スポンサーリンク

HDDのクローンがなかなか進まないから中断したらこんなふうになったんだが

ヤバイ感じ?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:16:04.063 ID:jirHnCR80
なんかHDDの中見れなくなったぞ
どうしたらいいんだ
 
no title

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:16:26.290 ID:YHQyhnze0
あーあ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:16:41.166 ID:4zRRhc2d0
コピー元が見られなくなったの?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:18:19.726 ID:jirHnCR80
>>3
見れない

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:16:43.222 ID:gnFJilN20
なんで中断しちゃったの…w

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:18:19.726 ID:jirHnCR80
>>4
だってクローン完了予想がどんどん伸びて残り12日とかになってたんだよ
どう考えてもこれ以上進まなかったろ
進捗のメーターも2日間ぜんぜん進んでなかった

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:18:30.371 ID:tEZN4Ekr0
あーあデータ全消滅ですねwww

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:18:59.082 ID:jirHnCR80
まじでいってんの?

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:19:10.147 ID:tEZN4Ekr0
>>9
マジのマジですよ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:19:23.232 ID:tEZN4Ekr0
ご愁傷様

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:20:30.696 ID:tEZN4Ekr0
普通エクスプローラからのファイルコピーでやるんですよねwこういうリスクがあるから

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:21:02.311 ID:jirHnCR80
お前らがクローンソフト使えって言ったんじゃん

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:21:56.545 ID:kH4yEufBa
クローンソフト使えとは言ったが
糞ソフト使えなんて言ってないぞ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:23:11.488 ID:tEZN4Ekr0
素人ほどサードパーティーのソフトに頼るけどさあ
素人はwindowsの機能でコピーした方がいいよ

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:24:35.847
中断していいって言われたか?

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:27:52.833 ID:oD01oxw80
おわったな

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:30:50.667 ID:f1KRNYtu0
クローン先にはある程度はコピーできたのか?

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:45:11.962 ID:f1KRNYtu0
コピーはある程度はできたの?

 

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:50:52.574 ID:jirHnCR80
>>58
進捗メーターは4分の一くらいまで進んでたが

 

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:54:38.376 ID:Enl1JYnY0
中段ってどういうやりかたで中断したのまさか外付けhddスタンドの電源オフ?

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 19:55:52.987 ID:jirHnCR80
>>69
残り12日とかなってたからキャンセルをポチった
 
no title

 

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:02:07.905 ID:TtGiP0G+0
あれか氏にかけてたHDDコピろうとしたらそのまま氏んだってことか

 

87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:03:36.952 ID:WpUwUL6x0
元から氏にかけだったということ
どうせ異音とかでそろそろやばいなと思ってクローンしようとしたんでしょ?
ご愁傷さま

 

89: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:04:35.459 ID:ed71Eimh0
残り12日ってなってた時点で中断関係なく既に氏んでたはありそう

 

97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:10:55.983 ID:XW7/pwPP0
あるある
俺は更新が待ちきれずSSDぶっ壊した
えらい出費だ

 

100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:14:51.386 ID:qEKLe6mp0
馬鹿で草

 

103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:18:18.290 ID:sQHQenaQ0
クローンした方で起動できないことは良くあるけど
クローン元がなくなったことなんてないがなにやったんだよ

 

109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:22:02.594 ID:jirHnCR80
>>103
まだなくなったかどうかわからんだろ

 

106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:21:07.944 ID:jirHnCR80
なんかググったら接続不良の可能性とか出てきた
一回再起動したいなこれ

 

108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:21:55.900 ID:xiuwjUSY0
>>106
やめろトドメを刺すな

 

114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:24:44.392 ID:jirHnCR80
接続不良だろこれ
どうやったら安全に再起動できるんだってばよ

 

115: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:25:07.620 ID:2LPpOGvsd
>>114
もう諦めろ…

 

117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:25:50.751 ID:jirHnCR80
つかこの画像みてどう思うんだよ
ディスクのなかまだ何か入ってんぞ
まだいるんだよ生存者がそこに
 
no title

 

118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:26:55.006 ID:xiuwjUSY0
>>117
消えてて草

