    だから私はGalaxyのultra

  9. 無駄のない物

  10. 価格の安さ

  11. スピーカーがステレオ

  12. 物理的な使い心地

  13. 値段で妥協すると、ポンコツクラスのスマホになるから気を付けてね。
    こちらから何にも言わないと、店員さんがポンコツクラスのスマホを用意してくるから気を付けてね。

    507SH(最悪過ぎたスマホ)
    カメラがクソ。全画面で撮れない。ピントも合わない。
    内部ストレージが16GBは地雷。
    microSD使えても、外部ストレージとして認識される。
    ソフトバンク系列だったせいか、地下鉄で電波届かなくて終わった。
    今でも、ワイモバイルの店員を恨んでる。

    ただ、そうならない為にはスマホのスペックを調べておいた方が良い。
    あとは値段。
    色は自分の好きなのを選べばいいと思います。

  14. 値段、チップ、カメラ性能、サイズかな
    10万以下で6インチ前後が個人的ベスト
    あとWiFi6に対応してると嬉しい

  15. 高い防水性能と価格の安さ