 

119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:27:05.272 ID:Bp6qcCtF0
>>117
もともとFにデータ入ってたんならそこを選択肢して紛失データを検索っておしてみろよ

 

121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:31:10.342 ID:40VICd8n0
すでに壊れていて不良セクターとかでずっと止まってたのでは
つまり寿命だったのさ

 

123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:32:25.362 ID:jirHnCR80
もう再起動すんぞ?
なんか認識がおかしいだけだ思うんだが

 

127: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/10(火) 20:39:00.975 ID:SsfYbJk40
そうやって皆成長していくんだよ
ようこそ、世界へ! Hello World!

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1733825764/

スポンサーリンク

コメント

  1. 日頃からバックアップを習慣にしましょうね

  2. 心配ならクローン機買っとけ
    良くも悪くもまるごとクローンだ

  3. Macではあり得ない話

  4. クローン元は更新が入らないから大丈夫だろうと思ったけど
    空き領域の部分もクローンならアクセスしてしまうから
    負荷がかかって壊れたんですかね
    怖い怖い

  5. 「クローンを中断したからHDDが死んだ」じゃなくて、
    単純に「死にかけのHDDがクローン中に死んだ」とかじゃないですかね・・・

  6. これはまじで無理
    最初から死にかけてたのよ

  7. というよりHDDのクローンって今時そんな大事なことに思えないんだけど

  8. EaseUSとかいう中国製ソフトwwwww

    >進捗のメーターも2日間ぜんぜん進んでなかった
    まぁこりゃHDDのコントローラーの一部が熱で逝ったな

  9. HDDって不調になってから全データバックアップ取ろうとか考えると
    連続読み込み中にお亡くなりになるケースが結構多いんだよね

  10. 死にかけHDDでクローンは草w

    死にかけHDDなら、とにかく必要ファイルだけをまず 退避
    その後で、破損覚悟で 全コピーなりクローンなりしなきゃ

    死にかけの時点で、不良セクタ大量なんだから クローンで連続アクセスしてたら増々壊れるし、不良セクタの再試行も多発してるから 時間伸びるの当たり前なんよw

  11. カッコン…カッコン…カッコン…

  12. これ前日にスレの奴らにクローンソフト使えって言われてた奴じゃん
    かわいそう、言う通りにしただけなのに

  13. クリーン・インストールが好きだから、なんとも思わない。クローンはゴミまで引き継ぎそうで嫌い。

  14. デュプリケーターでやれとあれほど

  15. クローンソフトは要らないよ
    普通にWindows回復USBとシステムイメージ作って、新しいHDDなりssdに入れりゃいいんだから
    記憶容量の大小とか色々細かいこともあるんで、少し努力必要だけど
    動画でもネット記事でも一連の作業は説明されてるんで調べてやるがよろし

  16. エラースキップ機能付きクローンスタンドで最後のインジケータから先に進まず、
    3日以上経っても終わらず。何度もクローンを作ってきたけど、翌朝には完了してる。クローンを諦めて終了。クローン元は普通に起動、クローン先は起動が初期設定画面からだが、データーは入っていた。クローン元HDDに問題があるとしか?作業中に止めると不具合が出る可能性が高い、でも終わらない…最悪だ

  17. ※16
    クローンスタンドはやり方が簡単だけどメーカーによってエラースキップに条件があるからSoCの相性でどうにもならん場合もあるね
    怖いがクローン元を1度chkdskするしかないね
    クローン先も新品と過信せずに1度フォーマットとchkdskしてからクローン台に乗せた方がいいかも

  18. EaseUS…
    これしっかりデータはサーバに回収されてるな…

  19. 再起動したあとどうなったかも報告しろよ

  20. 自分ときは特定のセクターにアクセスすると止まるから手動で移したわ
    いくつかファイル壊れてたけどそれ以外は無事だった

  21. 何回か似た経験あるけどCHKDSKチェックで直ったりしたな
    まあ壊れかけで不良セクタが溜まっているならとどめを刺しかねんが

  22. >>21 うちの課長はchkdsk大好きでよく止め刺して部下に笑われてたわ